SSブログ
四季折々 ブログトップ
前の10件 | -

秋の公園 [四季折々]

DSCF9326_1_2.jpg

 

このところ、急に寒くなってきましたね><

近所の公園の木々も、あれよあれよという間に色づいてしまいました。

落ち葉を踏み踏み、ゴン君と近所の公園をお散歩してきましたよ。

 

DSCF9345_1_1.JPG イチョウの黄色が眩しい[ぴかぴか(新しい)]

 

 DSCF9350_1_1.JPG

 

 

葉っぱ

 乗せられたし・・・

 

 

 

DSCF9344_1_1.JPG

 

  

  

   

    

 

 おちりにも乗せられたし・・・

 

 

 

 

いつもより少し長めのお散歩だったけど、夏場と違って元気いっぱいのゴンチャでした。

DSCF9338_1_1.JPG 

 

    

 

 

  

 もうちょっとで冬来るんだね~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お花見したら野鳥の撮影ができました。 [四季折々]

前回からさらに日が遡ります。

ちょうど桜が満開になりかけた、今月2回目の日曜日。

コンビニ弁当持参で、お花見を兼ねて近所をお散歩してきました。

DSCF5327_1_1.JPG

天気もよかったし、明らかにお花見目的の人で、通行人がいつもの3倍くらいいました。

 

DSCF5338_1_1.JPG 我が家のお花見指定席[るんるん]

続きを読む


タグ:キジ 野鳥
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

お散歩in花吹雪2012 [四季折々]

DSCF5614_1_2.jpg ←4日前の写真

 

本日はあいにくの雨[雨]

窓から見える桜はすっかり葉桜になり、歩道には濡れた花びらが張り付いております。

 

でも、今週はいくらか天気が荒れたにも関わらず、そこそこお花見散歩を楽しむことができました。

毎日カメラ持参。大量に写真撮りまくったので、並べてみます。

 

↓木曜日に撮った写真です。

DSCF5656_1_1.JPG

 

続きを読む


タグ:
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

11羽いるっ(@_@;) [四季折々]

今年は寒い日続きで、冬が長~く感じられます[ふらふら]

冬だから仕方ないかと思う北風の中の散歩も、いい加減耐えきれなくなりそうですよ・・・

DSCF4751_1.JPG

それでも公園の梅は、ここまで蕾が膨らんできました。

春まで、あともう少しですね[かわいい]

 

ところで、ご近所にはちょいとした広さのお池がありまして、冬になると白鳥が飛来します。

ゴン君とのお散歩で初めて見た頃は2羽だったんだけど、その後家族が増えたらしく、
3羽、4羽と増えていって、今シーズンは6羽となりました。

でも、今日お散歩で池に架かる橋を渡ったら、あら、何だかいっぱいいるっ[目][ひらめき]

DSCF4747_2_1.JPG

小さく写ってて見にくいとは思いますが、何羽いるか分かりますか?

続きを読む


タグ:白鳥
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ダイヤモンド富士、撮れた~! [四季折々]

昨日は朝から快晴[晴れ]

もしかしたら、今日は見られるかも~[るんるん]

とわくわく期待していたことがありました。

それは、

ダイヤモンド富士

ゴンチャの町から見える小さな小さな富士山の頂上に、太陽が沈むのが見られるかもっ[るんるん]

でも、今年は意外と富士山の見える日が少なくて、期待半分あきらめ半分。

前日も快晴だったのに、夕方地平線には雲が出てしまって、富士山見られなかったし。

そして、この日は気温が高めで風もありませんでした。

お散歩にはとっても好条件[かわいい]なんだけど~逆に雲が湧きやすいかもね。

 

富士山の見える陸橋に、ちょうど日没時に行けるようにお散歩時間を調整。

カメラもばっちり充電OK。

ドキドキ向かった先で見えたのは・・・

DSCF4675_1_1.jpg 欠けた!

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

春らんまん♪ [四季折々]

日曜日のお散歩。

この日はゴン父も一緒に、2人と1匹で満開の桜をぐるりと鑑賞してきました。

お供のカメラは久々のEOSです。

IMG_3990_5.JPG

前回の記事と同じ場所です。

土曜日の天気が悪かった分、この日はお花見する人がいっぱい[かわいい]

IMG_4038_4.JPG

望遠レンズだけで、いろんな桜を撮りまくりましたよ。

IMG_4040_3.JPG

薄い雲がかかった空。花曇ってやつですね。

IMG_4047_2.JPG

曇り空の方が、淡いピンクが映えます。

IMG_4049_1.JPG

 

ゴン君と桜の花を一緒に撮れればな~と思っていたら、おあつらえ向きの木が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4079_1.JPG

幹から伸びた小枝に、いい具合に桜が咲いておりました。

この木に、ゴン君お得意(?)の立っちをしてもらって、何枚か撮ってみました。

なかなか面白いのが撮れたんじゃないかな~と[るんるん]

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

春を探しに [四季折々]

いろんなことがあったけど、時間は構わず流れて、カレンダーは4月になりました。

DSCF8550_2.JPG

昨日の写真だけど、ゴン君と春を探しに、公園を一周してきました。

今年の3月は寒い日が多かったけど、最近はぽかぽか暖かい日続き。

軽めの服装でもお散歩楽々[晴れ]

でも、残念ながら桜はまだまだ蕾だらけ。

DSCF8544_1.JPG 桜、まだだったね~

団地の桜並木も、1輪も開いた花を見かけませんでした。

でも、公園内でも日当たりがいい場所の桜は・・・

DSCF8535_1.JPG

咲いてた~[目][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8534_1.JPG

ちょっと高いとこで撮りにくいけど、たしかに数輪開いてました[かわいい]

4月1日、ゴンチャ地方は本日開花かな。

 

ところで、話はここでちょっとマニアックになります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

桜を撮っていたら、青空を黄色い物体が飛んでいくのが見えました。

DSCF8539_1.JPG

ANAのジャンボ機なんだけど、明らかにペイントされてますね~

続きを読む


タグ:
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

雪が積もった♪ [四季折々]

先週の連休は予報では大雪だったけど、結局うっすら積もる程度・・・

ゴン君を駆け回らせてあげるんだ~と楽しみにしていたのに残念でした。

でも、週が明けたら、突然の大雪ですよ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

夜に降って、朝になっても数センチ積もっていて、雪に弱い関東地方はかなり混乱[がく~(落胆した顔)]

幸い私は休みだったので、職場までの足を心配する必要もなく、

しかも、雪がまだ残っている午前中にゴン君を散歩に連れ出すこともできました。

らっき~[手(チョキ)][るんるん]

 

舗道の雪は、踏まれたり雪かきされたりして、たいして残ってはいませんでした。

DSCF8094_1.JPG

でも、いつもの公園は思ったとおりほとんど人の来た気配がありませんでした。

雪の上に、自転車1台、人一人、ワンコ一匹来た形跡が残るのみ。

しかも公園の奥のほうは、だ~れの足跡もありません[ぴかぴか(新しい)]

5センチ弱くらいのバージンスノーが贅沢に広がっていました。

DSCF8114_2.JPG

写真では分かりづらいでしょうが、ゴン君積もった雪にテンション上がってます[グッド(上向き矢印)]

普段よりたっぷり吠えたり飛び回ったりしておりました。

DSCF8161_1.JPG

裸足なのに、ご機嫌で歩いてます。ワンコの足は冷たいとか感じないのかな~

DSCF8135_1.JPG 気持ちいいよ[るんるん]

 

おや、山の上に何か発見[exclamation&question]

DSCF8174_1.JPG

続きを読む


タグ:コーギー
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

10月総括~ハロウィンとお花畑 [四季折々]

IMG_3697_1_1_2.jpg

パンプキンヘッド、3コ(^-^;)

 

すっかりブログからご無沙汰しちゃっている今日この頃[ふらふら]

だけど写真はそこそこ撮り溜めておりますので、気に入ったのを並べてみたいと思います。

ちゃんと記事に出来なかったけど、10月1日にゴン君はめでたくひとつ歳をとりました[バースデー]

5歳になったばかりのゴン君の写真です。

DSCF6417_1.JPG うにゃ[黒ハート]

ゴン父のなすがままになっております[わーい(嬉しい顔)]

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ヒマワリ咲いてます2010 [四季折々]

今年の夏も、近所の公園にヒマワリが咲きました。

今年は花壇が去年とは違うエリアに移り、
面積もちょっとしたヒマワリ畑と呼べるくらいに広くなりました。

IMG_2992_2.JPG

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 四季折々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。