SSブログ

雪が積もった♪ [四季折々]

先週の連休は予報では大雪だったけど、結局うっすら積もる程度・・・

ゴン君を駆け回らせてあげるんだ~と楽しみにしていたのに残念でした。

でも、週が明けたら、突然の大雪ですよ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

夜に降って、朝になっても数センチ積もっていて、雪に弱い関東地方はかなり混乱[がく~(落胆した顔)]

幸い私は休みだったので、職場までの足を心配する必要もなく、

しかも、雪がまだ残っている午前中にゴン君を散歩に連れ出すこともできました。

らっき~[手(チョキ)][るんるん]

 

舗道の雪は、踏まれたり雪かきされたりして、たいして残ってはいませんでした。

DSCF8094_1.JPG

でも、いつもの公園は思ったとおりほとんど人の来た気配がありませんでした。

雪の上に、自転車1台、人一人、ワンコ一匹来た形跡が残るのみ。

しかも公園の奥のほうは、だ~れの足跡もありません[ぴかぴか(新しい)]

5センチ弱くらいのバージンスノーが贅沢に広がっていました。

DSCF8114_2.JPG

写真では分かりづらいでしょうが、ゴン君積もった雪にテンション上がってます[グッド(上向き矢印)]

普段よりたっぷり吠えたり飛び回ったりしておりました。

DSCF8161_1.JPG

裸足なのに、ご機嫌で歩いてます。ワンコの足は冷たいとか感じないのかな~

DSCF8135_1.JPG 気持ちいいよ[るんるん]

 

おや、山の上に何か発見[exclamation&question]

DSCF8174_1.JPG

何を隠そう私が作った、ワンコ雪だるま[雪]

この日の雪は、水分が多くて雪だるまが作りやすかったです。

鼻の頭も、ちゃんと雪で作りました。見づらいとは思いますが。

DSCF8147_2.JPG 横顔はこんな。

ゴン君、やっぱり表情が固い[ふらふら]

DSCF8145_4.JPG

 

↓さて、写真だけではゴン君の興奮度をお伝えしづらいので、動画もどうぞ。

 

まさに、犬は喜び庭駆け回り・・・のイメージそのまんま[るんるん]

 

DSCF8141_2.JPG

タグ:コーギー
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

あっこ

わぁ~スゴイ! こんなに雪積もったんですか?
はなまる地方は全然でしたよ~・・・・
ゴンチャくん、すごくうれしそうですね☆
ほんと、い~ぬはよろこび~♪そのまんま(^m^)
かわいい~~~♡
by あっこ (2011-02-20 00:40) 

ひろきん

雪が積もるとワンコのテンション上がりますよね!
ワンコ雪だるま良く出来ていますね^^
ツーショット写真、ゴン君の表情可愛いです^^;
by ひろきん (2011-02-20 22:09) 

ももきん

ままもテンションあがって
雪だるま作っちゃったのね~~
久々に、白い雪だるまが出来たよね♪
(いつもドロドロの黒い雪だるまだもんね)
by ももきん (2011-02-21 06:47) 

mayu

すご〜い!
たくさん積もったんですね〜^^
ゴンチャ君、興奮しまくり(^o^)
こちらまで嬉しくなる映像、ありがとうございました〜♪
by mayu (2011-02-22 21:15) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○あっこさん
そうなんですよ!ここら辺はそこそこ積もりました~
同じ県でも、ちょいとした差で雨降りと雪降りに分かれたみたいですね。
夜半過ぎはガンガン降ってましたっけ\(^O^)/
雪の積もっている間にゴン君を散歩に連れ出せてよかったです。
いい画が撮れました♪

○ひろきんさん
あっという間に雪はなくなってしまったので、
雪が残っている間にお散歩できて、ホントよかったです♪
雪だるまも、次の日にはほんの一握りの塊になってました・・・
せっかく作ったのに、無念(^-^;)

○ももきんさん
雪が積もったら、やっぱ雪だるまか雪合戦でしょ(^^)
芯は干草だらけの雪だるまですけど、見栄えをよくするために
表面は白い雪でコーティング☆いたしました。
それなりに手間だったのだけど、あっという間に溶けちゃいました(^-^;)

○mayuさん
今年は積雪をあきらめてたけど、思いがけなく雪遊びできました♪
もう少し積もってくれると、もっと面白い動画が撮れたかもしれませんが
贅沢は言えませんね(^-^;)
ワンコがはしゃいでる姿は、ホント楽しくなっちゃいますね!

○ちぃさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-02-27 23:15) 

ちいこ

とってもお久しぶりです。
ブログ復活いたしました~。よかったら、遊びに
いらしてくださいね。
ごんちゃ君、元気そうですね。
雪、レオも嬉しそうでしたよ。
また、降らないかな~。
by ちいこ (2011-02-28 17:27) 

PIKA

○ちいこさん
お久し振りです~♪
お仕事が忙しかったんですね。
ブログ復活で安心しました(^^)
私の課題でもあるけど、更新これからも頑張りましょうっ(^_-)-☆
レオくんも雪遊びしたんですね~
いろいろ困ることもあるけど、ワンコのために
やっぱり雪は積もってほしいですよね!
by PIKA (2011-03-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。