SSブログ

お散歩in花吹雪2012 [四季折々]

DSCF5614_1_2.jpg ←4日前の写真

 

本日はあいにくの雨[雨]

窓から見える桜はすっかり葉桜になり、歩道には濡れた花びらが張り付いております。

 

でも、今週はいくらか天気が荒れたにも関わらず、そこそこお花見散歩を楽しむことができました。

毎日カメラ持参。大量に写真撮りまくったので、並べてみます。

 

↓木曜日に撮った写真です。

DSCF5656_1_1.JPG

 

近所の団地の桜。今年も桜のトンネル見事でした[かわいい]

DSCF5661_1_1.JPG

一日で歩道はすっかりピンクの絨毯となっていました。

DSCF5679_1.JPG わくわく[るんるん]

前日は雨で散歩に出られなかったので、充電100%のゴン君。

DSCF5689_1_1.JPG

先週末はお花見で賑わっていた芝生も、すっかり花びらでいっぱい。

 

↓こちらは昨日(金曜日)の写真。別の団地沿いの桜並木。

DSCF5796_1.JPG

年々樹が立派になっているんだと思います。以前よりずっと見応えが増した気が。

↓長い桜並木を、パノラマ機能使って撮影してみました。

DSCF5793_1_1.JPG

 

こちらの歩道もすっかり桜色で覆われていました。

見上げなくても、足元に桜がいっぱい。ワンコでも楽ちんにお花見できます[かわいい]

DSCF5753_1_1.JPG

車道に散った桜も、車が通るたんびにふわり舞い上がってきれい[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5779_1_1.JPG ご機嫌顔[黒ハート]

DSCF5790_1_1.JPG ついちゃいました。

 

↓並木沿いの公園はこんな感じ。

DSCF5818_2_1.JPG

風が吹くと、花びらが波になって広がっていきます。見とれちゃいました。

DSCF5805_1_1.JPG

今年の干支くんも、すっかり桜に埋もれてました。

 

今日の雨風で、写真の場所もすっかり眺めが変わっちゃったんだろうな~

ちょっと寂しいけど、また来年のお楽しみですね[るんるん]

 

先週見頃の時にもたくさん写真撮ったので、時間を遡るけど、なんとか近いうちに更新できればと思っています。


タグ:
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

わらいぐま

桜並木、とてもきれいですね!ごんちゃくんもご満悦の様子。お天気がいい日もありましたし、さぞ気持ちよかったことでしょう。

週末のたびに雨が降ってくれるので、今年は見頃を逃した感があります。悪あがきして、これから近くの公園にでかけてみます♪
by わらいぐま (2012-04-15 08:52) 

ちぃ

さくら素敵です。
ゴンチャ君も相変わらず笑顔がかわいいですね。
by ちぃ (2012-04-16 21:34) 

ももきん

桜台は、なんと!
その道を通行止めにして
大お花見会場にしてたんですって!!
やるなぁ~


by ももきん (2012-04-16 23:18) 

tokk

桜のじゅうたん趣がありますね、ごんちゃんの表情に喜んでいる事が分かります。
by tokk (2012-04-21 15:05) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます^^

○わらいぐまさん
桜が咲くのが遅かったし、散るのもいつもより早かった気がしますが、
うまい具合に見ごろは満喫できたと思います。
身近な桜をお散歩しながら眺めるだけ。
それだけで、毎年満足しちゃってます^^

○ちぃさん
毎年のことですが、桜は撮らずにはいられません♪
ゴンチャもわくわくする飼い主の気持ちが分かるのでしょうね~^^

○ももきんさん
通行止め!?
し・・・知らなかったです。
あの道がお花見会場なんて、最高ですね!
桜も年々立派になってるし、来年もやるのかな~

○tokkさん
雨の降る前に桜吹雪になってくれたので、見ごたえありました。
ゴンチャも楽しかったみたいです^^

○甘党大王さん
nice!ありがとうございます^^
by PIKA (2012-04-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。