SSブログ

春を探しに [四季折々]

いろんなことがあったけど、時間は構わず流れて、カレンダーは4月になりました。

DSCF8550_2.JPG

昨日の写真だけど、ゴン君と春を探しに、公園を一周してきました。

今年の3月は寒い日が多かったけど、最近はぽかぽか暖かい日続き。

軽めの服装でもお散歩楽々[晴れ]

でも、残念ながら桜はまだまだ蕾だらけ。

DSCF8544_1.JPG 桜、まだだったね~

団地の桜並木も、1輪も開いた花を見かけませんでした。

でも、公園内でも日当たりがいい場所の桜は・・・

DSCF8535_1.JPG

咲いてた~[目][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8534_1.JPG

ちょっと高いとこで撮りにくいけど、たしかに数輪開いてました[かわいい]

4月1日、ゴンチャ地方は本日開花かな。

 

ところで、話はここでちょっとマニアックになります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

桜を撮っていたら、青空を黄色い物体が飛んでいくのが見えました。

DSCF8539_1.JPG

ANAのジャンボ機なんだけど、明らかにペイントされてますね~

DSCF8539.JPG ピ○チュウ[黒ハート]

散歩中によく逆光では見かけるけど、ちゃんと絵柄が見えたのは初めてでないだろか。

これは4月早々、ラッキーだったということで・・・(^-^;)

 

この日、ラッキーだったことがもうひとつ。

DSCF8558_2.JPG

久し振りにヨーグルトが買えました[るんるん]

3つしか残ってなかったので、慌ててカゴに入れましたよ[あせあせ(飛び散る汗)](もちろんひとつだけ)

納豆はなくても私は耐えられるけど、ヨーグルトは無いとさみしいわ。

早くまた棚にたくさん並ぶ日が来ますように!


タグ:
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

tokk

ゴンちゃん大人しそうですね、うらやましい。^^
ピカチュージャンボ羽田でしか見たことありません、黄色い飛行機が飛んでるとちょっとビックリしますよね。
by tokk (2011-04-03 20:57) 

ももきん

ぴかちゅう~~~♪

今度はフライパンダも見たいわっ
by ももきん (2011-04-03 22:58) 

ちいこ

ゴン君、青空の下、気持ちよさそう。
桜、咲き始めたんですね~。
うちのほうは、まだかな。
牛乳も売り切れですよね。
スーパーに午前中に行かないと、
売り切れ続出で、ちょっと悲しいです。
by ちいこ (2011-04-04 18:13) 

ひろきん

ポケモンジェットはラッキーですね!
ヨーグルトを待つゴン君の目が可愛いです^^
by ひろきん (2011-04-04 22:59) 

La_vbl_kok

カメラ目線のゴンちゃんもステキ!(^^)!
桜の季節ですね☆
ゴンちゃんは花びら食べたりしませんか?
ウチはやってましたww

by La_vbl_kok (2011-04-05 17:42) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○tokkさん
大人し「そう」だけど、大人しくはないです。
時々飼い主に吠えまくって、文字通り歯向かってきます(^-^;)
黄色いジャンボ、私も羽田でしか見たことなかったけど、
羽田着陸機が低空飛行することが多くなったのか、
よく見かけるようになりました。
羽田の国際化に関係あるのかないのか・・・???

○ももきんさん
フライパンダ見てみたい~♪♪
でも、国際線は羽田か成田に行かないと無理かしらん?

○ちいこさん
ようやく一気に開いてきましたよ(^^)
でも、昨日一昨日の風で、散り始めた木もあって残念。
震災直後に苦労した牛乳・卵は、入手しやすくなったけど、
納豆・ヨーグルトはダメですね・・・
納豆にはもう1ヶ月も会っていない(_ _)
by PIKA (2011-04-10 12:36) 

PIKA

○ひろきんさん
小さく写ってるけど、肉眼のほうがはっきり見えていたかも♪
ヨーグルト、カップに残ったものは、ゴン君がきれいにしてくれます(^^)

○La_vbl_kokさん
ゴン君、花びらには興味をしめさないですね~
美味しそうな色ですけどね(^-^;)
昨日の風で、散った花びらが吹きだまっていたけど、
道端に残るライバルワンコの匂いの方が気になっていたみたい。

○モルディブTシャツさん
○マチャさん
○Gママさん
○kiyoさん
○京奈さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-04-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

余震だ~(>_<)きれいだね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。