SSブログ

余震だ~(>_<) [メール投稿]

SBSH0304.JPG
余震がやって来たので、慌てて私の膝の上に乗ってきたゴンチャ君。
地震がおさまったあとも、動こうとしません。

重たいんですけど~

震度は3。
こんなのたいした揺れじゃないですよっ!
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

うつマモル

はじめまして。横浜ですが今も余震がありました。早く治まって欲しいですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-22 13:02) 

Gママ

うちのグンはちゃっかりテーブルの下に居たりします。
おっと、また余震がガク((( ;゚Д゚)))ブル
ところで計画停電我が市の2グループは外れましたね。○塚のアレとか○花のアレとかのせいかと思いますが、住宅街は分けられないのかな。分けても大した電力量じゃないからなのでしょうかね。

by Gママ (2011-03-22 16:33) 

funny fun mam

職場は大丈夫でしたか??スミレは大丈夫だったのですかねぇ?
あの休憩室は怖かっただろうなぁ~と思いました。

地震酔いはあるし・・・震度3位の地震になれちゃいましたよね・・・

柴チャンは寝ているのに余震が来る前に体を起こすので、それを見ると
「くるな?!」と思います。

が・・・・ただ単に起きる事もあり・・・柴を見てるときりがないので最近は止めました(笑)


by funny fun mam (2011-03-25 22:13) 

ひろきん

まだまだ余震が続きますね・・・
ワンコも地震には敏感になるんですね。
ゴンチャ君が早く落ち着いて眠れるようになるといいですね!
by ひろきん (2011-03-27 08:55) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
それから、密かに見てくださっている方もありがとうございます!!
Aさん、Tちゃん、またメールしますね(^_-)-☆

○うつマモルさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
だいぶ余震は減ってきた印象だけど、地震の影響はますます深刻になっていきますね。
あれが夢だったらよかったのに・・・とつくづく思います。

○Gママさん
余震減ってきたけど、今日の夜も小さいのがありましたね。
震度2くらいだと思いますが、ゴン君ブルブルを越えてガタガタ震えてました(^-^;)
○花のアレ・・・って初めて知りましたよ。
なんであんな立派な建物なんだろう~って思ってました!
by PIKA (2011-03-27 23:41) 

PIKA

○funny fun mamさん
私の職場は、いろいろ落ちたり倒れたりして大変だったけど、瓶とか割れなかったみたい。
スミレは気になったので、Fさんにメールしてみました。
意外と休憩室も大丈夫だったみたいで、みなさんご無事だそうですよ。
地震酔いありましたか?
私もしばらく、揺れが体に残っていてめまいのような症状でした(◎-◎;)
柴ちゃんには地震予知能力があるのかしら?
ゴン君は、体で察知するというより、私の態度とか、
テレビの緊急地震速報とかに敏感になったみたいです(^-^;)

○ひろきんさん
大地震以前は地震なんて平気の平左だったんですけどね~
今日も震度2くらいの地震でガタガタしてました。
テレビの緊急地震速報の音を覚えたみたいです。
でも、眠れるという点では問題ないですよ、飼い主も(^^)

○めぐめぐさん
○tokkさん
○ぼんぼちぼちぼちさん
○pawさん
○ちぃさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-03-27 23:45) 

京奈

ゴンチャ君…(´・ω・`)ノ
怖かったんですね…。


by 京奈 (2011-03-28 16:01) 

chichiの母

ゴン君の事、心配でした。まだ余震があるみたいですね。気を付けて下さいね。
友達が被災したのでBLOGを休止していましたが、本日再開しました。又仲良くして下さい。
by chichiの母 (2011-04-01 20:42) 

tokk

地震、こればっかりはなんともしてあげられませんね。
でも、不安なとき頼ってきて体くっつけてこられるほうも心強くなれますよね。
by tokk (2011-04-02 07:58) 

PIKA

○京奈さん
ガタガタ震えているのが伝わってきましたよ。
でも、揺れてもあんまり気にしていないときもあり、
これは多分飼い主の反応にも左右されているのかも(^-^;)

○chichiの母さん
そろそろ余震も終わりかと思うと、震度3クラスは普通に来て、
まだまだ油断できないみたいです。
ご友人が被災されていたんですね。
はやく落ち着いて、ゆっくり休めるといいですね。

○tokkさん
たしかに揺れの中、ひとりでいるより心強いですね。
頼ってきてくれるのは、うれしいです(^^)
でも、揺れが強くなったら、この状態だと私逃げ遅れそう・・・

○みいちゃんぴさん
○わらいぐまさん
nice!ありがとうございます(^^)


by PIKA (2011-04-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうしてあかないの~?春を探しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。