SSブログ

春らんまん♪ [四季折々]

日曜日のお散歩。

この日はゴン父も一緒に、2人と1匹で満開の桜をぐるりと鑑賞してきました。

お供のカメラは久々のEOSです。

IMG_3990_5.JPG

前回の記事と同じ場所です。

土曜日の天気が悪かった分、この日はお花見する人がいっぱい[かわいい]

IMG_4038_4.JPG

望遠レンズだけで、いろんな桜を撮りまくりましたよ。

IMG_4040_3.JPG

薄い雲がかかった空。花曇ってやつですね。

IMG_4047_2.JPG

曇り空の方が、淡いピンクが映えます。

IMG_4049_1.JPG

 

ゴン君と桜の花を一緒に撮れればな~と思っていたら、おあつらえ向きの木が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4079_1.JPG

幹から伸びた小枝に、いい具合に桜が咲いておりました。

この木に、ゴン君お得意(?)の立っちをしてもらって、何枚か撮ってみました。

なかなか面白いのが撮れたんじゃないかな~と[るんるん]

 

作品その①

「大きなワタガシみたい」 byゴン父 

IMG_4095_7.JPG

 

作品その②

「花ぺろりん」 byゴン父

IMG_4085_6.JPG

 

その③

「桜の森のこびと」 byPIKA

IMG_4102_8.JPG

 

 

最後に、ネタがもうひとつ。

さらに歩いていたら、お花見中のももきんご一行様が[るんるん]

以下、コンデジで撮った写真です。

DSCF8770_3.JPG

お姉さま方に大歓迎された(?)ゴン君[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

周囲でお花見されていた方々、賑やか過ぎてゴメンナサイ・・・[ふらふら]

あ、お気づきになりましたか?

3匹とも「はなまる」ブランドをばっちり着こなしておりますよん[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8776_3.JPG [あせあせ(飛び散る汗)]

さっそくなので、スリーショット~と試みたのですが、これが毎度の事ながら難しい。

うまくももきんちゃん達とゴン君を並べることができませぬ。

おやつで釣って、ようやく3匹の視線をそろえてはみたけれど・・・

DSCF8780_3.JPG

やっぱり、この微妙な距離となりました[たらーっ(汗)]

でも、ゴン君にとっては、花より美女[揺れるハート]

お美しいお姉さま方と写真撮れて、楽しいお花見だったことでしょう[わーい(嬉しい顔)]

 

おしまい。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

ももきん

「桜の森の小人」!!
いい!いい!
ステキぃ~~♪
by ももきん (2011-04-14 18:18) 

わらいぐま

こんばんは!

どれも素敵な写真ですね!花ぺろりんの優しい笑顔に癒されました!ごんちゃくん、ほんと芸達者ですね。
by わらいぐま (2011-04-14 22:53) 

あっこ

桜キレイですね〜♪
ゴンチャくんもいいお顔してる(^_−)−☆
あ、ももちゃんときんちゃんだ!
しかもみんなでお洋服着てくれてるー♪
ありがとうございます(^-^)
最後のスリーショット、ももちゃんのお顔がビミョーで笑っちゃった☆
ゴンチャくんはお姉さまたちと一緒で楽しかったでしょうね♪( ̄▽ ̄)
by あっこ (2011-04-15 17:59) 

Gママ

「鼻ぺろりん」・・・じゃなくて
「花ぺろりん」が好き(^^)
by Gママ (2011-04-15 19:58) 

mayu

いつもながら、いいお写真です^^
最後の微妙な3ショットがいいですねぇ(^o^)
by mayu (2011-04-16 14:39) 

tokk

さくら眺めるゴンくんの写真良いですね、三匹ではなかなか。
by tokk (2011-04-17 13:15) 

ちいこ

わー、PIKAさんの写真、いつもとっても、きれい!!!
素晴らしいカメラ&テクニックなんですね~。
ゴンちゃん、どの写真もいいですが、わたしは桜の
森のこびと、にノックアウトされました☆
かわいい~。
桜、あっという間に散ってしまいますね。
もうちょっと楽しみたかったです・・・。
by ちいこ (2011-04-19 22:59) 

tomo

桜の小枝とゴン君~とても素敵な一枚ですね!!

小人さんのゴン君~モデルっぷりに脱帽ですよん(^_^)v

お友達にも会えて嬉しかったね!!ゴン君(^^♪
by tomo (2011-04-22 22:42) 

ひろきん

ゴン君の桜たっち写真可愛いです~!
見事なポージングにほれぼれ^^
花より美女!に nice!
by ひろきん (2011-04-29 11:35) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
お返事たいへん遅くなって、申し訳ありませぬ(+_+)

○ももきんさん
こんな感じで写真撮っておりましたの♪
なかなかいい具合に撮れたと自画自賛~(^o^)v

○わらいぐまさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
ゴン君もカメラを向けられると、いい顔してくれるようになりました(^-^;)?

○あっこさん
桜、きれいでした(^^)
すっかり5月になって、今はツツジが咲いとりますけど。
ももきんちゃんに出会ったら、みんなあっこさんの手作りお洋服♪
やった~と思ってカメラ出したけど、
カタログ撮影のようにみんな仲良く並べないのがご愛嬌です。
飼い主の思惑をよそに、ももちゃん何だか白けてるし(^-^;)
いつか3匹一緒に、カッコよくモデルできたらいいな~

○Gママさん
花ぺろりん、いい表情撮れました♪
もちろん、撮影のためにおやつを出したので、ぺろりんですが・・・(^^;)
by PIKA (2011-05-01 12:49) 

PIKA

○mayuさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
最後の写真は、3匹の関係&性格がよく出ているのかも~
ワンコ社会にもいろいろあるのよって感じ?

○pawさん
nice!ありがとうございます(^^)

○tokkさん
もちろん実際は桜見ちゃいないけど、いい感じに撮れました(^^)
3匹仲良く撮るのは至難の技ですね(^-^;)

○ちいこさん
テクニックとは誉めすぎだわ~(^-^;)
出来不出来は、偶然に頼ってばっかりですもん。
こびとくん、ポーズも決まったけど、
何だか不安そうな表情も可愛くてよかったわ。
また、今年もあちこちで立っちしてもらいましょうかね~
桜は散っちゃったけど、今はツツジが咲いてきたし、
これからいろんなお花を楽しめそうですね♪

○tomoさん
お褒め頂き、ありがとうございます(^^)
咲き誇る桜の下で、ゴン君もモデル魂が刺激されたみたいです~
でも、モデルのお仕事はストレスがたまるみたいで、
最後はももきんちゃんといっぱい吠えあってました(><)

○ひろきんさん
桜バックに、ばっちり立ちポーズ決まりました♪
胴長くんの腰に負担かからないのかしら~と思いつつ撮ってます(^-^;)
ゴン君の頭の中じゃ、花<美女<<<おやつ。
間違いなしです!
by PIKA (2011-05-01 12:51) 

La_vbl_kok

写真のアングルがとても上手ですね^^
ゴンちゃんwithさくら、最高♪
by La_vbl_kok (2011-05-01 19:26) 

PIKA

○La_vbl_kokさん
写真お褒め頂き、ありがとうございます(^^)
桜を眺めて、写真を撮って、のんびり散歩してきました♪
ゴンチャも満足したかな?
by PIKA (2011-05-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きれいだね~♪GW最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。