SSブログ

ヒマワリ咲いてます2010 [四季折々]

今年の夏も、近所の公園にヒマワリが咲きました。

今年は花壇が去年とは違うエリアに移り、
面積もちょっとしたヒマワリ畑と呼べるくらいに広くなりました。

IMG_2992_2.JPG

そろそろ見頃かな~[るんるん]と、今年も終戦記念日に行ってみました。ゴン君も一緒に。

ただ、真夏日真昼間の炎天下[晴れ]
片道1kmくらいだけど徒歩じゃムリ!ってことで、駐車料金払ってきました[車(セダン)]

IMG_2984_1.JPG

まだ蕾の花もあったけど、8割くらいは咲いていたかな~

ここ一週間くらいで開いた花ばっかりなので、全体に勢いを感じます[かわいい]

IMG_3043_3.JPG

カンカン照りのお日様の下で、背伸びして堂々と咲いているのをみると、
元気をもらった気分[グッド(上向き矢印)]になりますね。

体中汗でびっしょり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]になりながらも、いろいろ写真撮ってみました。

IMG_2997_1.JPG

ただ残念なのはこの場所、ヒマワリと一緒に空を撮ろうとすると
どうしても高圧電線が写っちゃうんですよね~

IMG_3030_4.JPGIMG_3029_2.JPGIMG_3035_3.JPGIMG_3000_1.JPG

私が撮っている間、ゴン父はゴン君とのんびり木陰でくつろいでました。

ちゃんと協力してもらわないと~ってことで、

IMG_3072_1.JPG ヒマワリと一緒に撮ってもらいました。

私は決して低い方ではありませんが、私より1m以上高いとこで咲いている花もいっぱい。
背丈3mはあるってことだよね~

暑いのヤダ~[あせあせ(飛び散る汗)]と嫌がるゴン君を、無理矢理モデルに仕立てて撮影。

IMG_3061_1.JPG

ちなみに、私たち以外の見学者ですが、昨年同様ほとんどいなかったです。

せっかく最高に見事に咲いていたのにな~

 

ヒマワリ畑から奥に入ると、いつものドッグランがあります。

撮影しているときは、2頭ばかりワンコが遊んでいるのが見えたのですが、
行ってみたらもう誰もいなくて私たちの貸切。

入場時に記帳を見たら、ゴンチャがこの日5頭目でした。

そりゃ、こんな過酷[晴れ]な時間に普通はワンコを外で遊ばせないよね~

 

でも、せっかくだから、ちょっと運動してもらいましょう。

だけどやっぱり・・・

IMG_3106_1.JPGIMG_3120_2.JPG

ちょびっとゴン父とじゃれ合っただけで、ゴン君すぐにギブアップ[たらーっ(汗)]

テーブルの下などにもぐり込んで、私たちが離れても動こうとしません。

IMG_3104_2_1.JPG

 

そんな中、ドッグランにひらひらアゲハチョウが舞い込んで来ました。

どこかに一休みしてくれれば、私でも撮影できるかな~と思っていたら、

DSCF5325_1.JPG 止った[exclamation×2]

何とゴン君のお水を飲みに来てくれたんです。

ほんの一瞬だけど、ちょっとラッキー[るんるん]なできごとでした[手(チョキ)]

 

 

前回の記事、nice!ありがとうございました<(_ _)>

スイマセン。今回もコメントオフにします。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。