SSブログ

富士山キャンプ2010~泳げゴン君!① [旅行]

ごぶさたしてます・・・[たらーっ(汗)]

またまたアップが遅れて先月の話になってしまうんですが、
今年もPIKA家、富士山のふもとで2泊3日のキャンプして来ました[るんるん]

写真沢山なので、3回に分けてアップしていきます。

そして今回のテーマは、

ゴン君を泳がそう!

水はあまり得意でないゴン君、いったいどこまで成長したのか、乞うご期待[ぴかぴか(新しい)]

 

去年同様、往きは東名経由。

足柄SA(下り)のドッグランにはワンコ用のプールもあったし、
ちょいとここで休んでいきましょう。

 

・・・と思ったら、足柄SA現在リニューアル中で、
今までドッグランがあった場所には入れなくなっていました。

でも、何と新しいドッグランが別の場所に!!

DSCF5355_1.JPG 都会的な感じだね~

今までの自然の樹木を生かしたワイルドなランと違って、
立派に整備された、小奇麗なドッグランになっていました。

DSCF5368_2.JPG 可愛いワンコ用の水飲み。

シャワー施設や水飲みは整ってたけど、残念ながらプールはもうなかったです。
ちょっと残念。

DSCF5357_1.JPG

暑かったし、他に遊んでいるワンコはほとんどいませんでした。

でも、ちょいと騒いで走り回って、ストレス発散[どんっ(衝撃)]

 

 

そして、新しくなったのはドッグランばかりではありません!

何とドッグランの近くには、SAではお初のドッグカフェが[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5354_1.JPG huladogというお店。

ウッドデッキでも食事できますが、お店の中もすべてワンコOK。

ただ、ワンコ連ればかりでなく、普通の家族連れも多かったです。
ドッグカフェというより、普通の飲食店に気軽にワンコも入れる感覚でした。

店内は食券を買ってカウンターで注文するセルフサービス方式。

DSCF5349_1.JPG

足柄牛のハンバーグ、
大・中・小と選べたので小を頼んでみたのですが(あまり食欲なかったので)
そしたらホントにこんなに小さかった[たらーっ(汗)]

これだったら、大1人前にして、ゴン父と分けるんだったな~(^-^;)

でも、お味は十分満足でしたよ[黒ハート]

 

さて、実はこの日の出発はすっかり日が高くなった頃[晴れ]
9時近かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時間が時間なので平日だけどあちこち渋滞にはまり、
高速を降りたあとでの食材確保も手間取って、キャンプ場についたのは4時近く。
そこからの設営となったので、この日の夜はのんびりする余裕なし。

設営後はすぐ食事の支度。
↓メニューは、地元の名物、富士宮焼きそばです。

DSCF5371_1.JPG

私たちがバタバタしている間、ゴン君はどうしてたかというと

DSCF5373_2.JPG まったり~

今年、キャンプ用の椅子が古くなったので買い換えたのですが、
古い椅子はゴン君用にリサイクル。

最初は不安がってワンワンうるさかったときもあったのですが、
ドライブ疲れなのか、吠えてもムダと悟ったのか、
この椅子から飛び降りることはほとんどなく、とってもいい子でした。

キャンプしたてのチビの頃は、つないでおけば落ち葉や枝を食べてしまったり[あせあせ(飛び散る汗)]
ケージに入れれば、始めから終わりまでずっと吠え続け[あせあせ(飛び散る汗)]
そのゴン君がですよっ[目][exclamation×2]

4年目にして、立派なアウトドア犬となりましたかね~(T_T)

 

翌朝の風景。

DSCF5390_1.JPG 炊事場がすぐ近くに見えます。

今年も昨年に引き続き富士オートキャンプ場ふもと村を利用しました。

林の中なので、真夏でも直射日光を避けられるし、虫は少ないし、管理もよく行き届いているし、
居心地のいいキャンプ場です。

IMG_3146_1.JPG

↓テーブルの上が雑然としてるけど、こんな感じで朝ごはん。

IMG_3152_1.JPG

 

キャンプ場の中に川が流れているので、今年も遊びに行きました。

IMG_3160_1.JPG

去年初めて来たときは、ちょっとおっかなびっくり気味のゴン君だったけど、
今年は始めから流れに足を踏み入れたり、岩場の上を飛び回ったり、
川遊びを楽しんでいる風でした。

↓川の水も美味しそうに飲んでました。
山の湧き水なので、ホントに美味しいんだと思います。

IMG_3248_1.JPG

お皿で水をかけると、キャッキャ[るんるん]喜んで(たと思う)逃げ回ってました。

IMG_3184_1.JPG

DSCF5399_1.JPG お水、気持ちいい~

DSCF5408_1.JPG ちょっと怖いな~

 

でもね、浅瀬はバシャバシャ走り抜けることができても、
川の少し深くなっているところはどうしても渡ることのできないゴン君なのです。

私たちが深いところに入って、ゴン君を誘導しようとしたのだけど、
深いところはやっぱり怖いみたい。

↓久々の動画です。
深みに入れなくて、逆ギレしているゴン君なんですが、伝わるでしょうか?

 

さて、この日はこのあとまかいの牧場に遊びに行きました。

つづく。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

あっこ

ゴンチャくん、楽しそうに川遊びを楽しんでるなぁ~って
思ってたけど、深いところは苦手なのね(^^)
動画見て笑っちゃった(^▽^)
かわいいなぁ~♪
by あっこ (2010-09-20 22:09) 

PIKA

○Gママさん
○ももきんさん
○chichiの母さん
○あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-09-21 14:53) 

PIKA

○あっこさん
お久し振りですっ(^-^)/
コメントありがとうございます♪
動画、状況が分かりましたでしょうか?
たいして深いわけではないのですが、
ここを避けるために、ゴン君さんざん遠回りして疲れちゃって、
最後は逆ギレっぽくなってしまいました。
たっぷり運動はできたかも~(^^)
by PIKA (2010-09-21 14:58) 

mayu

ゴンチャ君でも苦手なことあるんですねぇ(^o^)
近くにいきたいのに〜って様子が
よ〜くわかりました(^^;)
まかいの牧場編も楽しみにしてます♪
by mayu (2010-09-21 22:35) 

PIKA

○mayuさん
水遊びが大好きなコギさんもいるのに、
ゴン君はお水がダメな方なのです(^-^;)
でも、水辺に足を入れるだけでも嫌がっていたのが、
だいぶ成長したのかな~
by PIKA (2010-09-26 12:46) 

PIKA

○tomoさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-09-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。