SSブログ

富士山キャンプ2010~泳げゴン君!② [旅行]

キャンプ2日目。

キャンプ場から出て、道の駅朝霧高原へ。

DSCF5413_3.JPG ゴン君満面の笑み[黒ハート]

何か勘違いなさっていたようで・・・

DSCF5415_2.JPG がっくし[たらーっ(汗)]

 

このあと、去年も行った まかいの牧場に遊びに行きました。

DSCF5431_1.JPG お馬さんににんじん[揺れるハート]

DSCF5474_1.JPG 今年も斜面にヒマワリが咲いてました[かわいい]

 

牧場が広すぎて、去年はすべてを回りきれませんでした。
なので、去年はパスした羊の放牧場に入ってみることに。

山の斜面に広がっていて、上まで登るのに結構汗かきます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3293_1.JPG

もちろんワンコは入れないので、私一人です。

天気が良ければ、この方向に大きく富士山が見えるはずなんですが、
すっかり雲に覆われて何にも見えません。残念。

↓下で待っているゴン君を撮ってみました。

IMG_3289_1.JPG

右手の中央にいるのが、ゴン父とゴン君。分かるかな~
小さすぎて分かりませんよね~(^-^;)

IMG_3318_2.JPG

宿泊もできるモンゴル村というのがあるんですね~
ここで、ジンギスカンやったら楽しそうです。

IMG_3320_1.JPG

ハンモックの森なんてところもありました。
針葉樹の幹に、ハンモックがいっぱい!

手軽そうなのに、なかなか体験できないハンモック。
ゴン父、目を輝かせてさっそくお試しです。

DSCF5441_3.JPG ゴン君も寝てみたい?

ま、ゴン君を直接乗っけたら、網にかかったお魚のように暴れそうなので、
間接的に体験していただきました。

DSCF5455_2.JPG

私も寝転がってみたけど、とっても快適でした[るんるん]
時間があったら、この上でゆっくり本でも読んでみたいです~

 

[夜]

DSCF5496_1.JPG そしてこの日も富士宮焼きそば。

食事している最中から、雨がポツポツ降り出して、
夜中にかけて結構な本降りとなってしまいました。

快適なキャンプ場なんだけど、山なのでどうしても雨は避けられないみたい。

 

[雨] [雨] [雨]

 

翌朝[晴れ]

雨はもう上がっていました。

DSCF5514_2.JPG パパにべったりゴン君。

朝食のあと、撤収作業。

DSCF5528_1.JPG 大変そうだね~

ゴン君、大人しく椅子の上から眺めてます。

雨に濡れたタープやテントを片付けるのに手間取ったけど、
撤収作業は比較的スムーズに終了。

DSCF5533_1.JPG おしまい!

 

さて、このあと再びあの小川へ。

今日こそはゴン君を泳がせたい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3370_1.JPG

深みを何とか渡らせようと、おやつで釣ってみたけど、
食いしん坊のゴン君でもこればかりは無理でした。

なので、強硬手段[exclamation×2]

IMG_3390_2.JPG

ゴン父がゴン君を抱きかかえて、自ら深みへ。
強制的にゴン君を泳がせようとしております。

でも、ゴン君ちゃ~んと本能的に犬かきパシャパシャ[あせあせ(飛び散る汗)]
顔は真剣だけど、大暴れすることもなく、何となく泳ぎの練習になっていました。

IMG_3391_2.JPG

 

動画でもどうぞ。

 

このあと、キャンプ場をチェックアウト。
家路につきました[車(セダン)]

次回は途中寄った湖で、ゴン君が本格的に[exclamation&question]泳ぎます。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ひろきん

ゴン君、子供用プールで練習しているみたいで可愛いです^^
オヤツで釣れないくらいだから、よほど怖いのかな?
ちなみにピーチ姫はスイム未経験です ^^;
by ひろきん (2010-09-26 18:45) 

Gママ

あ~、犬かきしてる~!
可愛いです~(*^0^*)
by Gママ (2010-09-27 17:59) 

miu

PIKAさん、お久しぶりです♪

ゴン君とのキャンプ楽しそう!
ワンコ連れキャンプにとっても憧れつつ、
なかなかデビュー出来ない我が家。。
うっとり拝見しちゃいました♪

ゴン君の前に進まない犬かき、可愛い~(≧∇≦)

次回の本格的泳ぎも楽しみにしてます☆
by miu (2010-09-27 22:23) 

わらいぐま

ゴンチャくんの犬かきに癒されました・・・ もうちょっとはやくカキカキしないと沈んじゃいますよ笑

愛犬くんとのキャンプ、さぞ楽しまれたことでしょう!
by わらいぐま (2010-09-27 23:51) 

グランバカ@トミエモン

おひさでおます。
素材茶屋に使ってるサーバーが来月一杯で無くなるらしいので引っ越しを考えております。
また、そのときはご連絡申し上げます。

ゴンチャくんは後2日で5歳のお誕生日ですね♪
今年は非常に暑かったですが夏ばてせずにがんばったのんね!
ほにゃぁ~またねん。
by グランバカ@トミエモン (2010-09-29 16:42) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ひろきんさん
まだパピーの頃にペンションのプールで泳がせてもらったことはあるけれど、
実質これがゴン君の犬生2回目の犬かきです。
ヨチヨチ泳ぎだけど、ちゃんと形になってるじゃん!と飼い主安心しました。
ピーチちゃんもきっと機会さえあれば泳げるはず!!
泳ぎに目覚めて、病みつきになっちゃったりしてね~(^^)

○Gママさん
もう犬かき忘れているかと思ったけど、大丈夫でした(^o^)v
顔が真剣なので、楽しいのか怖いのか、まったく分かりませんけどね~
いい思い出になったかな?
by PIKA (2010-10-03 19:13) 

PIKA

○miuさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております(^-^;)
キャンプも最初はいろいろと苦労があったけど、
ゴン君も要領が分かってきたみたいで、この頃は楽ちんです(^^)
ゴン君がいないキャンプはつまらないでしょうね~
電気やガスの通ってないとこで、食べたり寝たりってのは
最初は不便を感じたけど、結構病みつきになりますよ。
miuさんも、来年は是非お試し下さいな!

○わらいぐまさん
ヨチヨチ歩きみたいな犬かきになっちゃいました(^-^;)
本人は一生懸命カキカキしてるつもりなんでしょうね~
これで、泳ぎの楽しさに気づいてくれればいいんですけど。

○グランバカ@トミエモンさん
こちらこそご無沙汰しています(^-^;)
そのうち壁紙を取り替えるつもりなので、またHPにお邪魔させて頂きます!
今年はほんとうに暑かった~(><)
でもゴン君、何とかエアコン必要最小限で夏を乗り切ることができました。
5歳になったゴン君、これからも元気でいて欲しいものです。
by PIKA (2010-10-03 19:15) 

PIKA

○tomoさん
○pawさん
nice!ありがとうございます♪
by PIKA (2010-10-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。