SSブログ

7月総括 [ドライブ]

結局7月も、ほとんどブログを更新できずに終わってしまいました[ふらふら]

なので、もうお盆を過ぎてしまいましたが、
アップできなかったネタをちょいと日に当てようと思います。

 

7月の半ば頃、ふと思い立って久し振りにドライブに出掛けました。

梅雨が明けたばかりで、天気は最高[晴れ]
夏休み、三連休、どこの観光スポットも混雑絶対間違いなし。

しかも出発したのはお昼近くで、ドライブというよりは、敢えて
渋滞にハマリに行った というのが正しい表現。

高速に乗るため通過した国道ですでに渋滞は始まっていたのでした。

 

途中抜けた首都高も車の流れはほとんど停滞気味。

DSCF4820_1.JPG 東京港臨海大橋(仮名)とか

400m手前のスカイツリーとか DSCF4823_2.JPG

現在建築中の巨大建築物を遠くから見学することはできました。

でも、エアコンの効きの悪い小さな車で、灼熱の太陽の下
タラタラとコンクリの上を走るのは、覚悟していたとは言え、なかなかしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

↓そんな中、渋滞ならではのショット。

DSCF4828_1.JPG

ピカピカのタンクに写ってる、白いカワイイ車が、我が家の愛車ちゃんですよん[るんるん]

・・・で、その愛車と一緒に↓愛犬を写すのにも成功[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4834_2.JPG

↓見えにくいのでアップにしてみました。

アップ.jpg 渋滞に負けず、助手席でご機嫌ゴンチャです。

ちょっと、心霊写真ぽいかな~(^-^;)

 

東京料金所でも渋滞。

DSCF4838_1.JPG パパ、お外出たい~

さすがに飽きてきたゴン君、ドライバーさんの膝の上で甘えております。

料金所を抜けたあとも、事故渋滞もあり、やっぱりノロノロ運転。

最初の港北PAは入り口に延々と車が並んだので仕方なくパス。

でも、意外と次の海老名SAは空いていて、楽々駐車できました。

ま、この時点ですでに午後3時を過ぎておりました。
時間が時間だけに、利用するお客さんも少なめだったんでしょう。

DSCF4858_1.JPG

パンダくんが冷んやりミストを大サービス。
お陰さまで生き返った気分[ぴかぴか(新しい)]になれました。

 

さて、小田原厚木道路を経由して、ただ今無料化社会実験中の西湘バイパスへ。

何せ無料だから、ここも混んでるんじゃないの~と心配したけど、そうでもなかった。

DSCF4872_1.JPG

DSCF4866_1_2.jpg 海の風、気持ちいいね~

DSCF4889_1.JPG ナイスな笑顔[かわいい]

明るいけれど、この時点でもう5時を回っています。

 

次もまた、無料化実験中の箱根新道へ。

DSCF4914_1.JPG

車は多めなのかもしれないけど、ここも問題なくスイスイ上れました。

大観山に着いたのは、6時半くらいでしょうか。

なぜか、沢山のカメラマンが芦ノ湖に向かってカメラを三脚にセットしてました。

DSCF4920-1_1.jpg

何だろうと思って、カメラマンのひとりに聞いてみました。

この時期はちょうど富士山の真後ろに太陽が沈むので、
美しい富士山のシルエットと、芦ノ湖に映る夕焼けが期待できるんだそうです。

だけど、何せ山の上なので、雲のかかりやすい時期でもあるんだそうです。

何度も通ってるけれど、思うような写真はなかなか撮れないとのこと。

DSCF4924_1.JPG

そして、この日もこんな感じ。

富士山が正面に見えるはずなんでしょうけど、富士山のフの字もなし。

DSCF4931_1.JPG

山の天気は変わりやすいからと諦めずに待っていたカメラマンさんたち。

一瞬だけ赤い光が輝いて、ちょっと色めき立った瞬間もあったけど、すぐオシマイ。

DSCF4936_1.JPG すっかり辺りは霧の中。

 

このあとは、熱海へと降りていきました。

もう10時近かったけど、浜辺は花火で遊ぶ若い人たちがいっぱい。

夏休み気分がまったり漂っていました。

DSCF4951_2.JPG キラキラの夜景[夜]

DSCF4942_1.JPG ゴンの目もキラリン[ぴかぴか(新しい)]

 

ところで、この夜、街中で料理屋さんを見つけてふらっと入った私たち。

そして、

本当はあまりこういうことは書きたくはないのですが、書いてしまいます。

「△△△ぼ」という料理屋さんだったんですが、

ここの海鮮丼は、とってもマズかったです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

あ~スッキリした[るんるん]

 


その他、記事を断念した7月のネタです。

 

梅雨明け前のドッグランで、計6頭のコギ祭りがありました。

参加犬のみなさまです。

DSCF4748_2_2.JPGDSCF4744_2_1.JPGIMG_2797_2_1.JPGDSCF4760_2_3.JPG

DSCF4714_1.jpg いいね~[揺れるハート]コギ盛り沢山。

また涼しくなったら、みんな遊びに来てね~[るんるん]

 

ただ、梅雨明け前の夕方とはいえ、暑さは十分。

遊んだあとゴン君気分が悪くなったのか、お昼に食べたものをゲロリンチョ[がく~(落胆した顔)]

そしたら後日、ももきんママさんから、い~もの頂いちゃいました。

DSCF5107_1.JPG

水に浸して使う、冷え冷えバンダナ。

最初は首に巻いたら嫌がるかも~と心配してたけど、
嫌がらないということは、つけてるとやっぱり本人も楽なんだろうね~

お陰さまで、この夏のお散歩にとっても重宝しております。

ももきんママさんありがとうです! 

 

最後は、あっこさんのお店はなまるで購入したお洋服の紹介。

DSCF5168_1.JPG

大きな襟のついたセーラー服なんですよん。
可愛いのでとっても気に入っています[黒ハート]

でもね、男の子なのにセーラー服~?って言われることもあるのがちょっと・・・

セーラー服ってもともと水兵さんのお洋服だから、いいじゃん[exclamation×2]

 

 

終わりまで読んでくださってありがとうございました。 

今月もアップしたいネタがあり、また近々イベントも控えているので、今回はコメントオフに致します。

また次回もふらりとお寄り下さいまし~


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。