SSブログ

お久しぶりです。 [日常風景]

すっかりご無沙汰してしまいました。

結局6月は一度もアップできませんでした。

ブログを始めて4年以上経ちましたが、初めてですよ。
ひと月以上休んでしまったというのは・・・[ふらふら]

いや、特に何があったというわけではないのでご心配なく。

 

さて、久し振りだからと言って大したネタがあるわけでもないんだな~

とりあえず、季節感のある写真@お散歩。一週間前のですけどね。

DSCF4569_1.JPG

↑ネジ花と蝶々。コンデジじゃ無理かと思ったけど、意外とちゃんと撮れました。

DSCF4534_1.JPG

↑近所の公園の紫陽花です。色が微妙に変化していて風情があります。

そして、相変わらずのゴン君。

DSCF4539_1.JPG でへへ~

 

散歩の帰りに駅前を通ったら、初めて撮影できたモノがありました。

DSCF4549_1.JPG

分かるかな~?

今月17日に開通する、成田スカイアクセスを走る新型スカイライナーです。

山本寛斎さんのデザインで、とってもスタイリッシュでカッコよいです[ぴかぴか(新しい)]

最初に実物を見たときには、私もかなり興奮しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCF4550_2.JPG

もう一度見たいとゴン君も駄々をこねてます。   ・・・てなことはないけどね~(^-^;)

ま、1時間に2本は走るみたいですから、そのうち感動も薄れるでしょうけどね。

 

 

ところで、先週のこと。

小さな、ち~さな、ラッキー[るんるん]がありました。

 

じゃん[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4598_1.JPG

玩具菓子なんですけど、あまえんぼわんこというのがありまして、
以前ひろきんさんがコーギーを当てたという記事を拝見して以来、
ずっと頭のスミに引っかかっていた私。

近所のスーパーの棚に並んでいたのを発見し、えい!運試し~と買ったのが1ヶ月前。

DSCF4597_1.JPG

そのとき当たったのが右端のポメラニアン。
目的のワンコじゃなかったけど、小さいのに表情がよくできていてホント可愛いのですよ。

で、つい2回目も買ってしまいまして、そのときは左のキャバリアが当たりました。
これもまたペチャンと腹ばいになったところがとってもラヴリー[揺れるハート]

で、30日、お客様感謝デーで5%引きだい!と自分を甘やかし、また買ってしまった次第。

全部で12種類なので、3回目で当たったのはかなりの幸運[exclamation&question]

DSCF4599_3.JPGDSCF4600_1.JPGDSCF4601_4.JPGDSCF4603_2.JPG

ね、よく出来てるでしょ!

イタズラっこな表情といい、小さなピンクの肉球といい、見ているだけで頬が緩んでしまいます[かわいい]

 

お約束で、ゴン君も一緒に。

DSCF4606_1.JPG これ、おやつ?

たしかにお菓子売り場に売ってたけど、決しておやつではありません[exclamation]

 

でも本当は、ひろきんさんとこのピーチちゃんを見習って、
同じ格好で寝転がるゴン君の絵が欲しかったのですよ。

残念ながら、そうは問屋が卸しませんでしたね~(^-^;)

↓いっぱい撮ってはみたけど、これがベストショットかな?

DSCF4619_2.JPG

 

ぷちサンプル あまえんぼわんこ BOX (食玩)

ぷちサンプル あまえんぼわんこ BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

あっこ

お久しぶりです♪
ゴンチャくん、かわいい~~~(^▽^)
あまえんぼわんこ?
なんて心惹かれるネーミングでしょうか!
ほんとよくできてますね~♪
今度スーパーで探してみます!!
by あっこ (2010-07-05 17:38) 

ももきん

そんなモノがっ!?
明日、スーパーで探すぅぅぅぅ!!!
by ももきん (2010-07-05 22:56) 

Gママ

スカイライナー私も先日464を通過中に見ました。息子に「ほら、新しい電車!ほら!」って自分が興奮してました(笑)デザインなかなか秀逸ですね。タダ乗りとか何とか言われてますが・・・。
そうそう、最近の食玩とかガチャガチャのフィギュアって本当に良く出来てますよね。ゴンチャ君の弟みたい(^^)
by Gママ (2010-07-06 19:05) 

ひろきん

コーギーゲットおめでとうございます!
3回目はラッキーでしたね!お客様感謝デー様々^^
やっぱり同じポーズやっちゃいますよね^^
私も最近更新をサボリ気味です・・・^^;
by ひろきん (2010-07-07 17:52) 

La_vbl_kok

げっっヤバイ(*´艸`)
あまえんぼわんこ ですね♪ スーパーで探してみなきゃ☆
他の犬種は昔はオークションに出したりしていたケド・・・
この手のオマケはハマってしまうのです~ww
又フィギュアケースの中身が増えそう♪
ゴンちゃんもniceポーズ(-^▽^-)

by La_vbl_kok (2010-07-08 19:24) 

tokk

おープチコーギー良いですね、甘えんぼわんこ、探さなきゃ。

by tokk (2010-07-11 11:48) 

La_vbl_kok

こんばんは~☆
結局5コ買ってゲットしたのが・・・
ダックス、チワワ、キャバにヨークシャー、ポメ(*´艸`)
コーギーはオークションで買っちゃいましたww
自分で当てるのに意味があるのだけどネ(;^_^A
このワンちゃん達はまた出品かな~ 最近やめてたから引き出しの中なんて
コトもあり得るww
by La_vbl_kok (2010-07-13 19:31) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○あっこさん
ほんとよく出来てます♪
ガシャポンとかこの手のものは無駄遣いのどツボにハマルので、見て見ぬふりをしようと思ったけど、結局物欲に負けました。
3回目に当たってホント助かりました(^-^;)

○ももきんさん
スーパーで運試しもよいけれど、
ここはひとつドカンと大人買いは如何でしょう(^^)?

○Gママさん
私も464走行中に何度か見たことあります!
でも、いつもスレ違いなので、あれよあれよって間に行っちゃうんですよね~
タダ乗り問題は、住民としてはやっぱり怒るべきなんでしょうけどね(^-^;)
この手のおもちゃはホント精巧にできてますね!
by PIKA (2010-07-14 22:32) 

PIKA

○ひろきんさん
あまえんぼわんこ・・・ご紹介ありがとうございました(^^)
ひろきんさんの記事を見て以来、ささやかな物欲に襲われていました。
3回目で当たって本当よかったですよ。
でなければ、いったい幾ら使うことになったのか・・・
これで運を使い果たしていなければいいのだけど(^-^;)

○La_vbl_kokさん
ね、ヤバイって感じでしょ?
私も最初に記事を見たときは、あ、これはイカンと思いました(^-^;)
どうせ無駄遣いするなら、最初から大人買いした方がよいかとちょいと悩んでみたり・・・
そうか~オークションってのも手ですね!
でも、オークションは未経験で、私には敷居が高いんです。
他の犬種も可愛いし、欲しい人はきっといるでしょうね。
ちなみに私がGETした2匹は、ご近所のワンコ仲間に差し上げました。

○tokkさん
こんなに小さいのに、何度も手に取りたくなります(^^)
いい仕事してますよ~♪
by PIKA (2010-07-14 22:34) 

PIKA

○kazukazuさん
○京奈さん
○tomoさん
○mikosukeさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-07-14 22:35) 

La_vbl_kok

あまえんぼわんこ記事、出しましたw
PIKAさんから情報を貰ったのでご報告~^^;
3連休のゴンちゃんは何をしているのかな)^o^(
by La_vbl_kok (2010-07-18 11:43) 

mayu

プチコーギーかわいい〜^^
靴下くわえているのがなんとも言えませんね〜♪
私もスーパーで探してみます!!!

by mayu (2010-07-21 23:29) 

PIKA

○mayuさん
コメントありがとうございます(^^)
とても小さいけど、細部までよくできていて感心しちゃいます。
mayuさんもGETできていたらいいな~

お返事おそくなってゴメンナサイ(><)
by PIKA (2010-08-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。