SSブログ

11羽いるっ(@_@;) [四季折々]

今年は寒い日続きで、冬が長~く感じられます[ふらふら]

冬だから仕方ないかと思う北風の中の散歩も、いい加減耐えきれなくなりそうですよ・・・

DSCF4751_1.JPG

それでも公園の梅は、ここまで蕾が膨らんできました。

春まで、あともう少しですね[かわいい]

 

ところで、ご近所にはちょいとした広さのお池がありまして、冬になると白鳥が飛来します。

ゴン君とのお散歩で初めて見た頃は2羽だったんだけど、その後家族が増えたらしく、
3羽、4羽と増えていって、今シーズンは6羽となりました。

でも、今日お散歩で池に架かる橋を渡ったら、あら、何だかいっぱいいるっ[目][ひらめき]

DSCF4747_2_1.JPG

小さく写ってて見にくいとは思いますが、何羽いるか分かりますか?

DSCF4747_2_2.jpg

ま、答えはタイトル通り11羽なんですけどね~(^_^;)

灰色の幼鳥らしきのもいたので、ひと家族合流したのかな?

遠くない場所に何百羽と白鳥が飛来する場所があるので、そこから遊びに来たのかもしれないです。
(ちなみにその飛来地は、ペットご遠慮下さいの場所なので、いまだ行ったことないですが)

気に入って、春が来るまでいてくれるといいけど~

 

お池は立ち入り禁止となっているので、白鳥に近づくことはできません。

一番近くてよく見えるのが、この橋の上。

DSCF4742_1.JPG

DSCF4745_1.JPG 

去年買った15倍ズームのカメラでも、この大きさが精いっぱい。

ゴン君と一緒に撮ろうとすると、↓こんな感じ。

 DSCF4749_1_2.jpg 写ってるっちゃ写ってるね~


タグ:白鳥
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

La_vbl_kok

ゴンちゃん白鳥さんと一緒で緊張気味!?
by La_vbl_kok (2012-02-21 19:27) 

ちぃ

ゴンチャ君白鳥さん、ちゃんと映っていますよ♪
 
春はもうすぐですね。

梅もさくらも、待ち遠しいです。

白鳥は、9羽まで、かぞえました!(^^)!
by ちぃ (2012-02-22 15:33) 

tomo

わ~白鳥が見れるのですね~(^^)
白鳥~綺麗ですよね!
私は・・・7羽まで数えられましたよん!

こちらでは・・鴨が駒沢公園の池におりますよ!


by tomo (2012-02-25 22:37) 

わらいぐま

すっかりご無沙汰してしまいました。

まだ寒い日が続きますが、春は一歩ずつ近づいて来ているのですよね。梅の花が咲くのが待ち遠しいです。

そういえば、昨日一羽、皇居付近を走っている白鳥を目撃しましたw
by わらいぐま (2012-02-28 01:12) 

La_vbl_kok

PIKAさん鋭い(*^^*)
街路樹が都道府県の形ってコメント見て感じました☆
ゴンちゃんも鋭いのかなw
by La_vbl_kok (2012-02-29 01:45) 

La_vbl_kok

こんばんは☆
遅い時間じゃないと曽根さん重すぎなのでw
深夜にお邪魔しました~。
by La_vbl_kok (2012-03-05 02:03) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(*^。^*)
お返事遅くなりまして申し訳ないです。
3月になって、白鳥さんたちはもう北へ帰っていったみたいです。

○La_vbl_kokさん
緊張気味にうつってますよね~(^_^;)
白鳥さんうつるように、小さくなったつもりかな?

○ちぃさん
公園の梅、ようやく開花してきました。
毎年いつの間にか咲いてた梅なのに、今年はほんと遅かったな~
桜のつぼみもだいぶ膨らんだし、春がそろそろ一気に来そうな気がします♪

○tomoさん
いつも□□にツルという例えを思い出しちゃいます。
パッと見綺麗なお池ではないけど、白鳥いるだけですごくいい環境のような気がします。
他にも鴨とかサギとかカワウとかいろんな鳥がいるんですよ~
ただ、すべて近づいて見られないのが残念です。

○わらいぐまさん
こちらこそご無沙汰しています^^
え~と、皇居付近を走っている白鳥ですか?
皇居の周囲を走ってるランナーさんが白鳥の格好していたのか、
皇居のお堀にいる白鳥さんが、道を走っていたのか・・・???
by PIKA (2012-03-17 22:07) 

PIKA

○マチャさん
○shin.sionさん
○Gママさん
○pawさん
○chichiの母さん
nice!ありがとうございます^^
by PIKA (2012-03-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。