SSブログ

羊毛ゴンチャ [お気に入り]

羊毛フェルトのゴンチャ君完成[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4836_1_1.JPG

 

2~3年くらい前に、羊毛フェルト手芸というのに手を出しました。

フワフワした羊毛を専用の針で何度もチクチクさしていると、毛が絡まって固くまとまってきます。
その性質を利用して、動物とかお菓子とか形作る手芸です。

その頃に、ハマナカのコーギー製作キットを購入していたのですが、
袋を開けることもなく長い間押し入れの中に放置しておりました。

しかし最近、ふと作ってみようと思い立ち、引っ張り出してチクチク開始。

9日ほどかかりましたが、出来上がったのが↑上の写真。

 

DSCF4846_1_1.JPG

ちゃんと設計図通りに作ったつもりだけど、添付の見本写真とは何か違うんだよね~(^_^;)

一番残念なのは、脚が長すぎることですね~[ふらふら]

 

でも、難しそう~と思ってた表情は、意外と可愛く満足できる仕上がりに[かわいい]

DSCF4847_4_1.JPG 眉毛はオリジナルでくっつけました。

DSCF4839_1_1.JPG 丸いおちりの後姿も、気に入っております。

 

最後はお約束ショット。

DSCF4850_2.jpg  ゴンチャ君、目つき悪っ[むかっ(怒り)]

↑羊毛ゴンチャ、軽くて不安定なので、うまく写真撮れたのは奇跡ですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ハマナカ  ウエルシュコーギー/製作キット

ハマナカ ウエルシュコーギー/製作キット

  • 出版社/メーカー: ハマナカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

あっこ

コレ、たぶん同じのうちにもあります♪
当然はなまるを作りたくて買ったので、ふたつ・・・・
でも、作る時間がないままに棚の奥にしまわれてます・・・・(;^ω^)

ゴンチャくん、なんだか表情が似てる気がしますよ!
かわいい~~~♡(o^―^o)
by あっこ (2012-03-06 18:36) 

tokk

脱毛しなくて良いですね
by tokk (2012-03-06 22:38) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます^^

○pawさん
nice!ありがとうございます^^

○あっこさん
ゴンチャに似てるかな?ありがとうございます!

あっこさんも、このキット見つけたんですね~♪
でも、棚の奥なんてウチと一緒だ(#^.^#)
1個作るだけでも時間かかるのに、
2つ作るとなるとそれだけでめげちゃいそうですもんね~
まずは、はなお姉さまから作ってあげてくださいね(^_-)-☆

○tokkさん
たしかに脱毛しなくてよいです^^
でも、実は製作中は羊毛を辺りにいくらか撒き散らかしておりました。
まあ、ほんと細かい毛なので、ワンコの毛ほど目立たないんですけどね~
by PIKA (2012-03-17 22:28) 

La_vbl_kok

ゴンちゃんの迷惑そうな顔がまた可愛っ(^ー^)
コレ良いな♪
by La_vbl_kok (2012-04-05 15:33) 

PIKA

○La_vbl_kokさん
羊毛フェルト、うまく仕上がれば、絶対可愛いですよね~♪
でも、思い通りに作るには修業が足りず・・・
また新たに購入したので、チャレンジするかもです。
いつになるか・・・ですが(^_^;)
by PIKA (2012-04-22 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11羽いるっ(@_@;)泣ける・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。