SSブログ

秋も深まりました。 [四季折々]

11月も半ばを過ぎて、すっかり秋も深まりました。

今年の11月は何だか寒いですね~
天気も今いちだし・・・

 

以下は、先週末、近所の公園で撮った写真です。

DSCF3615_1.JPG ゴン父とゴン君。

公園の木々もすっかり色づいて、早い木はほとんど散っちゃってます。

DSCF3606_2.JPG 葉っぱがきれい!

ゴン君も全体的にフワフワになって、ほぼ冬毛に生え変わった感じ。

DSCF3596_3.JPG 分かる?

↓公園の丘に、背の低いコスモスがまだ咲いていたので、一緒に撮りました。

DSCF3589_4.JPG うわ、可愛い[かわいい]

天気がよければ、もっと可愛く撮れたのにな~

 

 

ところで近所の調整池に、今年も冬の使者、白鳥がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

去年までは2羽だけだったんですが、今年はびっくり(◎-◎;)

DSCF3836_1.JPG なんか多い[ひらめき]

DSCF3834_2.JPG

           ↓拡大[サーチ(調べる)]

DSCF3834_1.JPG

白いのが3羽、灰色のが3羽。

ナベアツ風だと、白いのがしゃんわ、灰色のがしゃんわ。
しつこい?(^-^;)


観察に来ていたおじさん達に聞いたら、白い白鳥のうち2羽は去年来ていたカップルらしいです。
(去年の記事はこちら

灰色のはその子供達らしいです。
「みにくいあひるの子」の話どおり、子供はしばらく灰色だけど徐々に白くなっていくらしい。

あとの白い一羽は・・・お邪魔虫???

何にせよ、去年まで2羽だったのが一気に6羽に増えました。
この池が白鳥の湖になるのも夢ではないかも~[るんるん]

ただ、この池の周囲が部分的に公園化されるみたいで、今工事やってるんですよね~
白鳥さん達、居心地悪くないといいんだけど・・・

 

この池では、白鳥以外にカワセミも見かけました。
これでまた冬の楽しみがひとつ増えましたよ。
寒いだけのお散歩じゃないってのはありがたいことですね。

まあゴン君にとっちゃ、白鳥がいてもいなくても、歩きやすい寒い季節は十分楽しいんでしょうけどね!

 

 

おまけ

鬼コーチ・ゴンチャに特訓されている私[あせあせ(飛び散る汗)](音出るよ~)


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ひろきん

ホントだ鬼コーチの特訓ですな^^妙に笑えます。
ご近所の公園は散歩に撮影スポットに最適のようですね!
羨ましいです、
by ひろきん (2008-11-16 10:15) 

haruhaha

秋ですねー^^
1枚目、いいカンジですね~
よくこの角度から撮れましたね。^^
白鳥さん、家族が増えて賑やかだわ~♪
お散歩の楽しみも増えましたね。(#^.^#)

by haruhaha (2008-11-16 12:07) 

京奈

こんにちは!
今日も、ゴンちゃんの笑顔に癒されましたww
コスモスと一緒に、可愛いですww
ムキュウー(≧ω≦ww ってなりました(笑)
白鳥さんの話も、しっかりナベアツさんの声が聞こえてきました!(笑)
by 京奈 (2008-11-16 13:36) 

ももきん

白鳥さん、もう来てたんだぁ~
しかも増えてるっ!?
明日、見に行かなくっちゃだわ♪
by ももきん (2008-11-16 17:54) 

keiko

今、冬毛でやわらかくてふかふかしてさわり心地いいですよね~
ゴンちゃん楽しそうないい表情ですね(^^
by keiko (2008-11-16 19:31) 

Gママ

白鳥増えるんでしょうかね~!
あの辺り工事しているのは公園だったんですね。駐車場早く作ってくれないかな~。無料のね。

それにしてもゴンチャ君の写真は素敵!ますますファンになっちゃいます。
by Gママ (2008-11-16 20:26) 

ぎんママ

わぁ~コスモスとゴンチャ君ス・テ・キ♪
とってもいい笑顔ですね~
お散歩コースに、白鳥を見れるスポットがあるんですね~
ゴンチャ君~、なんの特訓だったんですか?すごく気になります・・・
by ぎんママ (2008-11-17 01:02) 

あっこ

季節を感じられるいい写真ばかりですね~♪
特にコスモスとゴンチャくんの写真、最高にかわいいっ(^^)
お散歩の途中で白鳥さんが見られるなんていい環境ですね♪
我が家のはなまるはどちらもお散歩キライで、なかなか
歩いてくれません・・・・
鬼コーチ・ゴンチャくん?(ぶふっ
かわいい鬼コーチさんだわぁ~(^^)
by あっこ (2008-11-17 09:59) 

空

あははははっっ
走らされてますねっっヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なかなか厳しいコーチですねっ!
でも軽快な足取りに見えますよ。
そして、ゴンチャくんの鳴き声に、空豆が興味深々でした(笑)
by 空 (2008-11-17 21:30) 

tomo

すごい~特訓だ~~!!
これだけ走れば、ダイエットにもなりますね~!
ゴン君の楽しそうな走り~
こちらもとても気持ちよくなりました~!!

秋の色になった、公園の木々~
とてもきれいです!ゴン君の笑顔はたまりません(^_^)v
こうやって、季節を感じられる~お散歩
好きです!!

by tomo (2008-11-17 22:06) 

pokkun

どのゴンチャ君も笑顔が素敵♪
可愛いですねぇ(*´ェ`*)…♥
ゆっくりのんびりのお散歩タイム、至福の時ですよね♪
by pokkun (2008-11-19 23:06) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
お返事が後回しになってしまって、すいません~

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)

○ひろきんさん
お散歩中よくゴン君に走らされるのですが、いつもこんな感じです。
写真撮りたい場所はいっぱいあっても、カメラを落としそうになることもあって、かなり危険です(^-^;)

○haruhahaさん
1枚目、ちょうど坂になっていたのでうまく撮れたのかな?
白鳥は2羽いただけでもびっくりで、まさか増えるとは思ってませんでした。
定着してくれればいいけど~(^^)

○京奈さん
コスモス、背の低いゴン君にはぴったりの高さでした。
いやほんと、背景が青空だったらなおniceな写真が撮れたのに~残念!
白鳥さん、これからも3の倍数で増えたらいいな♪
by PIKA (2008-11-22 01:09) 

PIKA

○ももきんさん
まさか白鳥さん、増えるなんて予想外です!
意外とあの池は居心地がいいんですね~
公園整備が終わったら、もっと近づけるようになるのかしら?

○keikoさん
冬毛はあったかくて、いっぱい触りたくなっちゃいますね♪
でも触りすぎると、また毛がどっちゃり抜けちゃうんですよね~(^-^;)

○Gママさん
駐車場も作るんでしょうかね~?
ま、スペースはたくさんありそうですが(^-^;)
ただ、公園に人が集まりすぎて、白鳥さんが驚いてどこかへ行っちゃわないかちょっと心配。

○ぎんママさん
コスモスって大抵背が高くて、コギッチと一緒の撮影は難しいんですよね~
こんな可愛いコスモスは、まさに願ったり♪
ほぼ毎日こんな風に、ゴン君から「もっとはやく走れ~」って怒られるんですよ。
可愛い顔して、まさに鬼です・・・(^-^;)
by PIKA (2008-11-22 01:13) 

PIKA

○あっこさん
コスモス可愛かったです。
こんな絶好のスポットがあるのにずっと気づきませんでした。
え~はなちゃん&まるくんはお散歩キライなの~!?意外!
吠えてるだけならいいけど、ゴン君は時々足元を噛んでくる過激なコーチなのです(^-^;)

○空さん
ゴン父の協力の下撮影しましたが、普段のお散歩でもほぼこんな感じ。
ゴン君に私が引っ張られるような感じで走ってます(^-^;)
私を励ますつもりで吠えてるのかと思うのですが、空豆ちゃんにはどう聞こえたかな?

○tomoさん
時々、ゴン君がブートキャンプのビリー隊長に見えます~
延々と一緒に走ってくれれば、ちょうどいいダイエットになりそうですね。
でも、すぐ足元を狙ってくるのでちゃんとは走れないんですよ(><)
寒さがちょっとつらいけど、ゴン君には楽しい季節みたいです♪

○pokkunさん
私だけとの散歩より、ゴン父がいるとさらにいい顔になります。
ワンコはいっぱい群れがいると、より楽しいんでしょうね♪
ゴン君がいい顔してると、こちらもお散歩が楽しくなります(^^)
by PIKA (2008-11-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴン君の頭の中うらやす~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。