SSブログ

うらやす~♪ [あれこれ]

1週間前の話ですが、平日にゴン父と浦安のネズミーランドへ行ってきました(^^)

DSCF3637_1.JPG

門をくぐると、すぐに大きなツリーが目に飛び込んできました[クリスマス]

クリスマスシーズンにランドへ行くのは、私、初めて~[ぴかぴか(新しい)]
だったので、このツリー見ただけでもうワックワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3601_1.JPG 今年はランドが出来て25周年[ぴかぴか(新しい)]

私はランドの出来る3~4年前に千葉に引っ越してきて、それから転々とはしたもののずっと千葉県民なので、ちょっと感慨深いです。
しかも、最初のころは花火の音が聞こえる場所に住んでたし。

あれから、もう四半世紀たってしまったのね~
出来た頃は、まさかこんなにリゾートが拡大するとは思わなかったわ~

 

IMG_3836_1.JPG 主役登場です[ぴかぴか(新しい)]

そしてこのお方は、本日18日が80歳のお誕生日だそうです[バースデー](ギリギリ間に合った~)
Conguratulation!

 

↓お城の前でやっていたショー[るんるん]
遠くから一生懸命背伸びして見ましたが、十分楽しかったです。

DSCF3648_1.JPG

↓各アトラクションも、クリスマスの飾りつけで華やかでした[かわいい]

DSCF3708_1.JPG

 

日が暮れてからはまた雰囲気が一変!

DSCF3738_1.JPG

↑昼間見たショーと同じだけど、夜はライトアップがとっても凝っていて、さらに感動的でした[ぴかぴか(新しい)]

明るいうちから十分寒かったので、夜は耐えられないかと思ってたけど、意外と気温は気にならず。
楽しさが寒さに勝るのか、それともお客さんたちの熱気のためなのか・・・
(いや~平日なのに寒いのに、ほんと人は多かった)

↓ショーが終わった後で撮りました。

IMG_3892_1.JPG

三脚持ち込み禁止なので、ゴン父がブレないよういろいろ頑張ってました。

↓夜のランドと言えば、これは見逃せません!

IMG_3957_1.JPGIMG_3985_4.JPGIMG_3995_3.JPGIMG_3999_2.JPG

実はこのパレード、これも初めて見たんです~[たらーっ(汗)]
前に来たときは、天気が悪くて中止だったんですよ。
そのときは「ま、仕方ないか」と思ってたけど、これを見たことないなんて我ながら信じられません!

IMG_4059_1.JPG

あ~楽しかった!
基本的に私、スリルのある乗り物苦手なので遊園地はあんまり好きじゃないのですが、今回はそういうアトラクションはことごとく避けました。
その分並ぶ時間も節約できたし、ショーやパレードもいっぱい満喫できて、最高でした[るんるん]

 

↓で、もちろんお留守番だったゴン君です。

DSCF3833_2.JPG

お留守番記録、10時間から12時間に無事更新[NEW]されました。
お疲れさま~

 

↓最後はウチのささやかなツリーでございます。
今年はちょっと気合が入って、今月の頭から飾っております。

DSCF3858_1.JPG めりくり~

気が早過ぎ?(^-^;)


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

空

ネズミーランド、いいですね☆彡
私も夜のパレードはまだ1回しか見たことないんですよ。
でも写真を撮るのが上手なのか、本当にキレイなのか、いや~キレイです!ちょっと癒し系ですね☆彡
ゴンチャくんもお留守番、お疲れ様でした!
頑張ったご褒美は貰えたかな?
・・・って、クリスマスツリー、早いですねっっ
うちはどうしようかなぁ?
by 空 (2008-11-19 11:57) 

あっこ

ネズミーランド♪
我が家には遠い国となってしまい(ほんとは近いけども)、
すっかりと行かなくなってしまってますが・・・・(汗)
やっぱりクリスマスシーズンは盛り上がりますよね~♪
写真、すごくキレイに撮れてますね♪
写真に撮るのが難しいイルミネーションもすごくキレイ☆
あー、うちもツリー出さなくちゃ!!


by あっこ (2008-11-19 13:55) 

Gママ

私もクリスマスシーズンは行った事が無いです。
夜のパレードって電飾が豪華なんですね~。ステキ。
私、何を隠そう20ん年前、浦安に住んでいました。たったの2年でしたけどね。その後も江東区だったのでたまに行きました。
でも、今は遠くなっちゃって・・・って1時間で着くけど。

クリスマスツリー出しましたね。昨日ジョイフル本田でクリスマス気分に浸りましたよ。電飾もやりたいけど、電気代がもったいないしなあ・・・。
by Gママ (2008-11-19 15:26) 

haruhaha

おぉ~行かれたんですね~^^
やっぱりランドのクリスマスデコはいいなぁ~♪
あのでっかいツリー見るとウキウキしちゃうんですよね~♪♪
何度となく行ってるんですけど、、それでもまた行きたくなっちゃう。(#^.^#)★☆
エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンだったんですね!
いいなぁ~~またまた行きたくなっちゃいました!(笑)
あ!・・・そうでした。私今年のクリスマスの頃はランドを通過するんだ、朝、晩と。((+_+))気分だけでも味わえるかしら。。(^_^;)ハハハ・・
ゴン君、長時間お留守番出来てエラい!^^
by haruhaha (2008-11-19 23:00) 

pokkun

TDL久しく行っておりませぬぅ・・・
羨ましい限りでございますU^ェ^U ワン!
門をくぐった瞬間、スイッチ入ってしまいますよね。
本当に魔法にかかったように、現実逃避、1日わくわく気分で過ごせますよね。

ごんちゃ君、お留守番偉かったねぇ♪
よく出来ましたねぇ(*´ェ`*)…♥
写真のつま先、かわいいなぁ♪
by pokkun (2008-11-19 23:04) 

tomo

ゴン君~えらかったね~!!
ちゃんとお留守番できましたね!!
ランド~いつ見ても~ステキ~!!
楽しまれましたね~~(^_^)v
パレードの写真~夜なのに~きれいに
撮れてますね~!!
いくつになっても、ミッキーに会うと~心躍ってしまいますよね~!!
ツリー~飾ったんですね~!!
そばのゴン君>^_^<~~ウフ~カワイイね(^_^)v
我が家もそろそろ~ツリー出さなくちゃ~!!

by tomo (2008-11-22 22:42) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○空さん
私も夜の写真、コンデジでバシバシ撮ったんですが、うまく撮れませんでした。
カメラを固定したくても、場所が全然ないし~
でもゴン父が上手に撮ってくれたので、キレイな思い出を持ち帰ることができました(^o^)v
近所のショッピングモールで、11月1日にツリーの点灯式があったのです!
なので、ウチのも出しちゃいました。
早く出せば、長い時間楽しめるしね(^_-)-☆

○あっこさん
近くて遠い国ですよね~あそこは(^-^;)
そもそも遊園地苦手な私はあまり行きたいとこではなかったのですが、でも今回クリスマスの飾りつけにすっかり感激してしまいました!
寒いのに人が集まるのがよく分かりましたよ。
これはまた行きたくなりますね♪
三脚NGで夜の撮影難しかったけど、ゴン父の腕のお陰です~

○Gママさん
電飾パレード、ただの電球の塊だよと聞いたこともあるけれど、いやいや目の前にしたらそんなクールな見方はできませぬ。
あれ以来、テーマ曲を聴くたびに妙にワクワクする自分がいます♪
クリスマスシーズン、これは1回行くときっとまた行きたくなりますよ~
ジョイ本の2階、スゴイことになってますね~(◎-◎;)
いろいろと買いたくなる衝動を懸命に抑えてます・・・
by PIKA (2008-11-24 00:15) 

PIKA

○haruhahaさん
この寒い時期に、それにあの辺は風が強いことが多いのに、よく人が集まるな~と思ってたけど、たしかに1度行くとまた行きたくなりますね♪
あら、これからは舞浜を通過するんですね。
疲れて帰るとき、リゾートの明かりを見るとちょびっとは癒されますよ!(なにせ経験者)
ちょうど花火の時間に通過できると、なおラッキーですね(^_-)-☆
でも花火を見て帰ると、帰宅時間はいつ!?ってなっちゃいますね・・・

○pokkunさん
若いときはみんな怖いアトラクション乗りたがるので、私は正直引いてました(^-^;)
でも、この歳になって夢の国だというのがよ~く分かってきました!
ショーとか見ただけで、何だか感動して、うるうるしてしまいます~
いや~千葉県民でよかった♪
ゴン君には申し訳ないけど、できれば年に1回は行きたいわ~(^^)

○tomoさん
どこへでもゴン君と行きたいけど、さすがにここだけはムリなのよね~(^-^;)
でも12時間の留守番でも、いつもと変わらなかったみたいだし、また次も許してくれるかな?
いくつになっても・・・というか、この歳になってようやくランドが楽しめるようになったみたいです。
ゴージャスなクリスマスの飾り付けを見たら、なおさらですね~♪
我が家も早々にクリスマス・モードになってしまいました。
でも、何だかんだとあと1ヶ月になっちゃいましたよ!

○shinさん
○maoさん
○gamigamiさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-11-24 00:18) 

わらいぐま

こんにちは、ご無沙汰しています。収穫の秋、芋ほりに没頭していたら世間はもうクリスマスなのですね。

TDRは幼いときに連れて行ってもらって以来です。思い起こせばあれもクリスマスシーズンでした。イリュミネーションが眩しく、寒い冬を忘れさせる温かみを感じたのを今も覚えています(興奮して乗り物に乗りすぎたためかもしれません)。来年近くに越したらもう一度訪ねたいです。

夜景がとてもきれいに撮れていますね。三脚なしじゃぁ本当に難しい、息を止めてわきを閉めて・・・と私も苦戦組です。
by わらいぐま (2008-11-25 08:28) 

PIKA

○わらいぐまさん
お返事おくれてスイマセン~
なんとなく、今年はクリスマス・モードになるのが早いかも。
世間も、自分の気分的にも。
不景気な話ばっかりなので、せめてクリスマスで明るい気分になりたいのかもと分析したりしてます(^-^;)
ランドは、たしかに寒さを忘れさせる熱気でいっぱいでした♪
私も来年また行きたいです!!(資金があれば)

○花乃子さん
○La_vbl_kokさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-11-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。