SSブログ

チョ~盛り沢山な一日 [ドッグラン]

先週末は三連休でしたが、つい1週間前まではな~んの予定もなかったPIKA家。

なのに中日の11月23日は、思いがけずてんこ盛りの一日となってしまいました。
その一部始終をダラダラと書いてみたいと思います。

ほんとに盛り沢山なので、お会いしたみなさま方、失礼があったらお許しを~

 

きっかけは、ご近所のももきんさん。

先週ゴン君を連れてお宅に遊びに行ったとき、きんちゃんのブリーダーさん主催のパーティーが、23日にすいらんグリーンパークで開かれるということを教えて下さったのです。

ゴン君はお邪魔虫になるんですけど、その時間に行けば沢山のコギさん達にまぎれて一緒に遊べる[ひらめき]

そんな話を聞いたら、やっぱり行くしかないでしょ~[るんるん]


 

道が結構渋滞していたので、開始時間より30分以上遅れてしまいました。

着いたらびっくり(◎-◎;)
今まで見たことのないくらい、沢山のコギッチ達![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ざっと数えただけで30匹近くはいましたよ。
しかも、私達のあとからやって来るコギも少なからずおりました。

 

↓まず最初に、ゴン君の本日のお洋服です。
このシマシマ模様を頭に入れてからこの先を見て下さいね!

IMG_4250_1.JPG きんちゃんの親戚さん、いっぱいだね~

 

↓まずは、ももきんさんとこの美女姉妹とのスリーショット[カメラ]

DSCF3949_1.JPG

真ん中がきんちゃん、右がももちゃん。

どうしようもなく、みんな好き勝手な方向見ておりますな~[たらーっ(汗)](これでもよく撮れた方)

 

せっかくうじゃうじゃコギッチがいるのに、飼い主の思惑通りには他のコギと絡んでくれないゴン君。

↓それでもコギ同士、ちょっとは交流シーンもありました。

DSCF3930_1.JPG

DSCF3937_1.JPG

↓中でも、このピンクのお洋服、ぷりんちゃんとはよく絡んでました。

というか、ぷりんちゃんに絡まれても、タジタジしてるだけの弱っちゴン君でした。

男の子だし年上だし、体格だってひとまわり、いやふたまわりも違うのに~[ふらふら]

IMG_4196_1.JPG

あんた、親戚じゃないのに何でいるのよっ!?
・・・とぷりんちゃんが言っていたかどうかは定かではありませぬ。

たしかぷりんちゃんは、きんちゃんとママが一緒だったかしら?
ゴン君は姉だけでなく妹にも弱いらしい(^-^;)

追加[NEW]
ぷりんちゃんのブログには、もっと情けないゴン君のオモシロ写真がございます→ここ★

 

↓ゴン君は写ってないけど、コギ祭りの雰囲気が伝わるような写真を選んでみました。

IMG_4124_1.JPG

IMG_4127_1.JPG

IMG_4264_1.JPG

これだけ集まると、ちょっとした小競り合いはしょっ中みたいで・・・

目の上を切っちゃって、残念ながら退場しちゃったコギさんもいましたね~

 

 

さて、2時にパーティーは終了。

このあとまっすぐ帰るのもね~と、PIKA家は長柄ダム経由で帰ることにしました。

ちなみに長柄といえば屋内ドッグランWann.があるとこだけど、別にそれが目的というわけでもなかったのです。
すいらんから遠くないし、純粋にダムを見に行こうかな~なんてノリだったと思う。

でも、寄り道したがために、この後またいろいろなことが起きました。

 

さて長柄に向かう途中、携帯をチェックしたら、あれ、あっこさんからメール!!

実はすいらんのパーティー、はなまるちゃんもどうかな~と、一応前日メールを送っていたのです。
返事がなかったのでどこかへお出掛けでもしてるのかな~なんて思ってたのですが、パーティーの真っ最中にようやく気づいてくれたみたい(^-^;)
(ちなみに私の携帯WILLCOMはすいらんは圏外だったので、リアルタイムでは受信できてなかった)

何せこれから向かうとこはあっこさんの地元でもあり、よかったら会いましょうとお返事しました。

 

ところでこの日、Wann.ではとあるイベントが行われていたのでした。

IMG_4427_1.JPG

↑この看板、分かりますよね~
ソフトバンクのCMでブレイクした、白戸家のお父さんことカイくんが来ていたんですよ!

この情報はももきんさんから教えてもらってはいたのですが、イベントがパーティーの時間と重なるので、カイくんと会うのは無理よね~なんてハナから諦めていたのです。

 

でも、Wann.の中に入ってみたら、一匹の白いワンコが優雅にドッグランを楽しんでいるのを発見。

IMG_4445_1.JPG こ、この顔は[exclamation×2]

え~まさか、本物のカイくんなの~[exclamation&question](◎-◎;)

IMG_4451_1.JPG

ちょっと背中に茶が入っていて、真っ白ではないけど・・・

でも、ドッグランは貸切状態だし、エリアの外から彼を撮影しようという人もいっぱいいて、明らかにVIP[ぴかぴか(新しい)]

スタッフの人に聞いて、間違いなく彼がカイ君であることを確認しました![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

↓フレンドリーなカイくん。ゴン君にも近づいてきてくれましたっ[目]

IMG_4430_1.JPG どっかで見たことあるような気が・・・

ゴン君、あなたはワンコ界の大スターと大接近したんですよっ!!

でも、ゴン君にとっちゃただの白いワンコですわな~(^-^;)

 

 

カイくんに会えたなんてスゴ~イなんて思ったけど、このあと、私にとってはもっとスゴイ[ぴかぴか(新しい)]ことがあったんですよ!

カイくんが去った後、屋外にあるドッグランを何気に見て、1匹のコギちゃんを発見した私。

 

あのコ、みなみちゃんに似てる・・・

 

みなみちゃんは、ゴン君とたった1日違いの9月30日生まれの女の子。

チビのゴン君を迎えてから参考にするためにあちこちネットを巡っていた頃、たまたま見つけたのがみなみちゃんのブログ。
何せ1日違いなんでゴン君と同じように成長してくし、飼い主の悩みもリアルに共感。
初めて飼うワンコにアタフタする私に、まさに心の支えとなったブログだったのです~

私がブログを始めたのも、そもそもは みなみパパさん(以下みなパさん)にもゴン君の姿を見て欲しいというささやかな理由でしたのよん。

いつかはみなみちゃんとゴン君をご対面させたいと、当初は思ってました。
でも、埼玉と千葉でちょっと距離があり、みなパさんも家族が増えたりとご多忙だし、第一PIKA家も基本的に計画性がないので、最近はほとんどあきらめ状態。

 

そのみなみちゃんかしら?ほんとに???

 

よくよく見れば、傍らには白いボルゾイがいて、みなパさんの奥さま&そのオコチャマたち2人もいて、これはもう絶対間違いなし![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
それでも、違ってたらどうしよ~[あせあせ(飛び散る汗)]とモジモジしてなかな声をかけられない私がいたのでした。

 

↓で、彼女がみなみちゃん。
みなパさんのブログで、おちびの頃から見ていた顔とおんなじだし~(><)[揺れるハート]

DSCF4026_1.JPG

ほれほれ、ゴン君もご挨拶なさい!

IMG_4476_1.JPG あ、ども・・・

私にとっては夢のご対面なのに、どっちもテンション低い・・・[たらーっ(汗)]

IMG_4492_1.JPG ボルゾイのななちゃんも一緒に[カメラ]

↓みなパさんも一緒にフォーショット[るんるん]

IMG_4481_1.JPG

舞い上がってしまって私あまり撮られた記憶がなかったのですが、いつの間にかゴン父が撮影していたらしいです。

しかしまあ、何という偶然なんでしょう!

ウチだってWann.は2度目ですよ。
それが埼玉からたまたま来られた方に会えちゃうんだもんね~

何だか運命を感じますな~(ってどんな運命だかよく分かりませんが)

てなわけで、みなパさんこれからもどうぞヨロシク[わーい(嬉しい顔)]

 

そうこうしているうちに、待ち人来る!

DSCF4040_1.JPG

あっこさんとこの、はなちゃん(左)&まるくん(右)

↓はなちゃんまるくんは、ゴン君とこれで3度目になるので、さすがに挨拶も慣れたものです。

DSCF4042_2.JPG

最後は、駐車場までお見送りしてもらっちゃいました!

IMG_4499_1.JPG

バッタバッタしちゃって、短い時間だったけど、はなちゃんまるくんに会えてよかったわ~[かわいい]

あっこさん&ご主人さま、またいつかゆっくりお会いしましょうね(^^)

 

 

そんなこんなで、中身の濃い勤労感謝の日でありました。
ここまで書くだけでも疲れたです・・・[たらーっ(汗)]

私一人で盛り上がって、ややこしいところもあったかと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございます(^-^;)

 

 

最後にもひとつ。

本日11月26日は、ゴンチャ君が我が家にやってきた日[ぴかぴか(新しい)]なんです。

あれから3年経ったんだな~

ゴン君、これからもヨロシクね!


タグ:コーギー
nice!(21)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 30

わらいぐま

こんにちは!

まさにごんちゃくんが運んできてくれた幸せな一日だったようですね。かわいいお洋服まで着せてもらって・・・ うちのワンコもさすがに寒さが堪える季節、特に雨が降る日は出たくないといって小屋から出てきません。母親が冗談で「米袋で合羽を作ってあげたら」というと、父親が真に受けて「ひとめぼれ」の袋で合羽を作成、クッキーはひとめぼれキャンペーンワンコになったのでした。クリスマスにお洋服をひとつプレゼントしてあげようかなぁと思う今日この頃です。
by わらいぐま (2008-11-27 08:09) 

ももきん

おとーさんに会えたんですねっ!
いいなー、私も行けばよかったぁ~~~~
ぷりんちゃんちにブログに行くと
見事な一本背負いを決められているゴンくんが
ばっちりと写っていますよぉ~
転げたゴンくんの、アンヨが情けなくて可愛いの♪
by ももきん (2008-11-27 10:53) 

ぷりんまま

うちのぷりんをブログに登場されて頂きありがとうございました(^^)

って言うよりも。。。
ももきんままのおっしゃるとおり「ぶん投げ」ちゃってごめんなさぁ~い!!
きんちゃんとは異父姉妹で一歳四ヶ月の分際で失礼しましたっ♪
ゴンチャくん、こんなぷりんですがまた遊んでねぇ~(^^)/
本当は大人しいコなんですよぉぉぉ~!!
ももきんままに「うそつき」って怒られるかしらん♪
by ぷりんまま (2008-11-27 12:16) 

La_vbl_kok

すごい(^O^)
コーギーちゃんが一杯♪
ドックラン、懐かしいです☆
よく連れて行きました!(^^)!

くじ貰います☆
by La_vbl_kok (2008-11-27 18:02) 

みずたま*

なんだかんだと全部読んじゃいました(笑。
これだけ同じ犬種がいたら、それだけで大興奮!
その後も色んな偶然や出会いで大充実な日でしたね^^
楽しかった様子がとっても伝わりましたよ♪
おとうさんだ~~。カイ君と会えたなんて、羨ましい~~(≧∇≦)

クジいただきまーす。
by みずたま* (2008-11-27 20:41) 

Gママ

コギっち三昧ですね。何か楽しそう。
偶然お友達にも会えたし・・・カイ君にも!

ゴージャスな1日でしたね!

ソネクジ頂きました~!
by Gママ (2008-11-27 22:00) 

あっこ

スゴイ盛りだくさんな1日だったんですね~♪
ほんとメールに気がつくの遅くて・・・・失礼しました(^^;
でもゴンチャくんに会えてよかった♪
はなとまると仲良くしてくれてありがとうね(^^)

ゴンチャくんが家族になった記念日、おめでとうございます♪
この日のすべてがゴンチャくんが家族になったからこその1日ですよね(^^)
たくさんのコギさんたちとの出会い、blogを通じての縁・・・・。
わんこが運んでくれるものってほんといっぱいあるなぁ~って思いました。
by あっこ (2008-11-27 22:20) 

pokkun

こぎびたりの1日で、なんとも羨ましいです♪
しっぽコーギーもちらほらU^ェ^U ワン!
とてもうらやましいです♪
楽しい休日になりましたね!
by pokkun (2008-11-27 22:34) 

空

山盛りコーギーちゃんのお尻に大興奮でしたよ(笑)
あれだけいっぱいいると、ちょっとした「ウォーリーを探せ」ですね(笑)(笑)
何はともあれ、お迎え3年記念、おめでとぉぉぉぉ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
by 空 (2008-11-27 22:47) 

みなみパパ

どうもです。
本当、あんなとこであうとはビックリです。
でも、偶然とはいえ生ゴンくんを見れてラッキーでしたよ(笑)
今度はしっかり計画を立てて、一緒にどこかへ行きましょうね♪
by みなみパパ (2008-11-28 02:37) 

La_vbl_kok

くじ頂きに参上ε=┏( ・_・)┛
by La_vbl_kok (2008-11-28 13:30) 

pokkun

くじいただきます♪
by pokkun (2008-11-28 21:25) 

marimama

ソネくじファン広場からきました。
かわいいワンちゃん達の写真がいっぱい❤

くじいただいていきます。

by marimama (2008-11-29 11:01) 

花乃子

ご訪問&niceありがとうございました。
すごく嬉しかったです(≧∇≦)
またお伺いしますね。
くじをいただいて行きます(^▽^)

by 花乃子 (2008-11-29 20:08) 

pokkun

くじいただきますU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-11-29 22:04) 

夏の香り

はじめまして♪
とは言いながら、私はすでにゴンチャ君のファンなんです(v^ー゚)
(詳細につきまして、すみませんが、私のページの方へ・・・(^ー^;))

偶然ってほんとあるんですねぇ~♪
私のところにPIKAさんが来てくれたのも驚きでしたが・・・
PIKAさんもみなみパパさんとの偶然の出会いに、さぞ驚かされたことでしょう♪
あと、もう一つ偶然があるような・・・
もしかして、23日の親戚会にカーディガンの虎徹君て来ていませんでしたか?
チェックのバンダナをしている子が虎徹君に似てるような気がするんですが・・・
うちの近所に住んでる子なんですよ。
と言っても、私がブログでお邪魔してるだけなんですけどね(^ ^;Δ

まだブログを立ち上げたばかりで、わからない事がいっぱいですが、仲良くしていただけると、とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします(o^―^o)ニコッ

by 夏の香り (2008-11-30 01:49) 

tomo

サプライズでしたね!!
コーギーパーティー&カイ君~お友達にも会えたし
こんな偶然ってあるんですね~!!
これは、ゴン君、PIKA家の日頃の行いがよかったのよ~ヽ(^o^)丿
ゴン君も楽しそう~~シマシマTシャツ~カッコイイです!!

3周年記念日~おめでとう(^o^)/
ワンコから楽しい世界が広がりますよね~!!
これからもカッコ良いゴン君~カワイイ笑顔のゴン君~楽しみにしています!!
by tomo (2008-11-30 02:36) 

blueno2

コギ密度のたかい一日ですね♪
いろいろと偶然が重なって、コギはコギを呼ぶ?!

白戸家のお父さん、VIP犬なオーラが出てましたか?w

ゴンチャクン、3周年、おめでとうございます(^^)


by blueno2 (2008-11-30 21:39) 

oko

くじいだきます♪
by oko (2008-12-01 06:14) 

paw

ワンはみんな大好きですけど
同じ子達が集まるのを見るのが異常に好きです^^
何故かテンションあがります^^
3年ですか~~@^^@
これからますます楽しみですね~~♪
by paw (2008-12-02 19:56) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○わらいぐまさん
ほんとに、そうですね!
ゴン君が運んできてくれた楽しい一日でした♪
洋服着せとかないと、大勢のコギッチの中で判別できなくなりそうなので、これは必需品です~
クッキーちゃんの、お洋服姿、見てみたいです(^^)

○ももきんさん
そうなんですよ~
もうお帰りになったかと思ってたら、ランをエンジョイしていらっしゃいました♪
コギ軍団が押し寄せたら、お父さんびっくりしたかしらん?
弱っちゴン君の決定的な写真があったんですね!(◎-◎;)

○ぷりんままさん
ゴン君が走るたんびに、あらまたピンクのお洋服が~という感じでしたっけ(^-^;)
女の子に弱いな~と思ってたけど、まさかぶん投げられてたとはっ!!!
見事な一本背負い!コギ界のヤワラちゃんですね~
っていうか、ゴン君弱過ぎ?(><)
家ではいつもエバッてるゴン君なので、ぷりんちゃん、どうぞまたぶん投げて下さいね~
by PIKA (2008-12-02 21:16) 

PIKA

○La_vbl_kokさん
コギッチ30匹は壮観でした~
参加コギ以上に、飼い主が大盛り上がり!!
ドッグランで走り回るワンコを見ると、こちらも元気になります♪

○みずたまさん
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^)
思いがけない出来事に、テンション上がった状態で一気に書きました~
カイくんに会っただけでも十分記事になるのに、それ以上のことがいろいろあって、忘れられない一日でした!
カイくん、CMと同じ優しい笑顔でしたよ♪

○Gママさん
ほんとに、ゴージャス!!
こんなにいろんなことがあっていいのか!?ってくらい(^^)
ゴンチャのお陰で、思いがけなく楽しい一日となりました♪
本物のカイくん、カッコよかったです~

○あっこさん
急だったけど、会いに来てくれてありがとうございました!
コギ祭りは残念でした。
でも、考えてみれば、そのお陰でカイくんやみなみちゃんに会えたと言っても過言ではありません!
廃人生活に感謝ですよ(^-^;)

ほんとですね~
ゴンチャが来てくれたからこそ、こんな日がやって来たんですよね!
3年間で、いろんなご縁が増えました。
これからも、このご縁を大切にしたいですね!
by PIKA (2008-12-02 21:18) 

PIKA

○pokkunさん
素晴らしく、コギ三昧(&カイくん)な一日となりました♪
飼い主さんの希望で、しっぽ付き君も何頭か親戚仲間にいるそうです!
丸いおちりもいいけど、しっぽブンブン振ってる姿も何とも可愛くて見とれちゃいますね~

○空さん
洋服着せとかないと、絶対分からなくなっちゃうので、コギ祭りの必需品です(^-^;)
山盛りのコギ尻は、最高です!
これを見たいがために、参加したといっても過言ではありません♪
3周年のお祝い、ありがとうございます~

○みなみパパさん
まさかまさかでした!!
本物のみなみちゃんに会える日が来るなんて、夢のようです!
でも、やっぱり急には信じられなかったので・・・しばらく不審人物がうろついていてゴメンナサイ(^-^;)
今度は、みなみちゃんとななちゃんが走っている姿も見てみたいです♪
またお会いしましょう!
by PIKA (2008-12-02 21:24) 

PIKA

○marimamaさん
きゃ~(*≧▽≦*)
ピカちゃんのアイコンが、ピカちゃんのアイコンが~!!
ご訪問ありがとうございますっ♪

○花乃子さん
ご訪問ありがとうございます(^^)
くじ、当たるといいですね~♪

○夏の香りさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
って、以前からご覧下さっていたんですねっ!?
千葉でコギッチとなればコメントしなくちゃ~と思ったのですが、まさかゴン君のファンだったとは・・・
うれしいというか恥ずかしいというか・・・(^-^;)
重ね重ね、ありがとうございます!

虎徹くんは、写真で赤いバンダナつけているコではないかと思います(間違ってたらゴメンナサイ)
以前から、オフ会などで時々ご一緒してます。
同じ千葉だし、ライムちゃんにもいつか会えますよね!
これからもよろしくお願いします♪
by PIKA (2008-12-02 21:25) 

PIKA

○tomoさん
ほんとサプライズでいっぱいの一日でした!
すっかり私テンション上がってしまって、一人で舞い上がってました(^-^;)
ゴン君も、沢山のワンコに会えてきっと楽しかったことでしょう~
3年前ゴン君が来た時は、こんなに世界が広がるなんて思いもしませんでした。
これからも、ゴン君とあちこち出掛けて、世界を広げていきたいと思います♪

○blueno2さん
コギはコギを呼びますね~
そういえば、ブログを始めてから、こんなことってあるんだな~と感じること多いです。
blueno2さんとも、Hさんという共通の知人がいましたっけね(^^)
お父さんはCMのあの顔と同じでしたが、結構筋肉質でカッコよかったです♪

○okoさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
私もくじ頂きに、また伺いますね♪

○pawさん
ワンコ達が同じ種族であることを意識しているかどうか分かりませんが、仲間同士でとっても楽しそうに見えますよね♪
飼い主同士も、多少無茶しても大丈夫という安心感があって、お気楽だし(^^)
ゴン君のお陰で、今まで思いもしなかった経験させてもらいました!
これからも、さらに世界が広がりそうな予感!

○shinさん
○jsさん
○gamigamiさん
○たねさん
○doraさん
○ちぃさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-12-02 21:27) 

pokkun

くじいただきますU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-12-02 22:22) 

rere

こんにちは~!
やっと遊びに来られました。
この間はブログ訪問&コメントありがとう♪

23日、ゴンチャ君はパーティーに参加したんですね。
この日・・・私もパグパーティーに四街道まで行ってきました。
やっぱり同じ犬種の集まりは楽しい~!!
ところで、隣駅のドッグカフェが閉店したの知ってる?
まぁ・・・あまり行ったことはないんだけど・・・
今度はランチも出来るドッグカフェが近所に出来ないかなぁ?と期待しているrereでした。
by rere (2008-12-03 18:06) 

chichiの母

遅くなりましたが、ゴン君が家族になられた記念日
おめでとうございます。
chichiは夏にやって来ました。
小さかったです。
そしててんこ盛りの一日、楽しく読ませていただきました。
楽しさがガンガン伝わって来ましたU^ェ^U
by chichiの母 (2008-12-03 20:14) 

PIKA

○rereちゃん
ブログ見ましたよ~(^^)
そうか~ちょうど同じ日だったんですね!
パグちゃんいっぱいで、飼い主、大興奮!ですね(^_-)-☆
同じ犬種だと、多少遊びが過激でも安心してみてられるので、こんな機会はうれしいですよね!
隣駅のカフェ、閉店したんですね~
カフェと続いていたショップも一緒に閉店したみたいですね。
私的には好きなお店だったので、ショック!
(ま、時々しか行ってなかったけどね)
ほんと、ランチできるドッグカフェ欲しいね~

○chichiの母さん
記念日のお祝いありがとうございます!
3年前の今頃は、おちびのゴン君に振り回されっぱなしでした。
今となってはいい思い出です。
小さなchichiちゃんも、さぞかし可愛かったことでしょうね(^^)
盛り沢山のこの日、ゴン君3周年の記念パーティーだったかも♪
by PIKA (2008-12-04 19:42) 

pokkun

くじいただきますU^ェ^U ワン!

by pokkun (2008-12-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うらやす~♪自己満足♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。