SSブログ

自己満足♪ [お気に入り]

ソネット会員のみなさま。

ソネット・ポイントって、どのように利用されていますか?

ポイントの期限が近くなってから、何に使おうかあわてて考えたりしてた私ですが、

今はだんぜんWebメール de PostPetです♪

ソネットポイントをスマイルに変換できることを知ってから、俄然ペットのお世話に励むようになりました(^-^;)

それまでは、ほとんどメール受信だけが目的だったんですが・・・

 

いろいろ家具を買い揃えるのが楽しみとなり、ちまちまとソネットポイントを集めるようになりました。

その結果、結構ポイントが増えて、トータルで2000近くたまったので、この度一気にスマイルに変換!

ペットの部屋を、クリスマスモード[クリスマス]に改装しました[ぴかぴか(新しい)]

↓サイドバーのウインドウに出ている、ゴンPの部屋はこんな感じです。

ゴンPの部屋_3.JPG

↓もう1匹飼ってるちゃびP2の部屋はこんな感じ。

ちゃびPの部屋_1.JPG

2匹とも部屋を公開しているので、Roomレーダーやってる方いたら、遊びに来てくださいね!

Town住所は、ゴンPが L-08-4755、ちゃびP2が I-70-4028です。

 

ちなみに、「クリスマスタウンの壁」とかいうのがとっても豪華で、さっそく購入してしまったのですが、えらく重たかったので、ウチの環境ではとても使えませんでした(T_T)

↓悔しいので、一応そのときの画面のコピーだけ載せときます。

クリスマスタウン_2.JPG

 

ソネくじを頑張って集めているのも、目的はソネットポイントです。

だけど、くじの発行数が増えた分労力が必要になり、なのに前より当たらなくなっているような気がするので、このところちょっと疲れを感じてきました[たらーっ(汗)]

お部屋の模様替えも済んだし、いい加減リタイアしようかな~

でも、まだまだ欲しい家具もあるし・・・やっぱり頑張ろうかな~


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 13

Gママ

ポストペット気になってはいたんですが・・・見るとやりたくなりますね。昔やったなあ・・・。
あ、私もソネくじなんか引いてるヒマ無いよね・・・って思いますが。困ったもんです。
by Gママ (2008-12-07 13:28) 

La_vbl_kok

うわ~☆
可愛いですね(*^_^*) コーギーもいる(^◇^)
私のポストペットの部屋はチョ~殺風景です(/_;)

一目ぼれしちゃいました♪
by La_vbl_kok (2008-12-07 14:42) 

空

ポストペットやっていたんですね。
私も昔、やっていたのですけど、何せ飽きっぽい性格で(笑)
私はもっぱら金券交換ですね(笑)
by 空 (2008-12-07 15:44) 

oko

ポスペ・・・ウェブで無料で出来ると知って
ちょっとやってみようかな?って思ってます♪
by oko (2008-12-07 16:13) 

みずたま*

夏の終わりにやっと5000溜まったので図書カードと交換しましたヨ。
今日はそのカードで本を買いました~(^o^)
ポスペはウェブメールじゃないやつの、ふる~いバージョン2.0を未だに使ってマス(^_^;)。最近は普通のウェブメール中心ですが。
今は随分華やかで可愛いのですね^^。メールチェックが楽しくなりそう♪
by みずたま* (2008-12-07 18:02) 

pokkun

私はlivlyのヤミーに使っていますU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-12-07 22:14) 

tomo

カワイイ~~!!
昔~やってました~~!
色々遊具集めたりしてました~!
WEBメールか~!今度、やってみようかしら~
コギ君=ゴン君もいるんですね~(^_-)-☆
by tomo (2008-12-07 23:42) 

paw

ん~~私にはまだ無理な気がします^^
見るだけで満足中です~♪
楽しみに見させていただきますね~~(笑
by paw (2008-12-08 16:00) 

あっこ

かわいいお部屋ですね~♪
私もずーっと前にポスペ使ってたことあるけど、こんなゴーカな
お部屋じゃなかった気がする・・・・
コギさんもいるんですね!(ゴンチャくん?)
ソネットポイントはなんかちまちまと集めてはいるけど、
今のところ使い道とか考えてなかったなぁ(^^;
by あっこ (2008-12-08 20:36) 

ちぃ

(〃⌒ー⌒〃)
なんだか楽しそうですね。
私は、ソネットですが、
全くメールは使用していません。
少し興味はありますが。。。
by ちぃ (2008-12-09 06:26) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
やっぱりというか、ポストペットされてた方、多いですね~

○Gママさん
私も、10年前くらいにポスペにハマりました。
そのお陰でSo-net歴、来年で10周年です(^o^)v
でも、実際にメール交換してたのは数ヶ月で、そのあとは放ったらかしでした。
今はメールを運ばせたいとは思わないけど、最近のポスペは部屋を作る楽しみがあってまた楽しいかも♪

○La_vbl_kokさん
このコーギー販売されたときは、やった♪ってな感じで即購入しました。
そのときはポイントが足りなかったので、自前購入です(^-^;)
2件飼ってるので、ちゃんと2匹購入しましたよ。
ポイントたまったら、もっといっぱいコーギー増やしたいくらいです~

○空さん
ポストペットは、一時すごいハマって、毎日メールしてたこともあったのですが、すぐ終わりました(^-^;)
Webメールは、ソネIDあれば無料でできるので、ポストペット選んだんですが、最初はデフォルトのまんま放ったらかし。
でも、家具などそろえはじめると、これが結構楽しいのですよ♪
ソネットから頂いたものは、ソネットに還元している律儀な私~
by PIKA (2008-12-09 19:56) 

PIKA

○okoさん
普通のWebメールかポストペットか選択できるので、だったらポストペットかな♪と気軽に始めちゃいました。
始めると、やっぱりお部屋をいじりたくなってしまいます。
でも、基本的には自分しか見ないので、むなしいけど(^-^;)

○みずたま*さん
図書カードGETとはすばらしい!!
ちゃんとした金券にも換えられるのに、ポストペットの模様替えじゃむなしいな~
でも、いろいろアイテムを眺めてると、ついつい手が出ちゃうんです・・・
最新のポストペット4youも興味があるんですが、また無駄遣いしてしまいそうなので、入会をためらっております(^-^;)

○pokkunさん
livlyの通貨はヤミーっていうんですか?
livlyはあちこちのブログでお見かけして、可愛い♪とも思うんですけど、とりあえず今はポスペだけに専念しております。
やりだすと、すぐハマっちゃうので・・・(^-^;)

○tomoさん
tomoさんもポスペやっていたんですね~♪
Webメールだと、メールのやり取りなくても、他のお部屋を見れちゃったりするので、楽しいですよ(^^)
でも、最新のポスペも出ているので、そっちの方がより楽しいかも~
私は、敢えてまだ手を出していないんですけどね(^-^;)
by PIKA (2008-12-09 20:01) 

PIKA

○花乃子さん
nice!ありがとうございます(^^)

○pawさん
ポストペットは割と簡単に始められると思いますよ。
ただ、いざ部屋を思い通りに変えようとすると、結構出るものが出て行くんです・・・
その割に自己満足で終わってしまうので、ちょっとむなしい~(^-^;)
この機会にお部屋見ていただけてよかったです♪

○あっこさん
あっこさんもやっていたんですね~
私が前やっていたときも、ワンパターンの部屋でつまんなかったです。
今は、いろいろ好きに作れるので楽しいですよ。
お金かかるけど・・・
ソネットポイント、どうぞ有効活用して下さいね(^_-)-☆

○ちぃさん
部屋を作るの楽しいですよ♪
ソネットのID持っていれば、Webメール無料で使えるので、ちょっとやってみてもいいかも~
そのあとハマるかどうかは、ちぃさん次第(^^)
by PIKA (2008-12-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。