SSブログ

伊豆一泊旅行③~雨の城ヶ崎編 [旅行]

昨年9月の伊豆旅行、これが最終回です。(前回②の記事はここ

 

一泊したお宿をチェックアウト後、近くの観光地に行ってみよう~ということで、
やって来たのが↓この場所。

IMG_3488_1.JPG

城ヶ崎海岸、門脇崎の吊り橋。

朝起きたときには青空も見えていたのだけど、すでに泣き出しそうな空模様。

IMG_3483_1.JPG

でも、やっぱり観光地。休日なので、天気の割にはお客さんが多かったです。

城ヶ崎海岸は、天城山の噴火で流れ出た溶岩から出来ているそうな。

いかにも・・・という黒いゴツゴツ岩が続いていて、風景がダイナミックでした。

IMG_3490_1.JPG

海面がかなり下に見えます。ちょっと足がすくみます。

IMG_3489_1.JPG

そ、そんな断崖絶壁に・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スリルを楽しんでいるのか、ゴン君[exclamation&question]

 

さて、もちろん吊り橋を渡りました。往きと帰りの2回。

IMG_3514_1.JPG やっぱり怖いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

橋の長さ48m、海面からの高さ23mだそうです。

たぶん、橋の上からの眺めも絶景なんだろうけど、そんな余裕私にはないっ[ふらふら]

周囲を見ないように、なるべく真ん中を一気に歩きました。

IMG_3518_2.JPG ゴン君は高さを感じないのかな?

 

天気はますます怪しくなるばかりなので、早めに戻ったのですが、
ちょうど駐車場に着いた頃には本格的な雨[雨]

お天気が悪くてもここなら大丈夫~と伊豆高原体験の里・八幡野窯へ。

ろくろ回しやそば打ちなど、いろいろな体験ができる場所なのだけど、
ゴンチャもいるので、わんこの足型プレートを作ることにしました。

私、体験係。ゴン父、撮影係。

DSCF6150_1.JPG よっしゃやるぞ~[グッド(上向き矢印)]

最初に土を均一の厚さに平らに伸ばすことから始めます。

DSCF6156_2.JPG

選んだ型に合うように伸ばすのが難しくて、一回やり直し。

次に型に合わせて切り抜いて、ゴン君の前足を真ん中にぺったん。

力を入れてぎゅうっと押し付けないと、肉球の形がはっきりとつかなくて、
ゴン君に嫌がれるかと心配したけど、彼は結構平気の平左。

そのあとは色を塗ったり、スタンプを押したり、ビーズを埋め込んだり、
用意されたものを自由に使って飾りつけ[かわいい]

DSCF6164_1.JPG

長居をするつもりはなかったので、さっさと仕上げようと最初は思ってたけど、
あとあと残るものだと思うと簡単に手抜きは出来ませぬ。

DSCF6169_2.JPG

 

ところで、私たちが屋内にいる間、外は恐ろしいことになっておりました[がく~(落胆した顔)]

滝のように雨が降ってました。ゲリラ豪雨なのかってくらい。

しかも雷が鳴って[雷]一瞬停電に[あせあせ(飛び散る汗)]

復旧したあとも、一部明かりが点かなかったのか何だか作業場が暗かったです。

そして薄暗い中メガネもなしに、おばちゃんコツコツとビーズを埋め込みました・・・

DSCF6173_1.JPG 完成[ぴかぴか(新しい)]

作ったものはこちらで焼いて、1ヵ月半くらいで自宅に郵送してくれます。

うまく焼きあがることを祈りつつ、大雨の中作業場を後にしました。

 

お昼は、ホワイトサドルのご主人さんから紹介されたCafe Candyで頂きました。

何たって看板犬がコギっちだって話ですから、是非会いに行かなくちゃ[るんるん]

DSCF6181_1.JPG ナンジオくん[黒ハート]

ゴン君と年が近い男の子。

オス同士で絡んでくれるかと思ったけど、軽く挨拶したくらいであとは無関心でした[ふらふら]
お互い大人なんだね~

↓左は若いグレートデンの女の子、マイアちゃん。

DSCF6191_1.JPG

体は十分大きかったけど、大人しくてとってもいい子でした。

 

ゴン君のために、ワンコ用パウンドケーキを頼みました。

DSCF6183_1.JPG お~ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6188_2.JPG ようやくテンションの上がるゴン君。

あっという間に、すべてゴン君のお腹の中に消えました。

私達はヘルシーなカレーを頂きました[レストラン]

DSCF6190_1.JPG

 

お腹もいっぱいになって、車は家路につきました。

道中延々と雨です。

DSCF6197_1.JPG 十国峠も雨の中[雨]

DSCF6209_1.JPG 東京タワーも雨の中[雨]

昨日までは夏の暑さが残っていたのに、冷たい雨が降って気温も急降下。

旅行から帰ってきたら、打って変わって季節はすっかり秋でした。

 

 

・・・ええ、今はすっかり冬[雪]ですけど(^-^;)

 

 

さて、焼き上がりに1ヶ月半かかると言われたプレートですが・・・

もちろんとっくに届いております[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7563_1.JPG

当たり前なんですが、焼くとひと回り小さくなってしまうので、
ゴン君の足型もひと回り小さくなってました。

分かってはいたけどちょっと残念。

 

以上で昨年秋の旅行話は完結です。

最後までお読みくださってありがとうございました<(_ _)>


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ひろきん

へっぴり腰のピーチにはこの渡り橋はムリかも^^;
肉球が綺麗にとれていますね!
これもピーチにはムリかも^^;
楽しい旅でしたね!
by ひろきん (2011-01-27 09:09) 

La_vbl_kok

可愛いプレートですネ~)^o^(
良い思い出になりましたね☆
ごんちゃんの色んな表情や仕種に癒されます♪
by La_vbl_kok (2011-01-28 20:29) 

mayu

この橋、怖いですよね〜(>_<)
足をもぞもぞさせながら歩いた記憶が・・・・・
ゴンチャ君のイエーイの写真、
かわいいですねぇ♪

by mayu (2011-01-29 13:31) 

paw

ごんちゃん、高いところ平気なんですね~~@@
見ているだけでドキドキしましたよ^^
by paw (2011-01-30 20:36) 

La_vbl_kok

ゴンちゃんも恵方巻食べたかな▼o・ェ・o▼
by La_vbl_kok (2011-02-03 21:20) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ひろきんさん
みたところ、ヒトもワンコも含めてビビっていたのは私だけかも(^-^;)
ピーチちゃんもきっと大丈夫ですよ!
肉球はゴン君がちゃんと協力してくれたお陰ですね~
ひと回り小さくなっちゃったけど、いい記念です♪

○La_vbl_kokさん
嵐の中の薄暗い作業場で目を凝らしながら作ったプレート。
出来はともかく、たしかに良い思い出になりました(^^)
恵方巻ね~
ハーフの短いヤツを買ってきてゴン父と分けて食べたので、
ご利益は何にもないでしょう。
ゴン君のことは忘れてた(^-^;)
by PIKA (2011-02-08 21:06) 

PIKA

○mayuさん
とっても怖かったんですが、渡っていく人はみんな余裕で、
こんなにビビってるのは私だけ!?って感じでした(><)
この橋以外に長さ60mの吊り橋もあるらしいのですが、
そっちに行ったら絶対渡れなかったわ!

○pawさん
ゴン君はきっと高いところが好きなんだと確信してます。
高いところからの景色、ワンコの目からはどう見えるのか気になりますね。

○Gママさん
○keisukeさん
○ももきんさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-02-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。