SSブログ

週末はゴロンゴロン [お散歩]

土曜日[曇り]

やる気満々のゴンチャ君。

DSCF7349_1.JPG 

ゴン父にボールを投げてもらって、颯爽と取りに走ります。

DSCF7388_3.JPGDSCF7389_1_1.JPGDSCF7408_6.JPGDSCF7396_1_1.JPG

私達以外誰もいなければ、集中力アップ[グッド(上向き矢印)]

ちゃ~んとボールを拾って来てくれます。

DSCF7379_2.JPGDSCF7361_1.JPGDSCF7391_4.JPGDSCF7401_5.JPG

他にワンコがいると、すぐボールを横取りされて終わっちゃうんだけど・・・

そして、ある程度遊んだら、抑えられない欲求が[がく~(落胆した顔)]

DSCF7418_9.JPGDSCF7417_10.JPGDSCF7415_7.JPGDSCF7416_8.JPG

目を離すとすぐに芝生に体をゴロンゴロン。

最近雨が降らないこともあって、意外と芝生は排ガスとかでキチャナイのですよ。

何か着せとかないと、あとで洗うのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7419_2.JPG

5歳を過ぎて、だいぶ落ち着いてきた感のあるゴン君だけど、
こんな感じで時々はじけてます[るんるん]

 

 

翌日、日曜日[晴れ]

朝起きたら、雪が積もっているのにびっくり[目][exclamation×2]

DSCF7448_1.JPG でも、日陰だけ。

前日夜更かしして寝坊したので、一面の銀世界を見逃しました[たらーっ(汗)]

雪が溶ける前にと、今日はいつもより早めのお散歩。

雪はちょびっとだし、あまりテンションの上がらなかったゴン君だけど、
多めに積もった場所で期待通りの行動に。

DSCF7497_4.JPGDSCF7503_2.JPGDSCF7500_3.JPGDSCF7506_1.JPG

ちなみに道路の上。もちろん車はほっとんど通りません。

DSCF7548_1.JPG

空が青い[ぴかぴか(新しい)]そして風の冷たい[ふらふら]一日でした。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

あっこ

ゴンチャくん、雪の上でもゴロンゴロンしたのね~☆
かわいいなぁ~(^^)
by あっこ (2011-01-19 00:50) 

paw

寒いからでしょうか~~^^
公園が広々~~なチャンスが多くてうれしいですよね@^^@
by paw (2011-01-19 20:13) 

La_vbl_kok

モコモコおしりがキュート(*^ω^*)
ワンコは雪大好きですよね♪
by La_vbl_kok (2011-01-20 18:49) 

Gママ

オチリに萌えるわ~(^^)
雪あっという間に溶けちゃって残念でしたね。
by Gママ (2011-01-20 20:09) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○あっこさん
芝生の上でも地面の上でも雪の上でも絨毯の上でも
あっちゃこっちゃでゴロンゴロン(^-^;)
これが気持ちいいんでしょうね~

○pawさん
寒くて人間は閉口してるけど、ワンコはかえって元気ですよね。
いつもより沢山走るし、いつもよりゴロンゴロンしてます~

○La_vbl_kokさん
活発に動き回るおしりを見ているだけで、寒さも忘れます(^^)
雪が降ると困るけど、ゴン君が喜ぶならやっぱり降ってほしいな~
できれば週末だけ降って欲しい・・・

○Gママさん
跳ね回るオチリが、ゴン君の元気のバロメーターかな~
雪、でもこれが意外と、いまだに残ってるとこには残ってますよね(◎-◎;)
やっぱり寒いんだわっ(><)

○Mooseさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-01-23 13:20) 

tomo

え~雪が降ったのですね~!

ゴン君~楽しそう(^_^)v

ボールをくわえてる姿がりりしくてカッコイイわ~(^^♪
by tomo (2011-01-23 22:49) 

miu

PIKAさん、お久しぶりです♪
ゴンくん、芝生の上でも雪の上でもゴロンゴロン~^^
楽しそう~♪
ゴロンの時のオチリが、可愛いな~^^

by miu (2011-01-24 18:17) 

ちぃ

かわいい☆ごんちゃクンごろごろするの好きなんですね♪
ロイドも大好きですよ!
本当よごれるからやめて~ってなりますよね。
by ちぃ (2011-01-26 20:37) 

ひろきん

5歳を過ぎないと落ち着かないのでしょうか…
うちの子はまだ3.5歳、まだまだ暴れんコギです^^;
by ひろきん (2011-01-27 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。