SSブログ

伊豆一泊旅行②~お宿でドキドキ編 [旅行]

えっと~

昨年9月の旅行の続きです。(前回①の記事はこちら

あんまり古いので、ササッと読み飛ばして下さい。

 

大室山を下山したあと、着いたお宿はホワイトサドル

3匹の看板犬コーギーがいて、毎月22日はコーギーDay。
コーギーと一緒に一度は訪れたいお宿なのです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3465_1.JPG

奥まった閑静な場所にあるので、地図をプリントするようにとHPに注意があったのだけど、
忘れてしまって一苦労しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

中に入ると、フロントには小さなコーギー達がお出迎え[黒ハート]

DSCF5983_1_1.JPGDSCF5984_2.JPG

コーギー以外にも楽しみだったのは、各お部屋についている露天風呂。

DSCF6114_1.JPG 温泉ですよ~[いい気分(温泉)]

海も空も山も見渡せて、開放感たっぷりです[るんるん]

DSCF5970_1.JPG

お風呂大好きなので、何度も出たり入ったりしてました。

 

さて、お楽しみの夕ご飯[レストラン]

コーギーDayなので、みんなお食事が豪華[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5989_1.JPGDSCF5995_2.JPGDSCF6017_3.JPGDSCF6020_4.JPG

目玉は金目鯛料理。

どんな料理が出るのかな~とわくわくしていたら、こんな煮付けがど~んとテーブルに[グッド(上向き矢印)]

DSCF6000_1.JPG (◎-◎;)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF6005_2.JPG ゴージャスだね~

伊豆の海の幸をたっぷり堪能いたしました[かわいい]

DSCF6029_1.JPG 食後のデザートも美味。

コギさん2匹は箸置きです。可愛い[揺れるハート]

 

さて、食事中はコーギー達、みんな飼い主の足元で大人しくしていたのですが、
食事が終わったところで今度は看板犬たちが登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ここで、ワンコの無礼講タイムとなって、
人間の足元を、開放されたコーギー達が大はしゃぎで行ったり来たり。

DSCF6027_5.JPGDSCF6071_4.JPGDSCF6077_1.JPGDSCF6088_2.JPG

お客様9匹+看板犬3匹、計12匹のコーギーが食堂でわらわら状態。
賑やかなひとときになりました。

でも、この様子にすっかりめんくらってしまったのが我が家の王子様[ふらふら]

DSCF6043_2.JPG

慌ててゴン父に「抱っこしちくり~」とせがみ、さっさと膝の上に避難してしまったのでした。

↓コーギー祭りを、高みで傍観するゴン君。

DSCF6046_3.JPG あんたも同じ犬種じゃなかったっけ?

こんなのじゃネタにならないので、末っ子看板犬の向日葵日和ちゃんと無理やりツーショット。

DSCF6061_1.JPG きんちょ~し過ぎ!

ちなみに黄色い浴衣は私です。
貸してもらったんだけど、全然着こなせてない[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、コーギー祭りがお開きになるまで、ゴン君は隅っこで大人し~くしてたのでした。

DSCF6092_2.JPG

 

たまたま、今宵は満月[満月]
中秋の名月。

DSCF6094_1.JPG 旅先の満月なんてロマンティック~

 

さて、翌朝[晴れ]

この2日間、1日目は最高の天気、
でも2日目(秋分の日)はころっと天気が変わります・・・
と天気予報を何度確認しても同じ情報。

でも、朝の空はまあまあ。

DSCF6108_1.JPG

気持ちよくお散歩して、そのあとは朝ごはん。

DSCF6117_1.JPG ペンションの朝って感じ[るんるん]

隣の席のシンバくんと写真撮らせてもらいました。

DSCF6128_1.JPG 

シンバ君はゴン君より年上なのに、めちゃ元気。
昨日の夜のワンコタイムも、食堂の中をあっちこっち挨拶に回っていたワンコです。

ゴン君相変わらず引き気味・・・

 

チェックアウト時、今度は向日葵日和ちゃんが挨拶に出てきてくれました。

年下の女の子だからか、ゴン君もちょっぴり打ち解けムード。

DSCF6136_1.JPG

向日葵日和ちゃんは看板犬の鏡ですね~

私たちが車に乗り込んで出発するときも、ご主人さん達と一緒に
ちゃんと玄関でお見送りしてくれたのですよ[かわいい]

いい子だな~[わーい(嬉しい顔)]

DSCF6144_2.JPG またね~[黒ハート]

 

このあとは、この付近の観光ポイントに向かいました。

へ続く。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ももきん

きんめのアクアパッツァ、すごかろ~~(笑)
でもあれがまた、時々無性に食べたくなるのよねー♪
by ももきん (2011-01-12 12:24) 

mayu

わ〜、こんなお宿があるんですね^^
素敵な情報をありがとうございます♪
ゴン君、相変わらず優等生で羨ましいです〜
by mayu (2011-01-12 23:24) 

paw

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします@^^@

すご~~い!! コギさんがいっぱい。グッズもいっぱい!!
ステキな旅でしたね~~^^

最後の1枚もとってもステキです!!
by paw (2011-01-14 20:56) 

ちぃ

おひさしぶりです。
ごんちゃ君の秋の思い出楽しく拝見させていただきました。
また遊びに来ますね☆


by ちぃ (2011-01-15 15:10) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
うんうん、きんめ、また食べたいわっ(^o^)
コギさんいっぱいで楽しかったし、またいつかゆっくりお邪魔したいです~♪

○mayuさん
お料理も美味しいし、お風呂もよいし、居心地のいいペンションです(^^)
なおかつコーギーDayだとコギ好きには楽しいし、気をつかわなくていいし、
きっとムサシくんも気に入ってくれるんじゃないかな~
でも、ゴン君のテンションは低かったですね~(^-^;)
by PIKA (2011-01-15 16:52) 

PIKA

○pawさん
今年も細く長くブログを続けていく所存ですので、どうぞヨロシク(^^)
素敵なペンションで、コーギー飼いには居心地がとてもよかったです♪
ただ、肝心の我が家のコギッちはあまりくつろげなかったみたい。
ワンコにこんな笑顔で見送られると、感激しちゃいますね(*^^*)

○ちぃさん
どうぞこれからも遊びに来てくださいね(^^)
私も今年はもちょっとマメにブログの世話をやこうかと思ってます。
まずは秋の旅行を完結させないと・・・

○モカさん
○Gママさん
○ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-01-15 16:54) 

ひろきん

凄~い!コギがいっぱい^^
行ってみたいけど、うちの姫もビビルかな^^;
さっそくHPチェックしてみました。
by ひろきん (2011-01-16 14:17) 

tokk

こんなコギファンにはこたえられないところがあるんですね、チェックしておきます。
by tokk (2011-01-16 20:25) 

わらいぐま

すごい、こんなにもわんちゃんフレンドリーなお宿があるんですね!いつかはワンコと旅をしたいです。
by わらいぐま (2011-01-17 00:00) 

PIKA

○ひろきんさん
是非ピーチちゃんも連れて行って欲しいです(^^)
コギさんだらけのところで、どんなリアクションするかしら?
あ、でもお部屋が広くはないので子供連れは難しいかな~

○tokkさん
同じ日に4匹連れて来られた家族もいました(^o^)
コギ好きばっかり集まるので、3匹いたら大歓迎されますよ。

○わらいぐまさん
ワンコと一緒に山に登る方もいるそうですよ。
そういえば、富士山に登ったコーギーもいるそうな(◎-◎;)
わらいぐまさんも、いつか是非(^^)

○DEMIりんさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-01-18 19:54) 

あっこ

いいなぁ~♪ コーギーDay☆
ゴンチャくん、みんなと大喜びで遊ぶかと思いきや、
意外にも(シツレイ^^;)引き気味?
王子様は繊細なのね~(^^)
by あっこ (2011-01-19 00:55) 

PIKA

○あっこさん
ゴン君はお宿の前に、車の助手席で興奮し、山にも登ったりして、
結構お疲れ気味だったのかもな~なんて思ってます。
朝も早かったから、寝不足気味でもあったかな?
ま、飼い主が楽しければいいということで(^-^;)
またコーギーDayに行ってみたいな~
by PIKA (2011-01-23 13:26) 

PIKA

○tomoさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-01-23 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。