SSブログ

初もうで&初ドッグラン [お散歩]

明けましておめでとうございます[晴れ]

2011年、PIKA家のお正月は賑やかに始まりました。

1日に私の両親が泊まりに来て、
翌2日は弟家族4人がやって来て、
大人6人+子供2人+ワンコ1匹、
すき焼きパーティーが盛大に[るんるん]開かれたのでした。

もちろん、群れが一気に増えてゴン君も大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

両親にじゃれついたり、甥っ子姪っ子の投げるボールを取りに行ったり、
いつものようにのんびりくつろぐ時間がありません。

 

翌日は疲れが出たのか、何だかぐったり・・・

と思ったら、ちょっと様子が変[がく~(落胆した顔)]

いつもとは違う場所に寝そべってみたり、
食べ物をちらつかせてもすぐに寄ってこなかったり。

かと思えば、意味なくべったり甘えてきたり。

DSCF7165_2.JPG ボールは姪っ子から[プレゼント]

思うに、人間の頭数が減ってしまって彼なりに不安を感じたのかも。

急に人が消えて、最後は私達までいなくなっちゃうと思ったのかな?

 

そんな彼を元気づけるためにも、今日はちょっと長めのお散歩。

DSCF7179_2.JPG

いつものお散歩コースとは違った場所へ向かいます。

DSCF7191_2.JPG 近所の神社です。

毎年、ゴン君と一緒に初もうでに来る場所です。

去年はゴン君のためにお守りを買って、ずっとお散歩バッグに入れていました。
お陰様で無病息災[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7187_1.JPG なので今年も購入。

どうか、今年一年もゴン君が元気で毎日お散歩できますように!

とりあえず、今日はゴン君に身につけてもらいましょう。

DSCF7193_2.JPG

 

初もうでのあとは、いつもの公園のドッグラン。

他の県立公園は正月休みだそうですが、ここは試験的にオープン。
どれくらいワンコが来てるのかしら~と思ってたら、意外と賑やか。

DSCF7211_3.JPG3匹一緒の撮影は難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

コギ仲間のチロルちゃんとダンくんにも会えて、飼い主はhappy[るんるん]

ゴン君は、それぞれの飼い主さんに会えてうれしかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

すっかりいつものゴン君に戻って、芝生が剥げてしまった場所で土ぼこりを立てながら、
思い切りゴロンゴロンしてました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日シャンプーしたばっかりだったんですけど~[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF7222_2.JPG

この女の子ワンコは1歳になったばっかり。

ちょっかいを出してくるので、そのたびゴン君はワンワン[むかっ(怒り)]吠えて追い返していましたが、
いつもより沢山走っていてとっても楽しそうでした。

DSCF7238_1.JPG

それでもまだまだ体力が残っていたみたいで、最後は私たちを追いかけて
大声で吠えながら、ランの端から端までダッシュを繰り返してました。

 

さすがに家に帰ったあとは、大人しくコタツの傍らでぐったり。

DSCF7259_2.JPG

これは正真正銘、ホントに疲れちゃったみたいね~


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

Gママ

あけましておめでとうございます!

うちも母や妹一家、義母が来るともう大変。かまって攻撃で大興奮です。みんなが帰るとぐったりして高いびきです(笑)
ドッグラン開いていたんですね。楽しそうで良かったですね(^^)
by Gママ (2011-01-04 19:30) 

ももきん

あけてました、おめでとーございます♪

ゴンくん、年明けからいっぱい遊べてよかったねー
ダンくんとは神社の近くで会ったわん♪
ゴンくんとも早く会いたいわー
by ももきん (2011-01-04 19:38) 

ひろきん

明けましておめでとうございます!
にぎやかだった家の中が急にシーン…とすると不安を感じるんでしょうね、
お正月にみんなと楽しい時間を過ごせたんでしょうな^^
今年も元気なゴンチャ君を見せてくださいね。
by ひろきん (2011-01-04 21:32) 

あっこ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪
PIKA家は年明けから賑やかだったのですね~☆
ゴンチャくんもいっぱい遊べてよかったね(^^)
またはなまるとも遊んでね~☆
by あっこ (2011-01-04 22:26) 

La_vbl_kok

明けましておめでとうございます☆
ファイブの記事、読んで下さったのですね^^
PIKAさんにはお知らせしたいな~と思っていました。
温かいコメントに、ジーンと来てしまいました。
有難うございます^^

年明けから、ゴンちゃん元気いっぱいですね^^
今年も又、楽しませて下さいネ(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2011-01-05 01:45) 

tokk

明けましておめでとうございます。今年はコーギー達の写真掲載に努めたいと思っています。
by tokk (2011-01-06 00:38) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
前回の記事でも書きましたが、今年はなるべくマメな更新を目指します、
今のところ(^-^;)
どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by PIKA (2011-01-06 23:32) 

PIKA

○Gママさん
やっぱりワンコは家族が沢山いると嬉しいんですね♪
大興奮しているグンちゃんの姿が目に浮かびます。
ドッグラン、日によってはなかなか走ってくれないのだけど、
この日は集まったメンツがよかったのか、結構活発に動いてました。
初ドッグランとしては上出来です(^^)

○ももきんさん
ダンくんママから、元旦にももきんちゃんに会ったって聞きましたよ。
あの晴れ着はそのときは着ていたのかな?
お散歩中ご近所ワンコに「今年もヨロシク」って挨拶しまくってるけど、
ももきんちゃんにはまだですね~(^-^;)

○ひろきんさん
人間もわいわいしていたのが、シーン・・・となると何だか寂しくなっちゃいますよね。
我が家が賑やかになることは滅多にないので、慣れないゴン君は余計不安になったのかな。
またこんな集まりがあるといいな~♪(また来年?)
by PIKA (2011-01-06 23:37) 

PIKA

○あっこさん
みんな一緒にどこか温泉でも~という話もあったのだけど、
ゴン君を置いて出掛けるのは心苦しく、我が家に集まった感じです(^^)
ワンコ連れで泊まれる温泉なんて、なかなかないもんね~
お陰でゴン君には楽しいお正月だったんじゃないかな♪
はなまるちゃん、今年は会えるといいね(^-^)/

○La_vbl_kokさん
長い間みなさまのブログへの訪問をサボっていたので、記事に気付かず申し訳なかったです(_ _)
La_vbl_kokさんの気持ちが伝わってきて、私もほろりとなりました。
ちょっと波乱はあったけど、ファイブくんの犬生が幸せだったと信じてます。

ゴン君は5歳になって「落ち着いた」とよく言われるようになりました。
でも見せかけだけで、ヤルときはやります(^-^;)
今年も楽しいネタを提供してくれるかな~

○tokkさん
tokkさんのブログにお邪魔するたび、別世界に行った気分になります(^^)
美人コギさん達の写真も、美しい風景写真も楽しみにしています♪

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2011-01-06 23:41) 

mayu

あけましておめでとうございます^^
賑やかに楽しく過ごしていたのが、み〜んな帰ってしまって
寂しくなっちゃったんでしょうねぇ・・・
ゴン君用のお守り・・愛を感じます^^
今年も元気いっぱい、楽しい一年になりますように(^o^)
by mayu (2011-01-08 15:36) 

PIKA

○mayuさん
祭りのあとは人間も気が抜けちゃうけど、
ゴン君もいっちょまえに寂しくなっちゃったみたいですね。
ゴン君の元気は、何てったって我が家の元気の源ですから、
また一年神様に守っていただかないとね~(^^)
mayu家も今年も一年、いい年でありますように♪
by PIKA (2011-01-09 00:04) 

tomo

HAPPY NEW YEAR!!
ゴン君~~楽しかったね(^^)v
寂しくなってしまった~ゴン君の姿・・・
愛しくなります~~!

今年もゆっくり~
私も同じく更新していきますので
宜しくお願いします~(^^♪
カッコイイゴン君の姿~旅行記楽しみにしています!!
by tomo (2011-01-10 00:56) 

わらいぐま

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ゴンくん、お守りを身につけていたとは、恐れ入りました。お正月に帰省したのに、ワンコのお守りを買うのをすっかり失念していました。次帰るときまで元気でいてくれるよう、ちょっと遠いですが千葉からお祈りすることにします。

こんなに優しい飼い主さんに恵まれたゴンくんにはきっとご利益がありますね。今年もたくさん、元気な姿を見せてください!
by わらいぐま (2011-01-10 23:12) 

PIKA

○tomoさん
人間だけでなく、ワンコも寂しくなっちゃうのかしらね~
あんまり行動がおかしいので、てっきり家のどこかに何か悪いことをやらかしたのかと思いました(^-^;)
群れが一気に減って心細くなったのだろうということで、一件落着(?)
ブログ、私もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします♪
旅行記、必ず完結させます!

○わらいぐまさん
ゴン君は我が家の中心ですもの。
彼に何かあったら一大事!
何としてでもまた一年、神様に守っていただかないとねっ♪
クッキーくんもお変わりないでしょうか?
わらいぐまさんのアイコンを見るたび、元気かしらと気になります(^^)
お互い、ワンコから元気をもらって、また今年も頑張りましょう!
by PIKA (2011-01-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。