SSブログ

ゴン君がどうかしちゃった話 [ゴンチャのこと]

5歳を過ぎて、ゴン君も大分落ち着いてきたかもしれません。

家の中では、特にイベントがなければ、どこかに丸くなってうつらうつら[眠い(睡眠)]

しかも、単に大人しいだけではなく、気配まで消しているときがあります。

ちゃんと私の視界[目]に入っているのにも関わらず。

IMG_3857_1.JPG

以前は、よくソファーの下にぺちゃんとなって、陰から様子を窺っていたゴン君。

だけど、最近は堂々とソファーの上に乗っていることが多くなりました。

IMG_3854_1.JPG

だけどぱっと見、コギのぬいぐるみが並んでいるみたい。

あれ、ゴン君がいない!?・・・と思ったときは、たいていこんなことになってます。

あ、ゴン君が寝ているところに、わざと並べたわけではないですよ!

ぬいぐるみが並んでいるところに、ゴン君がもぞもぞ割り込んでくるのです。

仲間と一緒にくっついて安心してお昼寝している感があるのでしょうかね~?

IMG_3856_1.JPG 幸せ~[かわいい]

というわけで、ゴン君がどうか(同化)しちゃった話でした。ちゃんちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓これはまた別の日の写真。

寝てるとこにカメラを向けられて、ちょいとゴン君の目が怒ってるかも。

IMG_3848_1.JPG

コーギー3兄弟。もちろん一番エバッてるのは体の大きなお兄ちゃん。

IMG_3846_4.JPG

 

 

ところで、週末は関東も大雪[雪]の予報でした。

不謹慎だけど、休日なのでいっぱい積もればいいな~と思ってました。

喜んで雪の中を駆け回るゴン君を見たいんですもん[るんるん]

でも、結局雪はうっすら積もった程度[バッド(下向き矢印)]

DSCF7925_1.JPG

それでも、朝から子供たちは張り切っていたみたいです。

お昼過ぎに散歩に出掛けたら、あちこちに雪だるま(もしくはその残骸)が。

DSCF7926_1.JPG

↑よく見れば、とってもやさしい笑顔の雪だるま君でした。

何だか幸せを招いてくれそうですね[黒ハート]


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

mayu

本当に同化しててびっくり^^
ぬいぐるみが4つ並んでる!! と思っちゃいました^^;
からだが何かに触れていると安心するのでしょうねぇ。
幸せそうな寝顔ですね♪
by mayu (2011-02-14 22:33) 

tomo

一瞬~~あれれって思ってしましました(^^)

いたいた~~ゴン君~!!
はさまれちゃって~~かわゆい(^_^)v

雪だるまもかわいいですね!
by tomo (2011-02-15 22:01) 

La_vbl_kok

どうかで焦ったけど同化ね(;^ω^)
可愛い~♪
雪の中を走る姿は私も好きでしたので、積もるとおなかエプロン装着後、ダッシュでお散歩~て感じでした▼o・ェ・o▼
by La_vbl_kok (2011-02-17 12:44) 

ちぃ

ぬいぐるみにまぎれて
かわいいですね。
思い出しました。
ゴンチャクン、よくソファーの下にもぐっていましたね。
by ちぃ (2011-02-18 22:08) 

paw

飼っちゃいますよね^^
同犬種のぬいぐるみ@^^@♪
by paw (2011-02-19 15:47) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○mayuさん
ちゃんと同化しているように見えましたか?
まさか並んでいて分からない筈はない・・・と思いきや
本当に一瞬分からないものなのですよ。
ま、飼い主の目の老化が原因かもですが(^-^;)
ワンコも抱き枕があると安心なのかしらね~

○tomoさん
まさかと思われるかもですが、本当に一瞬あれっ?って思います。
台所に立っているとちょうどソファーが目に入るのですが、
存在感がないので、ゴン君どこ行った~って探しちゃいます(^-^;)

○La_vbl_kokさん
すいません~ちょいとご心配かけちゃいましたか?
雪、このときは積もらなかったけど、今週はもっと降りました\(^O^)/
ゴン君に雪の中走ってもらったので、最新ブログも見てくださいね♪
by PIKA (2011-02-19 22:15) 

PIKA

○ちぃさん
ソファー下のゴン君、覚えていて下さいましたか(^^)
今でも下に隠れている時がありますが、上でぬいぐるみにくっついている方が
温かいのかもしれません。

○pawさん
ついつい、同犬種グッズには手が出てしまいますよね~
だって、ここで飼わなくちゃ二度と会えないかも(><)
って思っちゃうんですもん!

○Gママさん
○mikiさん
○nmzkさん
○Mooseさん
nice!ありがとうございます(^^)

by PIKA (2011-02-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。