SSブログ

GWは代々木公園に行きました。 [ドライブ]

あれ~気がつけば、5月もすっかり終盤となってしまいました[がく~(落胆した顔)]

でも、まだGWネタが残っていたのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

PIKA家、今年のGWは結局地元をぶらぶら・・・

4月が寒すぎてキャンプする気にはならなかったし、
遠出すれば1000円高速で渋滞に引っかかるのが目に見えてましたからね~

てなわけで、お出掛けしたっていうのは一日だけ。

しかも、都内。

行き先は、ゴン君が一度も行ったことのない、代々木公園をチョイスしてみました。

ていうか、実はゴン父もお初[ぴかぴか(新しい)]

 

代々木公園周辺は、ワンコOKのお店が多いのもポイント。

その中から今回はvioletteさんに寄りました。

IMG_2554_1.JPG

GWはずっと天気がよかったけど、この日も外でランチするのがぴったりな陽気[晴れ]

DSCF3749_1.JPG

屋内もワンコOKだけど、敢えて外の席へ。

ランチメニューの桜海老と白瓜のパスタを頂きました[レストラン]

IMG_2547_1.JPG

 

さて、公園へ。

IMG_2567_1.JPG

駐車場はもちろんいっぱい。

も少し遅れて着いたら、入れなかったと思います。

 

代々木公園にも、ドッグランがあるのです。

IMG_2593_1.JPG

暑くても木陰がいっぱい。これだったら夏場でもワンコが遊べますね。

でも、鑑札を持っていない(失くしちゃった・・・)ゴン君は登録できないので、外から眺めただけ

↓ドッグランの外にはちゃんとワンコ用の水飲み場があったので、利用させてもらいました。

IMG_2589_1.JPG のどかわいた~[あせあせ(飛び散る汗)]

いいな~こんな水飲み場だったらワンコも飲みやすいですよね。

↓ラン近くの芝生にゴザをひいて、ちょいとひと休み。

IMG_2609_2.JPG

 

広い公園の中をてくてく歩いてみました。

IMG_2617_1.JPG

花壇があったり、

IMG_2640_1.JPG

噴水があったり。

DSCF3776_1.JPG

あまり人はいなかったけど、一応展望台もありまして、ちょうど新宿のビルを眺めることができます。

 

ひと通り公園の中を回ったあと、またゴザをひいてひと休み。

DSCF3797_1_2.JPG

代々木公園って立派な木が多いし、芝生もキレイだし、
こんな五月晴れの日差しの強い日は、お昼寝するのにもってこいかも。

DSCF3794_2.JPG ゴン君もうとうと[眠い(睡眠)]

 

ところで、組み立て式の日除けも持っていったので(実際は使わなかったのですが)、
それを運ぶためにゴン父は簡単な折りたたみのカートをずっと引っぱっていました。

木陰が多いとは言え、舗装された道の上は熱いし、ゴン君もちょっとヘタリ気味。

もしかして、ゴン君、このカートの上に乗ってみたりする?

DSCF3781_1.JPG 乗りました~[ぴかぴか(新しい)]

かなり体勢に無理があるようですが、うまい具合に乗りこなしております。

さすがに飛び乗るのは難しいので、抱っこして乗せてみたのですが、
乗りにくくても歩くのよりはマシみたいで、自分から降りようとはしませんでした。

DSCF3778_2.JPG ていうか、喜んでるし[るんるん]

↓結構人の目が気になったけどね~(^-^;)

IMG_2666_1.JPG

 

さて、代々木公園をあとにして、別の場所へ向かいます。

↓ゴン君移動中@表参道

DSCF3818_1.JPGDSCF3814_3.JPGDSCF3816_4.JPGDSCF3820_2.JPG

人の多さに、ゴン君もびっくり[exclamation&question]

 

着いたのは、いつもの豊洲ららぽーと。

DSCF3860_1.JPG

夕焼け空がとても綺麗[黒ハート]

DSCF3863_1.JPG

 

↓夕食はこれで3度目のOCEANS BURGER INNで。

DSCF3850_1.JPGDSCF3849_2.JPG

何となくPIKA家馴染みのお店になりつつあります。

お料理も美味しいけど、カジュアルな雰囲気がお気に入り[かわいい]

DSCF3857_1.JPG お店の外で順番待ち中。

あともう少しの辛抱ですぞ~  DSCF3870_2.JPG

↓この日頼んだメニューです[レストラン]

DSCF3873_2.JPGDSCF3875_3.JPGDSCF3871_1.JPGDSCF3881_1.JPG

ゴン父はロコモコ、私はタコライス。
コブサラダに、お店のオリジナルコーヒー[喫茶店]

みんな美味しくって大満足[るんるん]

お天気良くて、公園も綺麗で、美味しいもの食べて、最高の休日でした[かわいい]


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

tokk

ゴン君穏やかで良いですねおりこうさんですね、うちは3頭いると”犬社会”が出来ているので本能丸出し、引っ張り込まれそうです^^。
by tokk (2010-05-30 09:14) 

Gママ

カートに乗ってるゴンチャ君可愛すぎます(^0^)

代々木公園・・・実は高校の時からしばらく渋谷区内に住んでいたのですが、妹は中学校の行事で利用しましたが私は入った事無いんです(^^;)近くは何百回と通っているんですけどね。子供の頃のイメージでただ広いだけと思っていたので・・・。ドッグランがあるとはびっくりです。あと、一般の駐車場があるって知りませんでした。
表参道も2年ぐらい前に展覧会で行ったきり・・・。しかも真っ直ぐ帰っちゃったし。人混みに弱いんです~。
それから何といっても「豊洲」。20ん年前親が住んでいた事があるんですが、駅は無いので仕事が終わってから門仲や東銀座からバスに乗って行くんですが、豊洲に近づくと段々寂しくなって怖くてバス停まで父に迎えに来て貰ったものです。団地の中に野犬がいるし(涙)。今度母連れて行ってみたいと思います。
by Gママ (2010-05-30 10:19) 

ryuji_s1

桜海老と白瓜のパスタ
きらみかんち64
by ryuji_s1 (2010-05-30 10:51) 

あっこ

ゴンチャくんといっしょに都内にお出かけ♪
なんだかステキな休日をお過ごしですわ~(ちょっとセレブ気分)
うちの落ち着きのないコたちでは考えただけで恐ろしくて・・・・ムリ!!
カートに乗ってるゴンくん、なかなかのバランスで、ステキです☆
これは目立ちそうです(爆)
お料理もどれもおいしそ~♪
by あっこ (2010-05-30 11:30) 

ももきん

最後のお店もわんこOKなの??
by ももきん (2010-05-30 14:33) 

miu

ゴンくん on the カート、かわいー!
不安定そうな必死な感じのオシリがたまりません♪
おじいちゃんの電動車椅子といい、ゴンくんは乗り物が好きなんですねー☆

代々木公園の周りにはオシャレなワンコOKカフェがたくさんありそう!
いつか、キキも連れて遊びに行きたいな~。
お料理もみんな美味しそう☆ゴンくんも美味しいものもらえたかな?^^
by miu (2010-05-31 14:14) 

ちいこ

お久しぶりです~。
ゴン君と代々木公園、いいですね。
都心とは思えない、緑の多い、素敵な公園ですね。
ゴン君の芝生の上で寝ている姿がかわいい。
梅雨になる前に、いっぱい、わんことお出かけしたいですね!
by ちいこ (2010-06-07 21:30) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
何だかすっかりすっかり・・・お返事が遅れてしまいました。
スイマセンm(_ _;)m
by PIKA (2010-06-26 18:21) 

PIKA

○tokkさん
ありがたいことに、お出掛けのときはおりこうさん風なので助かります。
ネコかぶってるみたい。
でも、ご近所のワンコとは上下関係があるのか、見かけると大興奮するんですよね~(^-^;)

○Gママさん
微妙な体勢で、カートを乗りこなしてました(^o^)v
乗りにくくても、暑い中歩くよりはマシだったんですかね~
代々木公園は部分的に行ったことがあったけど、全貌は実のとこよく分かっていませんでした。
思っていたより木が多くて(さすが代々木というくらい)イメージが変わりました。
豊洲は、数年前とは全然違うんでしょうね~
そして・・・この辺、ゴン君のお散歩コースも昔とはかなり違うんだろうな~

○ryuji_s1さん
ご訪問ありがとうございます♪
イタリア料理のレシピをご紹介されているんですね。
参考になります(^^)

○あっこさん
都内のドッグカフェはお洒落でよいですね♪
公園も綺麗で、ステキな休日を過ごした気分になります。
はなまるちゃんは、大興奮しちゃうかな?
このカートはさすがに無理でしょ、と思ったけど、見事乗りこなしましたね~
広い公園歩くのよりは、楽ちんだったんでしょうね(^-^;)
まったく、ぐうたらなワンコですな~
by PIKA (2010-06-26 18:24) 

PIKA

○ももきんさん
ありま?
ららぽーとのサイトにもお店のサイトにも、ペットのことはひとことも書いてませんね~
行ったこの時点ではテラス席だったらOKでした。
テラスと言っても、ビニールで覆われてるのでほとんど屋内感覚の場所です。
もし行かれる場合はご確認を!

○miuさん
不安定ながら一生懸命乗りこなしてましたよ(^-^;)
でも、何だか楽しそうでした♪
本人としては、カッコよく乗っていたつもりなのかも~
男の子だから、乗り物大好きなのかもね!
公園は広いしワンコも楽しめるし、お洒落なカフェもあるしで、代々木はよいとこでした。
キキちゃんも連れて行ってあげてね~(^^)

○ちいこさん
お久し振りです~
普段行かないので、東京にもこんな広い公園があるんだ~って感心しちゃいますね。
でも、東京にもこれだけ緑がいっぱいあるんだって、安心もします。
さすが芝の手入れも行き届いてたし、また遊びに行きたいです。
ゆっくりしている間に、すっかり梅雨に入ってしまいました(^-^;)
雨を心配しながらお散歩する毎日です。

○c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます(^^)


by PIKA (2010-06-26 18:26) 

La_vbl_kok

お久です(*´艸`)
前にもゴンちゃん、お爺様とお散歩途中に歩いていなかった様なww
結構乗り物が好きなのかな♪
相変わらずおりこうサンですね(*^_^*)
夏休みはどちらへ行かれるのかな♪
by La_vbl_kok (2010-07-03 15:45) 

PIKA

○La_vbl_kokさん
そうなんです~
ゴン君、電動車椅子の狭い足元にちゃっかり乗り込んじゃったヤツです。
乗り物が好きというより、単なる横着者!?
まだ4歳なのに、先行き不安ですよ(^-^;)
そろそろ夏休みの話題の出る頃ですね~
今年もまたキャンプかな?
by PIKA (2010-07-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。