SSブログ

キキちゃん&ナナちゃんに会いました♪ [ドッグラン]

連休最後の日。

DSCF3921_2.JPG

連休中、なかなか公園のドッグランへ行けなかったゴン君。

今日こそはと思ったのだけど、この日は暑すぎて[晴れ]散歩で行くのは早々に断念。

1km程度しか離れていない場所へ車でGO[車(セダン)]

DSCF3923_2.JPGDSCF3908_1.JPG

ま、せっかく距離を短縮したので、いつもは広すぎて回れない公園の奥まで散歩してきました。

写真は芝生の広場。真ん中にぽつんと生えている木が印象的です。

ゴン君とうまく一緒に写らないかと、何枚も撮ってしまいました。モデルさんお疲れ様!

DSCF3905_2.JPG 不敵な笑み( ̄ー ̄)

 

公園の名前にふさわしく、一応花畑が[かわいい]

紫のお花が見頃です。

DSCF3930_1.JPG

ムラサキハナナ(別名ハナダイコン)という名前だそうです。

 

 

では、そろそろドッグランへ行きましょうか。

今日は暑いから、ワンコはあまりいないかな?

 

 

思ったとおり、ドッグランはぼちぼちの賑わいでした。

でも、コーギーが2匹もいたんです~[黒ハート]

しかも、お知り合いワンコであることが判明[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSCF3937_3.JPG

キキちゃんは、ランのオープニング当初にお会いしたコギちゃん。
3月で3歳になったばかり。

キキちゃんママ(miuさん)は、以前からゴン君をブログで見ていてくださったので、すぐ意気投合。
また、会えたらな~と楽しみにしてました。(キキちゃんのブログはココ

でも、今回はご連絡下さったのに気がつかず、ここで会えたのはほんと偶然[exclamation×2]

そして、ナナちゃんはキキちゃんのお友達。(ナナちゃんのブログはココ
まだ7ヶ月。まだまだおてんばなパピコギちゃんです。

ナナちゃんも、この間のさくらまつりで偶然に会っていたのです。
あとからキキちゃんのママに教えて頂いて、びっくり~(◎-◎;)

<追記>
2年ちょい前にキキちゃんが、このブログに登場していたことが判明[ぴかぴか(新しい)]
そのときの記事は
こちらです。
気づくのが遅いなんて言わないで~[ふらふら]
いろいろ物忘れする、年ごろなんです・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]

 

カメラの電池が危うかったけど、3匹のコギッちにテンションUP[グッド(上向き矢印)]
撮りまくっちゃいました[カメラ]

木陰はわずかしかないので、とにかく暑い[晴れ]

水飲み場がワンコの社交場です。

DSCF3947_2.JPG

みんなで和気あいあい。微笑ましいね~[かわいい]

DSCF3954_2.JPGDSCF3953_1.JPG

あんまり暑いので、ゴン君のシャツは脱がせました。

汚れ防止に着せてたけど、どうせ今日はシャンプーしちゃうし~

そうしたら、

DSCF3982_2.JPGDSCF3978_1.JPG

うわっ、みんな同じ色[exclamation]

しかも、もう1匹シッポつきのコーギー、きむちちゃん登場[ぴかぴか(新しい)]
パッと見誰が誰やら・・・

 

ナナちゃんは元気一杯!動き回るので、なかなかシャッターチャンスが・・・

水飲み場が一番の狙いどころ。

DSCF3993_2.JPG

DSCF3996_1.JPG 暑くっても、目がキラキラン[ぴかぴか(新しい)]

 

それにひきかえ、3歳と4歳は・・・

DSCF3962_1.JPG あぢ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか2匹でいい感じにまったり~

でもって、ゴン君は、

DSCF3970_1.JPG

例の如くゴロゴロし始めました。

おちりを蹴られてるのに、キキちゃんもまったく気にしていない様子。

DSCF3973_1.JPG あ~あ真っ黒!

芝の上でやってくれればいいのに、何故か土の上でやるんだよね~[ふらふら]

DSCF3984_1.JPG やっぱり、こうゆ~日は日陰でしょ!

 

キキちゃんもどうやらマイペースワンコのようで、こんなところに避難!

DSCF3957_2.JPG

そう言えば、比較的女子コギに不人気?で、すぐガウ[パンチ]されちゃうゴン君。
今回は、女子コギ3匹だったけど、終始なごやかだったような気が。

特にキキちゃんとはマイペース同士で、ある意味相性いいの・・・かも?

 

一方元気なナナちゃんは、広いランの中をあっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・

DSCF3946_1.JPG

ゴン君、若いものにはついていけません~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF3977_2.JPG

 

でも、ゴン君だってまったりしてただけではありませんよ!

飼い主ふたりが離れれば、その間を行ったり[ダッシュ(走り出すさま)]来たり[ダッシュ(走り出すさま)]ちゃんと走ります!

それにつられて、キキちゃんがゴン君を追いかけることも。

↓3匹が一緒に走ってる、貴重な写真です。

DSCF3987_1.JPG

あ、よく分からないですね。

↓では、拡大。

DSCF3987_1_2.JPG

なかなかよい感じに走っております。

 

連休最後の日に、思いがけなくコギッチに会えて楽しかった~[るんるん]

キキちゃん、ナナちゃん、またドッグランでゴン君と遊んでね(^-^)/


 

 

ところで・・・

ここで敢えての次回予告[ぴかぴか(新しい)]

ゴン君と行く、都内の公園

さあ、写真を整理するぞ~[exclamation×2]


 

最後に、La_Vbl_Kokさん、お待たせしました。

ご希望の10周年記念カード、作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

気に入ってくださるとよいのですが・・・

どうぞ、お持ち帰りくださいませ(^_-)-☆

La_vbl_kokさんカード.jpg


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

La_vbl_kok

わっわっわっ~♪♪♪
可愛い~っ\^o^/
有難うございます☆ 出先からなので、帰宅したら早速ブログに飾らせて頂きます☆
無理を言ってスミマセン(^人^)
でも嬉しい(≧▽≦)
予約記事があるので、その次に嬉しさを記事にしたいと思います♪
アップしたらお知らせします♪
とりあえず、お礼まで(_^_)
by La_vbl_kok (2010-05-10 01:14) 

miu

この日は お会い出来てとっても嬉しかったです!
遊んで頂いてありがとうござました♪

3歳と4歳、まったりでしたね~^^
モテナイ系女子のキキですが、
マイペース同士(笑)という事で、ゴンくんのGFになれるといいな~♪

ワンコの社交場・水飲み場(笑)
なぜか コギばかり集まってましたよね^^;
可愛かったな~♪

また ドッグランにお邪魔しますので その時はまた遊んで下さ~い♪
by miu (2010-05-10 14:34) 

La_vbl_kok

再び登場~(*´艸`)
早く紹介したくて先に記事をアップさせて頂きました♪
18時からの予約投稿です(*^^)
本当に有難うございました☆

ドックラン、楽しそうですネ♪
確かに遠くからだと見分けが~(*´艸`)
お友達が沢山で楽しそう♪
by La_vbl_kok (2010-05-10 17:28) 

あっこ

わ~♪ 偶然お友達コギさんたちに会えたんですね~♪
ゴンチャくん、かわいい女子たちに囲まれてうはうはじゃないですか(ぶふっ
もしやゴンチャくんにGFが!?
あら~、はなちゃん、ふられちゃうのかしら~残念・・・・
(はなちゃん、気が強すぎだからね・・・・)
楽しいこどもの日になってよかったね♪ ゴンくん♪
by あっこ (2010-05-10 19:32) 

paw

RIKAさんお上手!!
是非動画も~~^^ そしてレクチャーしてください~~!!
by paw (2010-05-10 21:06) 

nao

この間はありがとうございました♪
早速の記事もありがとうございますぅ~。

私はマイペースなので中々ブログ更新できないでいますが(汗)
時々、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

まだまだワンコ生活初心者とパピコギナナですが
ランで会えたら相手してやってください♪
ゴンチャくんもまたあの素敵な襟首を撫で撫でさせてね~♪

by nao (2010-05-11 17:57) 

miu

再びの登場失礼します。。
遅ればせながらゴンくんとの記事アップさせて頂きましたー♪
2年ちょい前のゴンくんのお写真も載せさせて頂いちゃいました(≧∇≦)
by miu (2010-05-11 22:49) 

nao

2度目まして。
やっとゴンチャくんとの記事をアップしました~。
遅くてすいません。
今週末もランにいきたかったのですが、うちのモンスターがおたふくになり引きこもり状態。
来週末にでも、行く予定です。会えるといいですね♪
by nao (2010-05-13 18:55) 

空

暑い日の散歩は大変ですものね。
公園の中だって大変だと思いますけど…お疲れ様でした!
それよか、ゴンチャくんのど~んとしたお尻がもう魅力的で(* ̄m ̄)ぷぷっ
「カプッ」と食べちゃいたいですね♪
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
by 空 (2010-05-14 02:22) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○La_vbl_kokさん
さっそく飾っていただいて、ありがとうございます!!
喜んでいただいて、うれしい~(*^^*)
こんなものでよければ、また作っちゃおうかしらん♪
何かお祝い事ないかしら~(・。・。)(。・。・)~

やっぱりコギ飼い、コギが多いとテンション上がります。
見分けがつかないくらいいっぱいいると、何とも言えない幸せ♪

○miuさん
遊んでいただいて、ありがとうございました(^^)
たまたまだったけど、お会いできてよかった~♪♪
3歳と4歳にはちょっと暑さが厳しかったようですが、楽しかったですね!
キキちゃんとゴン、最初はお互いあんまり興味ないのかな~って思えたけど、ペースが意外と合ってましたね。
また、キキちゃんとまったり写真が撮れたらいいな~
これからもよろしくお願いします!

ブブズで出会ったこと、覚えていなくてごめんなさいね(^-^;)ゞ
飼い主より、ゴン君の方がちゃんと覚えてたのかも~
あと、写真の名前入れ、間違えていたことにあとから気づいて、こっそり直しました(^-^;)ゞ
重ね重ね申し訳ない・・・
by PIKA (2010-05-16 23:05) 

PIKA

○あっこさん
ドッグランにコギさんが遊びに来ていたらいいな~と思っていたら、お知り合いワンコに会えてラッキーしちゃいました♪
しかもみんな可愛い女子で、ゴン君もよ~く見れば鼻の下がのびてるかも(^-^;)
はなちゃんだって、分かりませんよ~
ゴン君いくらガウされても懲りないとこあるから、実は気の強いコも好きだったりして。
GFは、いろんなタイプのコがいた方がいいんだよね、ゴン君!

○pawさん
ありがとうございます♪
でも、動画もそうだけど、あくまで趣味の範囲でやってますので、大したことは・・・
pawさんはちゃんと目的があるから、しっかりマスターしないとですね!
頑張ってください(^^)
by PIKA (2010-05-16 23:08) 

PIKA

○naoさん
遊んでいただいて、ありがとうございました♪
私もブログ更新超マイペースです(^-^;)
でも、4年以上ブログ続けてみて思うのですが、ゴン君のこといろいろ記録しておいてよかったと・・・
ナナちゃんもモンスターさん達もどんどん成長してくと思うので、naoさんもブログ頑張って下さいね!

おたふく、流行っているんですかね~
私の知り合いのお子さんも、GW中にかかったみたい。
もう腫れは引いたかしら。お大事に!
元気になったら、いっぱい遊びに来てくださいね!

○空さん
ドッグランが5時に閉まってしまうので、その前に行かなくちゃなんだけど、まだ暑いんです(><)
1km先なので贅沢は言えないんだけど、もうちょっと近かったらな~
へへ、よいでしょ、ゴン君のおちり♪
この写真を空さんが見てくれたらいいな~と思ってました!
反応して頂いてうれしいです(*^^*)

○Gママさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-05-16 23:11) 

こんにちはアセラ事務局です。

この度はペット専用「アセラブログ」
【PET LIFEフォトコンテスト】にご応募頂きありがとうございました。
下記にてコンテストの写真を掲載させて頂いておりますのでご覧下さい。
http://petcity2010spring.a-thera.jp/category/108794-1.html

複数応募可能でして、5月31日迄受付を行っておりますので
是非さらに写真を応募して豪華書品「GEデジタルカメラ」をGETして下さい!

突然のコメント失礼いたしました。
by こんにちはアセラ事務局です。 (2010-05-17 12:50) 

ひろきん

服を脱がしてしまうと我が子を見失いそうですね。
暑い日は散歩も大変、ドカンの中って気持ち良さそうですね^^
by ひろきん (2010-05-19 13:49) 

PIKA

○ひろきんさん
土管の中はヒンヤリしてるんでしょうかね~
でも、今のところキキちゃん以外に土管でくつろぐワンコは見たことがないのです。
彼女は、アジリティをやってもトンネル好きらしいですよ(^-^;)
by PIKA (2010-05-22 00:17) 

アセラ事務局

突然のメール失礼します。アセラ事務局です。

現在、ペット専用「アセラブログ」では、
老犬に関するアンケート調査を実施中です。
http://topics.a-thera.jp/article/2087946.html

アンケートに答えると♪♪♪
★☆★DHC愛犬用サプリ『200名様に』プレゼント★☆★

アセラ老犬特集の企画に向けて、ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。
by アセラ事務局 (2010-05-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。