SSブログ

10周年記念!南房総旅行~後編 [旅行]

翌朝。

少しは期待して部屋の窓から外を見渡したけど、やっぱり天気はいまひとつ。

DSCF3464_1.JPGDSCF3465_2.JPG

相変わらずの雨模様[雨]でした。

でも、覚えていらっしゃるでしょうか?
この日は4月なのに東京でも雪[雪]が降ったという日だったんです[exclamation×2]

後から聞いた話では、千葉の北部、我が家周辺もこの日の朝は一面雪が積もっていたんですって!

さすがに千倉あたりは、あったかくて雪なんて降らないのね~

 

さて、朝食の時間[レストラン]

この日もゴン君にはステキなスイーツが・・・

DSCF3478_1.JPG カボチャのケーキ[るんるん]

前日は偶然、このお宿の看板犬、日向(ひなた)ちゃんのお誕生日[バースデー]
夜はお誕生日パーティーが開かれたのでした。

我が家は眠気[眠い(睡眠)]に襲われ出席は諦めたけど、結構盛り上がっていたみたい。

参加したワンコには、ちゃんとケーキが用意されていたんですね。
一緒にお祝いできなかったゴン君も、ちゃっかりお裾分けGETという次第。

もちろん、ケーキはあっという間にゴン君のお腹へ・・・

DSCF3488_1.JPG 私が抱いているのが日向ちゃん。

日向ちゃん、みんなと一緒にお祝いできなかったけど、3歳のお誕生日おめでとう~[かわいい]

 

さて、チェックアウトしたあとは、今日も潮風王国へ。

DSCF3505_1.JPG

雨は上がってきたので、公園内を少し散策しました。

手前は第一千倉丸という漁船。
自由に甲板に乗ることができるので、ちょいと漁師気分にひたれるかも。

 

このあと店内に入ってお土産の干物をGETし、朝のコーヒー[喫茶店]を頂きました。

そして、表に出てきたら・・・

IMG_2341_1.JPG

お天気回復[晴れ]

あんなにどよんとしてた空が、すっかりピーカンですよ~

紫外線たっぷり~[がく~(落胆した顔)]

今回の旅行は太陽とは無縁とタカをくくっていた私。
帽子を持っていかなかったので、逆にちょいと青ざめちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、車に置きっぱなしにしていた、冬用の帽子のホコリを払ってかぶりました。

 

↓天気はよくなっても、太平洋の波は荒いです。

IMG_2315_2.JPGIMG_2325_1_1.JPG

岩場まで降りてみました。

IMG_2322_2.JPG

あわびやサザエを捕るなという看板があったので、岩陰に本当にいたのかも~

でも、残念ながら私の目には何にも見つけられませんでした。

 

潮風王国周辺には、沢山のお花畑もあります。

↓お花に埋もれた、お・ち・り[黒ハート]

IMG_2375_1.JPG

花摘みシーズンは終わってたけど、まだまだお花は沢山咲いてました[かわいい]

 

さらに南へと車を走らせました。

IMG_2405_1.JPG この道、どこへ続いてるの~?

ここは南房総の中でも、さらに最南端の岬、野島崎。

IMG_2412_1.JPG 岩の上にもしかして?

岬の先端近くの岩の上に、ここに座ってくださいとばかりに錆付いたベンチが。

もちろん、登って座ってみましたよ。

IMG_2428_1.JPG

360度、海を見渡せます。気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2431_1.JPG ベンチの近くにはこんな標柱が。

後ろに見えるのは、野島崎灯台。 IMG_2430_1_1.JPG

↓房総半島最南端の碑、というのもありました。

IMG_2448_1.JPG

ここからハワイまでは6200km・・・とか書かれてました。

↓ゴン君と野島崎灯台。

IMG_2454_1.JPG

 

お昼は↓こちらのお食事処で。

IMG_2493_1.JPG

↓さんが焼き定食頂きました。美味しゅうございました[かわいい]

IMG_2491_1.JPG

 

野島崎を離れた後は、さらに時計回りに海沿いをドライブ[車(セダン)]

途中、道の駅とみうらに寄りました。

DSCF3542_2.JPG ピカピカ光る物体が。

これは果物のビワの形です。
なんたって富浦は日本一のビワの産地ですからね[ぴかぴか(新しい)]

なのでここのお店では、ビワゼリーなどのお土産物をGET。

DSCF3532_1.JPG なかなかお洒落な外観。

2000年の道の駅グランプリをとっただけあって、花壇などもとても綺麗です。

DSCF3535_1.JPG

 

富浦からは富津館山道が出ているので、帰りは楽々~[るんるん]

DSCF3547_1.JPG

この道、5年以上前に購入した我が家のナビには載っていません。

千葉県の道もいつの間にか便利になってたのね~

 

このあとは、寄り道して私の両親宅を訪問。

お茶菓子に買っていったケーキを食べ、夕飯は要らないと言ったのに結局天ぷらそばをご馳走になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

何だかんだと美味しい物づくし[かわいい]
満腹で終わった記念旅行でした。

 

IMG_2263_2.JPG


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

あっこ

お天気回復したんですね~♪
ゴンチャくんと野島崎灯台の写真はまるで夏のような青い空♪
気持ち良さそうなところですね~
ステキな記念旅行になってよかったですね(^^)♪
by あっこ (2010-05-07 19:08) 

miu

先日はありがとうございました!
ゴンくんにお会い出来て とっても嬉しかったです♪
また お邪魔しますので その時はまた遊んで下さ~い(o^-^o)

野島崎のベンチ、良い感じに錆びてて味がありますね~。
360度海だなんて気持ちよさそう!
絶景に興味のなさそうなお顔のゴンくんが またまた可愛いです^^

千葉の最南端、千葉県民として一度行ってみたいな~♪
by miu (2010-05-07 21:22) 

tomo

ピッカリ晴れて、良かったですね(^_^)v
潮風王国は、芝生もあって広くて、楽しめますよね!

野島崎灯台は、昔行ったきり行っていませんが、
このベンチ~いいわ~~!!

灯台&ゴン君の写真~とても素敵~空真っ青~~(^O^)/

ここの和食のお店は、ワンOKですか?
美味しい食事もできて、実家にも寄れて・・楽しい満腹のお出かけ~
また、しぶごえさんに泊まりに行きたくなりました~>^_^<
by tomo (2010-05-08 00:09) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○あっこさん
そうなんです♪
南端までせっかく来たのに、ずっと雨なんて残念だな~とほとんどあきらめてたけど、綺麗に晴れてびっくりしました!
青い空と海を見ることができて、ほんとうによかったです(^^)
思い出に残る旅行になりました☆

○miuさん
こちらこそ、思いがけなく会うことができて、楽しかったです♪
また、遊びに来て下さい(^^)

ベンチ、いい感じでしたね~
お弁当でも食べながら、海の広さに浸るには最高の場所かも~
でも実際は、写真にちょっと夢中になりすぎて、あまりゆっくりできなかったので残念でした(^-^;)
miuさんもキキちゃんと一緒に、いつかベンチに座ってみてくださいね!

○tomoさん
潮風王国、海のすぐ近くで食事も美味しいし、居心地のいいところでした。
青空の下で写真を撮ることができて、ラッキー♪
野島崎、私も初めてではないんですが、ベンチの記憶なかったです。
ずっと昔からあったのかな~?
また野島崎まで行かれる機会があったら、是非座ってみて下さいね!

OKかどうかは、ビミョ~
お店の方からワンちゃんもどうぞ♪って声をかけられたので、即入っちゃいました。
ワン連れだとお食事場所に困るので、ありがたいですよね~

○Gママさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-05-09 19:44) 

La_vbl_kok

ベンチの写真、おぉぉ~って感動しちゃいました(^^)
ゴンちゃん with 野島崎灯台も良い~(*^_^*)
by La_vbl_kok (2010-05-10 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。