SSブログ

10周年記念!南房総旅行~前編 [旅行]

前回も記しましたが、今月結婚10周年を迎えた私たち。

せっかくなので、ゴン君とどこかへ一泊旅行をと計画。

そして選んだのは、南房総市千倉[ぴかぴか(新しい)]

地元千葉県内です(^-^;)

だってゴン君、千葉の南の端っこはまだ見たことないんだもの。

県内だけど日帰りでドライブするには結構遠いし、これはよい機会ではないかと・・・

 

だけど、日にちが近づくごとに天気予報は悪くなるばかり[バッド(下向き矢印)]

DSCF3301_3.JPG

朝から雨[雨]です。

千葉県北部から一気に南部へと移動したのですが、どこもかしこも雨[雨]

道路も雨[雨]、SAも雨[雨]、途中寄った道の駅も雨[雨]

テンション下がる~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ゴン君を車の外に出すのは面倒なので、観光ポイントはスルーして真っ直ぐ目的のお宿付近へ。

だけどチェックインまでは時間があったので、すぐ近くの道の駅潮風王国で食事することにしました。

DSCF3315_1.JPG 階段の奥が目指すお店。

食事をしたのは、はな房という海鮮料理屋さん。

数日前に、たまたまこのお店を紹介していた番組を見た私。迷わず入ってしまいました。

この日の前日にもどこかの局で紹介されていたみたいで、かなりの人気店[ぴかぴか(新しい)]

週末や休日だったら並ぶんだろうな~

でも、平日だし天気が悪いのが幸いして、すぐ席に通されました。

DSCF3329_1.JPG 私が頼んだ海鮮丼。

このお店の一番人気です。

期待を裏切ることなく、たいへん美味しゅうございました[かわいい]

↓こちらは、ゴン父が頼んだ日替わり定食。

DSCF3324_1.JPGDSCF3328_2.JPG

「さんが焼き」というお魚のハンバーグのような漁師料理をポロポロに崩したものが、温かいご飯の上にのっています。

私も少し頂きましたが、こちらも美味しかったですね~[かわいい]

ボリュームもたっぷり[exclamation×2]

 

食事のあと、車に入りっぱなしのゴン君が不憫なので少し外に出してあげました。

DSCF3342_1.JPG 広い芝生だね~

すぐそこ海だし、芝生の公園もあるし、晴れたら気持ちよかっただろうな~

DSCF3341_2.JPG ゴン君、海へ脱走!?

 

さて、お宿に着きました。

泊まったのはしぶごえ千倉です。

今回初めて利用しましたが、しぶごえは千葉県内に3件、伊豆に1件あって、リピーターさんも多い人気のお宿。この日も満室。

一番に印象的だったのは、スタッフさんがみんな一生懸命なところ。

いろんな点で、お客さんを楽しませようと気配りされているな~と感じました。

DSCF3348_1.JPG 部屋の窓から海が見えます。

下に見える芝生は、ドッグランです。

もちろん雨で水浸しで、ここで遊ぶのはさすがに無理。

でも、嬉しいことに、ここには屋内ドッグランもあるのですよ!

IMG_2255_1.JPG

遊んでいたのは小型犬ばかりで、ゴン君ここでうまく遊べるかちょっとドキドキ。

DSCF3368_1_1.JPG はやくボール投げてよ!

でも、ゴン君はワンコにはあまり興味を示さず、ボール遊びに集中してました。珍しい!

普段は、ドッグランで遊ぶとすぐ飽きちゃって、他のワンコにマイボールを持ってかれちゃうパターンが多いんですけどね~

他のワンコもゴン君のでかい声を気にせず、自由に楽しんでました。

DSCF3380_1_1.jpg みんなマテ!

記念撮影に混ぜてもらったけど、何だこの微妙な距離感は・・・(^-^;)

 

さて、夕食ですよ~[レストラン]

このお宿の目玉のひとつ、モダン和食料理が次々に運ばれてきました[るんるん]

DSCF3405_1.JPGDSCF3416_1.JPGDSCF3421_3.JPGDSCF3431_4.JPG

はい、もちろん全部美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ワンコも一緒に食堂に入って食事できます。

DSCF3407_2.JPG ちゃっかり椅子の上。

ワンコ用の椅子もありますよとのことだったので、予め用意してもらっていたのですが、他のワンコ達はあまり使ってなかったみたい。

この椅子の上から、ゴン君は私たちが食べているものを逐一チェック[左斜め下][左斜め下][左斜め下][目]

まあでも今日は特別[exclamation×2]ということで~ちょびっとずつお裾分けしてあげましたよ。
(ていうか日頃からやってるっけ・・)

 

さて、そろそろ次はデザートかしら~という頃、食堂の明かりが消えて、ろうそくの点いたケーキ[バースデー]が各テーブルに運ばれてきました。

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

DSCF3439_1.JPG

そうです。何たって私達の10周年記念ですからねっ☆

この日がお誕生日のパピヨンくん(↑記念撮影の左から2番目のコ)と一緒に、みなさんでお祝いしてもらっちゃいました(*^^*)

ツーショット.jpg←後日送っていただいた写真です。

ゴン君、カメラ目線というよりは、ケーキにまっしぐらの目をしてますね~

DSCF3446_1.JPG そうこなくちゃ!

ゴン君は別に記念日じゃないんだけど、ちゃっかり便乗。何とワンコ用のケーキまで頂くことに。

DSCF3438_1.JPG お芋のケーキ

ゴン君にとっては夢のようなディナーじゃないですか~[exclamation&question]

ただでさえ美味しいものをちまちまつまみ食いしているのに、このケーキまるまる1個は多すぎ~

なので、ほんの気持ちだけですがお近くのワンコにもお裾分けして手伝ってもらいました。

↓近くのテーブルにもコギさんがいたんです。

DSCF3455_1.JPG 御年10歳の女の子[かわいい]

ちょうど私たちが結婚した頃に生まれたワンコということですよね~

旺盛な食欲はさすがコーギー!

そして、女子に弱いゴン君は、何をやらかしたのか彼女からものすごい剣幕で怒られてました[ふらふら]

↓最後にコース料理のデザートも登場!

DSCF3449_1.JPG イチゴのムース。

もちろん、この一部もゴン君のお腹に納まることとなりました。

 

部屋へ戻ったあとはみんなまったり。

普段と違ってお昼寝ができなかったゴン君は、早々に丸くなってうつらうつら。

DSCF3463_2.JPG

お腹いっぱいになり過ぎて、眠くなっちゃったのは人間も一緒。

仮眠をとるつもりで横になったんだけど、結局朝まで寝てしまいました(^-^;)

 

後編へつづく


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

chichiの母

10周年おめでとうございます。
いつまでも3人仲良く暮らして行って下さいね。
by chichiの母 (2010-04-30 14:08) 

あっこ

南房総に行ったんですね~
近いようで遠い・・・・ですよね、南房総(^^)
しぶごえもいつか行ってみたいリストの中に入ってます(^^)v
(1度は予約しようと電話したこともあるくらい・・・・そのときは
ちょっとの差で満室になってしまったみたいで予約できなかったの)
お天気が悪かったのが残念でしたね~
でも屋内ドッグランもあるんですね☆
ゴンチャくん、楽しそう~(^^)
お友達とのビミョーな距離感が・・・・(ぶふっ
おいしーものもいっぱい食べられてよかったね(^^)
by あっこ (2010-04-30 17:16) 

ももきん

しぶごえ、旨いよねー♪
うちのお隣わんこ一家は定宿にしてて
何時も、宿中の酒を飲み干してくるらしい(笑)
by ももきん (2010-04-30 19:48) 

miu

PIKAさん、ゴン父さま、
ご結婚10周年おめでとうございま~す!

10周年記念に旅行だなんてステキ☆うらやましいです♪
我が家は いつの間にか過ぎていました(*_*;

しぶごえってこんなに美味しそうなお料理が出るんですね!
いつか行ってみたいな~。

あ、ナナちゃんのランデビュー、
もうすぐだと思うので その時はメールさせて頂いても良いでしょうか。。
ゴンくんに会いたいよ~(≧∇≦)

いちごを貰ってるゴンくんのお顔、かわゆっ!
by miu (2010-05-01 00:57) 

tomo

10周年★オメデトウ★

千倉のしぶごえ、昨年行きました!
スタッフさんがとても親切で、ワンコもたくさん楽しめますよね!!
お食事も美味しいよね!
この日は、お祝いも・・・・みなさんで祝って・・・うん~いいないいな!!
また、行きたいです!!
次回は、どこに行ったのかしら~~楽しみ(^O^)/
by tomo (2010-05-01 22:12) 

La_vbl_kok

10周年おめでとう(^_-)-☆
素敵な時を過ごされましたネ^^
PIKAさんの記事はいつも温かくて微笑ましいです☆
そんな環境にいるゴンちゃんは、とっても幸せなワンコですね♪
表情もイキイキしています(*^_^*)
前記事レス、読みました♪
ぜひカードを~(^○^)♪
(しつこい^^; )
by La_vbl_kok (2010-05-02 00:40) 

paw

10周年おめでとうございます~~^^♪
素敵な旅の香りがぷんぷんしてきますね~~@^^@

室内ドッグランってすごいです!!
でもきっとうちの子は無理ですね~、すぐにはみ出そう(笑
by paw (2010-05-02 20:11) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○chichiの母さん
お祝いありがとうございます!
はい、これからも3人で仲良くやっていきたいと思います(^-^)/

○あっこさん
千葉県、縦に長いから遠いですよね~
でも、南房総方面は5年以上振りの旅だったんですが、道路が整備されて以前よりぐっと近くなってましたよ。
しぶごえは人気があるから早めに予約しないとダメかも~
いつかリベンジして、是非是非宿泊体験してきて下さい!
できれば記念日に行って、みんなからお祝いしてもらってきてね(^^)
今回の旅行は、天気の分食べまくってきました♪

○ももきんさん
お隣さん、「定宿」なんて、いい響きですね(^^)
宿中の酒を飲み干しているってのがまたスゴイ!!!
我が家はビール一杯で酔いつぶれました(^-^;)
by PIKA (2010-05-05 00:51) 

PIKA

○miuさん
お祝いありがとうございます♪
あら、miuさん家は我が家より先輩だったんですね!
10周年になったらどんなお祝いしよう~とわくわくしてたけど、気がつけばあっという間にその日が近づいて・・・
記念日当日はイベントなしだったけど、かろうじて記念旅行はしてきました(^^)
しぶごえはお料理も美味しいし、何よりスタッフさんがフレンドリーなので、
おススメです☆

ランに来られる時は是非メール下さいね!
でも、PCなので気づかないときがあるので、できれば事前にメール下さい。
そしたら、携帯のアドレスをお教えします。
携帯でも気づかないという話もあるけど・・(^-^;)

○tomoさん
そうか~ジミーくんも同じお宿に泊まっていたんですね!!
去年の記事読み返しちゃいました(^^)
サービスが細やかで、何度もリピートしたくなるお宿ですよね☆
泊まっていたお客さん方も、和気あいあいという雰囲気でした。
今度は、ゴン君本人の誕生日に連れて行ってあげたいな~
お天気のよい日に青い海を眺めながら、芝のドッグランで遊びたいです♪
by PIKA (2010-05-05 00:54) 

PIKA

○La_vbl_kokさん
ちょっと天候は残念だったけど、いっぱい美味しいものに恵まれた旅行でした(^^)
ゴン君も大好きなドライブに興奮し、美味しいものを沢山食べ、大満足だったに違いありません。
また次の記念日も、こんな風に幸せ旅行にできたらいいな♪
カードはまだなんです~ごめんなさい(汗)
まだ、次の記事にも手をつけてない状態なので・・・
GWでヒマはある筈なのに、おかしいな~(^-^;)ゞ

○pawさん
お祝いありがとうございます♪
天気がほんと残念だったんですけど、記念旅行いろいろ楽しんできました(^^)
室内ドッグラン、ゴン君も十分楽しめる広さでしたよ。
たしかに、このお宿は基本中型犬までなので、元気なroccoくんははみ出ちゃうかもね~

○PENGUINGさん
○tokkさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-05-05 00:59) 

mayu

10周年おめでとうございます♪ しぶごえ、一度行きたいと思っているお宿です。評判通りいいところみたいですね(^ ^)
by mayu (2010-05-06 00:20) 

PIKA

○mayuさん
ずっとコメントに気づかず、すいません・・・
あれから、しぶごえ、行って来られたんですね!
私もまた行ってみたいです(^^)
今度は天気の良い日に、青い海を窓から眺めたいですわ~
by PIKA (2010-07-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。