SSブログ

雪のドッグラン [ドッグラン]

このところ、ブログのネタがないな~と思っていたら、

天から降ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif 雪!

 

降った翌日はちょうど休みだったので、雪が解ける前に早めにドッグランへともくろんでいました。

積もった雪の上を、自由に駆け回るゴンチャを見たい!の一心で。

雪はせいぜい3~4cmくらい。
多少凍っているところもあったけど、道には雪がほとんど無く、難なくドッグランに到着しました。

そしたら、意外や意外。

DSCF1877_2.JPG

ドッグランには誰もいませんでした。

きっともう他のワンコが蹴散らかしているに違いないと思ってたのに、積もった雪がそのまんま。

DSCF1883_1_1.JPG

遠慮なく、バージンスノーを踏み荒らすゴン君。

そして、お約束。

DSCF1897_2.JPG

ランに着くまでの間に何度したか分からないくらい、ゴン君は転がりまくっておりました。

雪はやっぱり、ワンコを興奮[グッド(上向き矢印)]させるんですね。

DSCF1921_1.JPGきゃっほ~

でも、思い切り駆け回ったかというと、そうでもなかったりして。

ゴン君、大興奮してはいたのですが、興奮が飼い主への猛攻撃[あせあせ(飛び散る汗)]になっちゃいました。

いくら制止しても効かない凶暴ワンコ[パンチ]に変身です。

動画も撮ったけど、あまりにも過激[どんっ(衝撃)]でお見せできないくらいです。

どれくらいすごい攻撃だったかというと、

DSCF1983_1.JPG コートが裂けるくらい・・・

このお散歩用のコート、最近新調したばっかりなんですよ。

実はすでに1箇所破かれて繕ったばかりだったのですが、この日だけで何と4箇所もやられてしまいました。

ま、どうせすぐボロボロになるだろうということで、バーゲンでGETした2千円台の品。

仕方ないんですけど、こんな早々にやられるなんて想定外です[ふらふら]

 

それにしても、他に遊びに来るワンコがいない・・・
こんなに雪が積もっているんだから、遊びに来ればいいのにな~

間が持たなくなって、ゴン君にお友達を作ってみました。

DSCF1906_1.JPG チビゴンチャ?

地面の上で作ると、ゴン君がすぐ攻撃してくるので、囲いの柱の上に作ってみました。

ひどい雪だるまだけど、角度によってはワンコに見えなくもない・・・かな?

↓仕上がったところで、ゴン君と一緒に記念撮影。

DSCF1914_1.JPG あんた誰?

この直後、雪だるま君はあっという間に粉々に[もうやだ~(悲しい顔)]

 

30分以上経過。

またチラホラ細かい雪も降ってきたので、そろそろ帰ろうかな~と思った頃。

ようやく、ほんものワンコがやってきました[ぴかぴか(新しい)]

しかも可愛いコーギーちゃん[かわいい]

DSCF1952_2.JPG

ラン仲間の女の子、チロルちゃんです。

まだ9ヶ月。もちろん、彼女にとっては初めての雪です。

いつも元気な彼女だけど、今日はいつもと違う景色にさらにテンションUP[るんるん]

DSCF1963_5.JPG

DSCF1929_2.JPG こら、まて~!

DSCF1960_1.JPG [ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF1931_6.JPG [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF1968_3.JPG [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

何だかとっても楽しそう[るんるん]

普段はランで会っても、こんな風に一緒に走ることは滅多にないんですけど、雪の上だとやっぱりテンションが違うんでしょうね~

 

↓動画でもどうぞ。(すご~く小さくしか見えないけど)

普段はあまりチロルちゃんの声を聞かないんですが、この日は珍しくキャンキャン吠えてました。

でも、そこから始まって、なぜかゴン君に向かってずっと吠え続ける場面も(^-^;)

紳士的なのかヘタレ犬なのか、ゴン君、どしても女の子には弱いな~[たらーっ(汗)]

 

ところで、このドッグランに突如出現したものがあります。

DSCF1880_1.JPG どかん[exclamation&question]

空き地と言えば土管・・・というイメージがあるけど、実際はあまり見かけないですよね~

そんな懐かしいような物体がなぜかランの真ん中に。

DSCF1978_1.JPG くぐっちゃえ~

チロルちゃんは警戒して、前足すら入れようとはしなかったけど、ゴン君は平気でした。

もちろんタダではやりませんけどね。

もしかして、この土管くぐりもゴン君が一番乗り?

 

最後はチロルちゃんと、ツーショット[黒ハート]

DSCF1981_1_1.JPG

2匹ともじっとなんてできないし、並ばせるなんてムリ~と諦めてたけど、いいのが撮れました[かわいい]

 

い~っぱい雪の上を駆け回ったゴン君。

ウチに帰ったら、今度はオコタでネコに変身。

DSCF1987_1.JPG 今日は楽しかった~[眠い(睡眠)]


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

tokk

どこも一緒ですね、うちの犬たちも家ではのぼせるくらいコタツに入りっぱなしです。
by tokk (2010-02-06 03:26) 

ぷりんまま

本当に近くにドッグランができて良かったですね
雪遊び放題じゃないですかっ!!
ももきんちゃんの出動があったらもっとにぎやかだったでしょうね~
チロルちゃんかわいい♪
ゴンチャくんは女の子にやさしいだけなんだよね(^^;)
by ぷりんまま (2010-02-06 07:45) 

ももきん

そーいえば、アジリティを作る計画があるらしーけど
そのひとつかも?? < 土管

by ももきん (2010-02-06 11:43) 

ひろきん

どんな暴れっぷりか見たいですよ!
コートを破くくらいだから凄いんでしょうね。
しかしワンコは何で雪に興奮するんでしょうかね?
by ひろきん (2010-02-07 08:45) 

あっこ

わぁ~雪のドッグランなんて楽しそう♪
いいな~いいな~
でもたぶん我が家の場合寒いの苦手なんで
寒い~ってでかけないかも・・・・(^▽^;
チロルちゃん、かわいいですね(^^)
ゴンチャくんは女の子にやさしいのよね~(^^)
by あっこ (2010-02-07 19:37) 

haruhaha

こんにちは~^^
わぁ~~ゴン君、思いっきり走り回ってチョー気持ち良さそ~!^^
チロルちゃん、かわいゆす~(笑)
仲良く遊べて羨ましいな。^m^♪
ゴン君、興奮しちゃったのね~(汗)
満足げに眠ってますね。(^_^;)
うちは雪けっこうパクパク食べちゃうんですけどゴン君は食べないですか?
(*^_^*)
by haruhaha (2010-02-08 12:33) 

tomo

ゴン君雪ダルマ~可愛い~~!!
雪でゴン君、すごくうれしかったのね
攻撃ってどんな???もしかしたら、コートにじゃれちゃったのかしら>^_^<
こんなに喜んでくれるなら、もっとたくさん降ってくれたら~なんて
思いましたよ~!!
ジミーは、朝、雪を見て・・・ユーターンしました(ーー;)
おこたゴン君の寝顔(満足顔)~可愛いわ~~(^_^)v
by tomo (2010-02-08 20:33) 

paw

おお、降りましたね~~^^
そしてとっても楽しそうです!!
 今年はナゼかうちのほうは雪が少ないんです??

 終わった後のコタツが可愛すぎです!!
by paw (2010-02-08 20:38) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○tokkさん
ゴンチャは昨年まではコタツにスッポリ入ることはあまりなかったのですが、今年はのぼせそうな勢いで入りっぱなしです(^-^;)
毛皮着ているのに、大丈夫なんだろうか?

○ぷりんままさん
いや~ドッグランで雪遊びなんて、夢のようです♪
でも、まさか一番乗りできるとは思いませんでした。
気合入りすぎ?
ももきんちゃんも一緒に遊びたかったな~
チロルちゃん、今まで遠慮していたのかってくらい、ゴン君にキャンキャン吠えてました(^-^;)
ゴン君って、女の子からみると吠えやすい相手なのかしらね~?

○ももきんさん
アジリティの第一弾が土管なんでしょうかね?
次は古タイヤでもおかれるのかな~
今のところ、ゴン君以外に土管を通り抜けたワンコを見たことがないんですが、ももきんちゃんはどうかしら?

○ひろきんさん
大声で吠えながら私の周囲を駆け回ったかと思うと、突然飛び掛ってきます。
これがオオカミだったら心臓止まる~って勢いですヨ。
人間も雪が降ると何だかテンション上がりませんか?
どうしてでしょうね~(^^)
by PIKA (2010-02-10 21:31) 

PIKA

○あっこさん
はなまるちゃんは、ほんと寒いの苦手なんですね。
お庭に雪が積もったら、それこそ庭駆け回りそうですが・・・そうもいかないのかな?
ゴン君も家では寒がりワンコだけど、雪の上は裸足で歩いても全然平気~
不思議です(^-^;)
チロルちゃんはランの常連さんで、人もワンコも大好き♪
私にも抱っこをせがんだりして、可愛いのよ(*^^*)

○haruhahaさん
お久し振りです~
せっかく雪のドッグランだったのに1匹ではなかなか走らなくて、チロルちゃんが来てくれて助かりました(^^)
すごく楽しそうに遊んでますよね♪
普段もこんな風にワンコと走ってくれればいいんだけど・・・
haruちゃんは雪、食べるのが好きなんですね。
まあ、お水だから、綺麗な雪でお腹が冷えない程度だったらね~
ゴン君は、あんまり食べていなかったかな。

○tomoさん
雪だるま、素手で作ったので、結構大変だったんですよ(^-^;)
容赦なくゴン君にやられちゃったけどね~
攻撃・・・じゃれるなんて生易しいもんじゃないんです~
吠えたり飛びついたり、オオカミのDNAが顔を出したって感じ。
笑顔で攻撃してくるので、なお怖い(><)
飼い主、体張ってますよ~!
(ゴン君のイメージ、こわれたかしら?)

○pawさん
とっても楽しい雪遊びになってよかったです(^^)
今回は、いい具合に雪が積もってくれました。
いっぱい積もりすぎても、ランまで歩いていくのが大変。
少しの雪じゃ、きっと足やお腹が汚れてあとが大変だったと思います(^-^;)
by PIKA (2010-02-10 21:33) 

La_vbl_kok

corgiは本当雪が大好きで、オソロシク跳ねまくりますよネ(*´艸`)
しかしコートが裂けてるし(/ ̄∀ ̄)/
チビゴンチャンも可愛い♪
今日も素敵な記事を有難う(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2010-02-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。