SSブログ

偶々と書いて「たまたま」と読む。 [ドッグラン]

先週は、思いがけなくうれしいことがありました。

普段のお散歩の時間は大抵夕方近くになっちゃうんですが、この日は午後予定があったので
いつもより早め、お昼過ぎにお出掛けしました。

そしたら偶然[ぴかぴか(新しい)]、お散歩帰りのももきんちゃんにばったり[揺れるハート]

もしかしてお散歩で会えたのは今年初めてだったかも!?

ラッキ~[るんるん]

そして、ももちゃんはひとりさみしくお留守番となりましたが、きんちゃんと一緒にドッグランへ行くことになりました。

初めてのドッグラン[黒ハート]デートです。きゃっほ~[るんるん]

DSCF1741_3.JPG

でも、飼い主が期待するほど楽しく遊んじゃくれませんでした(^-^;)

DSCF1734_2.JPG

せっかく美人のおねえさまを独占できるチャンスだったのに、孤独なゴン君。

DSCF1738_2.JPG スネてます?

だからって、飼い主とばっかり遊ぼうとするのは間違ってるよ、ゴン君。

ドッグランなんだから、飼い主を走らせないでワンコ同士で遊んでちょ~だい!

 

途中、ももきんさんの足元で2匹仲良く和んでいる場面もあったので、
今がチャンスとカメラを向けたところ、

DSCF1745_2.JPG

和みすぎてゴロゴロし始めたゴン君。

その流れで、

DSCF1746_1.JPG ごろ~ん

DSCF1748_2.JPG ごろ~ん

あっという間に枯れ草まみれ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎度ですがこんなオチばっかりでスミマセン[たらーっ(汗)]

改名して、今度からゴロチャ君にしたろうか・・・[ちっ(怒った顔)]

 

さて、お昼過ぎのドッグラン、最初はきんちゃんとゴン君の2頭&1歳半の黒ラブくんの3頭しかいませんでした。

でも、途中、何とコーギーがまた2頭、ゲートに現れたのです[exclamation]

しかも、何て偶然[exclamation×2]

きんちゃんと出身ブリーダーが同じ、ふぁんくんとちょびくんだったのでした。

たまたま、このドッグランに遊びに来てくれたみたい~[るんるん]

DSCF1757_3.JPG

ふぁんくんはゴン君と同じ4歳。きんちゃんとパパが一緒の兄弟なんだって。

とってもフレンドリーで、私のとこにもスリスリしてきてくれました[黒ハート]

DSCF1758_2.JPG

ちょびくんはシッポ付きのコーギーくん。ふぁんくんと同じママ。

あとでブログを見てみたら、これまた偶然!誕生日がゴン父と一緒でありました[ひらめき]

DSCF1752_1.JPG わらわらわら・・

他にもワンちゃんが何匹か遊びに来てくれて、急に賑やかになったドッグラン。

DSCF1760_4.JPG

ちなみに、このときのももきんさんの記事はこちらです。

 

だけど・・・残念。

せっかく仲間がそろったのに、タイムリミットが迫ってきたため、私とゴン君は途中退場となりました。

また、ドッグランに仲間が集まるといいな~[るんるん]

 

 

ところで、この日の予定なんですが・・・ 

DSCF1768_2.JPG

ゴン父の父(つまり私の義父)の電動車椅子の試乗のお付き合いでした。

昨年まで自動車を運転していた義父ですが、免許の更新をしなかったので、ただ今新しい足代わりを検討中。

うまく話が進めば、暖かくなる頃にこの車椅子で近所を移動できるようになるかも~[かわいい]

ご近所のみなさま、この車椅子を見かけたら、乗っているのはたぶんゴン君のジーチャンなんで
どうぞヨロシクお願いします!


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

あっこ

ゴンチャくん、ドッグランでお友達と遊べてよかったね~♪
ゴロンゴロ~ンの姿がまるくんと一緒だわ(爆)
きっとすごく楽しかったんだろ~なぁ(^^)

by あっこ (2010-01-25 21:30) 

tomo

ゴロチャ君~~~改名~ププ>^_^<
お腹見せて・・嬉しそうね!
たくさんのお友達と遊べるこのドッグランができて
ゴン君、よかったね!!
芝生だし・・・ノビノビ遊べそう~(^^♪

ゴン父の父様~~ステキな車椅子ですね~!
たまに見かけますが・・・これならどこへでも行けますね!

by tomo (2010-01-26 20:18) 

ひろきん

うわ~コギがいっぱい!楽しそう^^
スネている姿がまた可愛い!
by ひろきん (2010-01-26 22:00) 

ももきん

ゴロチャくん、こんばんわんわん!
この間は楽しかったねー
帰ったら、ももちゃんが拗ねてましたが・・・^^;
どうにかして2匹をいっぺんに連れ出せないものかのー!?
by ももきん (2010-01-26 23:33) 

La_vbl_kok

ゴロチャ君イヤゴンちゃん、冬の空の下気持ち良さそうに遊んでますネU^ェ^U
沢山のコーギーズ、私も中に入って遊びたくなります(#^.^#)
by La_vbl_kok (2010-01-27 20:45) 

miu

ゴンチャくん、改めゴロチャくん♪
枯れ草にまみれて、お洋服のお色もあいまって、みのむしさんみたい^^
かわいー^^

日曜日、柏の葉か花の丘か迷って急遽 花の丘に行ったんですけど、
やっぱりゴンチャくんに会えなかったー、残念(>_<)
今度行く時は、お言葉に甘えてメールさせて頂いちゃいます(≧∇≦)
by miu (2010-01-27 21:30) 

tokk

こんにちは、コーギー仲間に入れて下さい。よろしくお願いします。
by tokk (2010-02-02 06:39) 

Gママ

もう絶対ゴロゴロしちゃいますよね。

我が家のご近所さんも電動カートの方いらっしゃいます。この辺は広々していて良いですよね。ただ充電がチト面倒なご様子です。
by Gママ (2010-02-02 11:00) 

paw

ふふふ^^
ごろ~~ン。ごろ~~ン♪♪
by paw (2010-02-02 20:30) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます♪
返事がひじょ~に遅れて申し訳ありません<(_ _)>

○あっこさん
近くにドッグランがあると、こんなこともあるんですね♪
これからもお友達といっぱい会えるといいな~
はなまるちゃんも、遊びにきてくれるとうれしいな~(^^)

○tomoさん
芝生とはいえ、すっかり枯れて踏み荒らされてボロボロ・・・
そんな中、どうしてあんなにゴロゴロするのかしらね~
2週に1回じゃシャンプーが足りないくらいです(^-^;)
車椅子はレンタルOKになったので、来週お目見えです。
義父はとっても楽しみにしているみたい♪

○ひろきんさん
コギがわらわらいると、見ているだけで幸せ~♪
ゴン君、もっとみんなと上手に遊んでくれればいいのですが(^-^;)
by PIKA (2010-02-05 13:26) 

PIKA

○ももきんさん
ももちゃんも一緒に遊べたら、もっと楽しかったのにね~(^^)
やっぱりももちゃん用のカートが必要なのかしらね。
ドッグラン帰りは、ももちゃんカートを、きんちゃん&ゴンで牽引できれば楽よね~

○La_vbl_kokさん
家ではオコタ犬だけど、やっぱりワンコは風の子ですね~
寒さは関係なしです。
コギが増えれば増えるほど、飼い主もテンションあがります(*^^*)

○miuさん
このところは行くたんびに枯れ草まみれになるので、洋服を洗濯するのが大変!
ガムテープが必需品です(^-^;)
近所の気軽さで、ゴロチャ君はランに入っても30分いるかいないかです。
偶然会えるのは難しいですね。
今度は是非メール下さい(^-^)/
by PIKA (2010-02-05 13:27) 

PIKA

○tokkさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
コギちゃんが3匹もいて、毎日楽しそうですね~
不定期更新ブログですが、よかったらまた遊びに来てください♪

○Gママさん
ゴロゴロする姿は好きなんだけど、そのあとが困っちゃいます(^-^;)
義父は、来週いよいよ車椅子デビューです。
ゴンチャと一緒に散歩に行くのを楽しみにしているみたい♪
暖かくなったらあちこち乗り回すと思います。

○pawさん
ゴロンしてる姿は可愛いですよね♪
そのあと、自分でお風呂に入ってくれないかな~
by PIKA (2010-02-05 13:28) 

ふぁんちょび

すっかり、この公園が気に入ってしまったので、ちょこちょこ出没してます。
ごんぱぱさんにもお会いしましたよ。
この公園はコギ率高くていいですね~。
またお会いした際は遊んでくださいね。

by ふぁんちょび (2010-02-11 01:14) 

PIKA

○ふぁんちょびさん
スイマセン、お返事大変遅れてしまいました(汗)
ふぁんちょびくんが来ていたことは、あとでゴン父から聞きました!
あのときは、お会いできなくて残念です。
また、ふぁんくんにスリスリして欲しいです~(^^)
このところは寒すぎて、ちょっと足が遠のいていたのですが、そろそろ公園もいい季節になってきました。
また沢山のワンちゃん(特にコギさん)に会えるといいな~♪
by PIKA (2010-02-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いバンダナ雪のドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。