SSブログ

赤いバンダナ [日常風景]

たんすの中をゴソゴソしていたら、昔買った赤いバンダナを発見!

これはゴン君にちょうどいいかも~

DSCF1500_2.JPG

さっそくお散歩につけてみました。

バンダナにはデニムかな~ということで、以前JustOneで購入した洋服着用です。

きゃあ可愛い[黒ハート]と写真をバシバシ撮ってたら、

DSCF1489_2.JPG あくび。

せっかく決めてきたのに、

DSCF1547_2.JPG

ドッグランではこの通り(^-^;)

DSCF1556_2.JPG 最後はこの姿でヘタってました。

でも、これはこれで他犬種のオーナーさんから可愛いと好評[exclamation&question]

コギッチならではでのヘタレ姿ですもんね~

 

 

さて、今度は家の中。

DSCF1343_1.JPG

掃除機にびたっと張り付いているゴン君。

この緊張感、伝わるかな~

 

普段、掃除機をかけているときはほとんど関心を示さないゴン君ですが、
カセットを外すときは必ず襲ってくるのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓騒いだあとも、この通り。

 

これは自力でカセットを外したいのでしょうかね~???

以前リサイクルごみの日にピーピー騒ぐゴン君を紹介しましたが(ここ)、
ごみに対して何か思い入れがあるんでしょうか?

すっごい謎です。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

paw

バンダナ、似合ってますよぉ~~^^
バンダナ、今度はホッカむりにしてみない~~??
by paw (2010-01-16 17:14) 

ももきん

ゴンくん・・・何がしたいのかねぇ??
きんちゃんは、掃除機で背中ごりごりして欲しくて寄ってくるけど
それとも全然違うしねぇ
謎のオトコやねぇ

by ももきん (2010-01-16 21:26) 

あっこ

ゴンチャくん、赤いバンダナ似合ってる~♪
そして、家の中のゴンくん・・・・
う~ん、ナゾだわ~・・・・
by あっこ (2010-01-16 22:46) 

京奈

こんばんは。
ゴンちゃん、赤いバンダナとても可愛いですね!
掃除機のカセットがはめられたあとの、あの切ない表情は何でしょう!?

by 京奈 (2010-01-17 19:51) 

ひろきん

うちのは掃除機が来ると逃げるんですけど…
不思議ですね^^
大事なものを吸われたんでしょうか?
by ひろきん (2010-01-18 12:09) 

Gママ

バンダナお洋服とバッチリ合ってますね!
そうそう、その後ろ足を投げ出す格好は可愛いですよね~、羨やましいです。
掃除機がおいしいものを吸ったのかしら?あ、うちの犬じゃないって?失礼しました。
by Gママ (2010-01-18 13:25) 

miu

ゴンチャくん、赤いバンダナとデニムのお洋服とっても似合ってる~♪
仮面ライダー(藤岡弘の)みたいでカッコいい☆
掃除機、不思議ですねー!
ヘッドの部分に勝負を挑むワンコさんは沢山いそうだけど
カセットの部分って…ゴンチャくん、ミステリアスです*^^*

by miu (2010-01-19 15:53) 

La_vbl_kok

ピーピーゴンちゃん覚えてますヽ(●^▽^●)ノ
可愛いですが謎~w
コーギーは足が短い分、ゴロンしたり休む姿が可愛いですよね♪
相変わらずゴンちゃんの表情は豊かです^^
PIKAさんの愛情の深さが伝わって来ますU^ェ^U
by La_vbl_kok (2010-01-21 14:43) 

chichiの母

chichiは掃除機に敵対心を持っているようで
以前は掃除の時には必ず片手で抱っこしていました。
今はクイックルワイパー掃除がメインになったので
ちょっと吼えるだけです。
長い柄に何かあるのか(謎)
by chichiの母 (2010-01-22 21:22) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○pawさん
うん。きっとゴン君はほっかむりも似合うと思います!!
今度は首じゃなく頭に巻いてみようかしら~
きっとドッグランで人気者になれちゃう・・・かもね(^-^;)

○ももきんさん
ごみはベランダで片付けているので、単に外に出たいがためにゴン君大騒ぎするのかと思ってました、以前は。
でも、これは何か違う理由よね~
バウリンガルでもゴンの気持ちは読めないだろうな~

○あっこさん
コーギーにはバンダナが似合いますよね♪
掃除機はほんと分っかんない!
私が掃除機に近づくだけで、いつの間にかゴンが下から目を光らせているのですよ(◎-◎;)

○京奈さん
バンダナ巻いてるだけで、お洒落度アップな気分♪
カセットと決着をつけたいのでしょうかね~?
ゴン君にカセットを渡したらどうなるのかな・・・
壊されそうなので、やりませんけど(^-^;)
by PIKA (2010-01-23 18:09) 

PIKA

○ひろきんさん
たしかにカセットの中には大事なおやつのかけらが入っているかもです!
食い意地の張ったゴン君のことだから、取り返したかったのかな~???

○Gママさん
後ろ姿お誉め頂きありがとうございます(^^)
私の知らない間に美味しいもの吸っちゃったのかもですね~
カセットが外れるときを狙っておこぼれに預かろうということかしら?
ゴン君も十分食い意地張ってるので、これだと説明がつくかも(^-^;)

○miuさん
たしかに藤岡弘の仮面ライダーですね~(^^)
ゴン父のイメージでは、バイク(ハーレー)のライダー風だそうです。
以前「ぽちたま」で、ゴン君と同じでやはり掃除機のカセットに興奮するワンコが紹介されていたと思うのです。
番組でもその理由は結局分からないままじゃなかったかな~
謎だ~

○La_vbl_kokさん
ピーピーゴン君覚えていて下さいましたか!
あの場面、そしてこの掃除機でのリアクションはほんと謎です。
尻尾がない分なのか、コーギーは感情がとっても顔に出ますよね(^^)
まったく楽しいヤツです♪

○chichiの母さん
掃除機の音はワンコの声と波長が似てるんでしょうか?
chichiちゃん、ママを他のワンコにとられたとヤキモチ妬いちゃうのかもですね!
ゴン君も、普段は構わないけど、気が向くと掃除機の吸い口に戦いを挑んできます(^-^;)
by PIKA (2010-01-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。