SSブログ

夏休みの写真日記 [あれこれ]

またまたごぶさたです~

今年のPIKA家は、お盆を過ぎてからようやく遅めの夏休み[晴れ]を取りました。

あちこちお出掛けして、いつもの如く写真がほどたまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はその一部を整理してみました。

 

 

8月○×日 晴れ

DSCF8210_1.JPG

六本木ヒルズ、森タワーの展望台からの夜景[夜]です。

中央付近には羽田空港。
その上に並んで光っているのは、これから着陸の旅客機です。

実は前回のヒマワリ撮影のあと、夕方はゴン君をひとり留守番させて、
ゴン父と二人、都会へとお出掛けしちゃったのでした。

 

森タワーでは10月4日まで、スカイアクアリウムⅢというイベントをやっています。

水族館なんだけど、魚の生態を観察するというより、魚のいる水槽ひとつひとつがテーマをもった
アート作品になっていました。

DSCF8246_1.JPGDSCF8254_2.JPGDSCF8282_3.JPGDSCF8310_4.JPG

左下、分かりにくいかと思いますが、くらげの水槽にレーザー光線を当てて光らせています。
幻想的でとっても綺麗でした。

 

森美術館ではアイ・ウェイウェイ展が開催されています。

日本の美術館では珍しく写真撮影OKだったので、もちろんバシバシ撮っちゃいました。

DSCF8319_4.JPGDSCF8331_3.JPGDSCF8349_1.JPGDSCF8352_2.JPG

アイ・ウェイウェイは中国のアーチストで、北京オリンピックのスタジアム「鳥の巣」の建設にも関わった人なんですね。

圧縮されたお茶の葉っぱ1トンが置かれてあったり、穴を開けられた箪笥が並んでいたり(左下)、
現代アートってなんか不思議でおもしろい!

 

 

8月×△日 晴れ時々曇り

IMG_9421_1_1.JPG

この日は話題のお台場ガンダム[ぴかぴか(新しい)]

ものすごくガンダム・ファンというわけではありませんが、ゴン父も私もシリーズの1作目は一通り見ている世代。

現物大のガンダムがいるならば、そりゃあ見とかないと~

IMG_9454_1.JPG

とにかくこの日も暑かったので[晴れ]ゴンチャは残念ながらまたもやお留守番です。

実際、普段はワンコ連れに会う確率の高いお台場なのに、この日は数頭しか見かけなかったです。

 

↓お台場アクアシティでは、豆しば達も選挙活動中でした。

DSCF8438_1.JPG

千葉県民としては、やっぱりピーナッツしばに一票かな!

↓てなわけで、つい買ってしまったストラップ・・・

IMG_9475_1.JPGねえ、知ってる~?

帰りは水上バスで、レインボーブリッジの下をくぐりました。

IMG_9495_1.JPG

 

 

8月○△日 晴れ

IMG_9924_1.JPG

この日は愛車くんにバックを背負わせて、都内を通り過ぎ、もちょっと遠い場所へ移動しました。

PIKA家、久し振りのテントサイトでのキャンプを決行です!

2泊3日の日程。今度はもちろんゴン君も一緒ですよ[るんるん]

IMG_9594_1.JPG ぐらぐらする~

↑キャンプ場の川原でおっかなびっくりのゴン君です。

彼は無事キャンプを楽しむことができたのでしょうか?

 

 

DSCF8538_1.JPG

 

へへ・・・今回はここまで。

とにかく沢山写真があるので、まだまだ整理しきれません。
旅行中は特に撮りまくってたので、全部で700枚くらいはあるのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすぐ8月が終わっちゃうけど、先生、宿題はもう少し待ってて、お願い<(_ _)>


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

ももきん

くらげとガンダムにポチ
PIKAくん、宿題は早く出すよーに!
by ももきん (2009-08-30 09:45) 

Gママ

うちも去年スカイアクアリウム見ましたよ~、実は昨日ヒルズに行きましたが息子がドラえもんショップを見ておもちゃで遊んでおしまいでした。
キャンプ場涼しげですね~。
写真楽しみにしてまっせ、へへへ(ちょっとお下品?)
by Gママ (2009-08-31 09:26) 

あっこ

PIKAさんとこはちゃんと夏休みを満喫してますね~♪
ヒルズも行ったことないし、ガンダムも見に行ってないなぁ・・・・
しかも楽しい日記にはまだ続きがあるのですね!!
次はキャンプ!?
今回はゴンチャくんはお留守番だったから写真ないけど、
次はゴンチャくんの写真がいっぱい見れるのかしら~(ワクワク)
楽しみに待ってます♪(^^)プレッシャー?
by あっこ (2009-08-31 17:46) 

ひろきん

うわぁ~ガンダムいいな。。。
ゴン君も楽しめたのかな?
ゴン君700枚?楽しみです^^
by ひろきん (2009-08-31 22:05) 

わらいぐま

楽しい夏休みを過ごされたようですね。

最近になってやっと晴れの日が増えてきたように感じます。きっとよい旅行だったことでしょう。次回も楽しみにしています。
by わらいぐま (2009-09-01 15:28) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○shinさん
nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
季節の変わり目のせいか、眠くて眠くて宿題進みませ~ん!
って言い訳?

○Gママさん
ヒルズお洒落過ぎてちょいと近寄りがたいけど、最高の夜景は見られるし水族館も楽しめるしアートも堪能できるし、なんだか得した気分♪
キャンプ場は期待通り涼しくて気持ちよかったですよ~

○あっこさん
なかなか予定が立たなかったけど、8月後半でバタバタと遊びに行った感じです♪
久し振りにキャンプへ行って、自然を満喫してきました。
ゴン君もちょびっと野生に返ったかな?
また長々とキャンプ報告しますので、どうぞ付き合って下さいね(^^)

○ひろきんさん
我らより、ひろきんさんこそガンダム見たかったでしょうね~
ゴン君も連れて行きたかったけど、暑いのと混んでるのとで諦めました。
ゴン君は350枚くらいかな?もちろんほとんど駄作ですが(^-^;)

○わらいぐまさん
ちょっと間違えば台風の影響を受けたかもしれませんね。
幸い、よく晴れて楽しい旅行でした(^^)
でも、山の天気は分かりませんね~
by PIKA (2009-09-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。