SSブログ

ヒマワリ咲いてます(^^) [お散歩]

今回の主役は、私の大好きなヒマワリ[かわいい]

IMG_9220_1.JPG

ベランダのミニヒマワリはとっくに花が終わってしまいましたが、今年は私にとってうれしいことがあったのですよ!

いつもお散歩で行く公園に、沢山のヒマワリが植えられたのです[ぴかぴか(新しい)]

名前からいって花がいっぱい?と勘違いされそうな公園なのだけど、去年はこの時期、正直言って目玉になるようなお花なんて無かったと思います。

お花どころか、芝生はいつも雑草だらけ。
ゴン君を歩かせるのもためらわれるほど、ボーボー状態になってたこともあったっけ[ふらふら]

IMG_9234_1.JPG

でも、春に公園が拡大したこもあるのでしょうが、今年は手入れの具合が今までと違います!

すごく良いというわけではないけど、いつ行っても芝はそこそこ綺麗だし、そして去年は一輪もなかったヒマワリがいっぱい[かわいい]

 

天気もとっても良かったし[晴れ]、15日のお昼過ぎ、ゴン父と写真撮影に行ってきました。

もちろん、ゴン君も一緒[るんるん]

IMG_9210-1_1.JPG あづい~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ヒマワリの咲いている場所はほとんど日陰なし。

地面も熱くなってるし、歩くのを嫌がってゴン君が抱っこをせがんでくるほどでした。

IMG_9275-2_2.JPG

ゴン君には申し訳なかったけど、ヒマワリには強い日差しと真っ青な空が似合います[晴れ]

IMG_9302_1.JPG

暑い中、ハチくん達は蜜集めに大忙し。

IMG_9301-2_3.JPG

この、ビタミンカラーがたまりません~[揺れるハート]

IMG_9279_1.JPG

なかなかいい感じに咲いているのですが、残念なことがひとつ。

お客さんがほとんどいません・・・[たらーっ(汗)]

お盆の中日ですよ~
高速道路は渋滞しているし、有名観光地は人が溢れて大変だっていうのに、この公園は響いているのはセミの声くらい。
まったく寂しい限りです。

ま、その分私たちは贅沢な気分でたっぷり撮影を楽しめましたけどね[手(チョキ)]

IMG_9292_1.JPG

ヒマワリに埋もれてみました[るんるん]

IMG_9312-2_4.JPG

でも、いくら魅力的な風景でも、長時間太陽の下にはいられませぬ。

IMG_9299_2.JPG [あせあせ(飛び散る汗)]

ゴン君はすっかり木陰に落ち着いてしまったし、これで撮影会終了です。

 

 

このあと車を出して、以前から気になっていたとあるお店へ行きました。

うなぎ太介という国道沿いにあるお店。
道路の向かい側に道の駅があるとこです。

ゴン父は、実は結構鰻好き[るんるん]
美味しい鰻が食べたいとちょくちょく話はしていたのですが、なかなか食べに行く機会もなく・・・

気分はお休みモードだし、たまには贅沢もいいかな~と今回初めて行ってみました。

IMG_9329-2_1.JPG

このお店にはささやかだけどテラス席があって、外でも食事できるようになっているのです!
ありがたいことに、ワンコOK[ぴかぴか(新しい)]
なので、ワンコ連れで利用するお客さんは結構いらっしゃるようです。

ちなみに私達が行ったときは、お店の中のテープルはいっぱいだったけど、外は誰もいなくてちょっとためらってしまいました(^-^;)

国道沿いのお店だけど、テラスから見える景色は↓こんな感じ。

IMG_9342_1.JPG

のどかに川が流れております。

シラサギが飛んだり、サイクリングのお兄ちゃんが走っていったり、釣り人が釣り糸を垂らしたりするのを、料理を待ちながらボーっと眺めることができます。

↓最近見たことのなかった、小さなアマガエルも発見!

IMG_9361_1.JPG

そうこうしているうちに、じっくり焼きあがった鰻がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9347_1.JPG

もうこれが、ふわふわ柔らかくてとっても美味しかったです[るんるん]

ちなみにこのうな重、一人前で1890円(税込み)。

近場だし美味しいし、お値段も安いと思うし、眺めもそこそこだし、ワンコも連れて行けるし、何ていいお店なんでしょう~
またいつか、小さな贅沢をしに行きたいです(^^)

IMG_9332_2.JPG


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ももきん

そんな背の高いひまわり畑がっ!?
暑くて大きい公園、行かないもんなぁ~~
ゴンくんも、がらがら(犬のベビーカー)買ってもらう?
あの鰻屋さんは、わんこもOKだったんですね
それはイイコト聞きましたー
成田方面のうなぎ街道のうなぎ屋さん、おすすめの店ありますよー
特上で1450円でふ♪
by ももきん (2009-08-18 06:56) 

ひろきん

ヒマワリ畑独占でいいですね!
ゴンはうなぎ食べれなかったのね、
姫はマスをおあずけでした^^;
ビタミン色補給で夏を乗り切りましょう^^
by ひろきん (2009-08-18 09:33) 

あっこ

夏はわんこたちにはキビシイ季節ですよね~・・・・
でもやっぱりヒマワリには青い空と夏の太陽が似合う!
色鮮やかな写真が夏ですね~(^^)
うなぎもおいしそ~~~♪
by あっこ (2009-08-18 19:06) 

tomo

すごい~たくさんのひまわり~ステキね!
PIKAさんも背が高いよね・・・それにしても大きいひまわりだわ(^_^)v

のどかなところで、ゆっくり食事~これこそ贅沢っていううものでは
ないですか~(^_^)v
うらやましい・・・な!!
本当に美味しそうなウナギ~~美味しそう・・(^◇^)
うん!!お安い!!
食べたくなりました>^_^<


by tomo (2009-08-18 20:36) 

ちぃ

ひまわりキレイですね。
本当に力強さを感じます(〃⌒ー⌒〃)
私は夏の暑さが結構すきなんですが、
ゴンチャ君は苦手の様子ですね。
日陰で涼んでいる姿がかわいぃです♪
by ちぃ (2009-08-18 20:37) 

Gママ

そうですよね、「花の・・・公園」という割に花が少ないな~と思っていました。子供が遊ぶにはいいですけどね。正直わざわざ遠くから来るのは・・・ですよね。今、前を通ると「BBQ」の看板が目立ちますね。

そのうなぎ屋さん気になってはいました。裏はそんな景色なんですね。あ~食べたい!
by Gママ (2009-08-18 20:49) 

わらいぐま

とってもいいお天気!ひまわりに青空がとても似合いますね!暑い季節ですが、眩しい黄色を見ていると元気がでます。

かえる、モリアオガエルではないでしょうか。以前にたようなかえるをみた覚えがあります。
by わらいぐま (2009-08-18 22:48) 

京奈

こんにちは。
そうですねー、どこもかしこも大混雑のお盆ですが、お近くに素敵なスポットがあって、うらやましいです!
ひまわりって、いいですよねー(^^*
ゴンちゃんは、すっかり日陰に避難してて、可愛いですww
ワンちゃんOKな鰻屋さん。すっごいおいしそうです(^^*
by 京奈 (2009-08-19 14:54) 

La_vbl_kok

いつも家庭的で温かい記事☆ちょっぴり羨ましい気持ち(*^□^*)
ひまわりを見ると元気が出ますネq(^-^q)
ゴンちゃんはひまわりの日陰で休憩中w
暑そうw
最後はウナギで締めですか~♪
素敵なお盆でしたね(^-^)
by La_vbl_kok (2009-08-20 15:15) 

rere

ヒマワリ[ひまわり]、咲いてるんですね~!
近所と思えない(笑)
ツボミの時に、「今年はヒマワリだ~!咲いたら来なくちゃ」って思ってたのに、すっかり忘れてました…(苦笑)
まだ、咲いてるかな?

ウナギ屋さん、私も気になってたんだけど、PIKAさんの記事で、ますます行きたくなりました~♪
by rere (2009-08-21 05:44) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
いやいやいや、「ひまわり畑」と呼べるほどのシロモノではないです~(汗)
池のほとりの花壇と、ちょっと広めの花壇が今年はヒマワリ咲いてるだけで~
ゴン君もカート持ってるので(私の腰痛が出ると、抱っこ不可能でしょ)最初はそれで行こうかと考えたのですが、車で行っちゃったのでカートは無しになりました。
でもさすがに、真昼間はキツかったです(><)
鰻屋さん、ワンコOKなんです(^o^)v
でも、ほんとささやかなテラスなので、過大な期待はしないで下さいね。
ちょっと寄るにはいいところですヨ。
成田の鰻屋さん、今度教えてくださいまし~

○ひろきんさん
スイマセン・・・畑と呼べるほどのものじゃないんです~(汗)
でも、素晴らしい青空背景の撮影はテンション上がります(^^)
あら姫君、熱い視線を送っていたのに、結局食べられなかったんですね~
タレのたっぷりかかった鰻は無理だけど、いつかゴン君には白焼きをお裾分けしようかと考えております。

○あっこさん
毛で覆われたゴン君には厳しかったと思いますが、人間にも厳しい灼熱の太陽でした。
せめて日傘くらい持っていけば良かったと思いましたよ。
でも、いい写真撮ろうと思うと、時間はあっという間に経っちゃいますね。
うなぎ、今度はいつ食べられるかな~( ̄¬ ̄*)
by PIKA (2009-08-22 14:38) 

PIKA

○tomoさん
ミニヒマワリを育ててみたけど、やっぱりでっかいヒマワリを見るとうれしくなります。
ちょうど見頃の時期に、最高の青空の下で咲いているヒマワリを見に行けて、とっても元気をもらいました(^^)
鰻のお店は、以前からよく前を通るので気になっていました。
車の多い国道沿いでどうかしら~と思ってたけど、意外とのんびりできました。
プチ贅沢気分を味わえて満足です♪

○ちぃさん
お盆の中日で、しかも真昼間に行きましたからね~
人間だってほとんどいない時間に、ゴン君には過酷過ぎたみたいです。
私も実は太陽は苦手な方で、こんな暑い日はすぐクラクラきてしまいます(^-^;)
太陽に負けないひまわりや、ちぃさんがうらやましいです~

○Gママさん
BBQ、こないだ前を通ったら、結構グループの方が来てました。
やっぱり公園でBBQは楽しそうですね♪
定かではありませんが、この公園では芝生だったとこも一部耕して、花壇か何かにしようとしている雰囲気です。
名前に負けない公園にしようとしているのかも。
税金も使われてるし、沢山の人が来てくれるとよいのですが・・・
ウナギ屋さん、一度お試し下さい(^^)
by PIKA (2009-08-22 14:44) 

PIKA

○わらいぐまさん
雲もほとんどないくらいの見事なお天気でした。
こんな真夏にぴったりの空の下で、ちょうど見頃のヒマワリ達が撮れて幸せです♪
カエルくんはすんごく小さくって、はじめ全然分かりませんでした。
せいぜい2cmくらいかしら?
体力消耗しないようにしてたのか、ずっと動きませんでしたよ。

○京奈さん
ほんとはちょっと出掛けたかったのだけど、テレビで行きたい場所が大混雑してるのを見て、即断念しました(^-^;)
こんなときは、逆に地元の穴場を探したほうが正解ですね。
ゴン君は、わりかし暑いのは平気なのかと思ってたけど、さすがに真夏の真昼間は可哀想でしたね。
ワンコOKでなおかつ美味しい鰻屋さん♪
また行かなくっちゃ~

○La_vbl_kokさん
せっかくのお盆なのでどこかへ行きたかったけど、混雑していていけなかったので、近場で我慢したというお話です(^-^;)
ま、せっかくのお休みは家族でのんびりがいいかもね♪
ゴン君にはちょっとつらい夏の暑さでした。
でも、彼はみんなでどこかに行くこと自体が幸せみたいです(^^)

○rereちゃん
ちょうど1週間前の写真だから、まだ咲いているんじゃないかな~
この前の何日かはゴン君の散歩で、ちょくちょく様子を見に行ってました。
でも、当然夕方の日が翳る時間なので、ひまわりらしい写真は撮れなくて・・・
やっぱりお日様の下でのひまわりが一番です(^^)
でも真昼間、ピヴォちゃん連れでは無理ですよ~
鰻屋さん、一度お試し下さいね(^_-)-☆
by PIKA (2009-08-22 14:46) 

PIKA

○空さん
○chicihの母さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-08-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴン君と花火見物夏休みの写真日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。