SSブログ

ゆ~きやこんこ♪ [お散歩]

久し振りに、本日撮れたて写真です~(あ、昨日になってしまいましたか)

DSCF5585_1.JPG [雪]

雪が降ったんですよ、雪が[るんるん]

天気予報で雪が降るかもしれないとは言っていたけど、ほんとに降りました!
朝見たときは雨だったんだけど、いつの間にか粉雪から大粒の雪に変わってました。

しかも、ほんの数cmですが積もりました!
今日、仕事でなくてよかった~(^^)

 

また雨に変わるまでに、ゴン君の散歩をすませてしまおう!

DSCF5595_1.JPG 雪だね~

お昼前にゴン君にレインコートを着せて出掛けました。

 

ところで、最近のゴン君なんですが、実は雨の中の散歩はあまり好きではありません。
この前日の散歩は小雨の中出掛けたのですが、う○○を済ますととっととUターン。
濡れるのを嫌がる、お坊ちゃま[ぴかぴか(新しい)]なんです[ふらふら]
お散歩し始めのおチビの頃は、大雪の中を平気で走り回ったツワモノなんですが、今日はどうでしょうか・・・

 

DSCF5668_1.JPG みんなまっしろだね~

本日はUターンはなし!

それどころか、やっぱり彼は「犬」なんですね。
徐々にテンションが高くなって[グッド(上向き矢印)]、ビチョビチョの歩道の上をテケテケ私を引っ張って歩き出したのです。

着いたのは近所の公園。

DSCF5664_1.JPG

せっかくの梅も雪を被って寒そうです。

晴れた日だったら誰かしら散歩している公園も、今日はひと気なしでした。

DSCF5653_2.JPG

広場の芝生はきれいに雪で覆われていました。
そんなバージンスノーの上を、容赦なく蹴散らかす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ゴン君と私。

そして始まるいつもの儀式・・・

DSCF5658_1.JPG んしょ

DSCF5659_1.JPG んしょ

DSCF5605_1.JPG 何みてんのよ~

 

↓こんな写真も撮れました。(雪とは関係ないけど)
よ~くゴン君の顔をご覧下さい。

DSCF5630_2.JPG

ヨダレちょうちん、ばっちり激写しちゃいました。

DSCF5633_1.JPG

横から見ると鼻ちょうちんみたいですね。

 

DSCF5651_2.JPG

この日はお昼は雪が降っていたんですが、途中からまた雨に変わりました。
雪の降っている時間にお散歩できてよかったね、ゴン君。

DSCF5672_1.JPG あ~さむかった

そして、家に帰るとコタツでくつろぐ、お坊ちゃま犬なのでありました。

 

 

 

ところで話が戻りますが、前回予告した最悪の16日のことでございます。

DSCF5501_2.JPG

いつもの散歩道です。
広い歩道だし人もあまり見てないし、たいてい私はこの道をゴン君と走り抜けるんですよ。
ゴン君も心得てて、ここに来ると走る気まんまんになります。

この日もいつものように、ゴン君と走ってたんです。

で、ゴン君、いつものように私の足に絡んできたんです。
ほらコーギーはもともと、牛の踵に咬みつきながら牛追いをするワンワンですから、一緒に走っているとそんな本能が顔を出すんですよ。
まあ、たいていはうまくかわしながら走れるんですけど・・・

この日はうまくかわせなかったみたい。

 

あっ[どんっ(衝撃)]

 

気がついたら、

 

すぐ目の前[目]に 歩道の石畳[exclamation×2]

 

ぎゃあ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

あわててティッシュを重ねて顔に押し当てたけど、みるみるうちに真っ赤。

周囲には人影なく、どうしよ~[あせあせ(飛び散る汗)]とひとりパニックしてたけど、幸い鼻血は出なかったみたい。
しばらくしたら少しおさまってきたので、そのままティッシュで顔を押さえたまま、片手でゴン君を引っ張って、トボトボと家へ帰りました[バッド(下向き矢印)]

おそるおそる鏡をみたら、もう顔中血だらけで自分ではどうにも手当てできなくなってました[がく~(落胆した顔)]
あわてて、近くの診療所へ飛び込みましたよ。
結局、眉間を2針、唇の上を2針縫うことになってしまいました。

顔の怪我って私の人生で初めてなんですが、これは想像以上にダメージ大きいですね。
上唇が倍以上に腫れちゃって、喋るのも食べるのもしばらく不自由を強いられました[たらーっ(汗)]
傷口を濡らさないよう言われたので、顔は洗えないし、頭洗うのも大変だし。

でも、幸い骨や歯とかは大丈夫だったみたいです。
手足に多少擦り傷はできたけど、それも大事には至らずです。

 

あれから、もう10日以上経ちました。
抜糸が終わって、鼻の頭や頬に張り付いていたかさぶたもほぼとれて、今はほとんど私の顔にもどっています。
でも、縫った場所付近はまだグズグズしていて、外に出るときマスクは欠かせません。
幸い、今は風邪&花粉症シーズンなので、マスクしていても目立たないのがありがたいです。

 

そういうこともありますので、

ワンコを飼っているみなさま、

ワンコと一緒に走るときには 十分気をつけましょう!


タグ: コーギー
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

空

だ、大丈夫ですか!?
お顔は大事ですよっ
花粉のシーズンが終わる前に、傷が完治することを懸命に祈っておきますっっっっ
でもゴンチャくんもびっくりしちゃったのでは!?
先日、雪で楽しく遊んだばっかりだったのに大変でしたね。
お大事にしてくださいね~っっ

追伸 ゴンチャくんのセクシーヨダレちょうちん、ラブリーですよ(笑)
by 空 (2009-02-28 11:14) 

ももきん

ぎゃあああああ!
もう、そんな時はすぐに連絡しなさいってばぁぁぁ
車で、ゴンチャ君ごと回収に行くわよぉ
大事(大事か)に至らなくてヨカッタヨカッタ
今度からはダッシュは気をつけて~~



by ももきん (2009-02-28 11:26) 

ももきん

あ、nice!ポチは、怪我にじゃなくて
ゴン君の『せくしぃーヨダレちょうちん』に(笑)
by ももきん (2009-02-28 11:29) 

haruhaha

すっかりご無沙汰してしまってます~(^_^;)
び・びっくりしましたよ~~(>_<)
そんなことがあったのですね。。
思いがけず転ぶと自分が一番びっくりして一瞬放心状態になりますよね。。
その上出血していたら!そのショックはすごかったのではとお察しいたします~(:_;)骨や歯はなんともなくてホントに良かったですね。
それと今の季節はマスクが必需品ですもんね。
私も毎日マスクして会社通ってますが。。
早くよくなりますように!お見舞いのnice!とゆーことで・・
私もharuとけっこう全力で走ることがあるので気をつけます。。^^;
by haruhaha (2009-02-28 15:44) 

keiko

顔面負傷だったんですね!
しかも縫うなんて大変でしたね!!
雪道も気をつけて下さい~
私は今年の冬は…ズルッと転びそうになってボーちゃんのリードを思い切りガッと引いて、ボーちゃんに助けられました(^^;)
by keiko (2009-02-28 18:03) 

Gママ

うちも雨が苦手です。「行きたくな~い!」って玄関先でガンとして動かない事も・・・。でも雪は大丈夫ですね。

お怪我、顔面だったんですね~!私もやりそうなので気をつけないといけないですね~。
お大事にどうぞ!
by Gママ (2009-02-28 21:33) 

あっこ

ゴンチャくん、雪の中のお散歩楽しそうですね~♪
うちのほうは冷たい雨でした・・・・ガックシ
ヨダレちょうちん、かわいいっ(^▽^)

お顔に怪我!?
あわわ・・・・たいへんでしたね・・・・
お散歩でダッシュ、たまにうちもやるんですよ。
それでダンナが転んで膝と手に怪我したことあります・・・・
幸い擦り傷と痣くらいで(多少出血してましたけど)
病院に行くほどの怪我じゃなかったんですけど。
はやくよくなりますように~
by あっこ (2009-02-28 23:33) 

ひろきん

大変だったんですね…
私も走っていると足に絡まれることがありますが、
コーギー本能が出ていたのか~^^;
こちらは今年は雪が降りませんが
大雪が降った昨年はピーチも楽しそうに遊んでいました^^
by ひろきん (2009-03-01 23:07) 

paw

春はまだ遠いのかなぁ~なんて思っちゃいますが
ゴン君は楽しそうですね@^^@

眉間。。。気をつけてください~~。。
お大事に。。
by paw (2009-03-02 21:37) 

tomo

ま~大変でした~~!!
縫うなんて~!!
転んだときは、きっとそんな怪我をしているなんて思わなかったでしょ
後で~びっくりされたんでは~~
私も・・・・そうなんで~~(^_^)v

もう良くなられたようでよかったです!

本当に何がおこるかわからないですよね~気おつけましょうね
なんて・・・・ジミーを連れて転んだら・・・また大変だわ(笑)

ごん君のちょうちん~ベストショットですね~(^o^)/


by tomo (2009-03-02 22:13) 

La_vbl_kok

大丈夫ですか?
散歩しているとどんなハプニングに遭遇するか分かりませんよね(;^_^A
私もコーギーを飼っていました☆
飼うにあたり、やむを得ない事情で今は遠い親戚の家にいます(T_T)
又おじゃまさせて頂きます☆

クジ貰います♪
by La_vbl_kok (2009-03-04 18:26) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
お見舞いも沢山ありがとうございました<(_ _)>
あれから、3週間近く経ちました。
傷は徐々にですけど、よくなってきています。

○空さん
いまだ傷が痛々しく見えるので、マスクはまだまだ外せません。
花粉症のシーズン終わるまで、何とか治って欲しいと思うんですが・・・
化粧で誤魔化せるくらいになっているといいんだけど。
ヨダレちょうちん、こんな大きいのは初めて(^-^;)
雪降ったのと関係あるのでしょうか?

○ももきんさん
ふえ~ん(T_T)
ありがたいお言葉。感謝します~
ただ私、普段散歩中は携帯持たないんです。落としそうなので(^-^;)
あの時はああ携帯があればと切に思いました!
まあ何とか自力で帰れてよかったです。
あれから自分の足が信じられなくなって、走っても・・・ほんのちょびっとですよ。

○haruhahaさん
きゃあおひさしぶり~(^^)
そうなんです。とんでもないことが起こってしまったのです!
骨と歯は大丈夫のはずですが、いまだに触るとちょっと痛みもあり、違和感を感じます。
大丈夫か、私?
花粉症のシーズンだったのは幸いですが、これが兼花粉症だったら最悪でした!
鼻の下切ったのに、鼻水が止まらなかったら・・・うわ~考えたくありません(><)
散歩中何が起こるか分からないですよ~
haruhahaさんも気を付けてくださいね!
by PIKA (2009-03-07 21:53) 

PIKA

○keikoさん
負傷している上に雪道の散歩・・・
出掛けてしまってから、その怖さに気付いた私です(^-^;)
まあ凍っているところはなかったので、意外と無事に帰ってこれました。
雪国で育った私は雪道でよく転んでたけど、この歳ではヤバイですね。
逆に助けてくれたなんて、さすがボーちゃん!
ゴンに見習ってほしいです~

○Gママさん
一応オスだし、雨なんて気にしていないかと思ってたら、実は嫌だったみたいです。
散歩には行きたがるんだけど、用足しのためだけなんですね~
まさかこの歳になって顔を縫うはめになるなんて、自分でもびっくりです。
大丈夫だなんて過信してちゃダメですね(><)

○あっこさん
雪が降ると、ゴン君ばかりでなく、私もやけにテンション高くなります。
積もったのは一瞬だったけど、散歩できてよかった(^^)
転んだ瞬間は病院のことなんて考えもしませんでしたが、さすがに顔面やった時は絶対行くべきですね!
ちゃんと処置してもらわなかったら、もっと治りが遅かったかも。
それにしても何が起こって顔面から転んだのかな~?

○ひろきんさん
姫君も牛追い本能しっかり残ってますね!
事故があってから余計気になるのかもしれませんが、ゴン君家の中でも人の足の間を平気ですり抜けて行くので、また転ばされるんじゃないかとヒヤヒヤします。
ワンコはやっぱり雪が好きなんですね~(^^)
今年はもう積もらないかな?
by PIKA (2009-03-07 21:58) 

PIKA

○pawさん
飼い主の期待通りはしゃいでくれて、公園まで連れて行った甲斐がありました♪
私も新雪を踏み荒らすことができて楽しかったです(^^)
眉間は傷も深いけど、まだ触ると痛いです。
とんだ目にあっちゃいました(^-^;)

○tomoさん
そうなんです~
転んだ瞬間は、あ、やっちゃったくらいの気持ちだったんですが、段々これは大ごとになってしまったと気づかされました。
こんなおばちゃんになって、顔を縫うはめになるなんて思いもしませんでした。
ジミーくんは大丈夫だと思うけど、ほんと何が起こるか分からないので、気をつけて下さいね!
よくなっても、油断は禁物ですね。
気を引き締めて散歩しなくちゃ(^-^;)

○La_vbl_kokさん
ちょっとボッとしながら走っていたかもしれません。
いつものことなので、油断してました(^-^;)
安全と思っていても、何が起こるか分かりませんね~
十分気をつけなくちゃです!
飼っているコーギーと離れることになったなんて、つらかったでしょうね(T_T)
でも、きっと元気でいてくれますよね!

○chichiの母さん
○shinさん
○花乃子さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-03-07 22:35) 

chichiの母

その後如何ですか?
ゴン君もごめんって思ってますよ(と、信じましょう)
by chichiの母 (2009-03-08 18:21) 

PIKA

○chichiの母さん
お見舞いありがとうございます。
痛みはほとんど治まってきましたが、跡はまだくっきりと残っています(_ _;)
ゴン君も心の中では申し訳ないと思っているのでしょう。
鼻の下の傷跡を優しく舐めてくれます・・・っていつものことですね(^-^;)

○ぐっとれさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-03-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしい♪2月14日春なのね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。