SSブログ

うれしい♪2月14日 [あれこれ]

2月としては記録的に暖かかった、今年のバレンタインデー[黒ハート]

ゴン君に、ステキなお洋服が届きましたの~

↓じゃん[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5491_1.JPG すでに袖を通したあとですが・・[たらーっ(汗)]

↓着せるとこんな感じです。

DSCF5441_1.JPG どう~カッコいいでしょ?

袖のドクロマークで、ピン[ひらめき]と来た方もいらっしゃるかも~!

DSCF5335_1.JPG

実はブログ友達のあっこさんからのプレゼント[プレゼント]
あっこさんは、愛犬のはなちゃんとまるくんに趣味で可愛いお洋服を作っていて、ブログでも沢山紹介しています。

そのあっこさんのブログで、私1500nice!をGETしたのですが、何とその記念にゴン君にお洋服を作って下さるということに!!

きゃっほ~[るんるん]

どんな、お洋服が届くのかわくわくしていましたが、袋を開けたらびっくり!
まるで、普通にお店から購入したもののよう。
いえ、それ以上です~[ぴかぴか(新しい)]
作りがとっても丁寧で、あっこさんの愛情をひしひし感じちゃいました[揺れるハート]

そして、何よりうれしいのは、ゴン君にぴったりフィットだったこと!
ゴン君は違和感なく動き回ってるし、でもいくら動いても脱げないし、お袖を踏むこともないし。
カジュアルに毎日着せたい感じです。

デザインもドクロちゃん柄が生かされていて可愛い&カッコいい~[かわいい]
これ、もう一枚、色違いで欲しいくらいですよ。
今度はお支払いしますので、いつか是非!

あっこさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて、冒頭でも書いたとおり、この日は2月なのに5月下旬の暖かさ[晴れ]
さっそく、頂いたお洋服を着せて、ドライブに出掛けました。

着いたのはここ↓

DSCF5319_1.JPG 幕張です。

この日を含めて3日間、幕張メッセで、「キャンピング&RVショー2009」ってイベントをやっていたんです。
キャンピングカー大好きなゴン父が一度見てみたいというので、行ってきました。
ワンコも入場料100円で普通に入れるし。

IMG_6292_1.JPG

IMG_6298_1.JPG 高級そ~やな~

DSCF5336_2.JPG ゴン君も興味津々?

キャンピングカー愛好家、増えましたよね~
たしかに、車一台であちこち行けちゃうんだから、夢があっていいですよね!

でも、夢はあくまで夢のままですよ、ゴン父さん。

 

 

さて、会場を出たあとは幕張の海浜公園へ行ってきました。

IMG_6343_1.JPG

菜の花が咲いてましたよ。
この黄色を見ると、うれしくなります。

IMG_6348_1.JPG

↓でも、ここまで沢山歩き過ぎたか、少々ダレ気味のゴンチャ君です。

IMG_6325_2.JPG

 

さて、砂浜に着きました。

やはりこの陽気に誘われて、沢山の人が遊びに来ていました。

IMG_6358_1.JPGやっほ~[るんるん]

お疲れだったゴン君ですが、海を見たとたんはっちゃけモード[グッド(上向き矢印)]

お気づきでしょうか?
あっこさんからのお洋服、浜に着く前に脱がせてしまいました。

なぜなら、

 

IMG_6393_1.JPG

こうなるからです。

あれよあれよという間に、

IMG_6397_1.JPG

口や目の中まで砂だらけ。

↓ムービーもどうぞ

 

IMG_6442_1.JPG満足[かわいい]

 

 

ところでこの日は、もうひとつうれしいお届け物があったんです[プレゼント]

DSCF5488_2.JPG

右の写真入りのクッションが、そのお品。

以前にもこの写真、このブログで載せたことがあったんですが、記憶にありますでしょうか?

DSCF5424_1.JPG

実は、昨年末ペットシティのHPで写真を募集していたんです。
ハッピーシーンということで、思いついたのがこの一枚。

そのまま忘れていましたが、まさか選ばれるなんて~[わーい(嬉しい顔)](→ここ見てね)

ペットシティさんありがとう~
またこれからもゴン君連れて、お店に買い物行きますよん[るんるん]

 

そうそう、バレンタインと言えばチョコレート[黒ハート]

先ほどのあっこさんからのプレゼントには、もっとゴン君が喜ぶモノも同封されていたのです。

DSCF5431_1.JPG 早くちょうだい~[ハートたち(複数ハート)]

本物チョコではなく、チョコ風味。
ワンコ用のおやつです[ぴかぴか(新しい)]

よかったね~、ゴン君!

 

プレゼント&お出掛けで、最高の2月14日でした[かわいい]

 

 

でもでも・・・

その後、最悪の2月16日というのがやって来ました[もうやだ~(悲しい顔)]
それはまた後日です~


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

ももきん

最悪の16日が気になるぅ~~、ドキドキドキ・・・・

それにしてもっ!
なんて、しゅてき♪なお洋服
袖のドクロちゃんが、またnice!でございますぅぅぅ
私も注文したぁぁぁぁぁぁーーーーい!
あ、でも、はな女王さまと恋のライバルなんだった(笑)
by ももきん (2009-02-18 07:05) 

ぷりんまま

ご無沙汰してます。
以前すいらんでゴンチャくんを一本背追いしたぷりんのままです♪
お洋服すごく似合ってますよ!!
袖があっても脱げない踏まないってすごいですよね。
うらやましいですっ!!

あたち、ゴンチャくんと浜辺でゴロンゴロンも良いけどガウガウしたいっ!!
byぷりん
by ぷりんまま (2009-02-18 12:45) 

あっこ

きゃ~、ゴンチャくんがお洋服着てくれてる~!!(感動)
喜んでいただけてすごくうれしいです♪
サイズ心配だったけど、ちょうどよかったみたいでよかったです(^^)
これでゴンチャくんのサイズが把握できたから、またいつでも作れますよ♪
ショップのほうもちょっと考えてて・・・・ごにょごにょ(まだ先の話)
ペットシティでのナイスフォト賞!! おめでとございます♪
写真サイコーにかわいいし、ほんとしあわせそうでほっこりしますね(^^)

by あっこ (2009-02-18 15:33) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
あっこさんのお洋服、おすすめですよん♪
是非、ももきんちゃんもモデルになって、はなまるブランドを世に広めるべし!!!
16日のことがなければ飛んでいって、お見せしたいくらいなんです!
でも、只今人目を避けてお散歩している状態なので・・・ハハハ(汗)
はなちゃんとライバル?
あれ、はなちゃんにはまるくんという彼がいたのでは・・・
ゴン君、もしかして罪作りな男になってる~?(^-^;)

○ぷりんままさん
このお洋服、ほんとナイスです♪
着せるのがもったいないんだけど、手軽についつい着せちゃってます。
これから毛の抜ける時期は、こんなお洋服が助かると思いますよ~
ぷりんちゃんも是非着て、次回すいらん?でははなまるブランドを広めましょう(^^)
あら、ぷりんちゃんからもラブコール?
ゴン君、モテモテですな~(^-^;)
ゴン君も、また一本背負いされたいと思っている・・・かもネ??
by PIKA (2009-02-19 11:31) 

PIKA

○あっこさん
どうもこの度はありがとうございました(^^)
キリ番踏んだのがうれしくって、ちょっと浮かれてコメントしたら、こんなにステキなお洋服頂いてしまって恐縮してます~
でも、一度作って欲しいなと思っていたので、いい機会でした。
お洋服、最高です♪
毎日着せたいんだけど、もったいなくてちょっと躊躇するくらいです。
既製品だとサイズが微妙に合わなくて脱げちゃったりするけれど、やっぱりオーダーだとぴったりしていていいですね!
それに、あっこさんがコーギーの体型をよ~く分かっているというのもあると思います。
マジでまた注文します!
ショップがオープンしたら、是非是非バナー置かせて下さいね(^_-)-☆
by PIKA (2009-02-19 11:33) 

keiko

手作りの洋服、素敵ですねー!
ゴンちゃんとーってもお似合いですっ
そしてフォトコンテストの写真、以前ブログにも載ってたのですよねー!
すごーいですね、クッションにもなってるんですね!
16日の気になります。
by keiko (2009-02-19 12:57) 

Gママ

お洋服売ってる物かと思ったら・・・こんなにステキだったら売れますよね~!ワンコって案外サイズが微妙で合わせるのが難しいのにピッタンコですね!
私も16日が・・・ドキドキ。



by Gママ (2009-02-19 15:03) 

京奈

ナイスフォト賞おめでとうございますww
可愛いですww
今日も、癒されました(^^*
by 京奈 (2009-02-19 23:46) 

空

すごぉぉぉぉぉいっっ
超器用ですねっ
ちゃんと袖まであるお洋服って、初めてみたかも!?
ゴンチャくん、超似合ってますよっ
カッコいいーっっ
・・・でナイスフォト賞、おめでとうございますっっ
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
いいこと尽くめでしたねっ!
・・・が、16日!? どうしたんですかぁ!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by 空 (2009-02-21 13:07) 

ひろきん

プレゼントのラッシュでしたね^^
ゴン君も大喜びでしょう!
砂浜でゴロゴロ前に服を脱がせて正解でしたね、
せっかくのお洋服がね。
ピーチ姫にも新しい服を買ってあげようかな^^
by ひろきん (2009-02-21 17:34) 

PIKA

○keikoさん
お洋服、気に入っちゃいました♪
ぴったりフィットのお洋服っていいですね~
フォトコンテスト、応募が少なかったのかな(^-^;)
でも、選ばれて賞品までもらえるなんて、すごくうれしかったです!!
半分はモデルさんのお陰かも。
また、あちこち応募してみたいと思います。

○Gママさん
お洋服、とっても上手に仕上がっていたので、感動でした!!
今まで、他のワンちゃんに作ってあげてないのが不思議なくらいです。
ゴン君も、少し大きめの服だとすぐ脱げてしまいますからね~
キツキツでもないのに、ちゃんと着てくれていてうれしいです♪

○京奈さん
ナイスフォト賞、半分はモデルさんのお陰です~
でも、思いがけなくって本当うれしい♪
また、癒されるようなシーンを撮りたいです(^^)
by PIKA (2009-02-22 00:41) 

PIKA

○空さん
袖のある洋服はよく売っているんだけど、
ね、何せコーギーは足が短いから、すぐ引っかかっちゃうんですよ(^-^;)
引っかからない洋服は、少しキツめなので普段着せるのは可哀想だし・・・
なので、今回のお洋服は何気ないようだけど、意外と難しいんです~
黒っぽい色も今までなかったので、ちょっとワイルドっぽくていいな~と(^^)
重ねてナイスフォト賞、うれしかったです♪
・・・少々うかれぽんちになってしまいました~ハハハ

○ひろきんさん
すべてゴン君関連での頂き物だけど、当の本人はチョコしか目に入らなかったみたいです(^-^;)
ゴン父にあげたチョコにさえクンクンして、いつか本物も食べちゃうんじゃないかとちょっと心配。
姫君の新しいお洋服、どんどん増えそうですね♪
お洗濯&セルフ脱水頑張ってくださいね~
by PIKA (2009-02-22 00:49) 

paw

素敵なお洋服ですね~~‘^^@
コーギーさんってお袖があるお洋服難しいイメージですけど
さすがぴったりですね!!
素敵なお洋服でお散歩も益々楽しいですね~~♪♪
お写真も素敵@^^@です♪
なかなか雑誌に載らないのにすご~~い!!
モデルさんがいいからですね~~^^
あっ! カメラマンさんの腕も~~‘^^@♪
by paw (2009-02-22 21:28) 

わらいぐま

こんにちは。ごんちゃくん、お洋服とっても似合ってますね。いいなぁ、モデルくんは・・・何を着ても似合うなんて。フォトコンテスト入賞おめでとうございます。これから春が来るとおでかけも増えることでしょう。また素敵な写真を楽しみにしています。

by わらいぐま (2009-02-25 19:45) 

きんときママ

ナイスフォト賞おめでとうございます!!
ジャスコに買い物に行ったついでに
ペットシティにワンコを見に行ったら、
ゴンチャ君の写真を発見!
ゴンチャ君の表情がたまらなく可愛いです!
お洋服も似合ってますよ♪

by きんときママ (2009-02-27 16:56) 

PIKA

○くらいふさん
nice!ありがとうございます(^^)

○pawさん
とても素敵なお洋服なので、着せるのがもったいないくらい!
店頭で見ていいなと思っても、デザインもよくサイズもぴったりって服はなかなかないんですよね~
これからはあっこさんにお願いしちゃおうかな~
フォト賞はラッキーでした♪
たまたまいい表情のときに、綺麗に撮れたんですよね。
いっぱい撮っていればまたいい写真撮れるかも~と、これからもシャッターチャンスを狙いたいと思います!

○わらいぐまさん
飼い主が言うのもなんですが、こういう黒っぽい服も似合いますね(^^)
あっこさんにお願いすれば、サイズもぴったりで作ってもらえるし、これからますます洋服が増えちゃうかも。
ゴンチャ本人はどう思っているかは知りませんが・・・(笑)
寒い日もあるけれど、花のつぼみも準備着々。春はもうすぐそこですね。
また、いろいろとお出掛けしたいです♪

○きんときママさん
お祝いありがとうございます♪
え~(◎-◎;)
ペットシティに写真があるんですか!!?
昨日買い物に行ったばっかりなのに、全然気づきませんでした(汗)
そ、それは、また行かなくっちゃ!ゴン君も連れて~
ちょくちょく行くので常連さんのつもりでいるんだけど、店員さん、賞のことご存知かな~(^-^;)?
by PIKA (2009-02-28 13:51) 

haruhaha

あっこさんのとこで拝見してお~~ステキなお洋服だな~と思ってましたが
モデル犬ゴンチャ君が着てる姿はさらにグ~☆ですねっ!
ぴったし♪&よく似合ってます♪(#^.^#)
オリジナルネームタグもついてますますプロの仕上がりになっているようですね。^^PIKAさんもご存じの通り、haruにも手作りのお洋服をラッキーして頂いてるのでよくわかるのですが(笑)素人とは思えない丁寧な仕上がりですよね~(*^_^*)どんどん磨きがかかってるカンジですね。^^

幕張メッセ、海浜公園、今や身近な場所です~^^;
でも全然遊びに行けてないので休日にharu連れて行きたいなぁ~(笑)
菜の花がとってもキレイ♪春近し!ですね!(#^.^#)
by haruhaha (2009-02-28 16:14) 

PIKA

○haruhahaさん
あっこさんの洋服、もうプロです!素晴らしい!
もったいないけど、カジュアルに使いやすいので、いっぱい着せちゃってます♪
なかなかサイズぴったりで、気に入ったデザインの服ってそうはないので、また作ってもらえればありがたいですよ、ほんとに。
そうそう、haruちゃんも、はなまるブランド仲間でしたね(^^)
そっか~haruhahaさんは、ズバリ幕張に通ってらしたんですね!
休日に過ごすには、お店もあり公園もありでいいところですよね♪
是非haruちゃんも連れてきてくださいね!
そのときには是非お声掛けて下さいな(^^)
by PIKA (2009-03-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごめんね、ゴン君ゆ~きやこんこ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。