SSブログ

ごめんね、ゴン君 [ゴンチャのこと]

すっかりご無沙汰しちゃいました[ふらふら]

寒いというのもあり、特にお出掛けもしなかったので、このところネタがなかったんですが・・・
ちょっと休み過ぎてしまいました。

で、久しぶりの今回のネタなんですが、またまた1週間前の話。
相変わらず賞味期限ギリギリです・・・[たらーっ(汗)]

 

↓まずは春を感じさせる一枚。

IMG_5735_1.JPG

先週日曜日に公園に散歩しに行ったら、梅[かわいい]が咲き始めていました。

DSCF5114_1.JPG ゴン君も笑顔[かわいい]

前日雨だったので腹巻しておりますが、芝の上を元気一杯走り回っていました。

 

さて、公園から帰ってから、私達はある計画を実行。

といっても、ゴン君には関係ございません。
居間のテレビがのっている、メタルラックの仕切り棚の位置を変えようとしたのです。

ウチのテレビ、アナログのブラウン管テレビ、しかも

DSCF5207_1.jpg

昨年ハタチを迎えてしまった大御所なんです。

でも、いい加減地デジ対応[ぴかぴか(新しい)]のデジタルTVに変えたい!
そのためには置き場所を考え直さないとダメだわ~と前から懸案となってました。

新しくテレビ台を買ってもいいんだけど、今使っているメタルラックには、テレビだけでなく、
ステレオやらビデオやらPS3やらいろんな機械がのっかっていて、それをうまく片付ける方法がどうも思いつかず。

結局、今使っているラックの棚の位置を下げて、ハイビジョン32型サイズが置けるようにスペースを広くすることに決定。

 

 p( ̄◇ ̄)qよし、やるぞ!

と意を決し、のっている機械をすべて片付けて[あせあせ(飛び散る汗)]、ラックの天地をひっくり返し、棚を外すために
ハンマー

ガンガン[どんっ(衝撃)]ゴンゴン[どんっ(衝撃)] 叩きました。

棚は柱にしっかり食い込んでるので、こうでもしないと外れませんからね~


 

しばらくうるさかったけど、まあ無事に大手術はすんで、また機械類を元に戻すことにしました。

DSCF51351_1.jpg ゴン父作業中。

 

さて、この段階まで来て、ふと疑問。

あれ、ゴン君はどこへ行ったんだろう?

 

ゴン君は、居間の片すみ、降ろしたビデオやらステレオやらグチャグチャと置いてあったその向こうに、ちょこんと小さくお座りしてました。

そして、その表情は・・・すっかりしょぼくれて[バッド(下向き矢印)]ました[がく~(落胆した顔)]

ゴン君は雷とかの大きな音にはあまり反応しないので、何も気にしていませんでした。
だけど、さすがの彼もハンマーの音にはびっくりしてしまったらしい・・・

ごめんね~ゴン君[あせあせ(飛び散る汗)]

と私は、彼を抱きかかえようと向かったのですが、そこで初めて異変に気づきました。

なんと彼は・・・

 

失禁

 

していたんです(◎-◎;)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(その後のゴン父と私のドタバタぶりは想像にお任せします)

 

そしてようやくラックの配置も落ち着き、私たちもコタツでのんびり~

でも、この晩のゴン君に笑顔が戻ることはありませんでした。

DSCF5139_2.JPG ゴン父の膝の上。

DSCF5155_3.JPG 神妙に傍らで寝ています。

よほどプライドが傷ついたのか、最後は普段入らないコタツにもぐっちゃったし・・・

DSCF5160_2.JPG

 

ま、翌日にはすっかり元通り[るんるん]だったので、どうぞご安心を。 

 

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

 

ところで先週のことですが、我が家にももきんさんが初めてご訪問下さいました!

ピンポン鳴った拍子に、いつも通りワンワン大騒ぎのゴン君でしたが、相手がももきんさんと分かったとたん、喜びのあまり

大興奮!!!

ひとに飛びつくのは毎度のことなんだけど、こちらが見ていても疲れるくらい、いつも以上に執拗に繰り返してました。

だけど、あんまりスゴいので私がカメラを取り出したら、撮影はNGらしくて何だか急に大人しくなってしまいました[たらーっ(汗)]

↓この表情で興奮ぶりをご推察ください。

DSCF5187_4.JPG

 

ももきんさんから、↓この赤い袋のお品を頂きました[プレゼント]

DSCF5198_2.JPG ←お~このロゴは!

そう、ゴン君の名前の由来となった、お菓子屋さんです!!!

DSCF5203_1.JPG 可愛いチョコレートでした~[ハートたち(複数ハート)]

銀座松坂屋で販売されているそうです。
なんと、めざましテレビで紹介されていたらしいですよ!
モンブランなどのケーキなどをかたどったチョコなんです[るんるん]

知らなかった~(◎-◎;)

ももきんさん、

どうもありがとうございました!

 

でも、もったいないので、まだ頂いておりません(*^.^*)エヘッ


タグ:コーギー
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

Gママ

音はうるさかったかもしれないけど、まさか・・・ですよね。

うちのテレビは01年製なのでまだまだ持ちそうです。地デジはキムタクの「光」にしようか考え中です。今、らーばんねっとなんですけどね。

チョコレート可愛いですね~。実は今年は私もゴンチャロフ買っちゃいました。「メッセ神戸」にしましたよ。(凄いネタバレ)
by Gママ (2009-02-09 15:22) 

あっこ

ゴンチャくん、いい笑顔~~~♪
テレビを乗せてるラック、うちのと一緒だ(^^)
棚外すの一苦労ですよね。
ガンガン・・・・って・・・・ゴンくん、怖かったんでしょうね・・・・
うんうん、わかるよ~・・・・
ゴンチャロフのチョコ、すごいおいしそ~♪
めざましテレビで紹介されてたの、見ましたよ!
カタチがすごいかわいいですよね~(^^)
自分用にほしい・・・・

by あっこ (2009-02-09 22:12) 

ひろきん

ゴン君、意外とビビリ~なんですね^^;
ハンマーの音では仕方ないかな?
うちの姫様ならズット吠えていそうです^^
by ひろきん (2009-02-10 22:01) 

pokkun

ゴンチャくんのヤバイ顔も、とっても可愛いです♪
by pokkun (2009-02-11 15:25) 

keiko

ゴンちゃん、失敗してシュンとするなんて可愛いですね(^^)
チョコも美味しそ~
by keiko (2009-02-11 19:36) 

ももきん

ぷぷっ
そうかそうか
「恥ずかしい話」ってのは、コレのことだったのねぇ~(笑)
いいのよいいのよ
怖かったんだもんね、よしよし

チョコ、食ったかや??
by ももきん (2009-02-12 11:45) 

わらいぐま

こんばんは、ご無沙汰しています。

もう千葉では梅が咲いているのですね。もう春はすぐそこですね。

今年はスキー場は雪不足が続いています。例年は2,3メートルあるはずの雪も今シーズンは180センチしかなく、朝もマイナス12度くらいが底で、それほど冷え込まない日のほうが多いです。温暖化の影響を感じる今日この頃です。

ごんちゃくんの笑顔にはいつも癒されます。青空でさぞ気持ちよいお散歩を楽しんだことでしょう。次も期待しています。
by わらいぐま (2009-02-12 18:53) 

空

先日、ナイスを押したところでエラーが・・( ̄^ ̄)
ってことで、少し遅れましたがまたやってきましたヾ( ̄ー ̄)ゞ
ゴンチャくん、あまりのハンマー音にびっくりしゃったんですね(笑)
失禁とは・・・(笑)
って、笑ったら可哀相ですね。
でもショゲているあたり、よっぽどショックだったんですねっっ
今回は仕方ないから大丈夫だよ~って、もう忘れちゃったみたいだね(笑)
by 空 (2009-02-15 12:00) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
お返事遅れました。ゴメンナサイ・・

○Gママさん
いや~びっくりしました。
大きな音は大丈夫と信じていたので・・・
こんな大きな音を間近で聞くなんて、ゴン君の人生で今までなかったことだと思います。
ほんと、ゴン君には申し訳ないことをしました<(_ _)>
テレビ、スポーツ中継とかで比べると、ブラウン管も悪くないじゃんとか思ってしまって、液晶に交換する踏ん切りがつきません。
意外と2011年までこのまんまだったりして(^-^;)
メッセ神戸、11日に買いに行ったら大きな箱は売り切れてました。
やっぱり人気なのね~

○あっこさん
ガンガン叩かないと、やっぱりこの棚は外れませんよね。
近所迷惑になるかも~と急いで作業をしたけれど、ゴン君のことはあまり頭にありませんでした。
最初に他の部屋へ避難させとけばよかったな~
たぶん人生初めての音だったので、そりゃあびっくりしたでしょう・・・
ごめんよ~ゴン君。
めざましテレビ見てたんですね(^^)
ちなみに同じチャンネルの「ごきげんよう」でもゴンチャロフのチョコ、おやつに出ていたのを見ました。
どうぶつの形のチョコで、こっちも可愛かったです♪

○ひろきんさん
さすがに、部屋の中でガンガン金属音が響いていちゃね・・・
あんなにおびえた顔のゴン君は初めて見ました。
ある意味可愛く感じたのだけど、ちょっとあの状況じゃハグハグできなかったな~
姫君は強そうですね!
マジで怖いと、声も出ないタイプらしいです、ゴン君は(^-^;)

○pokkunさん
いつも強気のくせに、この日はずっとしおらしくて、たしかに可愛かったです♪
部屋の中でワンワン騒いだら、また大きな音させてやろうかしら(^-^;)
by PIKA (2009-02-19 10:33) 

PIKA

○keikoさん
あんな凹んだ顔、久し振りに見ました。
音が怖かったのか、やっちまったことにプライドが傷ついたのか・・・
いつもエバってるくせに、可愛いとこあるじゃん、って思いました(^^)

○ももきんさん
これでちょっとは大人しい犬になるかと思ったけど、奴はすっかり忘れてしまったようですわ。
過去は振り返らないタイプらしいっす。
また、あの音をたてて、思い出させてやろうかと悪魔がささやいてます(^-^;)
チョコ、大切にバレンタインまで手をつけずにいました。
時々冷蔵庫から取り出して、箱を開けて、可愛い♪って確認しつつ・・・
もちろん、美味しかったです~!!

○わらいぐまさん
早く春にならないかな~と思っていたけど、梅も咲いて、春一番も吹いて、あっという間の冬だった気がします。
スキー場はほんとに雪不足なんですね。
千葉も結局雪は一度しか見てないし、これも温暖化の影響なんでしょうか?
寒いのはつらいけど、極端な気候の変化は大問題ですね。
青空の下だと、ゴン君はいつもお散歩楽しそうです♪
雨の日は嫌みたいで、すぐ帰りたがるくせにね。

○空さん
時々エラーありますよね~
コメント間違えて消去したいのに、そのコメントが表示されていないときとか慌てます~(><)
ゴン君、もうほんと、あとから思い出すと笑っちゃうくらいしょげてました。
彼なりにプライドがあるのかしら?
いつもエバってるので、たまにはこんな失敗もいい薬かも(^-^;)
翌日からは相変わらず威勢のいいゴン君なので、どうぞご心配なく。
by PIKA (2009-02-19 10:36) 

La_vbl_kok

微笑ましい記事が沢山(*^_^*)
癒されます♪
by La_vbl_kok (2009-03-18 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。