SSブログ

春なのね~ [日常風景]

公園で何と[かわいい][かわいい]を見つけてしまいました!

DSCF5729_1.JPG

濃いピンク色が鮮やかです。

DSCF5730_1.JPG

そうです、ソメイヨシノよりもずっと早く咲く河津桜
伊豆などには名所もあるようですが、見に行ったことはありません。

でも、こんな近くに見られるところがあったのね[ひらめき]
知らなかった~

DSCF5738_1.JPG そこで、さっそく記念写真♪

ただし、1本ぽつんと植えられていただけでした。

ま、あともう少しでソメイヨシノが開花すれば、この辺もあちこち桜でいっぱいになることでしょう[るんるん]

 

 

さて、この日はコートなしでも歩けるような暖かい一日でした。

暖かい春の一日[晴れ]・・・となれば、襲ってくるのが眠気。

ゴン君もいつも以上に眠かったみたい。
ソファーの上でとってもいい寝顔をしていたので、こっそり撮影してみました。

IMG_6631_2.JPG  あったかくていいきもち・・・[眠い(睡眠)]

ぬいぐるみを枕にして、幸せそう~[かわいい]

IMG_6632_3.JPG

ときおり、満足げにむにゃむにゃ言ってるのが可愛いです[黒ハート]

↓ちなみに全体像はこんな感じ。趣味が出すぎてて非常に恥ずかしいんですが・・・[たらーっ(汗)]

IMG_6635_4.JPG

ゴン君、すっかりぬいぐるみに同化しちゃってますな~

 

ところで、この寝方、何か不自然さを感じませんか?

↓上から撮るとこんな感じなんです。

IMG_6645_5_1.JPG

ゴン君、ちょっと、おちり、はみ出しすぎじゃないですか?

よくソファーから滑り落ちないな~と感心してしまいます。

 

 

おまけ[映画]

週に1回資源ごみを捨てる日は、なぜか騒々しいPIKA家です。

ゴン父が缶ごみなどを集めて捨てに行く間、ピーピー落ち着かないゴン君。
おもしろいので、ムービーを作ってみました。

注意[exclamation]音が出ます。
しかも私の声が耳障りなので、なるべく小さい音でお楽しみくださいませ(^-^;)

 

ちゃんとリサイクルされるんだから、そんなに悲しそうな声あげないでよ~
って思うんですけどね。

ちなみに、週に2回の燃やすごみのときは、こんなに大騒ぎしません。
いったいどこが違うんだろうな~???


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

haruhaha

おはようございまーす。^^
ゴン君、可愛い~~~^m^♪
思わず笑っちゃいました!あまりの可愛さに!(笑)
何が悲しいんですかねぇ~~
あんよが震えてるってことは悲しいとゆぅよりちょっと怖いのかしら??
でもあの鳴き方は違いますよねぇ。。
とっても悲しそう。(笑)
音に関係ありそうですよね。違うかな?^^;
河津桜!キレイですよね~^^
会社の事務所がある駅前にも咲いてましたっけ。(もう落ちちゃったけど)
幕張・・近いです。^^;PIKAさんはもう大体分かっちゃいましたよね。
haru連れて遊びに行くことがあったらお声掛けさせてもらいますね。^^
PIKAさんちは幕張から近いんですか?
by haruhaha (2009-03-14 09:36) 

ももきん

なんでやねん!
なんで、そんなに泣くんだぁぁぁぁ~(TT)
ビン・カンとお友達だったのかしら?
うちは時々、ももきんがウルサイと
『ごらぁ~! コーギー交換に出しちゃうぞ!!』と脅します
不用品を回収するトラックを真似して

ご不要になったコーギー、うるさいコーギーはございませんか?
新しいコーギーと交換いたします・・・

全然効果ないけどさっ(笑)

あ、ソネくじ頂いてます!
by ももきん (2009-03-14 10:16) 

あっこ

わぁ、桜だぁ~!
今年は桜の開花はやそうですよね♪
動画、見させていただきました~
ゴンチャくん、かわいい~~~(^^)
何か一生懸命うったえてますよね
足フルフルさせておめめウルウルで・・・・
音がコワイのかもしれませんね(^^)

先日はありがとうございました!!
by あっこ (2009-03-14 14:11) 

京奈

こんにちは。
ゴンちゃんが悲しそうに泣くと、涙が出ます(笑)
捨てないで欲しいのでしょうか(T_T
不思議です~。
でも可愛いですww
by 京奈 (2009-03-14 15:29) 

La_vbl_kok

こんばんは(*^_^*)
ゴンちゃんの寝顔、可愛過ぎです~♪
思わずニッコリのワタシであります☆

>コーギーフィギュア、とにかく集めまくりました(;^_^A
カバヤの子犬物語も燃えました(^^)/
レア物もあります☆
宝物ですネ♪

by La_vbl_kok (2009-03-14 18:33) 

Gママ

河津桜っていうんですね。ピンクが濃くてキレイですね。

ゴンチャ君の寝姿は可愛いけど、よく落っこちないですね。不思議。

資源ごみは・・・何で泣くんでしょうね。これまた不思議ですね。

by Gママ (2009-03-14 20:28) 

ひろきん

めっちゃ可愛いです!崖っぷち犬^^
ちなみにうちの姫はトイレ(ワンコ用)で寝る犬です…
ワンコは缶の音に興奮するのかな?
ゴン君の声も可愛い過ぎ^^

by ひろきん (2009-03-14 21:58) 

harujiji

3枚目 なんて素敵な笑顔。
まぶしいです☆うちの子は写真写りが悪く・・・
くじ、いただいていきます。
by harujiji (2009-03-16 21:21) 

La_vbl_kok

PIKAさん、ゴンちゃんこんにちは☆
黄砂が飛んでいてイヤですね(-"-)

クジもらいます(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2009-03-18 13:19) 

わらいぐま

こんにちは。

なんて愛らしい光景・・・お昼寝の写真、壁紙にしたいくらいです。

不燃物の日の動画、とっても楽しませていただきました。何かを切実に訴えていますね。日ごろくわえて遊んでいるおもちゃが捨てられると思ったのでしょうか。ごみを捨てるのを忘れて「心配ないからね」って抱きしめてしまいそうですね。
by わらいぐま (2009-03-18 19:47) 

La_vbl_kok

こんばんは☆
イベントやってます(^^ゞ
よかったら参加して下さいね(^_-)-☆

ワンU^ェ^U
by La_vbl_kok (2009-03-26 20:45) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます・
ひじょ~にお返事遅れて、大変申し訳ありませぬ<(_ _;)>

○haruhahaさん
動画、おかしいでしょ~(^-^;)
これが毎週繰り返されるんです。
最初は、ゴン父がごみ捨てでちょっと部屋を離れるのが耐え難いのかと思ったけど、燃やすゴミとはテンションが全然違うんですよね~
缶なのかビンなのか、ゴン君には何やら思い入れがあるようで・・・???
幕張か~毎日通勤、お疲れ様です!
ウチは距離的にはそんなでもないと思うけど、電車だと遠回りな場所です。
車でも、40分~50分はかかるかな。
でも、haruちゃん連れてくるときは、是非ご連絡を!!

○ももきんさん
いやあ、ビンカンと仲良くしているところは見たことないんですが・・・
あの音がゴン君の感情を揺さぶるんでしょうか?
ビンカンと一緒に回収に出しちゃおうかと思うくらいなんだけど、奴はリサイクルできないしね~(笑)
ちなみに、掃除機のゴミをカセットから取り出すときは、なぜか戦闘モードに変身。
目の色を変えて、カセットにアタックしてきます。
バウリンガルが欲しい・・・

○あっこさん
ソメイヨシノ、咲き始めたときは、このまま一気に開くかと思ったけど、このところ寒くてまだまだチラホラという感じです。
この記事出したときは、2週間後にはもう見頃かと思ってたけど、そうでもなかったな~
その前に、2週間もブログ放ったらかしはないか(反省)
ゴン君、何を訴えているんでしょうね~
以前から資源ごみのときは何だかうるさいな~と思ってたけど、最近何だかエスカレートしているみたい。
彼の気持ちが知りたいです(^-^;)
by PIKA (2009-03-28 14:29) 

PIKA

○京奈さん
涙を浮かべて、何か重大なことを訴えているらしいのですが・・・
何せ凡人にはさっぱり分かりませぬ。
ビン・カンを捨てるなんて、私達は何か間違っているのかしら?
なぞだ~(^-^;)

○La_vbl_kokさん
滅多に自分からソファーに上がったりはしないんだけど、この日はこの場所が暖かくて気持ちよかったのか、気がついたらこの寝姿。
ぽかぽか陽だまりにこの寝顔で、私もたっぷり癒されました(^^)
カメラの音で起きるかと思ったけど、それでもウトウトするくらいのいい気分だったみたいです。
フィギュア、すごいですね~(◎-◎;)
今度からはお菓子売り場もちゃんとチェックしてみようかしら♪

○Gママさん
河津桜ってよく聞くけど、公園に咲いていたなんて知りませんでした!
せっかくの公園なんだから、もっとちゃんと看板みて歩こうと思います♪
寝姿、写真だとものすごく不安定な感じなんですが、横から見ると後ろ足でしっかり体を支えていて、大丈夫な感じでした。
でも、この格好はこのとき以来、見ておりません(^-^;)
by PIKA (2009-03-28 14:31) 

PIKA

○ひろきんさん
崖っぷち犬!何とステキなネーミングなんでしょう(^o^)
まさにその通りな、変な格好!
でも、残念ながら今のところ一回きりの崖っぷち犬です~
あの耳障りな音が、ゴン君の感情を揺さぶったんでしょうかね~
何だか訳分からないけど、この表情と声で、非常にゴン君に申し訳ないような気分になります。

○harujijiさん
ご訪問ありがとうございます♪
この笑顔にいつも悩殺されています。
ワンコも笑うということを、ゴン君が来て初めて知りました(^^)

○わらいぐまさん
あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、見ている私もとても癒されました(^^)
撮られているのが分かっても、ウトウトするくらい気持ちいい場所だったみたいです。
資源ゴミは謎です。
別に日頃ビンやカンで遊んでいるわけでもないのに、目の前に置いてあっても無関心なのに、回収日になって何故突然騒ぎ出すのか・・・
でも、この声を聞くと、何だか彼に対して非常に申し訳ないようなことをしている気分になっちゃいます(^-^;)
by PIKA (2009-03-28 14:34) 

PIKA

○花乃子さん
○JOKERさん
○ミュウさん
○jsさん
○デッコンさん
○ミラクルエースさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-03-28 14:36) 

La_vbl_kok

イベント応募、大丈夫ですよ☆見事正解でーす(^-^)
あみだくじに挑戦して下さいネ(^ε-)☆
by La_vbl_kok (2009-03-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。