SSブログ

ポティロンの森 [ドッグラン]

カレンダーが変わって9月になりました。

でも、8月にお出かけしたときの写真をまだ載せていなかったので、暑さが残っているうちに記事にしちゃいます。

まだお盆前だったので、かれこれ3週間以上前の話。

利根川を越えて、茨城県をしばらく走って、ポティロンの森へ遊びに行ってきました。

DSCF1839_1.JPG

ドッグランがあるというので、前から話には聞いていたのだけど、行くのはこれが初めて!

チラシが入っていたので、んじゃ行ってみようか~[ひらめき]と、ふと思い立ったのです。

広いドッグランは、山あり谷あり。
ちょっと走っただけで結構な運動になりますよ。(人間も)

DSCF1895_1.JPG ←ゴン父追跡中[ダッシュ(走り出すさま)]

ボートの浮かんだ池や羊の放牧場も見渡せて、眺めもいいです。

でもさすがに真夏の日中は、ワンコはちらほら。

IMG_1391_1.JPG ど~もど~も~

よろしクンクン!  DSCF1876_1.JPG

集まっていたのは、フレンドリーなコが多かったですね。

 

↓中でも、この白いワンちゃんとは楽しそうにしてました。

IMG_1438_1.JPG やっほ~[るんるん]

たのし~な~[かわいい] DSCF1789_1.JPG

ほんとはね、若くて元気なワンちゃんに、ちょっとビビリ気味のゴン君なのでした(^-^;)

IMG_1445_1.JPG うひゃひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴン君は、ワンコと遊ぶより、泥遊びが気に入ったみたい[ふらふら]

 

何とドッグランと柵ひとつ隔てただけの場所に、牛さんが[exclamation×2]

DSCF1836_2.JPG

ゴン君、やっぱりビビッてます・・・[たらーっ(汗)]

↓ドッグランを出て回り込んでますが、同じ牛さんです。

IMG_1524_1.JPG 牛さんも後ろ足で耳かきするんだ~

大きさからいってまだ小さな子牛ですよね~

IMG_1565_1.JPG アップ[exclamation]

なかなかキュートでしょ~[かわいい]

自販機でエサを買うと、牛さんのほうから寄ってきてくれます。

IMG_1595_1.JPG あ~ん[揺れるハート]

DSCF1856_1.JPG 早くください~

この牛さんの隣は、コヤギちゃんたちの囲い。
こっちの方が人気で、沢山子供達が集まってました。

でも、コヤギちゃん達、エサをいっぱいもらい過ぎてて、あげようとしても全然食べてくれないの!

それに引き換えこの牛さんは、エサを持っているだけで喜んで口をあけてくれるのよ!
ちょいと私、きゅん[黒ハート]ときちゃいました(^^)

 

牧羊犬の、羊追い込みショーも見られました。

IMG_1624_1.JPG

IMG_1642_1.JPG スゲ~こんな大きな羊、集めるんだ~

ゴン君、あなたのご先祖は羊どころか牛追い犬のはずですぞ!

 

エントランス付近では、四季折々の花が楽しめます。

IMG_1509_1.JPG 花壇のラベンダーとゴン君。

実は、チラシを見てポティロンの森へ来る気になったのは、この花が見たかったから。

IMG_1479_1.JPG ヒマワリ[かわいい]

IMG_1499_1.JPG

IMG_1491_1.JPG ハチが飛んでます。

ただ、チラシにはヒマワリ3万本とあったと思ったのだけど、どう見てもそれほどは・・・
ちょととガッカリ。

 

最後に、ヒマワリとゴン君の写真です。

IMG_1661_2.JPG にこ[るんるん]

IMG_1670_1.JPG でへ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

Gママ

ポティロンの森、気になっていたんですよ。今度行ってみようかな・・・。
牛さん可愛い~!
by Gママ (2008-09-04 22:09) 

ももきん

少し涼しくなってきたから
そろそろ、ドッグランへGO!ですな
ゴンくん、一緒に遊びましょ~♪
by ももきん (2008-09-05 11:35) 

あっこ

ポティロンの森、雑誌とかで見たことあります♪
ふむふむ。こうゆう感じのとこなのかぁ~
ドッグランも広いしほかにも楽しそうなとこがいっぱいですね(^^)
ゴンチャくんも楽しそう♪
うしさんのドアップ~も最高♪
by あっこ (2008-09-06 00:48) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○Gママさん
バーベキューもできるし、子供用には芝のすべり台や汽車などの乗り物もあるし、一日気軽に楽しめますよ!
なんたって近いので是非行ってみてくださいね(^_-)-☆
牛さん、ほんと可愛かった♪
また会いたいです~

○ももきんさん
ドッグランシーズンも間近ですね~
秘密の計画が遂行されたら、次はドッグラン計画ですね♪
お姉さまたち、お手やわらかに~(^^)

○あっこさん
ウチからは比較的近いので、近所の方からいろいろ話は聞いていたのです。
マザー牧場よりは小振りだけど、でも遊べる施設は揃ってるので、お気楽に回るのには最適!
ドッグランも、適度な広さだったし、羊や牛も観察できて人間も楽しめるというのが良かったです♪
また行こっと!
by PIKA (2008-09-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹と稲妻海ほたるに6時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。