SSブログ

ガウガウ祭りだ、わっしょい! [ドッグラン]

相変わらずの遅延ブログです。

6月15日、つまり先週の日曜日ですが、すいらんグリーンパークでコギッチの集会がありました。

ご近所のももきんさんからお誘い頂いて、もちろん飛びついちゃいました♪
だって、沢山のコギッチに会えるんだもの!
梅雨ど真ん中なので天気は心配だったけど、多少泥だらけになっても遊ばなきゃ損損!

しかし!ふたを開けてみれば、雨どころかお日様カンカン[晴れ]とってもいい天気!
よほど日頃の行いのよい、飼い主&ワンコがそろったようで・・・(^-^;)
もちょっと、日除け対策しておくべきだったわ~

 

参加したコギッチは全部で19匹!!
写真は撮ったけど、名前が曖昧なコもいるので、申し訳ないけど全員は紹介できないです。
スイマセン(_ _;)

IMG_0012_3.JPG

↑ゴン君は、この日は緑の服です。
着せとかなかったら、他のコと見分けつかなくなっていたでしょうね。

IMG_9984_1.JPG

↑ピンクのお洋服が、今回幹事をつとめてくれたぷりんちゃんです。
幹事さんだけあって元気&社交的~[かわいい]
会場を飛び回って、みんなにご挨拶してました!

IMG_9988_2.JPG

↑そして、手前4匹はお馴染みソネブロ組。
この間お会いした、あっこさんも一緒だったんです!
左から、ゴン君、ももたろうちゃん、きんたろうちゃん、まるくん。(はなちゃんゴメン)
テーブル下の迷彩柄のお洋服は、コナンくんです。

あれ、ゴン君たら、ももちゃんを踏み台にしてたのね~[たらーっ(汗)]

 

今回の目玉は、今年2月生まれのパピコギ達[るんるん]

IMG_0035_1.JPG

ブルーのシャツの尻尾つきくんは、ちょびくん。
赤いシャツは、さくらちゃん。
黄色のシャツは、ななちゃん。

IMG_0033_3.JPG

特にさくらちゃんとななちゃんは、いっちょうけんめいバトル繰り返してました。
愛くるしい女の戦いですな~

IMG_0038_4.JPG ガオ~

ななちゃんの方が、ちょっとだけつおかったかな?

IMG_0141_2.JPG

↑さくらちゃんを、アップで撮らせてもらいました。
見て~!このちっちゃい乳歯[揺れるハート]

 

ゴン君も、ちびちゃい時はよく可愛いバトルしてたんだけどね~
もう落ち着いちゃったのか、あんまり他のワンコにからんでなかったです。
飼い主としては、せっかくの機会だし、も少し元気に走り回って欲しかったんだけど・・・

仕方ないので、持参したボールで、もちょっと走ってもらおうと思ったんですが、

IMG_0119_1.JPG あらら~

ゴン君より、ももちゃん&きんちゃんの方が興味津々じゃないですか~[ふらふら]

IMG_0120_2.JPG

特にももちゃんは、目の色がいつもとぜんぜん違ってた!
ボールを投げれば率先して飛びついてましたよ~

IMG_0108_2.JPG

ゴン君は家ではほどほどにボールで遊ぶんだけど、外ではまったく執着心無し。
投げた方に走りはしても、す~ぐあきらめちゃう。
情けなや・・・

そういえば、身近で外でボール遊びできるコは、ほとんどが女の子だな~
女の子の方が、おもちゃに対して集中力があるのかしら?

 

そしてゴン君、後半はこんなところでひとりダレてました。

DSCF0669_2.JPG byコンデジ

あんた、まだ3歳前じゃん!
ちょっと若さが足りないんじゃ~?

DSCF0674_3.JPG

他のコギちゃんのお皿から、水ガブガブ飲んでたしね~
体力ないんじゃないかと、飼い主少し心配になっちゃいましたよ。

 

気がつけば、広場を借りていた2時間があとちょっとで終了となってしまいました。

最後はみんなで記念撮影[カメラ]です。

↓パソコンがなんだか変な音立ててたけど、画像処理がんばってみました!

IMG_0195_2.JPG

何とゴン君は、手前の列のど真ん中!そして、幹事のぷりんちゃんの隣。
ベストポジションをGET[ぴかぴか(新しい)]していました。

あら~ゴン君要領いいなあ~(^-^;)
(ちなみに私だけだったら、いつも控えめに端っこですよ)

↓ゴン父は、斜めからも撮ってました。

IMG_0193_3.JPG

↓ちょっとアップで撮った写真。

IMG_0205_2.JPG

たまたま、ソネブロ組が並びました~(ベリィちゃんは違うけどね)
しかも、みんななかなかniceな笑顔[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0205T_1_1.jpg
   まるくん はなちゃん      ベリィちゃん    ゴン君    ももちゃん きんちゃん

 

さて、お祭り終了後、せっかくなので他の広場で少し遊んできました。
すいらんは、他にもいろんな広場があるんですよ。

IMG_0235_1.JPG いえ~い!

後ろを走ってるのは、はなちゃんですね♪

そしたら、この広場でとある事態が・・・

IMG_0238_2.JPG ムフ[るんるん]

キャ~やめて~(><)

芝生がなくなって、土(というか砂?)がむき出しになった場所があったのですが、ゴン君その場所でいきなりゴロンゴロンし始めちゃいました!

IMG_0239_3.JPG ぶるるっっ

↑すごいでしょ~
コギ祭りに行ったのに、これが悲しいかな今回のベストショットだったかも~(T_T)

この日は無理だったけど、翌日シャンプーしたら、出てきましたよ、沢山の砂埃・・・

 

何はともあれお天気にも恵まれて、とっても楽しいコギ祭りでした。

幹事のぷりんままさんを始め、みなさまお疲れ様でした!

ぜひまた遊んでください(^-^)/

 

 

・・・ところで、

ちょうどこの日は父の日でした。
実は私の両親は、すいらんからさほど離れていないところに住んでいるので、このあとプレゼントを届けに行ったのですよ。
でもって、お寿司をご馳走[レストラン]になって帰ってきちゃった!はは(^-^;)

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

Gママ

ベビコギちゃんか~わ~い~!
乳歯なんて懐かしいです。あれ、そういえば大事にとってある筈なんですが・・・。何処にしまったっけ?
by Gママ (2008-06-21 21:47) 

あっこ

お疲れ様でした~♪
みんな元気いっぱいで楽しかったですよね~(^^)
ゴンチャくん、はなちゃんまるくんと遊んでくれてありがとねん♪
集合写真のソネブロ組、みんないい笑顔で撮れてますね(^^)
斜めからとゆうのもおもしろい!!
ゴンチャくんのぶるるっ、最高ですよ!!

by あっこ (2008-06-21 22:44) 

blueno2

おちびちゃんたち、かわいいですねぇ~。
昔のゴン君の写真を思い出しました。

それにしてもこれだけコギが集まると壮観です(^^)
by blueno2 (2008-06-22 00:56) 

keiko

コーギーがいっぱいで迫力ありますねー!
ボール遊び、ボーちゃんも外だと全然集中力ないんですよー。
おやつも外だと執着心ないですー。
集合写真、みんなコーギーのお面してるみたいでおもしろい~
by keiko (2008-06-22 10:08) 

わらいぐま

す、すごい・・・全部コーギー・・・圧巻です。
元気に走り回る姿、さぞかわいいことでしょうね。
最後の集合写真のコーギーマスクがとっても素敵です☆

by わらいぐま (2008-06-22 12:29) 

ももきん

うちの、ももちゃんを踏み台にするったぁ~~
10年早いぜよ! ゴンの助っ!!
次のドッグランで覚えておきなさいよぉぉぉぉ!!!!

#写真をどうもありがとう~♪
ソネブロ組みの横長の写真も、こっから勝手に頂いていきまぁ~~す♪
by ももきん (2008-06-22 14:10) 

ちぃ

こんにちは(〃⌒ー⌒〃)
コーギーちゃんがいっぱいいで洋服を着ていないと
ごんちゃくんを見つけるのは、本当に大変ですね。
砂場ゴロンは痛いですね( ̄ー ̄;
気持ちいいのかなぁ~
by ちぃ (2008-06-23 06:34) 

tomo

楽しそう~~(^_^)v
こんなにたくさんで~記念写真~とっても記念になりますね~!
ベビーちゃん~足が短くて、とっても可愛いね>^_^<

ゴン君も楽しんだことでしょうね~また、集まれるといいですね(^o^)/

by tomo (2008-06-23 21:00) 

ちいこ

たくさんのコーギー、圧巻ですね。
みんな、かわいい!!!
赤ちゃんコーギーたち、たまらなく、かわいいですね。
ごん君も、楽しそうで、よかったですね。
梅雨の晴れ間、とっても気持ちよさそうです。
by ちいこ (2008-06-23 22:16) 

eri

あっこさんのブログでも見てましたが、ガウガウ祭り・・・すごく楽しそう~。
これがあるだけでも、千葉に引っ越したい気分になります^^。
みんな仲良くできてるようで、いいですね。
マイペースなゴンチャくん、少し大人になったのかな?
いいオフ会になったようでよかったですね♪
パピコギちゃんもかわいいです~。
by eri (2008-06-24 22:47) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○Gママさん
ゴン君も、1本だけ乳歯をGETできたので(他は飲み込まれちゃったらしい・・)大事にしています。
今の歯とは比べ物にならないくらいちいちゃいですよね~(*^^*)
見るたびに、こんな時代もあったのね~って思いますね。

○あっこさん
とっても楽しかったですね♪
また、はなちゃん&まるくん、遊んでくださいね!
この日はほんと好いお天気で、サイコーのガウガウ祭りでしたね(^^)
最近はすっかり梅雨空ばかり。ジトジト蒸し暑いし、ちょうどいい日に企画があって良かったな~とつくづく。
ま、コギッチどもは天気には無関係に楽しくやれるんだろうけど、写真はやっぱり青空がいいな~

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-06-28 13:00) 

PIKA

○blueno2さん
大人のコギッチも十分可愛いけど、おちびは格別です!!!
ゴン君も、おちびの時代があったのに、あれよあれよでした~
当時も写真撮りまくりましたけど、もっといろんな写真撮っとけば良かったな~と思います(^-^;)

○keikoさん
ボーちゃん、おやつにも執着心ないですか!
ゴン君は、おやつを出すと目の色変わりますよ~
他のワンコにおやつあげようとすると、ものすごく怒ります。
でも、本当に興奮しているときは、おやつでも効果ないですね~(^-^;)

○わらいぐまさん
コギッチが緑の芝の上を走り回っている姿は、ほんと癒されます。
ゴン君もきっと遊べて大満足だし、飼い主も沢山のコギッチに会えて大満足。
素敵なイベントに参加できて、しあわせ~でした♪
コギマスク、急遽やってみたけど、結構イケてるかしらん(^^)

○ももきんさん
ごめんなさい。もう二度としません。
ゆるしてお姉たま~(><)byゴンチャ

あの日は天気がよくて、ほんと楽しかったです♪
この頃の梅雨空を考えると、いい時期に祭りがあって良かったなと思います。
ほんと、みなさま日頃の行いがよいのね~(^^)
また、企画があったらどうぞお誘いくださいませ!
by PIKA (2008-06-28 13:03) 

PIKA

○ちぃさん
暑かったので普通だったら裸にしておきたいところだけど、絶対分からなくなる~と思って洋服着せておきました。
コーギーオフ会では常識のようです(^-^;)
最後の最後に砂浴びされてしまいました(><)
でも、雨が降ったら泥だらけになっていたと思えば、まだマシ?

○tomoさん
ほんと、楽しかったです!!
本格的に梅雨になる前に、みんなで遊べて最高でした(^^)
こんなに沢山いるので、記念写真もバラバラかと思いきや、楽しそうに写ってますね♪
ベビコギも3匹もいて、すっかり和ませてもらいました。
大きくなってもまた会えるかな?

○ちいこさん
コギ同士、みんなキャラが分かってるので、気遣いなく遊べて良かったです(^^)
つくづくコギッチは可愛いな~と、見ているだけであっという間に時間が経ってしまいました。
特にベビコギ達は可愛かった(*^^*)
ゴン君も、マイペースだったけど、楽しんでいたと思います。
梅雨が本格的になる前に、とってもいい企画だったな~♪

○eriさん
とっても楽しかったです~♪
ちょっと遠いけど、シッポちゃんも参加できたらいいのにぃ~!
ゴン君は、あまりガウガウせず大人しかったです。
でも普段の散歩のときは、オス犬が来ると大騒ぎなので・・・ま、テリトリー以外ではネコ被ってるんですかね(内弁慶とも言う)
ちなみにゴン君の大騒ぎに比べれば、はなちゃんやシッポちゃんのガウ~は大した事ないと思いますよ。
いつか、シッポちゃんも含めて、みんなで遊びたいわ(^^)
by PIKA (2008-06-28 13:04) 

Moose

「ガウガウ祭り」、とっても楽しそうですね~♪
こんなにたくさんのコーギー達、生で見たことないけど、「ガウガウ祭り」っていうネーミングが、きっとピッタリだったと想像できます(笑)。
もちろんグリュも、こんなにたくさんのコーギーさん達と遊んだ事がありません。 飼い主が、オフ会っていうのを敬遠していたので・・・。
でも、本当にみんな楽しそうだなぁ! 

男の子でもボール遊び、熱中しますよ!
グリュは「ボール」という言葉に反応し、目が輝きます。
でも、全てのおもちゃは飼い主が管理、そして一緒に遊ぶ。
きっとやり方次第で、ボールの価値が上がりますよ!
by Moose (2008-06-28 23:24) 

ひろきん

凄~い!コーギーがいっぱいだー^^
是非うちの姫も加わりたいところです。
しかし集合写真は本当にみんなお面を被っているみたいで^^
by ひろきん (2008-06-29 11:59) 

PIKA

○Mooseさん
ガウガウ祭り、とっても楽しく時間が過ぎてしまいました(^^)
オフ会とはいうものの、やっぱり主役はコギさん達!
同じ犬種同士気兼ねなく遊べて、ワンコ達もみんないい表情♪
飼い主ももちろんコギ好きなので、沢山のコギッチに囲まれて幸せな気分でした。
ボール、ゴン君も家の中では大興奮で遊んでくれることもあります。
ただし、正確にはボールの奪い合いです~(^-^;)
拾ってきたら飼い主に渡すという基本ができないと、外ではとても遊べないかも・・・

○ひろきんさん
コーギー19匹は壮観でしたよ~
私もこんなに沢山のコギッチに会ったのは初めて。
とても楽しかったので、また機会があれば参加するつもりです♪
おてんば盛りの姫様、もし参加していたら間違いなくもみくちゃですね(^^)
by PIKA (2008-07-03 20:55) 

haruhaha

あっこさんのとこで拝見してましたがいや~~やっぱりコギッチはカワイイわ!(笑)目じりが下がってしまいましたよ!^m^
しかもパピコギちゃんまで3匹もいたとは~なーーんてカワイイんでしょ!
生で見れて触れてチョー羨ましいです~!
もうちょっとお近くだったらねぇ。。
でもうちはきっとガウガウしちゃいそうだからなぁ~(^_^;)
ゴン君、途中で日陰に入って休憩してたんですね。^m^
遠くにみんなが遊んでるのが見えてなんかおかしくて笑っちゃいました。
マイペースゴン君、スキだな~(笑)
by haruhaha (2008-07-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の朝ゴン君のお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。