SSブログ

休日の朝 [お散歩]

近所に焼きたてパン屋さんがあります。

普通のパン屋さんだけど、外には椅子とテーブルが用意されているし、ちょっとしたドリンクサービスもあるので、手軽なカフェテラス代わりに利用する人が多いです。

もちろんお店の中はワンコNG。
でも外のテーブルだったらゴン君連れでも何のお咎めもなし。
なので、よくお散歩がてら利用しています。

先週の土曜日は、雨の心配もなくさわやかな朝だったので、今日は外でごはん[レストラン]食べようか~と出掛けました。
お供はデジイチです♪

IMG_9544_1.JPG

日差しが強くてもパラソルが出ているので、快適です。

ゴン君も、この場所が大好き。
だって、テーブルの下から熱い眼差し[目][ぴかぴか(新しい)]を送れば、美味しいパンがもらえますからね~
(ちょびっとだけですよ!)

IMG_9539_2.JPG ゴン君目線で。

あ~パンの写真も欲しかったな~
写しとけばよかった~とちょっと後悔[ふらふら]

 

パンくず狙いは、ゴン君だけではありません。

スズメ達もテーブルのすぐそばまで寄ってきます。
かなり大胆ですよ!

IMG_9586_7.JPG

↑200mmで撮影。トリミングなしです。 

↓くちばしが黄色いから、子スズメちゃん?

IMG_9611_8.JPG

↓お店の正面は、こんな感じです。

IMG_9669_3.JPG お花かわい~[かわいい]

 

さて、お散歩から帰るとすぐ、お風呂に直行してゴン君を湯船に入れます。
軽くシャワーして、肉球に付いた汚れを落とします。

でも、最近のゴン君は足だけでは満足しないのです~

IMG_9685_5.JPG うひゃあ[あせあせ(飛び散る汗)]

お顔まで洗っちゃうのだ!

アカラス症になったため、3ヶ月間毎日鼻先をシャンプーしていたゴン君。
最初は嫌がってたけど、徐々に慣れてきて、足を洗った後はぎゅっと目をつぶって、水がかかるのを待つようになりました。

今はもうシャンプーの必要はないんだけど、湯船から出ようとせずに、洗ってくれ~みたいな表情でじっとしてるので、ついでに水洗いします。

ま、お散歩中に草むらとかいろいろな場所に頭突っ込んでいるので、一応きれいに流しといた方がいいのかな~とも思いますし。
虫とか植物とか他のワンコの匂いとか、残っていそうだもの!

意外と本人もそんな汚れが気になるのかもしれませんね~(ほんとかいな?)

IMG_9694_8.JPG

↑洗顔後のゴン君。うっとりしているように見えませんか?

最後にタオルで仕上げ。
↓とっても満足そうでしょ!

IMG_9699_5.JPG

 

そのあと、居間でゴロゴロするゴン君です。

IMG_9934_2.JPG

しあわせそうですな~[黒ハート]

 


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

keiko

最近になって『デジイチ』の意味がわかりました(^^;
お店正面の写真、ゴン君看板ワンコみたいですね!
最後の写真、ボーちゃんも同じ写真あります~
by keiko (2008-06-12 21:49) 

ももきん

パン屋さんで、看板犬する?
そしたら、毎日いいものが貰える・・・かも?
ところで、私は未だに意味がわかりません
「デジイチ?」「コンデジ?」
by ももきん (2008-06-13 17:36) 

わらいぐま

こんばんは☆

さいごのゴンちゃくんの顔、なんともいえない表情をしていますね!PIKAさんにかわいがってもらえてさぞ幸せなワンコ・・・。

日本のアンパンが無性に恋しいです。大学時代は週に3度はアンパンデニッシュ、週に2度は高級小倉つぶあん(? あのスーパーの100円のパンです・・・)を買っていただいのアンパン好きにはあんこのない海外生活は辛いです笑

いいなぁ、ごんちゃくん、おいしいパンが食べられて!


by わらいぐま (2008-06-13 20:18) 

Gママ

ひゃ~、あのパン屋さんがゴンチャ君とカメラマンの腕でこんなに素敵に見えちゃうなんて!あ、もちろんそのままでもきれいなパン屋さんですが・・・。

顔を洗うのは慣れるんですね。うちも毎日洗おうかな・・・。無理?
by Gママ (2008-06-13 21:14) 

あっこ

わぁ~、ゴンチャくん、看板犬みたいですね(^^)
すごくかわいい~~~♪
お散歩のあとにお顔を洗うなんてビックリです~
しかもさっぱりして満足そう!!
暑い季節には気持ちよさそうですよね~
まったり顔も最高です(^^)
by あっこ (2008-06-14 00:17) 

blueno2

まったり顔のゴン君、かわいいですねぇ(^^)
とっても癒されます~。

うちの近くにも、散歩がてら使えるパン屋さんがあればいいのになぁ。
by blueno2 (2008-06-14 18:41) 

ひろきん

最後の写真で思わず笑ってしまいました^^ 幸せそう!
ゴン君はお風呂大好きなんだ~
飼い主にとっては、とても助かりますね^^
by ひろきん (2008-06-14 23:16) 

tomo

ゴン君~もう~すっかりよくなって、
お鼻、黒々~元気ですね~!
ゴン君ってエライ!!
アラカス治療の時にお顔洗うのに目をつぶちゃうんだね~!!
さっぱりした~のゴン君がとても可愛いです (^_^)v
パン屋さんの写真も、日差しの中で時間がゆったり流れて
いるような感じで、ステキです (^o^)/
by tomo (2008-06-16 21:46) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
お返事遅れてごめんなさい。
パソコンの調子が相変わらず悪くて、毎回立ち上げるのにひと苦労です(T_T)
この状態がいつまで続くのか・・・
みなさまのブログへもなかなかお邪魔できなくて、申し訳ないです(_ _;)
by PIKA (2008-06-20 14:27) 

PIKA

○keikoさん
勝手に看板ワンコしちゃいました~♪
可愛いお店なので、一度撮ってみたかったんですよ(^^)
ボーちゃんのまったり写真も、見せてくださいね!

○ムサシママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
いつも美味しい思いをしてるので、お散歩中でもパン屋さんに足が向くゴン君です。
バイト料が出たら、いくらでも看板犬することでしょう(^-^;)
カメラはこの間ご説明したとおり。
ただ、一眼レフの定義とか聞かれても答えられませぬ~

○わらいぐまさん
う~ん、わらいぐまさんのような生活を送っていると、きっと私もアンパン食べたくなるだろうな~
週に5回もアンパン食べていたんじゃなおさらですね!
って私も週に2~3回は食べてるかも(^-^;)
あん以外の部分をちょびっとゴン君にもあげてます。
最近はパンも値上がりして、セールじゃないと100円は難しいです(T_T)
by PIKA (2008-06-20 14:29) 

PIKA

○Gママさん
いや~もともとが素敵なパン屋さんですもん。
ここら辺では、ちょいとお洒落な雰囲気があって、撮りたくなる場所ですよ。
バラ園?も見えるし(^-^;)
怪我の功名?ですかね~顔を洗うという犬らしからぬ習慣がつきました(^^)

○あっこさん
看板犬のアルバイトがあるなら、ちょいと稼いできて欲しいです~♪
顔を洗って欲しいのかどうなのかビミョ~なんですけど、私には洗って~って待っているようにしか思えません(^-^;)
洗ったあとは、プルプルしたあとご覧の通りのニコニコ顔だし。
でも、丸洗いの支度をしてると逃げちゃうので、お風呂自体は嫌みたいです。

○blueno2さん
ワンコの幸せは我が家の幸せです(^^)
こんな顔でゴロゴロされると、それだけで癒されますね~
パン屋さん、ありがたいです。美味しいし♪
できれば他にドッグカフェが欲しいと思ってますが、贅沢ですね(^-^;)
by PIKA (2008-06-20 14:31) 

PIKA

○ひろきんさん
ワンコとは言え、いろんな表情があって、楽しいです♪
ゴン君、お風呂の支度をしているとどこかへ逃げちゃうので、決して好きではないんですよ(^-^;)
でも、人間と同じで、顔だけ洗うだけでもさっぱりするのかも~

○tomoさん
ちょっとお鼻、大変だったけど、その後は大丈夫です。
鼻シャンプー、嫌がってるものと思ってたけど、意外と気に入ってたみたい。
ほんとのところはビミョ~なんですが、私には「早く顔洗って~」というゴン君の声が聞こえるのです(^-^;)
朝の散歩で、ちょっと寄れるお店があるのはうれしいですね♪
ジミーくんが行くようなお洒落なお店には及ばないけど、休日を満喫してる気分になれますね~
by PIKA (2008-06-20 14:34) 

haruhaha

すっかりご無沙汰してしまって~(^_^;)遅くなってごめんなさい。
一気に書かせていただきます!(笑)
お店の前のお花とゴン君、とってもいいですね!ナイスショット♪
近くにこんなところがあるとちょっとお散歩がてら、お茶も出来ちゃうしとってもいいな~^^♪
ゴン君、お顔洗うのスキなんですね~とっても気持ちよさそうですよ。
その後もとっても満足気だし。。いいな~
haruは身体洗うのは大丈夫なんだけど、顔だけはスキじゃないみたい。
た・たすけて~みたいにタッチしちゃうんです。(笑)
シャンプーが楽で助かりますねー^^
(前記事はnice!ボタンがなくて押せませんでした^^;)
by haruhaha (2008-07-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。