SSブログ

7歳になりました。 [ゴンチャのこと]

ブログをさぼっている間に、あと少しで10月が終わってしまいますが・・・

実は1か月前の10月1日は我が家のゴン王子の誕生日[ぴかぴか(新しい)]

DSCF8146_2.jpg

盛大に・・・とはいかないけど、例年通りワンコケーキでお祝いしました[バースデー]

DSCF8164_2_2.jpgDSCF8165_2_2.jpg

せっかくの可愛いケーキを、いつもあっという間に食べ散らかすので、
今年は私が王子に一口ずつ食べさせて差し上げました(^_^;)

 

眉毛やおひげなど、黒かった部分がじわじわ白っぽくなりつつあるゴン君。
ついに、シニアと呼ばれる年齢となってしまいました。

さすがに若い頃に比べると余計な動きは少なくなったけど、まだまだ現役!

DSCF8093_1.JPG はやく投げて~[るんるん]

ボールを出せばワンワン大騒ぎ。
投げれば勢いよく追いかけて走っていきます。

まあ大抵十数回目くらいで突如飽きて走るのやめちゃうので、
飼い主がボールを拾いに行くことになるんですが・・・[たらーっ(汗)]

 

たっぷり遊んで家に帰るとまったり。 

DSCF8290_1.JPG ちかれた~

↑最近500円で購入したワンコベッドがお気に入り。

時々、この上でへそ天になっていたりします。
可愛いっちゃ可愛いけど、昔に比べるとどうもおっさんぽい[ふらふら]

 

今月撮った写真です。

↓今年も近隣のコスモス祭りへ行ってきました。

DSCF8254_1.JPG 背中、カッコいい?

まだ、このときは花はパラパラ・・・
雨が少なくて、成長が遅かったみたいです。
でも、こないだの日曜日、同じところへ行ったら見事に咲いてましたよ[かわいい]

 

↓こちらは近所。恒例になった赤そばの花畑。

今年はいくらか花壇が整備されたので、より見栄えがよくなったと思います。

DSCF8426_1.JPG うっとりするね~

写真も撮りやすくなったかも[るんるん]

 

↓10月と言えばハロウィンということで、かぼちゃランタンと撮ってみました。

DSCF8035_1.JPG 似てるかな~?

 

 

ワンコの7歳というと、人間の年齢に換算して44歳だそうです。

パピーの頃はやんちゃで、どう扱ってよいやら四苦八苦させられたゴンチャだけど、
いつの間にやら飼い主と同年代。
分別のつく(?)年齢となりました。

飼い主の会話はかなり理解しているのではないかと思われるのですが、
重要なキーワード以外は、ほとんど知らないふり。
遊ぶときは遊んで、それ以上無駄なことはしないと決めているみたい。

ゴンチャなりに、我が家に来た頃はいろんなストレスがあったと思うのだけど、
すっかり今の生活に馴染んでのんびりやってるようです。

そしてだんだん歳とって、飼い主を追い越して、そのうちじいちゃんわんこになるのかな~

ゴンチャ君、どうかこれからも病気や怪我をしないで、長く我が家でのんびり暮らしてくださいな。
傍らでくつろぐまあるいおちりを撫でながら、そんなことを思うこの頃です。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

mayu

ゴンチャ君、お誕生日おめでとう(^o^)
ゴンチャ君も、もう7才ですか〜。。。
あっという間ですね〜。
7才、まだまだ元気だけど、大人の顔を見せられたりすると、少し寂しくなったりもしますよね。。。

いつまでも元気で穏やかで二枚目なゴンチャ君でいてくださいね♪

by mayu (2012-11-02 16:53) 

Gママ

お誕生日おめでとうございます!(遅くなってごめんなさ~い)
7歳って十分大人なのに、まだまだ可愛さ満点!
男の子だもんね(^^)

by Gママ (2012-11-09 11:15) 

tomo

遅くなりました<(_ _)>
HAPPY BIRTHDAY ~~ゴンチャ君♪♪

7歳・・・シニア突入ですね!
元気で毎日楽しくすごしてくださいね~!!

by tomo (2012-11-11 19:46) 

paw

ものすごく遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~~☆彡
7歳も素敵な年になりますように~~♥
by paw (2012-12-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山キャンプ2012後編秋の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。