SSブログ

富士山キャンプ2012後編 [旅行]

キャンプ2日目[晴れ]

キャンプ場を出発して、富士山を右回りで一周してきました[車(セダン)]

最初にお断りしておきますが、タイトルは富士山キャンプですが富士山の写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちらっと見えた瞬間はあったけど、次に見たときにはすっかり雲の中・・・
結局撮れずじまいで終わってしまいました[ふらふら]



最初に寄ったのは、富士五湖のひとつ本栖湖

DSCF7161_1_1.JPG

一昨年、ここでゴン君がちょっとだけど泳いだ場所なのです。

是非今年も泳いでほしくて、また連れてきちゃいました[るんるん]

DSCF7163_1_1.JPG

作戦は前回と同じ。

私たちがふたりとも水に入って、できるだけ岸から離れてゴン君を呼び寄せます。

でも・・・

DSCF7168_1_1.JPG 怖いよ~

一昨年は泳げたし、今度は抵抗なく来てくれるはずと思ったけど、水際でゴン君うろうろ。

私たちに近づこうとはするけど、すぐあきらめてしまいます。

↓久しぶりに動画UPしてみたよ。

今までの動画サイトが閉鎖されてしまったので、ついにYouTubeに登録してしまいました。

下手な編集はご容赦くださいまし(汗)

最初はかなりへたっぴだったけど、しばらくしたらを泳ぎ方を思い出したようです。

だいぶ表情に余裕が見えてきました。

DSCF7183_1_1.JPG

何だか得意げ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7181_1_1.JPG このおちりがいい[黒ハート]

DSCF7197_2.jpg あ~いい汗かいた~

DSCF7202_1_1.JPG





本栖湖の次は、精進湖、河口湖、西湖・・・は寄らないで、一番東の山中湖へ。

岸に無人で「白鳥のエサ」が売られてました。ここって白鳥に餌をあげられるんですね~

↓ってことでさっそくチャレンジ。

DSCF7234_1_1.JPG

でも、白鳥って意外とデカいし、凶暴です(^_^;)

じらしていたら、ゴン父脚をくちばしで攻撃されました[がく~(落胆した顔)]

少なくともゴン君よりは強そうです。(ゴン君本人は遠目で見てるだけで興味なしでした)



お昼ご飯は、湖畔のお店、WILD★WANさんで。

真っ黒なグレートデンが看板犬のお店。

他にも大型犬を連れたお客さんが多かったです。ゴン君、ちょいと緊張してたかも。

DSCF7252_1.JPGハンバーグ美味[かわいい]

DSCF7250_1.JPGワンコ型のにんじん[ぴかぴか(新しい)]



帰りは富士スカイラインのくねくね道を抜けてみました。

標高1500m近くまで上ったのかな?

でも、なにせ雲の中の富士山。スカイラインもすっかり雲の中でした。

DSCF7293_1.JPG

でも、下界に降りても雲の海は続いてた・・・

富士山一周している間に、キャンプ場周辺もすっかり雨模様[雨]になっていたのでした。



 

この日の夕食のメインはパエリア。

DSCF7302_1.JPG

スーパーで見つけた、イチビキの「炊飯器でらくらくパエリア」を使いました。

本当は炊飯器用なんだけど、具入りのソースはもちろん、無洗米もついてるし、
常温で運べるから、アウトドアで手軽にパエリア作りたいときにも便利~[ぴかぴか(新しい)]



さて、お天気なのですが、結局この日は雨がしとしと夜まで降り続きました。

4回目のキャンプも、やっぱり雨から逃れられませんでした。
山の天気だから仕方ないのかな~



      [雨] [雨] [雨]



3日目。

DSCF7355_1_1.JPG

雨はほぼ上がって、テントの撤収は特に問題なく終わりました。

最後に、昨日まではカラカラ干上がっていた、キャンプ場内の小川の様子を見に行くことに。 

DSCF7349_1_1.JPG 水あるね~

一晩で川が復活してました。

上流の川って、こんな風に一日で出現するものなのね~(@_@;)

DSCF7315_1_1.JPG 美味しそうです。

DSCF7326_1.jpg はしゃいでます。



さて、3日目は小雨が降ったり止んだりの天気。

最後に寄ったのは、富士ミルクランド

基本無料で入れる観光牧場。牛さんやヤギさんに会ってきました。

↓今年生まれたばかりのヤギさんが、小さな角でバトルのお稽古。

DSCF7376_1.JPG

↓囲いから囲いへ、空中を渡っていくためのヤギ専用の橋もありました。

DSCF7382_2_2.jpg

↓ゴン君に牛さんが挨拶しに顔を寄せてきました。

DSCF7404_4.jpg パパ、助けて~

突然のことにビビりまくる、牧羊犬の末裔。

そして、抱えているゴン父、大笑いです[わーい(嬉しい顔)]





帰りの車中。

私もぐったりだったけど、もうすぐ7歳のゴン君も相当お疲れでした。

↓助手席の私のヒザの上で、スヤスヤ寝てしまいました。

DSCF7421_1.JPG 

帰りの首都高から、東京スカイツリーのライトアップが見えました。

近くで見たのは初めてだったので、カメラを出して撮ろうと試みたけど、
↓まあこの写真がベストかな~

DSCF7436_1.JPG

↓でも、たくさん撮った中に、スカイツリーからのメッセージが。

DSCF7440_1.JPG 乙?

乙・・・お疲れさんってね^^





最後まで読んでくださってありがとうございます。

お疲れ様でした<(_ _)>


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

tomo

ゴン君~~やったね(^^)v
泳いでいる姿~オチリが可愛いです~!
くるっと回った時よれて、あわてているゴン君も可愛い~!

パエリア~これいいですね!


by tomo (2012-09-22 23:32) 

グランパカ@トミエモン

おひさでおます。
今年も「2012おこめ物語」をアップしましたよ。
今年はショコラが途中から離脱・・虹の橋を渡ってしまったから。
おかげでママちんも頭を抱えながら物語をこさえてました。
孫姫’ズではショコラをカバーするのは厳しいことも・・(笑)。

↓ホームページもお引っ越ししました。↓
なお、引っ越しお蕎麦は配りませんです(笑)。

by グランパカ@トミエモン (2012-10-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹!7歳になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。