SSブログ

ご近所ワンコ集合 [お散歩]

先月、三連休の真ん中の日曜日。
ゴンチャマンションのペットクラブで、ちょいとしたイベントがありました。

写真たくさん撮ったけど、公開する場がないので、ここにこそっとのっけちゃいます。

 

イベントと言っても、マンション敷地隣の公園で、
この時間に集まれるワンちゃんどうぞ集まってというシンプルな企画。

ただし、ペットクラブと名がついてても、ペット連れでのイベントは過去数回のみ。
今回のようなお気軽参加イベントは、初の試みです。

ちなみに、今年ゴン父はペットクラブ役員(副会長[ぴかぴか(新しい)])を務めておりますので、
もちろんゴンチャも、ホスト役として参加しました。

 

さて、どのくらいワンちゃん来てくれるでしょうか?

DSCF9848_1.JPG 朝の7時半なのだけど、すでに暑っ[晴れ]

 

↓集まってくれたワンちゃん達です。

DSCF9860_.JPG

↑ゴンチャよりちょっと年上のチワワくん。
とても小食とのことで飼い主さんは心配されていたけど、元気元気。
大きいワンちゃんにも果敢に吠えてました。

DSCF9868_n.JPG

5月に、はるばる横浜で偶然出会ったワンちゃんがこの子[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9866_1.JPG ゴンチャとツーショット[黒ハート]

お洒落なカフェで運命的な出会いだったのに、本人達はあんまり興味ないみたいネ(^-^;)

DSCF9873_1_n.JPGDSCF9875_n.JPG

2頭飼いのトイプーちゃん。
マロンちゃんは懐っこくて、ブランちゃんはちょっと臆病ちゃんな性格。

DSCF9881_n.JPG

同じトイプーのマロンちゃんだけど、
この子は1歳になったばかりで、まだまだ好奇心いっぱい。

DSCF9884_1.jpg マロンちゃん同士[黒ハート]

DSCF9890_n.JPG 鼻ペチャちゃんには暑かったかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

↑最近引っ越してきた、新しいお友達です。
愛嬌いっぱい[揺れるハート]

DSCF9892_n.JPG

↑先輩ワンコのこすもちゃん。ちょっぴり臆病さん。
人やワンコがいっぱいいて、緊張していたかな?

DSCF9909_n.JPG

体は大きいけど、まだまだパピーのゴールデンくんです。
みんなから撫でられて、ゴキゲン顔[るんるん]

DSCF9915_n.JPG

今日はワンコがいっぱいいて、緊張気味。
でも、普段の散歩は元気いっぱいです。

 

↓以下、ペットクラブ役員のワンコ達。

DSCF9914_n.JPG 会長さんとこのお嬢様。

DSCF9880_n.JPG 企画担当さんとこのお坊ちゃま。

DSCF9896_n.JPG 会計担当さんとこの末娘。

DSCF9912_2.JPG ユピー&ピポちゃん

↑広報担当さんのグリフォンちゃん達。   どちらがどちらだか忘れました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最後に、みんなで記念撮影。

DSCF9918_3.JPG

こんな感じで、和やかに2時間近く経ってしまいました。

同じマンションだし、たまにはこうやって集まるのもいいですね~


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ももきん

あらステキ
うちの自治会には、ペットクラブなんてないから
うらやましいわー♪
by ももきん (2011-08-06 22:25) 

Gママ

ペットクラブ良いですね!
防災的見地からも(お、真面目だね~)こうやって集まるのって有意義だと思いますよ(^^)
by Gママ (2011-08-08 15:41) 

tomo

ペットクラブ~いいですね!!
お散歩で会って・・ゆっくりお話できないですもの。
マナーの確認とか悩み~色々相談できますよね(^^)v

また急に暑くなってきました~
ゴン君&ご家族様~お互いにこの暑さ~乗り切りましょうね~(^^♪


by tomo (2011-08-09 21:21) 

ちいこ

うちのマンションにも、ペットクラブありますよ~。
でも、まったく集まったりという企画はなくて、ただ、
ペットを飼っていない世帯に迷惑をかけないよう、
クラブの規則が守られているか、とか、狂犬病予防の
注射の徹底がされているかをチェックするだけのクラブです。
PIKAさんのマンションは、いいですねえ。
朝早くに、たくさん集まって、わんちゃんたち、楽しそうで
よかったですね。
うちのマンションでも、何か企画案出してみようかなあ。
by ちいこ (2011-08-11 11:57) 

chichiの母

楽しい集まりですね。
私の住んでいるマンションは18世帯中殆どワンちゃんも家族なのですが、
なかなか集まる事が出来ません。
これからも続くといいですねU^ェ^U
by chichiの母 (2011-08-12 09:49) 

tokk

犬同士相性があるようで、うちのキナ母さんは、ウーと言いそうで心配です^^。
by tokk (2011-08-13 21:59) 

甘党大王

こういうのイイですね~(*^。^*)
私はワンちゃん迎えたばかりですが
嬉しくって、ご近所さん(ワンちゃんのいる)へご挨拶メールしまくりましたw
ペットクラブも間近かも(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-08-13 23:51) 

paw

残暑お見舞い申し上げます^^
まだまだ暑い毎日、お身体ご自愛下さいね^^
by paw (2011-08-16 15:30) 

ひろきん

楽しい企画でしたね!
いろんな犬種がいて楽しいな^^
ゴン君も良い子にしていたようですね。
by ひろきん (2011-08-16 22:18) 

PIKA

みなさま、お暑うございます。
コメント&nice!ありがとうございます^^

○ももきんさん
クラブといっても、大抵は飼い主だけの会合なので、集まりは正直よくないのですが…^_^;
たまにはこんな風にただ集まって世間話もいいかもです。

○Gママさん
普段散歩していても、なかなか会わなかったり、会ったことのないワンコもいますからね~
何かあったときのために、こんな風に顔合わせしとくのもよいかも^^

○tomoさん
クラブの会合があっても、都合の悪い方もいらしてなかなかマナーの確認とか出来ないのが現状。
気軽に話し合える場所があるのは大事ですよね~
悩みもいろいろありますしね。

○ちいこさん
ウチのペットクラブも現状は同じですよ!
イベントは定期的にあるけど、都合がつかない方も多くて出席率は…(>_<)
今回は一部のワンちゃんだけでもいいので、顔合わせできたら…と、こんな企画になりました。
願わくばもうちょいと涼しい時期だとよかったかな~

○chichiの母さん
散歩の時間が違うと知らないワンちゃんもいるし、たまにこんな機会があってもいいのかな~と思います。
続けることが大切かもですね。
by PIKA (2011-08-18 23:39) 

PIKA

○tokkさん
人間が集まりたくても、ワンコの相性が悪かったら論外ですよね(-.-;)
今回集まってくれたワンコ達とゴン君は大丈夫なんだけど、ライバルワンコがいたら考えちゃいます~

○甘党大王さん
そもそもはマンション管理のためのペットクラブで、ペット抜きでの会合ばっかり。
やっぱりワンコも参加しないと、ペットクラブじゃないわ~
新入りさん、毎日楽しいでしょうね(^_^)
ご近所ワンコに相性のいいお友達できるといいですね♪

○pawさん
残暑きびしいですね~
でも、明日からまた天気が変わるとか・・・
来週キャンプなんだけど、風邪ひかないか心配。

○ひろきんさん
ワンちゃんたち、みんなおりこうさんで、和やかでした。
ゴン君もこの中ではおりこうさんでいられました。
だけど、近所のライバルくんが通りかかったときは大騒ぎ><
びっくりされました^_^;

○Ka2さん
nice!ありがとうございます^^


by PIKA (2011-08-18 23:43) 

La_vbl_kok

こういうイベント大好きです♪
犬友ですよねU^ェ^U

先日ペットショップでファイブにそっくりな子犬を発見(*'。'*)
その場でウルウルしてしまいましたw(余談)
by La_vbl_kok (2011-08-21 01:56) 

わらいぐま

ご自宅の周りにたくさんワンコ友がいらっしゃるんですね!うらやましい限りです。
都会でペットを飼うとなるといろいろ大変だと思いますが、可愛らしい仕草を見ると思わず微笑みかけたくなります♪
by わらいぐま (2011-09-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄関が一番!新しいお洋服だよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。