SSブログ

素晴らしき××歳 [あれこれ]

両親から、お花が届きました~[かわいい]

IMG_8047_1.JPG

若い頃は、お花を頂いてもあまり有り難味を感じなかった私だけど(部屋が狭くて飾る場所もなかったしな~)、素直にうれしいこの頃です[るんるん]

IMG_8107_1.JPG 淡い色が上品な感じ。

この日は私の××歳の誕生日でした。

IMG_8113_1.JPG

お父さん、お母さん、ステキなお花、ありがと~

このブログには気づいてないと思うけどね(^-^;)

 

 

さてその翌日、空からもとっても素敵な贈り物[プレゼント]が・・・

↓見えるでしょうか?

IMG_8056_1.JPG

そうです、ですよ![ぴかぴか(新しい)]

にわか雨があるかもしれないというので、ゴン君のお散歩はとっととすませたのですが、夕方5時頃はまだ明るかったのです。

でも、気がついたら空が真っ暗。いつの間にか大雨[雨]

ただし、西日は結構強かった。

これはもしかして~と期待しつつ東の空を見上げたら、やっぱり[exclamation×2]

あわててイチデジを抱えて、ベランダに飛び出したのでした。

IMG_8080_1.JPG

綺麗に半円を描く虹。しかもその外側に、薄いけれどもう一回り大きな虹が見えます。

IMG_8086_1.JPG 望遠でも撮ってみました。

↓雨の降る中、ゴン君も撮影にお付き合い。

IMG_8076_1.JPG ウチにいるとき見られてよかったね~

 

夜、ゴン父に写真を加工してもらいました。

↓くっきり虹が現れましたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8074-2_1.jpg

残念なのは、ウチのカメラじゃとても虹全体を写しきれないこと!

あ~広角レンズ持ってたらな~

IMG_8072-2_1.jpg

 

 

 

ところで、本日は何とソネットさんからもプレゼント[プレゼント]が・・・

 

なんと~!_1.JPG

ほぼ毎日ポイントポン!チャレンジしてるんだけど、初めてですっ[ぴかぴか(新しい)]

JACKPOT賞ってほんとに出るんだね~(◎-◎;)

これって虹のご利益かしらん?

 

虹の写真見てくださったみなさまにも、何かいいことありますように[黒ハート]

 

 

☆今回はコメント欄、お休みします<(_ _)>


タグ: JACKPOT賞
nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

ジギタリス長い訓読みの漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。