SSブログ

晴れた日曜日 [お散歩]

今週日曜日は風が強くて、荒れ荒れ模様のお天気[バッド(下向き矢印)]

なので、ほぼ一日家に引きこもり~

以下は、ちょうど1週間前の日曜日の風景です。

 

この日はいろいろと予定があったので、ゴン君のお散歩は朝にしました。

休みの日って何もなければお昼近くまで寝ちゃうこともあるんですが、ちゃんと7時頃起きて、出発は8時くらい。

近所の調整池をぐるりと回ります。

4月に近所の県立公園が拡大して、この池を中心に一周することができるようになったんです。

DSCF6768_1.JPG

ここは、池の南側。今年の3月までは入れなかった場所。

ツツジは咲いているけど、でも、他はほとんど見所の無い寂しいエリアです。

DSCF6772_1.JPG まだ入れないの~?

芝生も現在養生中。(でも大分緑が濃くなってきました)

 

さて、道路を渡って、ここも4月にオープンしたばかりのエリアに行きました。

DSCF6776_1.JPG

とにかく奥の深い公園です。

芝生の広場、自然生態園、BBQ広場(6月オープン)などいくつかの区画から成り立っているけど、それぞれが広い!
ここがお散歩コースなんて贅沢だ~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6779_1.JPG

朝早いので、まだほとんど歩く人はいません。

気分は避暑地の朝[るんるん]

ま、正直言って、この時間すでに日がカンカン[晴れ]
暑かったです~[たらーっ(汗)]

でも普段は夕方散歩なので、まだ爽やかさが残る朝の時間帯ってのは、新鮮な気分です。

 

クローバーの花がいっぱい咲いている広場もあります。

DSCF6805_1.JPG ハチくん頑張れ!

さて、モデル犬くん登場です[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6801_1.JPG えへ[黒ハート]

分かるかな~口元からまっすぐ降りる一本の線[ふらふら]

舞台裏が分かっちゃいますね(^-^;)

そう言えば、先月、このエリアのどこかにドッグランが出来るという噂が・・・
最近は何の話も聞かなくなりましたが、その後どうなったのかな~???

 

DSCF6822_1.JPG

最後は、1枚目の写真の左上に見えている橋を渡って帰りました。

約1時間半。
ちょうどいいお散歩コースです。

 

[夜]

さて、この日の夜は、我が家の定番「タコライス」を作りました。

みなさま「タコライス」って食べたことありますか?

要は、メキシコ料理タコスの皮をご飯に置き換えたようなものって感じ?
10年近く前の話ですが、二人で石垣島へ旅行したとき、初めて食べました。
その食感が忘れられなくて、何とか再現。
今でも年に2~3回作ります。

ちなみに、タコライスがメニューにあるお店って無いことは無いんだけど、あの石垣島のタコライスとは何か違うのよね~

↓必要なのは、これとこれ。

DSCF6824_1.JPGDSCF6826_1.JPG

牛のひき肉を炒めて、シーズニングと水を入れて、水気が無くなるまで加熱します。

DSCF6827_3.JPG

ご飯をドーナツ状に盛り付けて、千切りレタスとチーズを真ん中にのせます。

DSCF6830_2.JPG

その上に、刻んだトマトと熱々のお肉をのせ、さらにタコソースをかけます。

DSCF6832_1.JPG とっても簡単[ぴかぴか(新しい)]

 

↓さて、出来上がったタコライス、本日はこちらで頂きま~す[るんるん]

DSCF6834_1.JPG

この日は結局一日暑くて、日が暮れても上着なしで外に出られるくらいの暖かさ!

プチ・キャンプ気分で、ランタンを炊いて、ベランダご飯。

あ~夏が来るんだな~って、何だかワクワクする夜の空気です。

 

で、ゴン君は・・・?

DSCF6835_1.JPG ボクのご飯まだ~?

テーブルの下で、大人しく控えておりました。

 

[かわいい]

ところで、この日は母の日でしたね。

DSCF6848_2.JPG

ゴン君からカーネーションもらったよ~と言いたいところだけど、もちろん自前。

買ったのは、実は母の日の二日後です。

980円だったお品が、何と298円[ぴかぴか(新しい)]で売っていたので、無視できませんでした~

DSCF6860_1.JPG

やっぱり部屋にお花があると、心がウキウキしますね。

とっても得した気分です[るんるん]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

Gママ

わ~、公園本当に広くなりましたね。全部歩いたら大変な距離だわ。
グンちゃんもほぼ体調は戻ってるので、歩けるかも。そのうちきっと行くぞ~!
お花可愛いですね!ゴンチャ君お似合いよ。
by Gママ (2009-05-18 14:53) 

La_vbl_kok

ゴンちゃんの笑顔、癒されます(o^∀^o)
ちゃんとテーブルの下で待ってるなんて、イイ子ちゃんですね(^-^)
カワユイのだ☆
by La_vbl_kok (2009-05-18 18:57) 

あっこ

近くにこんなステキなお散歩コースがあるなんていいなぁ~♪
ゴンチゃくんもニコニコ笑顔ですね(^^)
タコライスおいしそ~♪
ソースとかがセットになってるヤツを買ったことありますよ~
ベランダご飯もなんだか楽しそう♪
ゴンチャくんもキャンプ気分でおいしくごはん食べられたかな?

by あっこ (2009-05-19 22:00) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○Gママさん
かなり前から工事中で、ずっと待たされてたんですよね~
ようやく入れるようになって、嬉しい♪
でも、こんなに広くなるとは、びっくりです(◎-◎;)
グンちゃんも、早く歩けるようになるといいですね!
公園、気に入ってくれるといいな~
バッタリ、ゴン君と会えたりするかもね(^_-)-☆

○La_vbl_kokさん
この笑顔、癒されますか~?うれしい(^^)
実は・・・この日はゴン君の好物がなかったので、大人しかったんですね~
好物がある日は、くれくれ~って目で訴えてきます(^-^;)

○あっこさん
広い公園ができても、ワンコがいなかったら、一通り歩いておしまいだったかもしれません(^-^;)
公園もうれしいけど、つくづくゴン君と歩けて良かったな~
我が家のタコライス、イケてると思いますよん(^^)
ただ、タコソースが多すぎて、いつも余っちゃうですよね~
シーズニングとソースが1回分でセットになってくれているとありがたい!

○chichiの母さん
○京奈さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-05-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。