SSブログ

電飾ハウスへの道? [あれこれ]

近況報告ですが、我が家では今風邪が流行ってます。

私もゴン父も、かれこれ1週間以上、喉の痛みと咳が中心の風邪がずっと抜けない状態。

熱が出たりとか体がダルかったりとかはないので、ほとんど普通に生活してますが、大変なのはゴン君のお散歩!

寒ければ寒いほど、ワンコって元気じゃないですか~!?

ゴン君も例に漏れず、夏場よりお散歩コースを長く回らないと気がすまないんですよ!

いつもの折り返し地点で戻ろうとすると、四つ足を踏ん張っちゃうですよね~

まあ可愛い愛犬くんが歩きたいんなら・・・と、飼い主も付き合っちゃうわけなんですが、歩くだけでなく走っちゃったりもしてるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その分風邪の治りが悪いんじゃないかな~[ふらふら]

 

ところで・・・

12月になって、お庭などにイルミネーション飾る方もいらっしゃるかと思いますが、PIKA家もついにその一歩を踏み出しました!

と言っても、我が家はマンション。

ベランダはあっても囲むのは厚い壁なので、何かを飾っても外からは見えません。

第一ベランダにコンセントはないので、部屋の外に電飾を仕掛けるのはちょっと無理・・・

 

でも、便利なものがあるんですね[ひらめき]

サッシに挟んでも大丈夫なコードってのを、ホームセンターでゴン父が見つけて、購入したんです。

DSCF4087_2.JPG ←こんな感じで使用できます。

こんなコードを買ってしまったら、やっぱり何かつけてみたくなるじゃないですか~

そこで、また同じホームセンターへ行って、LEDのツララ型の電飾をGET!

↓こんな感じで取り付けました。

DSCF4078_1.JPG

さすがに外に垂らすのは恥ずかしいので(って言うか危ないわな~)、壁の内側だけです。

DSCF4084_2.JPG ゴン父、作業中。

 

そして、お待ちかねの夜[夜]がやって来ました!

 

↓ほら点いた~

 

DSCF4144_1.JPG キラリン[ぴかぴか(新しい)]

ベランダが幻想的な雰囲気に。

しょぼいプランターのお花たちも、明かりに照らし出されて、ラブリーな感じ[かわいい]

DSCF4138_2.JPG

部屋の中のツリーにツララが加わって、窓際はとってもゴージャスになりました[ぴかぴか(新しい)]

 

こうなると、せっかくなのでもっと電飾を増やしたい気がします。

スノーマンとかトナカイとか、ベランダに置いても可愛いかも[るんるん]

 

↓でも次はやっぱりこれかしらん?

 

DSCF3569_1.JPG うそうそ(^-^;)

 

 

最後に、ゴン君の近影です。

↓おこたを出してから、このような姿でいることが多くなりました。

DSCF4072_3.JPG

中には入らないけど、微妙な温かさがいいのか、気がつくと掛け布団の上に寝ていることがよくあります。

何て無防備な姿なんでしょ~

DSCF4071_2.JPG

あ、いいです。寝てて下さい・・・


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

みずたま*

w(゚ o ゚ )w オオー!すごく綺麗です~☆
ベランダの内側に飾るって手もあるのか。それは思いつかなかった。
せっかく飾るのに自分達は見えないなんて損、という気さえしてきた。来年は内側につらら飾ってみようかしら、と思ってしまいました☆
by みずたま* (2008-12-09 22:01) 

ももきん

えー!!
ベランダの内側じゃ、外から見えないじゃないかー!!
外側にも垂らしてみー
近所の某家のように、豪快にさっ

んー、ゴンくん、かわゆい♪
寝姿を邪魔したい
by ももきん (2008-12-10 06:56) 

わらいぐま

いよいよクリスマス到来ですね!きれいな電飾は外の寒さを忘れさせてくれる気がします。うちは私、ワンコを含めて年をとった人(イヌ)ばかり、家を飾ることはないかも知れません。代わりにこの冬は4年もすんでおきながら行ったことのなかった福岡タワーのイリュミネーションを見に行こうかなぁとたくらんでいます。

おなかまるだしのごんちゃくんいいですねー。外の小屋で丸まってるクッキーは散歩のとき以外はめったによってきません。もっとも、飼い主が家でぐーたらしてるからでしょうけどね。
by わらいぐま (2008-12-10 13:02) 

Gママ

電飾キレイです~!これを眺めながら一杯・・・ですよね。
やっぱりあの「ポケモンシリーズ」気になりましたか?!コダックが無いから買わないけど(あったら買うかと言われても買わないが)、良く出来てるなあって思いましたよ。
うちもやれやれって近所の方は言うけど、何となく毎年気になりながら時が過ぎて行きます・・・。あちゃー、ツリーも出してないや。

ああ、それにしても風邪が私と同じタイプですね。私は一晩だけ熱が出ました。犬がいると大変なんですよね~。
by Gママ (2008-12-10 17:27) 

あっこ

わぁ~すごくキレイですねぇ~~~♪
内側に飾って自分たちが楽しむってのもアリですよね(^^)
へそ天のゴンチャくん、かわいい♪
おコタの布団の上、あったかいんでしょうね(^^)
風邪、お大事にして下さい~

by あっこ (2008-12-10 19:27) 

pokkun

すてきですね、目から鱗な感じです!
始めると毎年エスカレートするのが傾向のようですょ。
ゴン君、おこた好きなんですね、可愛いです。
ベランダのカメラ目線も、ヘソ天のカメラ目線も。
体調心配です。どうかお大事になさってくださいね。
by pokkun (2008-12-10 21:58) 

paw

へそ天大好きです^^可愛いですね~~@^^@
素敵にライトアップされてクリスマスが楽しみになりましたね^^♪
by paw (2008-12-11 23:14) 

tomo

ライトアップしたら~本当に素敵!!
これは~やめられませんね~!
色々飾りたくなってしまう気持ち~うなずけますヽ(^o^)丿
ピカチュウとかの電飾も売っているんですね~カワイイ!
これいいじゃないですか~>^_^<

ゴン君~おこたでぬくぬくですね~
お腹だして・・・後ろ足がそろってル~~たまりませんカワイイ(^_^)v

パパさん、お風邪~お大事にね!!

by tomo (2008-12-12 19:53) 

rere

ベランダのイルミネーション、素敵じゃないですか~!
そっか、内側にやれば良いのね♪
じゃ、来年やってみようかな?(来年!?)

風邪大丈夫~?
お大事にね!!
by rere (2008-12-13 08:39) 

ドーレ

イルミネーション 素敵です!^^/
クリスマスが~楽しみです d(^-^)ネ!

ゴン君も~ かわいい^^
ソネくじ…こっそり頂いていきます(笑)
by ドーレ (2008-12-13 17:05) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○花乃子さん
nice!ありがとうございます♪

○みずたま*さん
でも~やっぱり外側に垂らしたほうが、ご近所の方も楽しんでもらえるし、その方がいいですよ~
ベランダの壁には布団を干すのもいけないので、ま、無難に飾ってみました(^-^;)
外も内も飾るのがベスト(^_-)-☆

○ももきんさん
だって~外側には物を出すな~って規約のうるさいとこなんだもん!
某ご家庭くらいの名物になれば、文句ゆうヒトもいないだろうけど~
(誰も文句言っちゃイヤ!)
へそ天・・・つい白い腹に手が出てしまいますね(^^)

○わらいぐまさん
この日も短くて寒い季節に、イルミネーション満開のクリスマスはありがたいイベントですね♪
家の飾りは十分満喫したので、来週あたりは都会のクリスマス見に行こうかな~なんて思ってます。(風邪が治れば)
外でこの格好だったら、お腹が冷えちゃうでしょうね~
室内犬であることを、ゴン君は感謝しているでしょうか?
by PIKA (2008-12-14 21:51) 

PIKA

○Gママさん
当然、一杯は欠かせませんね♪
ただ、ウチは二人とも弱いので、一杯飲むとそのまま寝てしまったり・・・せっかくの電飾がもったいなかったりします(^-^;)
ポケモン気になりますね~
昨日行ったら、これも結構安くなっていたのでちょっと心が動きました。
でも、まだ手が出せません!

○あっこさん
マンションなので、変にベランダに物は吊るせないので、自分達だけで楽しんじゃえばいいか~てな感じです(^^)
おこたの中は暑いんでしょうけど、布団に寝るのはちょうどいいみたい。
私がパソコンやってるときは、この格好でいることが多いです。
風邪は、いつまでも同じ状態が長引いている感じです。
いい加減、よくなってほしいわ~(><)

○pokkunさん
また昨日、電飾がひとつ増えました(^-^;)
狭いベランダなので、これ以上は増えないと思いますが、お庭があったらエスカレートしてしまいそう!
おこたの中には滅多に入らないけど、その周囲にはよくいます。
飼い主の匂いとか、いっぱいついているから?
風邪はほとんど咳症状ばかりなんですが、長引いてます(T_T)

○pawさん
へそ天・・・この無防備さが何とも言えず可愛いです♪
クリスマスの気分、盛り上がってます(^^)
せっかくなので、たぶんニューイヤーもこのまま迎えちゃいます~
by PIKA (2008-12-14 21:53) 

PIKA

○tomoさん
殺風景な壁だけど、電飾点けたら一気に雰囲気が変わりました!
毎晩、この明かりとゴン君に癒されてますよ♪
ポケモンのもちょっと心が動いたんですが、やっぱりキャラクター使用料というのか、いいお値段!
この写真を撮ったことだけで満足している私です(^^)
風邪は私もひどいんですが、ゴン父の咳はもっと大変!
はやくよくなってほしいです~

○rereちゃん
風で飛んだらどうしよう~などと最初は心配したのです、結構強風でも大丈夫!
殺風景な壁が明るくなるので、いいですよ~これ(^^)
クリスマスが近づくにつれ値引きされてくるので、今が買い時かも~
風邪は、咳だけなんだけど、長引き過ぎ~(><)
職場でもずっとマスクですよん。

○ドーレさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
毎晩光るのが楽しみで・・・クリスマスだけでなく、一年中やりたいくらい♪
ゴン君のへそ天にも癒されて、家はいいな~てな感じです(^^)
by PIKA (2008-12-14 21:54) 

blueno2

電飾とってもきれいですね!
ゴン君人形もいいかんじですし(^^)

サッシに挟んで大丈夫なコード、とっても便利そう♪
by blueno2 (2008-12-27 20:11) 

PIKA

○blueno2さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^^)
去年のX'masは長い間電飾を楽しみました。
でも、風邪ひいて東京のイルミネーションをほとんど見に行けなかったのが残念です。
サッシに挟めるコードは便利なんですが、やっぱり多少隙間が出来るようで、窓際に行くとちょっと寒いです~(><)
by PIKA (2009-01-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己満足♪小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。