SSブログ

ちょっとしたことなんですが・・ [日常風景]

ソネット会員のみなさま、[左斜め下]ソネくじ集めてますか~?

適当に集めてればいいものの、私すっかりこれにハマってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最下位の3等賞ですらなっかなか当たらないのに、限度いっぱいの枚数まで集めないと気がすまなくって、毎日時間忘れてパソコンに向かってます。
いかんいかん・・・[たらーっ(汗)]

 

そんな中、ふと振り返ると、ゴン君がこんな姿でおりました。

DSCF3207_1.JPG 

座椅子の上に丸くなって、うとうと状態。

退屈そうに私の足元をうろついていたのが、いつの間にかいなくなって、また玄関とかソファーの下とかで寝てるのかな~と思っていたら、椅子の真後ろにいました。

DSCF3205_1.JPG

放っておかれても、パソコンやってる私の近くにちゃんといてくれたなんて、何だか申し訳ないようなうれしいような気分。

ごめんよ~ゴン君!遊んであげられなくて~

ソネくじはとりあえず一休み。
ゴン君の傍らに、私べたっとうつ伏せになって、愛情こめて頭でスリスリしちゃいました[黒ハート]

 

そしたら、急に後頭部にズシリと重みが・・・

なんとゴン君、私の頭の上に顎を乗せてきたのでした。

 

↓もちろん写真は撮れなかったので、イメージ図。

 

ぴったり♪3_1.jpg

なんなんだろ~

このしあわせは~([かわいい]^^[かわいい])

 

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

chichiの母

ゴン君、優しい男の子ですね。
こっちまで暖かくなって来ましたよ。
by chichiの母 (2008-10-30 09:16) 

そうかみ

かわいすぎる~ゴンくん(TT)

与えた分だけ返ってくる愛情。。。
ワンコってほんとにスゴイ!!
by そうかみ (2008-10-30 11:11) 

ももきん

わかる! わかるよっ!!
もう、最近はね
寝ている顔の前で「オナラ」されても
幸せだもんね~~(笑)
by ももきん (2008-10-30 19:36) 

pokkun

お気持ち十二分にわかりますぅ(*´ェ`*)…♥
本当に幸せな瞬間ですよね♪

っていうか、絵がとってもお上手で驚きました!
素敵♪素敵♪
by pokkun (2008-10-30 20:07) 

空

ご存知のとおり、私もソネくじを貼り付けてますので、どうぞ、回収していってくださいヾ( ̄ー ̄)ゞ私もいただきますっ
・・・で、ゴンチャくん・・・
え?ご主人様の頭の上にアゴ!?
と思うものの、意外と幸せな話だからいいですよね(笑)
私は片手間で撫でてPCやってますけど(笑)
by 空 (2008-10-30 20:54) 

Gママ

私もソネくじ全部集めないと気がすまなくて・・・。

グンちゃんは・・・とにかくみんながいればいいっていうタイプなので放置していて大丈夫です。気が付くと「ゴオ~!グガ~!」というイビキが聞こえて来ます。親父か。
そこへ行くとゴンチャ君はなんて可愛いんでしょう。
by Gママ (2008-10-30 21:42) 

あっこ

うんうん。わかりますよ~♪
ただそばにいてくれるだけであったかくて、ぽふっと
あごのせてくれるだけで悶絶するくらいしあわせ~(^^)
おなかの上に乗られても顔の上に乗られても(重いけど)、
怒るどころかにやついてしまいます~えへへ(*^^*)

私も最近になってぽつぽつとソネくじ集めてます♪
でも気がついたときに~って感じなんで、全然少ないですけど(^^;
by あっこ (2008-10-30 21:55) 

ももきん

そねくじって・・・なんや^^;??
わし、ソネット会員なのに・・・知らん・・・

by ももきん (2008-10-30 23:51) 

rere

こんにちは~!
やっと遊びに来られました。

日々のちょっとしたことが、すごく幸せ感じちゃうよね~♪
PIKAさん、イラスト上手~!!

そして・・・かなり遅くなりましたが、ゴンチャ君3歳のお誕生日おめでとう!
また、散歩で会おうね!!
by rere (2008-11-01 07:09) 

ひろきん

わ~、その幸せ分かりますよ!
幸せの重みですね^^
by ひろきん (2008-11-02 16:51) 

みずたま*

イメージ図を見て、微笑ましくって癒されました^^。私まで幸せ気分♪
うちのわんこも、私がパソコンしてると座椅子と私のおしりの隙間に無理矢理グイグイ入ってきて寝てます(*^m^*)
くじ頂きます~。
by みずたま* (2008-11-06 23:23) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
すっかりお返事遅れてしまいました。
ごめんなさい~

○chichiの母さん
優しいというより寂しがり?
でも、こんな風にくっつかれると・・・うれしいですね(^^)

○そうかみさん
愛情にこたえてくれたのでしょうか(*^^*)
頭に頭をのっけられるというのは初めてだったので、な~んかうれしかったです♪

○ももきんさん
目の前におちりがあるのもしあわせですよね~♪
でも、オナラ?私に許せるかしらん(^-^;)
ソネくじ、運がよければブラビアもらえるかも~

○pokkunさん
首が痛くて長続きしなかったけど、幸せでした♪
そんな気分を忘れないうちに描いてみました(^^)
お誉めいただき恐縮です~

○空さん
ちょっと重かったんですけどね~(^-^;)
でも自分がゴン君の兄弟ワンコにでもなった気分でしたよ♪
ソネくじで、ほぼ毎日お邪魔してます!

○Gママさん
グンちゃんのイビキは豪快なのね~(^^)
ゴン君は単に寂しがりなんだと思います。もうちょい親父っぽくなってほしいわ~
by PIKA (2008-11-08 10:57) 

PIKA

○あっこさん
足とか手とかにアゴ乗せることはあっても、頭は初めてだったのでちょっとびっくり!
ゴン君から仲間に認められたみたいで、なんかしあわせ気分でした♪
ソネくじ・・・毎日時間とられてヤバいです(^-^;)

○rereちゃん
ご訪問ありがとうね!
ただ今、ソネットの企画にハマってて、私もなかなか遊びに行けませぬ~
何だか幸せを感じてしまって、記憶のうすれないうちに絵にしてみました(^-^;)ゞ
またお散歩で会いましょう!

○ひろきんさん
重かったのでしばらく耐えてましたが、しあわせな時間でした~(*^^*)
そのあともチャレンジしてますが、同じことは起きません。ちょっと寂しい・・・

○みずたま*さん
ご訪問ありがとうございます♪
ムリムリ隙間に体を入れてくるなんて、かわいいですね(*^^*)
ワンコが心を許してくれてると思うと、それだけで癒されますね~
by PIKA (2008-11-08 10:58) 

PIKA

○jsさん
○帽子をかぶったクミさん
○花乃子さん
○権座衛門さん
○ふじかわさん
○maoさん
○nekoさん
○うーさん
○コロ子さん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-11-08 10:59) 

gamigami

ゴン君かわいいな~
ワンコって自分がうとうとしているときにいつの間にかそばに寄り添ってねているときありますよね、そんなときのワンコの顔を見るとなんか幸せな気持ちになってしまうおいらです。
クジいただいて帰ります。

by gamigami (2008-11-08 17:48) 

PIKA

○gamigamiさん
すいません、お返事おそくなりました<(_ _)>
そう、ワンコっていつの間にか寄り添ってるんですよね~
家族だということを確認しているように。
ワンコを飼い始めて、初めてこの幸せを知りました(^^)
by PIKA (2008-11-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008.09 那須旅行ゴン君の頭の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。