SSブログ

暑いときには水遊び! [四季折々]

あっという間に、8月も半ば。
外はまさに夏真っ盛り!お日様カンカン[晴れ]

この夏、除湿以外はなるべくエアコンを使わないように頑張ってきたけど、今日はさすがに耐え切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒマワリ.jpg

↑冷房の効いた部屋で、ちょっと暑苦しい残暑見舞い作ってみました(^-^;)

 

ところで、岡山旅行からお帰りになった、ご近所のももきんさんからお土産を頂きました♪

DSCF1963_1.JPG 

お醤油なんですが、よくよく見ると・・・

DSCF1965_1.JPG

ももたろう&きんたろう醤油~!?

岡山と言えば桃。→桃と言えば桃太郎。
ももたろう醤油があってもおかしくないかもね、うんうん。

でも、なぜここにきんたろうが登場しているのか・・・
一瞬私の頭の中は????

DSCF1964_2.JPG

実はお泊りになったペンションで作ってくださった、オリジナル醤油だったのでした。

何てラブリー[ハートたち(複数ハート)]なラベルなんでしょう~[るんるん]
モデルさんたち、仲良く写ってますね~

またそれが醤油ってところが、ちょいとシュール~

 

その、ももきんさんのお宅へ、先日ゴン君を連れてお邪魔しました。

↓目的はこれ!

DSCF1946_1.JPG ワンコ用プール!

2匹のお嬢様方は、とってもとっても大きなプライベートプールをお持ちなのですよ。
そのプールに、ゴン君もどうぞとご招待されたのです~[るんるん]

立派なプールに、美女2匹[ぴかぴか(新しい)]
人間だったらウハウハ[グッド(上向き矢印)]なシチュエーション!

でも、いまいち水の苦手なゴン君は、ヒタヒタの水に入るのも実は一苦労[たらーっ(汗)]
出たり入ったりキャピキャピ楽しそうな美女達を横目に、最初はプールの周りをぐるぐるぐるぐる回るだけだったのです。

DSCF1949_2.JPG もうお水平気だよ~

最後は何とかプールの縁を乗り越えて、水に飛び込めるようにはなりましたけどね。

 

ところで、今回私はゴン君をプールに入れるのに必死。
なおかつカメラの電池切れのため、いいショットは撮れませんでした[ふらふら]

でも、ももきんさんが、ゴン君が水に慣れるまでの一騒動を記事にして下さいました[ぴかぴか(新しい)]
是非ご覧下さいまし~→こちらからどうぞ(^^)

次回は、さらにステップアップして泳げるようになるかしら~?
ただゴン君、足は慣れてきても、背中とかお尻とか濡れるのは嫌みたいなので・・・先はまだまだ長いかもしれません(^-^;)

 

↓参考までに、ゴン君が1歳前に泳いだ(正確には泳がされた)ときの動画です。 (既出)
このときのことが、今でもトラウマになっているのかな~?

 

 

ももきんさん、お土産&プールへのご招待ありがとうございました~[かわいい]
暑かったけど、ドロドロ&ビショビショになったけど、楽しかったです!

またのお誘いお待ちしております~(^^)

 

北海道旅行の最終回は、あともう少しです!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

あっこ

ひまわりになったゴンチャくん、かわいい~~~(^▽^)
見ているだけでいっぱい元気をもらえそうだわ♪
ステキな残暑お見舞いカード、もらっていきます!!
ももたろう&きんたろう醤油?
スゴイ! うれしいお土産ですね(^^)
プールでは美人のおねえさんたちにやさしく水遊びの極意を
教えてもらったのではないかしら?(^^)

by あっこ (2008-08-16 00:45) 

mayu

おっきなプールで気持ちよさそ〜♪
さすがのゴンチャ君も、最初は戸惑っちゃったみたいですね!
でも、ゴンチャ君は運動能力高そうだから、
次にたっぷりお水の入ったプールに入る時は、
かっこいい犬かき姿を披露するかもしれませんネ〜(^^)
by mayu (2008-08-16 13:58) 

ひろきん

プール気持ち良さそうですね!
ワンコも暑い日はプールが一番かな^^
うちの姫も泳げるのかな?
今度試してみようか…。
by ひろきん (2008-08-16 17:01) 

Gママ

残暑お見舞いステキ。そういえば「ひまわり娘」っていう歌がありましたね。息子だけど。
オリジナルのおしょうゆはいいお土産になりますね~。

うちの娘、プールはきっと入れないんだろうな。水溜りはきっちり避けますから。


by Gママ (2008-08-16 18:27) 

ちぃ

こんばんは(〃⌒ー⌒〃)
ゴンチャ君お水苦手だったんですね。
ロイドも最近やっとなれてきた感じです。
コーギー3匹入っても余裕な広さのプールって
大きいですよね(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
by ちぃ (2008-08-16 20:37) 

blueno2

あらららら。
ゴンチャ君、しっかり泳いでたのにどうしちゃったんですかね?(^^)

でも大丈夫です。
オリンピックまではあと4年ありますから(^▽^)
by blueno2 (2008-08-17 14:29) 

keiko

もも&きん醤油、一瞬、本当に岡山にあるのかと思いましたー!
ゴンちゃん泳いでるー(動画)!!
by keiko (2008-08-17 19:34) 

ぎんママ

ご無沙汰しちゃいました。
北海道レポ、楽しみにしてま~す♪
ゴンチャ君、お水になれて来年こそは、スイマーに変身かな?

ぎんは、水たまりは大好きですが・・・足が届かないプールは腰がひけて
ビビリンになってしまいます(笑)
by ぎんママ (2008-08-18 18:57) 

tomo

残暑お見舞い~夏って感じですね~!
お持ち帰りします~!

ももきんさんのところで見てきました~!
ゴンクン、最初は、どうしてよいのか~、
PIKAさんのがんばりで、お水になれて、楽しく遊べたんですね~!
以前は、泳げたの、ね~だから、きっと慣れたら、大丈夫ですよ~!
また、ももきんさんの所で遊べる日を見るのが待ちどうしいです!
by tomo (2008-08-18 22:51) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○あっこさん
残暑お見舞い、頂いて下さってありがとうございます(*^^*)
これからPIKA家は食事のときも、ももきんちゃんと一緒♪
ラベルを汚さないように気をつけなきゃ~
水遊びというよりは、プール場外でやったら元気なゴン君でした。
土の上でゴロゴロしたり、プールの周りをぐるぐるコギ走りしたり~
時々きんちゃんと、目の届かない場所に遊びに行ってました。
何してたんだか・・・(^-^;)

○mayuさん
せっかくご招待されたのに、ゴン君なかなか水に入らなくって、私もちょっと頑張っちゃいましたよ。
ま、ある程度予想はしてましたが(^-^;)
運動能力はどうなんでしょう~?
小さいときは泳げたし、ちょっとコツをつかめば泳いでくれるような気はするのだけど、何せ水に濡れるのが苦手みたい。
足がつかないくらいの水かさだったら、入ってくれないかも・・・

○ひろきんさん
コギッチは水の好きなコも多いみたいですから、姫君も是非水辺へ連れて行ってあげて下さいませ♪
ま~水に濡れるなんてはしたないわ~と躊躇されるか、
やった~暑いときは水遊びよね~!とはじけちゃうか、
どちらのタイプなのか気になります(^^)
by PIKA (2008-08-20 00:13) 

PIKA

○Gママさん
最初はヒマワリと一緒に写ってる写真を使おうと思ったのですが、適当なのがなくて、やむなく合成しました。
少々不気味なヒマワリ息子だけど、今年の暑苦しさにはぴったりかしらん(^-^;)
グンちゃんはお嬢様ですもの。
お散歩中におみ足を汚すなんて、もってのほかでしょう~
ちなみに、ゴン君は水溜りというか泥溜まりには平気で入っていく奴なんです!!

○ちぃさん
ロイくんも最初は水遊びの魅力が分からなかったのね(^^)
ゴン君も水が大嫌いという訳でもないので、いつかは楽しめるようになるといいな♪
こんなに大きなプールだとは、びっくりしました。
ほんとは縁がもっと高くなって、十分泳げるくらいに水が入るのですが・・・ゴン君その域までいけるでしょうか(^-^;)

○blueno2さん
泳いだと言っても、このあと溺れかけていましたから・・・(^-^;)
泳げる能力はあると思うんですが、本人が自主的に泳いでくれないとダメなんでしょうね~
あと4年頑張って、コーギーの故郷、英国に乗り込みますかね~
by PIKA (2008-08-20 00:17) 

PIKA

○keikoさん
お醤油、ほんとにびっくりしました(◎-◎;)
どんなワンコでも、ちゃんと泳げるらしいですよ~
あとは本人のやる気次第。人間と一緒ね~(^-^;)

○ぎんママさん
ご無沙汰してます~!!
北海道レポに手間取って、こちらこそぎんママさんとこ読み逃げしてます(><)
スイマーまでの道は遠いですね~
ぎんちゃん同様、ゴン君も足がつかなくなったら、ビビりまくっちゃいますよ。
浮き袋でも買ってあげようかしら(^-^;)

○tomoさん
残暑見舞い、お持ち帰りありがとうございます(^^)
tomoさんとこのタイトルみたいに、格好いい写真が撮れたらいいんだけどな~
動画のときは、一度泳いでおけば、将来水に入っても必ず思い出すから・・・と言われたんです。
でも、この特訓のお陰でゴン君プールが嫌いになったのかも~なんて(^-^;)
またバシバシ特訓しちゃおうかしら!
by PIKA (2008-08-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。