SSブログ

何を今さら、とお思いでしょうが・・・ [お気に入り]

突然ですが、これ↓が欲しくなりました。

バウリンガル クリーム

バウリンガル クリーム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ぎんママさんの記事で紹介されていて、今さらなんですが急に興味がフツフツと・・・

バウリンガル。2002年に発売されたらしいです。
つい最近のことと思っていましたが、結構前の話なんですね。
みなさまご存知のように、当時はヒット商品になるくらい話題を集めました。

さて、その頃のPIKA家はワンコとは無縁でして、どんな商品かは知ってたけど、もちろん欲しいなんて思いもしません。

ゴン君が来てからふと思い出したこともあるけど、定価はたしか1万5千円くらい。
実際にゴン君に使えるかどうかは分からないし・・・ちょっと手が出ないな~と思ってました。

でも、ぎんちゃんの気持ちはバウリンガルの翻訳とぴったりのようでした。

ゴン君はよくお散歩中に、突然他のワンコや人間の男の子に吠え掛かったりしてるので(極悪ワンコと思われてるだろうな~[ふらふら])、そんなときの気持ちが知りたい!
・・・と、私は切に思ってしまいました。

 

発売されてから、5年以上経っているし、今だったらお安く購入できるかも[ひらめき]~と思いつき、ネットでの通販をあちこち検索。

でも・・・無い・・・無い・・・[バッド(下向き矢印)]

どこにも無い・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

某ショップで、2,980円で販売されているページがあったのですが、在庫ゼロ!
他のサイトも、商品名は残っていても在庫はゼロ!

始めにリンクしたamazonも、実は在庫ゼロです。
このまま放置していたら、そのうち画像が×マークになっちゃうんだろうな~

そこで、今度はネットオークションへ。
こちらはありました。

記述を読むと、なんと!バウリンガルの製造は中止されているそうです。
なので、今度は逆に希少価値が出てきてる段階らしい。
オークション価格も、残り4時間で1万円近くついてました。
中古で1万は高いし、第一ネットオークションには抵抗が・・・

ちなみに近所にド○キやリサイクルのお店もあるので、そちらも覗いてみたけどやっぱり無かった!

 

無いと思うとかえって欲しくなってしまうのが人情ですな~

でも、無いものは無いんだから、諦めるしかないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

タカラトミーさま。

ブームは去ったかもしれませんが、その後も新米飼い主が続々増えておりますよ。

是非また製造をお願いします!

今度はもっとお安くしてね(^_-)-☆

 

 

ところで、先日お会いしたあっこさんから、プレゼントが届きました!

DSCF0250_1.JPG コーギー型のストラップ~[るんるん]

キラキラ[ぴかぴか(新しい)]のPIKAまで付けて下さって、とっても[かわいい]感激[かわいい]です!!

あっこさん、どうもありがとう~(^^)

DSCF0251_2.JPG

ゴン君、共食いはいけませんよ(^-^;)

 


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

Gママ

私は発売当時欲しかった・・・。
また思い出したら欲しくなってきましたよ。いやん。
by Gママ (2008-05-10 22:59) 

yukimama_

お久しぶりです。お元気ですか?
1年以上ブログを放置していたら
ログインできなくなってしまいました。。
パソも壊れて新しくしたの。
ごんちゃんのブログはたまに覗きに来てました。
お顔…きれいになってホント良かったです。
by yukimama_ (2008-05-10 23:09) 

keiko

バウリンガルいつか使ってみたいなーと思ってたら
製造中止とは知らなかったです!
しかもお値段高いんですね!
うちのボーちゃんはごはんの前のマテの時に「アオ~ン」と遠吠えの様にかわいく(親バカ)鳴くので、その時はきっと「ごは~ん」と言ってるの?と思います。
by keiko (2008-05-11 12:05) 

わらいぐま

バウリンガル、ありましたねー。愛犬家にとっては憧れですよね。私がたまに帰ったときにクッキーがしっぽを振ってキュンキュンいうときの気持ちを聞いてみたかったです。あいつはほんとに飼い主の帰りを待ちわびているのか、それともただ食べ物をおねだりしているだけなのか、興味津々です。

共食いに笑ってしまいました。
by わらいぐま (2008-05-11 13:31) 

tomo

へ~こういうのが、あったんですね~!
わんちゃんの鳴き声で気持ちがわかるの?
すごい(^_^)v
欲しいけれど・・無くなってると・・あきらめきれなく
なりますよね~わかるわ~(^o^)/
ストラップ~カワイイですね~キラキラ~ステキ~>^_^<
by tomo (2008-05-11 20:56) 

あっこ

ストラップ、喜んでいただけたみたいでよかったです♪(^^)

バウリンガル、ありましたね~。製造中止なんですか。
どこの店だったか忘れたけど、売ってるのを見たことあって、
買おうかどうしようかかなり悩みました・・・・
わんこの気持ち、知りたい!!って思いますよね~
結局そのときは買わなかったんだけど、今思うと買っておけば
よかったなぁ~。もうちょっと安いといいですよね(^^;
by あっこ (2008-05-11 21:44) 

ぎんママ

PIKAさん、記事を紹介して頂きありがとうございます♪
バウリンガルず~と興味をもっていたんです、。偶然、わんこ友達から
「いる?」、私「いるいる」ってもらったんです。
わんこの気持ち、聞きたいですよね。

ストラップ可愛いなぁ~♪
共食い・・・笑ってしまいました。


by ぎんママ (2008-05-12 10:08) 

まみ

あ~、これ見たことあります。
どんな気持ちで鳴いているのかなんて興味がありますよね。
でも仕組みがどうなっているのかも気になります。
ストラップかわいいですね。
手作りなんですか?素敵です。
宝物ですね。
by まみ (2008-05-12 19:17) 

ももきん

私も欲しいっす
前に探しました
ありませんでした
やっぱり今もないですか・・・
バウリンガルに頼らずに、犬語がわかるように
精進せよ!ってことかなぁ~~~
by ももきん (2008-05-13 08:00) 

haruhaha

おぉ~そういえば・・
ありましたね!このようなものが!^^♪
今はもう製造中止なのかな?
なんか気になりますね~・・タカラトミーから出てたんですか。おもちゃとゆぅことなのかな?どのくらいの精度なんですかね~^m^♪
なんか変なこと言われてたらどーしよーナンテ、変なこと考えちゃいました。(笑)ドラえもんに出てきた翻訳こんにゃく?だったかな?そんなことも思い出しちゃいました。(*^。^*)色々考えてると楽しいですね~☆
ストラップ、コギちゃん付きでいいなぁ~^^かわいいですっ!♪
by haruhaha (2008-05-14 12:53) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

○ラナさん
nice!ありがとうございます(^^)

○Gママさん
探し回った頃に比べて、大分熱は引いてきたけれど、ゴン君が吠えるたびにバウリンガル思い出します。
やっぱり欲しいですよね~

○yukimamaさん
お忙しくてブログの更新もできないのかなと想像していましたが、え、ワンコ3匹に増えたなんてびっくり(◎-◎;)
賑やかなお家になって、エルくん、お留守番でも寂しくなくなったかもね(^^)
ワンちゃんたちのブログ、更新楽しみにしていますよ♪
パソコンも新しくしたんですか・・・
ウチのパソコンも、実は最近超ヤバイ!!!
何度も起動しないと安定しないので、毎日ヒヤヒヤものです。
これからもどうぞヨロシク~
by PIKA (2008-05-17 17:30) 

PIKA

○keikoさん
そうそう、吠えるの以外にもなんか喋ってるときありますよね!
ゴン君も、朝起きたとき伸びをしながら、太い声でアオ~ンアオ~ン言ってます。
「あ~よく寝た~」って言っているのかな?
でも「おか~さ~ん」って言っているようにも聞こえるのよ(^-^;)
やっぱりバウリンガル欲しいな~

○わらいぐまさん
話には聞いていたけど、ワンコの言葉100%は分かるわけないだろ~と、半信半疑でしたよ。
でもぎんママさんの記事では、いい感じで通訳できているようだったので、俄然興味津々です!
努力すればわらいぐまさんのように英語ペラペラになるかもしれないけど(いや、私はならないけど)、犬語だけはドリトル先生じゃないからね~
一度でいいからバウリンガル、試してみたいものです!

○tomoさん
発売当初はその年のヒット商品でよく登場していましたよ。
いろんなワンちゃんの声をサンプリングして、開発した商品だと聞いています。
でも、最近はあまり見かけなくて、やっぱり犬語の翻訳なんて無理だったのかな~とも思ってました。
でも、ぎんちゃんの言葉はばっちり通訳できてたみたい。ん~やっぱり欲しい!
1万円は出せないけど、3000円くらいだったらちょっと試してみたいわ~(^-^;)
by PIKA (2008-05-17 17:32) 

PIKA

○あっこさん
ストラップ、こんなにいいもの頂いて、ほんとありがとうございます!
コーギーのシルエットも可愛いし、色も私好みだし~♪
自分で見つけても、買っちゃってたかもしれないですね(^-^;)
早速携帯に付けて、使わせてもらってますよ!

バウリンガル、犬語の翻訳なんて以前は半信半疑でした。
お値段もよかったし、ちょっと手は出しづらかったですよね。
でも、ぎんちゃんの言葉はうまく翻訳できてたみたいで、俄然興味が出てしまいました。
コーギー犬は声も大きいし、よく吠えるので、バウリンガルに適しているのかもと思っちゃいました。
ケースもほら、コーギーの写真だし(^-^;)

○ぎんママさん
ぎんちゃんの記事を読んでから、もう興味津々であちこち探しちゃいました!
ゴン君はほんとよく吠えるので、言葉が分かったらいいな~と思って。
本人は決して騒いでるつもりはなくて、何かを伝えたいんでしょうから(^-^;)
でも、製造中止だったとはびっくりです。
お値段とのバランスがよければ、ロングランで売れるかもしれないのに~

○まみさん
確か、沢山のワンちゃんの声をサンプリングして分析して開発した筈です。
今だったら、もっとお安い値段で発売できるんじゃないかな~(^-^;)
ゴン君はよく吠えて飼い主を困らせるけど、ワンコの無駄吠えというものは無い!としつけ教室の先生も仰っていました。
鳴き声の意味が分かれば、騒がれてもうまく対応できるかも。
ストラップとってもお気に入りです(^^)
皮だから長く使えそうです。ほんと宝物ですね♪
by PIKA (2008-05-17 17:34) 

PIKA

○ももきんさん
うん、バウリンガルやっぱり欲しいですね~
ヒットしたものが製造中止なんて、使えないものだったのか、お高すぎたのか・・・
でも、使えたという話を聞くとどうも諦めがつきません(^-^;)
犬語がわかるように精進ですか・・・さすがいいこと仰いますね!
でも、分からないものは分からないのよ。
いくら足元でギャンギャン言われても・・・(><)

○haruhahaさん
今まで、知ってはいたけど欲しいとまではいかなかったバウリンガル。
それが、急に欲しくなっちゃっていろいろ調べちゃいました(^-^;)
ワンコが首に付けるのを嫌がったり、あまり鳴かずに使えなかったって例もあるみたいだけど、コーギーはよく吠えるし声も大きいし、バウリンガル向きかもしれません。(あくまで自論)
手に入らないと思うと余計欲しくなっちゃうんですよね~
ゴン君はよく他の♂ワンコに吠えてるけど、暴れまくってどうしようもないときと、吠えてても目が笑ってるときがあるのです。
その違いが分かったらいいんだけど~
by PIKA (2008-05-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。