SSブログ

お友達に会ってきたワン! [ドッグラン]

またまた一週間遅れです~

先週の日曜日、私の両親の顔を見にドライブ[車(セダン)]してきました。

その途中で、最近オープンしたという屋内ドッグランWann.へ立ち寄りました。

ウチから1時間半くらいかな~
いつも通る道近くにアウトレットがあることは知っていたのですが、一度も足[足]を運んだことなし。

でも、ドッグランが出来たとなれば、ワンコ飼いとしては興味津々[グッド(上向き矢印)]
ちょうどいい機会だし、チェックしておかなければ~

↓これが、そのドッグランの外観です。
手前の芝生もドッグランになっていますが、この日は朝雨が降ったので結局入りませんでした。

IMG_8071_2.JPG

屋内ドッグランなんて今まで行ったことなくて、この芝生よりは広いんだろうな~とあまり期待せずに中へ入りました。

そしたら、意外に広くてびっくり[目]

IMG_8082_3.JPG

写真はアジリティのあるエリアですが、奥には何も置いていないもっと広いスペースがあります。

床は汚れがつきにくく、ワンコの足に負担にならないような弾力性のある素材。
ふき取り用のペーパー、ビニール袋、消臭スプレー完備。
もちろん水飲み場もOK!

屋外のドッグランというとどうしても天候に左右されるし、日がカンカンしてる夏場は遊びにくいし・・・
それが、こんな広い屋内ドッグランがそれほど遠くない場所にできたなんて、結構感激です!

 

さて、ここへ来たのは、ドッグランで遊ぶためだけではありません。

じゃん[exclamation×2] 待ち人、登場で~す[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8094_2.JPG さて、この2匹は・・・

 

そうです!

ブログ友達のあっこさんとこの2匹のコギッチ、はなちゃんとまるくんです。
黄色いお洋服がお姉さんのはなちゃんで、グレーのお洋服が弟分のまるくん。

同じ県内だし、いつか会いたいと思ってたけれど、ようやく実現しました[ぴかぴか(新しい)]
実はあっこさんのお家は、このドッグランから遠くないとこなんです。うらやまし~

↓ゴン君、チェックされ中。

IMG_8101_2.JPG

おとなしいねと言われることもあるけれど、その実体は近所のオスコギに対してガウガウ[爆弾]しまくりのお騒がせゴン君。
女の子のはなちゃんは多分大丈夫だけど、まるくんに対してはどうかしら~とちょっと緊張しました。
でも、そんな心配をよそに、なかなか友好的だったと思います。

ま、友好的と言っても、一緒に走ったりするわけでもなく、み~んなマイペース。
てんでばらばら、好きなところへ走っていって、飼い主がそのあとを追いかけるってな具合。

ときおり、↓こんな風に集まることもありますが・・・

IMG_8257_3.JPG ゴン君、ウインク☆

もちろん、みんなおやつ目的です(^-^;)

 

↓はなちゃんのパンツ[揺れるハート]に、興味をそそられたゴン君?
ちょっと怪しい画かも~

IMG_8199_1.JPG

 

去年のお台場わんわん祭りで、ちょいとアジリティに目覚めたゴン君。
積極的にチャレンジしておりました。

IMG_8170_1.JPG 結構高いです。

IMG_8178_2.JPG えへ♪すごいでしょ!

IMG_8189_1.JPG 下りは慎重に~

↑踏ん張ったおちり[黒ハート]が可愛いかったので、載せてみました。

IMG_8191_1.JPG

あまりアジリティ経験のない、はな&まるちゃんは、興味なさそう~
でも、せっかく近くにこんないい場所ができたんだから、またチャレンジできるよね!

 

さて、記念に3ショット[カメラ]を撮りませう!

でも、マイペースな3コギ達、飼い主の思惑通り並ぶわけがございません。
ちょっと無理矢理ですが、あっこさんのご主人様が2コギを脚の間で固定!
ゴン君もおやつで釣って、何とか近くに座らせました。

IMG_8233_5.JPG ウインク☆2度目

IMG_8240_4.JPG お、急接近!

PIKA家側で、一番よく撮れたなと思うのはこれ!

IMG_8236_1_1.JPG

まるくんとゴン君、ばっちり笑顔が決まりましたね!
はなちゃんは、ママが気になったのかな・・・
(あっこさんとこの3ショットはこちら

 

↓これは遊んだあと、駐車場へ向かう途中。
ゴン君も一緒に、なかなかいい雰囲気で歩いてました。

IMG_8260_2.JPG

駐車場でお別れして、PIKA家は両親の家へ向かいました。

あっこさん、ご主人様、突然ご連絡したのにも関わらず、お付き合い下さってありがとうございました!
慌しかったけど、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
次回は、もっとゆっくりできるといいですね~

 

 

・・・すいません。記事はまだまだ続きます。

ところで、あっこさんと待ち合わせをする場所の候補に、千葉市の昭和の森もありました。
あっこさんのブログをご存知の方なら、お馴染みの場所ですね。

その昭和の森に行きたいと、ふと私の両親が言い出しました。
遠くはない場所なのですが、両親は車を持っていないので、行く機会があまりないんです。

私も行ったことがないし、ワンコ連れで遊びに行くはちょうどよいかなと、車を走らせました。

IMG_8261_1.JPG

そしたら、公園の広さにびっくり!
閉園時間ギリギリまで沢山歩いたけど、3分の1も回れなかった・・・

↓風がなかったので、鯉のぼりがメザシ状態。

IMG_8270_1.JPG 私と両親&ゴン君

ツツジが綺麗だった~[かわいい]

IMG_8290_1.JPG

IMG_8318_1.JPG

桜は終わったかと思ってたけど、八重桜がまだいい感じでした!

IMG_8340_1.JPG

IMG_8342_2.JPG

 

↓タンポポがいっぱい咲いている芝生の上で、ゴロンゴロンしちゃったゴン君。

IMG_8400_1.JPG サイコーだ~[るんるん]

↓これはソネフォトにアップした画像です。(PIKA撮影)

1676294

 

ドッグランへ行って、ひろ~い公園へ行って、なかなか充実した一日でした。

帰ってから、ゴン君もくったりしていたのは、言うまでもありません(^-^;)

 


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 22

Just Wan

いいところですねえ。でも、ちょっと遠いかな?
by Just Wan (2008-05-03 11:05) 

Gママ

千葉市って広いですよね。子供の病院が鎌取の方にあるのでたまーに行くんですが、千葉県民ながら千葉市は良くわからなくていつも迷子になりそうです。アウトレットはもの凄い閑古鳥状態という噂ですが、どうなんでしょう。

公園はとても広いんですね。知りませんでした。つつじも素敵。ゴンチャ君もゴロンしちゃって気持ち良さそう!

つつじといえば、ビジネスモールのつつじも綺麗ですよね。

by Gママ (2008-05-03 14:09) 

eri

あっこさんの記事を見てたので、PIKAさんの更新を楽しみに待ってました^^。
すごーいきれいで広い室内ドッグラン~~素敵なところが出来ていいですね。
はな&まるちゃんとのご対面もまずまずだったようで・・^^。
シッポももちっと社交的になってくれたらいいんだけどなぁ。
昭和の森もとっても気持ち良さそうなところですね~。
千葉ってすごい!

by eri (2008-05-03 16:47) 

ももきん

おお~!
しゅごいでしゅっ!
室内ドッグランもいいけど、たんぽぽ畑の中での
ごろんもいいでしゅ~~~♪
by ももきん (2008-05-03 19:17) 

haruhaha

私もあっこさんのとこで見てたので楽しみにしてましたよん。^^
こんな外観もカワイイ屋内施設が出来たんですね、いいなぁ~~♪
何より、同じ県内とゆーことで時々会えたりしそうですね~
(そこまでは近くないのかな?^^;)
3ショット!nice!みんないいお顔だわ!(*^。^*)♪
他のワンちゃんは居なかったのかな?
それはかえって好都合だけども。(笑)
ゴン君、アジすごいではないですか!輪くぐってるジャンプとか。。
お見事でしたよ~~☆(^_-)
千葉はいいとこがたくさんあっていいですよね~~
あっこさんのブログでよく紹介されてる昭和の森、広いんですね~
行ってみたいな~って思ってるんですよ~^^
by haruhaha (2008-05-03 20:18) 

あっこ

わ~い!! ゴンチャくんとはなちゃんとまるくんの奇跡の3ショット!!
ゴンチャくんとまるくんがこんなふうに近づいてるときもあったんですね(^^)
まるくんの顔がおもしろい~~~(^▽^)
あのあと昭和の森に行ったと聞いてビックリしました。
まるくんは元気だったけど、はなちゃんはドッグランで疲れたのか、
普通のお散歩でも歩くの嫌がってましたよ・・・・
昭和の森は我が家のお気に入りの公園です♪(ここも近い!)
とにかく広いので全部はまわれませんよね(^^)
by あっこ (2008-05-03 21:43) 

わらいぐま

こんにちは。つつじと八重桜がとてもきれいですね。なによりうらやましく思ったのがゴンくんのタンポポゴロン☆ サイコーだぁ!ですね☆

日本は初夏の一番過ごしやすい季節でしょうか。ゴンくんと自然を満喫してくださいね。
by わらいぐま (2008-05-04 09:27) 

blueno2

屋内ドッグランなんて、わんこの世界は進んでるんですね。
まるで某筋肉系番組のようじゃないですか(^^)

3匹のワンちゃん写真、わらわらっといて、さらにカメラ目線・・・
かわいいですね~。
by blueno2 (2008-05-04 09:57) 

mayu

ゴンチャ君、
はなちゃん&まる君と仲良くできて良かったですねぇ〜。
アジリティに挑戦する姿、かっこいいですよ(^^)♪
うちのムサシが他のワンコと仲良くなれるタイプならいいんだけど、
友好的なゴンチャ君がうらやましいです。。


by mayu (2008-05-04 11:42) 

ひろきん

はじめまして!
私もコーギーを飼っているソネブロガーです^^
ゴンチャ君、コーギー仲間がたくさんいて良いですね!
仲良し3ショットで楽しそう^^
by ひろきん (2008-05-05 07:48) 

みなみパパ

良いところですねぇ~。
うちからは、ちょっと遠いかな。
でも、機会があったら是非行ってみたいです。
このところ、うちのコたちはストレス溜まり気味ですから(苦笑)
by みなみパパ (2008-05-06 02:08) 

tomo

近場に屋内ドッグラン~いいな~!!
しかもとってもキレイ!!
ゴン君もお友達ととっても楽しそう~(^_^)v
うん~ゴン君は、アジリティとっても上手~、これから鍛えれば
とってもいい縁起ができそう~!
つつじ、八重桜~タンポポ~とってもステキに撮れてる~(^_^)v
なかでもゴン君のゴロン~可愛い(^o^)/
最後の写真もベストショット!!
by tomo (2008-05-06 20:51) 

ちぃ

わぁ~楽しそう\(⌒▽⌒)/
ブログ友達に会うってこちらも楽しくなります。
ゴンチャ君はガウガウしなくて偉いね。
みんなおりこうさん♪で洋服もにあってますよ☆

by ちぃ (2008-05-08 19:38) 

KOU

いいな~プチオフ会!それにしても室内ドックラン広くていいですね。アジリティー出来るんですね。凄い。最後のタンポポの中のゴンチャ君凄い素敵!
良い写真ですね。
by KOU (2008-05-09 14:21) 

keiko

屋内ドッグラン、いいですね~!
うちのボーちゃん、一度ドッグラン(屋外)に連れて行った事あるんですけど、小さいパグだったかな?押さえ込んじゃって(^^;
冷や汗ものだったので、それ以来行ってないんです。
ゴンちゃんオレンジの服に合ってますね(。^ー^。)

by keiko (2008-05-09 20:05) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
毎度お返事遅れて申し訳ございません~

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)

○Just Wanさん
アンデルセンのランみたいに、お気軽には行けないかもしれないですね~
ガソリンが高騰してるこの頃は特に(^-^;)
せっかく房総に行ったのに、天気が悪くて遊べないってときには、お勧めです(^^)

○Gママさん
千葉市はいろんな道路が集まっているから、道に迷いそうというの分かります~
鎌取まで行ければ、昭和の森はそんなに遠くはないですよね。
ちょっと足を伸ばしてみてもいいかもしれません。
アウトレットの状態は、ノーコメントということで(^-^;)
でも、屋内ドッグランは便利だし、この施設ができたことで盛り返せればいいと思うんですけどね~
ビジネスモール行ってみました。癒されました(^^)

○eriさん
新しくて使いやすそうなドッグランでしたよ!
どんな天気や季節でも遊べるところがあるってのは有難いです(^^)
これから、沢山のワンちゃんが遊びに来てくれればいいな~と思います♪
はなまるちゃんとの初対面、まずまずだったので一安心です!
ただ、ゴン君基本的に我が強いので、次回はどうなるかやっぱり心配(^-^;)
それでもシッポちゃんには叶わないかな?
昭和の森、季節によってもいろいろ楽しめそうです。
また行きたいな~
by PIKA (2008-05-10 20:14) 

PIKA

○ももきんさん
屋内ドッグラン、機会があれば是非足を伸ばしてみて下さいね~♪
いっぱいワンちゃん達遊びに来てくれればいいな~(^^)
でも基本、自然の中でゴロゴロするのがワンコにとって一番のしあわせかもね~

○haruhahaさん
できたばっかりだし、綺麗で使いやすいドッグランだと思いました。
もし、千葉に旅行でも来られたときは、お寄りくださいね~
(そのときはお声かけて下さいね!)
天気が今いちのときはとってもありがたいかも(^^)
あっこさんとこは、私も土地勘があるので行こうと思えば難しくはないんです。
ただ、計画性や実行力がないので、なかなかね・・・(^-^;)
ゴン君、チビのときはソファーにも乗れないし、運動神経ないのかと思ってました。
ちょっと覚えると、楽しくなってくるみたいですね。人間と一緒ね!

○あっこさん
3ショットなんて無理~と思ったけど、うまいこと撮れましたね!
もっとゆっくりできれば、コギ達も落ち着いていい写真撮れるかもしれませんね~
また機会があれば、声をかけますのでヨロシク~(^^)
広い公園があるというのは知っていたけど、大人の人間ばっかりだとなかなか足が運ばなくて、昭和の森、今回が初めてとなってしまいました。
ワンコ&イチデジお供だと、余計楽しく回れました。
あまりギリギリまでいたので、駐車場に戻ったらウチの車しかいなかったよ~(><)

○わらいぐまさん
新緑は綺麗だし、次々に色々なお花が咲くし、ほんと気持ちのいい季節ですね~♪
ゴン君が来てお散歩をするようになって、そんな季節の移り変わりをゆっくり楽しめるようになりました。
日本の四季はいいですね~(^^)
ゴン君もゴロンゴロンして、肌身で初夏の匂いを感じているようです~
by PIKA (2008-05-10 20:18) 

PIKA

○blueno2さん
はは、アジリティはワンコ版「SA○UKE」ですか~(^-^;)
ゴン君ももっと通って、筋肉を鍛えないといけないですな~
何せマイペースなコギ達なので、3ショットなんて無理でしょ~と思ったけど、いい表情してくれました♪
また会わせたいです(^^)

○mayuさん
ゴン君も決して友好的ということでは・・・(^-^;)
初めてのワンコだと様子伺いだけど、近所のワンコ(特にオス)に関してはすご~く縄張りを意識するみたいで、すぐ突っかかっていきます(><)
でも、オカマちゃんになってからは、ドッグランで他のワンコにあまり気をとられず、ほどよく遊んでくれるようになった気がします。
アジリティも集中してくれるようになりました(^o^)v

○ひろきんさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
このブログのお陰で、いろんなコギさんやワンちゃんとお知り合いになれて楽しいです♪
今回もワンコ同士は初対面だったけど、飼い主側は全然初めてって感じがしないのが不思議。
ピーチちゃんも、きっとこれから沢山のお友達ができるでしょうね~
ひろきんさんも、沢山のワンちゃん仲間撮れるといいですね!

○みなみパパさん
パパさんのとこからだと、遠いかもしれませんね~
房総方面に家族旅行にでも来られたときは是非寄ってみて下さい!
特に天気が悪くて、遊び場所がないときは最適ですよ(^^)
ストレス溜まり気味ですか~それはいけないですね~
やっぱり天気のいい日に広い野外ドッグランが一番のような気がしますが・・・
by PIKA (2008-05-10 20:21) 

PIKA

○tomoさん
できたばっかりで、すべてがピカピカって感じでした☆
空模様がちょっと悪かったので、ちょうどいい場所があってほんと良かったです(^^)
ゴン君もはなちゃんもまるくんも、とってもうれしそうに走り回ってました♪
アジリティ、昔は全然ダメだったのに、今は楽しそうです~
まあマイペースでやってるので、とても競技ぽくはないんですけど(^-^;)
もっとここに通いやすかったら、頑張っちゃうかな~
公園も広くて綺麗でいいとこでした。

○ちぃさん
1時間半くらいの短い時間で、ワンコ達の様子も気になるし、あっこさんたちとあまり会話もできなかったんですけどね~
でも、全然初めてという気がしなくて、楽しく過ごしちゃいました(^^)
ワンコ達も適当に仲良くしてくれたので、ほんと良かった♪
まあ、ゴン君おとなしかったのは最初だけで、次回は威張って吠えちゃうかもしれないけど(^-^;)

○KOUさん
あっこさんとは同じ県内なのでいつかは~と思っていましたが、ようやく実現しました!
それも、こんな綺麗な屋内ドッグランができたばっかりで、いいタイミングでした(^^)
アジリティは以前は全然できなくて、運動神経ゼロだと思ってたけど、今は勝手に自分でやってますね。
アジリティできると、連れて来た甲斐があって、またゴン君孝行しようかと思っちゃいます♪

○keikoさん
ドッグランは、やっぱり他のワンちゃんとうまく遊べるかどうかが鍵ですよね~
ゴン君は本気の喧嘩はあまりなかったけど、以前は他のワンちゃんが気になって、飼い主が呼んでも戻ってこないし、今思うとかなり問題児でした(^-^;)
手術したので、その後はかなりマシになったかも。
ノーリードで元気に走り回っているところは、見ていて楽しいので、これからも行けるといいな~
オレンジの服はコーギーサイズなんですが、1歳前に買ったときはまだブカブカだったんです。
今はぴったりになりました(^^)
by PIKA (2008-05-10 20:23) 

yukimama_

GWは3日ほど休日が取れたのですが、
あいにくの雨で、何処にも行きませんでした。。
ドッグランに向かってたんですが、
大雨になって途中で引き返して来たの。
室内ドッグランが川崎にあると知り、
連絡してみたんですが、予約制&GWはいっぱいだとか。

個人的にごんちゃんの顔…タイプです。
ホント可愛過ぎます^^
by yukimama_ (2008-05-12 11:03) 

まみ

かわいい建物ですね。
これからやってくる梅雨の時期や暑い夏にはいいかもしれないですね。
ゴンチャ君、すごい。
自分から登って行ってのこの笑顔。さすがです。
私この写真気に入りました。
プチオフ会ですね。楽しそうですね。
昭和の森って広くて遊びがいがありますよね。
しかも他に人がいなくて貸し切り状態みたいで、いっぱい遊べて良かったですね。
by まみ (2008-05-12 20:37) 

PIKA

○yukimamaさん
今年は休みも続かなかったし、天気もイマイチのGWでしたね~
こんな休みは、屋内ドッグランは便利ですね(^^)
川崎にもドッグランがあるとは知りませんでした。
アクセスもきっといいし、予約いっぱいなのは仕方ないかな~
ワンちゃんが3匹もいるとなれば、なおさら行きたかったですね。残念!
このWann.はGW中お客さん集まったかな~?

ゴン君のお顔、ゴン君に代わってどうもありがとうです♪
いや~、親ばかなんですけど、可愛いんですよね~(*^^*)はは

○まみさん
今年はお天気イマイチだし、梅雨でますます雨続きとなると、屋内ドッグランはほんとありがたいです!
ゴン君のストレスが溜まったら、またお世話になっちゃうかも(^^)
もちろん理想は青空の下なんですけどね・・・
ゴン君、ベランダで抱っこしてもらって外を見下ろすのが好きなので、高いところが好きなのかも~
昭和の森は、あまりの広さにびっくりしました。
お客さんはほどほどにいたけれど、あまり広くて写りませんでしたね(^-^;)

by PIKA (2008-05-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。