SSブログ

お花見 [四季折々]

あらまあ、もう一週間経ってしまいました[ふらふら]

先週の土曜日に、デジイチお供に、近所にお花見に行ってきました[かわいい]
気合を入れて、ものすご~く沢山の写真を撮ってきたのはいいのだけど(200枚以上)、写真のチェックに手間取ってしまいました。(と、言い訳)

↓この写真はコンデジで。

DSCF9248_1_1.JPG

近所の団地横の小道です。
花は5~7分咲きくらいで、ほどほどのお花見日和だったけど、思ったほど人はいなかったな~

↓この桜の下にシートを敷きました。

DSCF9255_1.JPG

以下、デジイチ写真。

IMG_7096_1.JPG

ゴン君は、花見には興味はなくても、みんなでお出掛けは大賛成!

IMG_7238_1.JPG ピクニックだ~[るんるん]

IMG_7226_1.JPG

ミツバチくんも大忙しですな。

IMG_7058_1.JPG

ゴン君と一緒に撮影してもらおうとしましたが、

IMG_7077_1.JPG あ、ゴン君桜食べてる~[exclamation&question]

IMG_7077_2_1.jpg あ゛~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ネコくんが通りかかりました。

IMG_7199_1.JPG 両者睨み合い。

ゴン君、ネコと接近したことはないんですが、近くにいると、とっても気になるみたいです。
このときは、ネコくん、さっさといなくなってしまいましたが、ゴン君は目でずっとあとを追ってました。

ちなみに、私がネコの鳴きマネをすると、すご~く気になるみたいで真剣にキョロキョロします。
ただし、ゴン父の鳴きマネには反応しません(^-^;)

↓同じマンションの、ワンちゃんにも会いました。
可愛いシロ柴ちゃんです。

IMG_7218_1.JPG ドキドキ[揺れるハート]

 

桜以外にも、いろんなお花を撮りました。

IMG_7186_1.JPG ボケの花。

IMG_7187_3.JPG こんな淡い色のも。

IMG_7153_2.JPG 水仙。

IMG_7213_1.JPG 雪柳。

デジイチだと何を撮ってもそこそこそれなりに綺麗に撮れるので、感激~[ぴかぴか(新しい)]

去年の桜の時期は、まだデジイチ未経験だった私。
でも、今年は楽しくて、あっという間に容量が減っていきます。

 

桜並木をバックに、ゴン君にモデルになってもらいました。

IMG_7133_1.JPG

春っぽく撮れたかな~

IMG_7266_1.JPG

花の下で、鼻に舌(^-^;)

 

実はこの日、ゴン父は夜勤明け。
朝の9時頃帰ってきて、すぐに花見に出掛けました。
何だかんだとあちこち回ったので、帰ったのは午後3時頃。
24時間近く寝ないでいた計算になります[がく~(落胆した顔)]

朦朧とした目に桜はどう映ったのでしょうね~

そんなわけで、普段デジイチのメイン担当はゴン父なのですが、今回はほとんど私の写真となりました。
おそまつサマでした!

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

Gママ

流石の写真にタメイキ・・・。桜の花びらまでは撮れない~。
ゴン父さんのパワーはすごいですね。若いわ~。

真面目にデジイチは無理だけど、コンデジの望遠とかきくやつを買わないといけないんですよ。でないと運動会は無理なんですって。知らなかった・・・。

お花食べちゃうの・・・うちもやりそう(^^;)

by Gママ (2008-04-05 15:15) 

わらいぐま

PIKAさん、ご無沙汰してます。

写真、とっても素敵ですよ。ここオーストラリアには桜の木はありませんが、今年はPIKAさんの桜の写真でお花見させていただきました。

毎年この時期になるとアウトドアツールのミュー750(ずいぶん前のモデルです。生活防水以外の機能は必要ないので・・・)を片手に桜を堪能したものです。一眼デジタルを手にするのはまだずっと先のことになりそうです。

明日は久しぶりにアウトドアに出かけます。ブリスベン市内を走る70kmのチャリティー自転車イベント、晴れるといいのですが。楽しんできます!
by わらいぐま (2008-04-05 18:24) 

ぎんママ

PIKAさん、桜の花すごくキレイに撮れていますね~♪
まじまじと写真でお花見しちゃいました。
お花に舌・・・目の前に美味しそうなおやつがあったのかな?
とっても可愛い写真ですね。
by ぎんママ (2008-04-06 00:20) 

haruhaha

サクラ~~キレイ♪いろいろお花~~キレイ♪
春ですね~~(*^。^*)
今日くらいの陽気だと思わずお散歩に出かけたくなりますね。^^
ワンがいるから尚!お散歩行く~?って話しかけちゃいます。♪
そんなわけで私も今日、haruと二人でカメラ持ってお花見してきました^^
もう桜吹雪も舞ってたりして・・明日で終わりかな~ってカンジでしたが
とってもキレイでした!(^^)
それにしても200枚はすごいなぁ~~
私もパシパシ撮ったつもりだったけど4分の1くらい?^^;
haruと1:1じゃなかなか撮れないってのもありましたけど・・^^;
ゴン父さん、徹夜ですごいわ!お若いですね~^^
by haruhaha (2008-04-06 00:25) 

あっこ

どれもとてもキレイに撮れてますね♪
桜も桜以外のお花も、もちろんゴンチャくんも!!(^^)
私は今日出かけたんだけど、急いでいたためカメラを
持って行かなかったんですよ・・・・トホー
ちょっと散り始めてたけど、それもまた風流で、満開の桜を
前にガックリ・・・・でもその分目に焼き付けましたけどね♪
by あっこ (2008-04-06 01:31) 

eri

一眼レフってそんなに楽しいのね・・・ってPIKAさんのブログを読むたびに
思います。
どの写真も、ゴン父に負けてないですよ~。素晴らしい☆
ピント合わせたり難しくないのですか?難しそうですヨー。
200枚の画像をちゃんとチェックしたり整理したりできるPIKAさんを心から
尊敬します^^。
もちろん、徹夜明けでお花見に行けちゃうゴン父さんも拍手ものですよ♪

by eri (2008-04-06 15:15) 

ちぃ

ステキな画像ばかりですよ!!
でも一番ビックリしたのは、
やっぱり、お花を食べてるゴンちゃ君ですね(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2008-04-08 19:55) 

mayu

あらためて思ってしまいましたけど、
ゴン君って、男っぽい顔をしてますよねぇ。
凛々しいお顔というか、桜の花に負けてませんね!!
写真も、素敵な写真ばかりで、すっかり癒されました(^^)
by mayu (2008-04-08 21:33) 

ちいこ

桜、きれいですね~。
写真、本当にどれも美しいです。ほれぼれ。
ごん君の表情も生き生きとしていて、楽しそう。
いいときに、お出かけされたんですね。
私は、きちんとお花見しないまま、桜が終わって
しまいました~。寂しいです。
出かけたいけど、花粉症なので、この時期は葛藤です。。。
by ちいこ (2008-04-09 18:36) 

paw

綺麗な桜にゴン君がとっても素敵です♪
うらやましいです~~^^
今年は桜を外してしまった感じです^^;
by paw (2008-04-11 11:51) 

まみ

この5~7分咲きの桜が次の満開の桜トンネルになるわけですね。
ゴンチャ君、いい表情です。
お出かけできるのは嬉しいですからね。
桜、美味しかったかな?
桜餅とか桜饅頭とか桜入りの食べ物最近いっぱいありますよね。
お口の中も春満開って感じです。



by まみ (2008-04-13 22:35) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます!
拙い写真ですが、お誉め頂き恐縮です(^^)
お返事遅れて、本当にごめんなさい(汗)

○Gママさん
写真はやっぱり道具ですね~
運動会は、望遠レンズがないとお顔が写らないものね。
子供はどんどん成長するし、ブログにもいい写真のせられるし、カメラは早めに買っておくに越したことはないと思います~
散歩中に会ったワンコが、落ちた花をもぐもぐ食べているのを見ました。
マジで食べちゃうワンコはいるみたいですね(^-^;)

○わらいぐまさん
今年はウチの周辺は、綺麗な桜が長く楽しめて良かったですよ(^^)
毎年のことながら、桜が咲くとまた季節が巡ってきたな~としみじみします。
日本の春はいいですね~♪
70km自転車で走るなんて、すごいですね!
たっぷり楽しんだことと思います。ご報告お待ちしてます!

○ぎんママさん
去年一眼カメラ買ってもらって、始めはうまく使えなかったけど、最近はちょっとマシになってきたかもです♪
特にこれだけ綺麗に桜が咲いてると、むやみに撮りたくなっちゃいます。
ゴン君もたくさん撮ったら、こんな写真が撮れてました。
何だか春色~という感じで、気に入ってます(^^)
by PIKA (2008-04-17 22:04) 

PIKA

○haruhahaさん
タラタラしているうちに時期が終わってしまいましたけど、今年は綺麗な桜を満喫できました。
ひとりで花見というのはちょっと恥ずかしいけど、ワンコの散歩という名目があるのはありがたいですね(^^)
私もほぼ毎日カメラを持って出掛けました。
今年は結構長い間、桜が楽しめたと思います。良かったな~
haruhahaさんのところの桜もとっても綺麗でしたね♪

○あっこさん
桜が見事に咲いていたので、写真むやみに撮っちゃいました。
イチデジを購入して、初めての春というのもありまして・・・(^-^;)
道具がいいと何でも綺麗に撮れる感じで、楽しかったです♪
でもいくら撮っても、目の前に広がる桜をイメージ通り撮るのは難しいですね。
やっぱり、最後は目に焼き付けないとね!

○eriさん
イチデジは奥が深いですよ~
沢山いろいろ撮ってみて、ようやく載せられるような綺麗な写真が何枚かあるという感じですもん。
むやみに撮る前に、本でも読んでよく勉強しなきゃ・・・
まだまだカメラの機能を使いこなせてないですね~
ま、これからもいい被写体探して、沢山撮ろうと思ってます!
24時間起きてるなんて、若い頃ならともかく、私は絶対無理!
ゴン父、若い!・・・ということで(^-^;)

○ちぃさん
お花見中に出会ったワンちゃんは、落ちた桜をモグモグしてました。
「今日のわんこ」でも、桜を食べるワンちゃん紹介されてましたよ。
意外と桜の花は人気があるようです(^-^;)
甘い蜜が入ってるからかな~?
by PIKA (2008-04-17 22:11) 

PIKA

○mayuさん
きゃ~男っぽい顔ですか~ありがとうございます~(^m^)
飼い主ながら、ゴン君は凛々しいと常々思ってます(^-^;)ゞ
でも、女の子ですか?と聞かれても、可愛いからねとやっぱりうれしい♪
親ばか丸出しでスイマセン・・・

○ちいこさん
ちょうどお花見の時期は、花粉も飛びまくってるから、花粉症の人は桜が咲いても憂鬱なんでしょうね。
特に今年は、花粉が多かったみたいだから大変だったでしょうね~
これからも沢山の花が咲きそろいますから、花粉の時期が過ぎたらお出掛けして下さいね(^^)
ゴン父は、夜勤明け&花粉症でボロボロだったけど、それなりに楽しんだようですよ。
ゴン君は群れが多ければ多いほど、わくわくするみたいです♪

○pawさん
ご訪問、ありがとうございます(^^)
今年は桜も綺麗だったし、イチデジを購入して初めての春だったので、沢山撮ってしまいました。
ゴン君ももっと笑ってくれると、いいモデルなんですけどね~

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)

○blueno2さん
nice!ありがとうございます(^^)

○まみさん
そうなんです。この場所に2回花見に行きました(^-^;)
近所にこんな桜の見所があるので、わざわざ他の場所で花見をしようと思わないのですよ。
ゴン君は、みんなでお出掛けだと、ほんといい表情になります。
でも、カメラを向けると素の顔になることが多くて、モデルとしてはいまいちです。
桜をパクッとしたのはびっくりしました。
でも、桜を食べるワンちゃん、実は多いかもしれませんよ(^-^;)
by PIKA (2008-04-17 22:12) 

keiko

ゴンちゃんかわいいですね~
桜もきれいに写ってますね(^-^)
北海道の桜はこれからです。
ボーちゃんのお花見ショットうまく撮りたいなー!
by keiko (2008-04-20 14:05) 

PIKA

○keikoさん
ご訪問ありがとうございます~(^^)
北海道の桜はまだまだなんですね。
今年の春は何だか不安定な空模様ですが、桜の時期はちょうど晴れの日が多くて、長くお花見を楽しむことができました。
keikoさんのところも、綺麗な桜を楽しむことができるといいですね♪
ボーちゃんと桜のショット、楽しみにしています!
by PIKA (2008-04-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初バトン桜週間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。