SSブログ

梨街道を抜けて [ドッグラン]

日曜日、ドッグランへ行ってきました。

松戸ドッグラン

ここは去年1回行ったきり。久し振りの場所です。

ドッグランへ行く道には、今が旬の梨畑がいっぱい!
直売所も多く、途中にクロネコやらペリカンやらのぼりが沢山並んでいます。

ドッグランの周囲も梨畑。
熟した甘い梨の香りが、ほのかに漂ってました。

 

ただ、この日はまだまだ夏の暑さが残ってて、ちょっとワンコにはつらかったかな。

中型犬用のエリアに入ったときは、5~6匹くらいしかいませんでした。
ほとんど日陰に入ってて、たま~に芝生を駆け回るくらい。
隣の大型犬エリアなんて、1匹もいませんでしたよ。

 

でも、ゴン君、せっかくだから走るよ~!

合点だいっ!

 

こら、待て~

勝手に走るな~

 噛みついちゃる~

↑ゴン君、本能なのかカカトが気になるようで、私の足元を狙ってきます。

走るの楽し~ね 

 

サッカーボールも持って行ったので、ちょっとやってみたのですが、あまりドリブルしてくれませんでした。
付き合う人間の方が疲れちゃったので、やめちゃいました。

 ケケッ♪

でも、ドッグランに置いてあるテニスボールを投げたら、意外と取りに走ってました!
家の中ではボールを取って来れるのに、今までドッグランでは他のワンコや匂いに気を取られていたゴン君。
手術の成果なのか、ちょっと集中力が出てきたようです

いえ、ボールを持ってきても、決して渡してはくれませんけど・・・

 

日が陰ってくる頃、ようやくワンコ達が集まり始めました。

ちょっとキャラが変ったゴン君、他のワンコにガウガウしないか心配だったけど、大声で吠えてたのは私を追いかけるときだけ。
どんなワンコにも、適度に挨拶してました。

コーギーくんも来ました。

 右がゴン君。

ただ今までのように、他のワンコに付きまとうようなことはなかったです。
単に好みのワンコがいなかったのか、ゴン君の中で何か変化があったのか・・・?

 

さて、帰り道、せっかくなので直売所に寄って、梨(豊水)を買ってきました。

じゃん!

本当はこの倍くらいの量を1,500円で売ってたけど、食べきれないので半分の量を1,000円で売って頂きました。

 大きさちがうね~

実は左側のは、以前にスーパーで買った豊水。
右の大きさだと、スーパーで1個200円近くするんじゃないの?

早くたべよ~よ~

 

では、さっそく剥いてみましょう。

ゴン君、 マテ!

 シャッキ~ン

目がまん丸 

これだけ美味しいものがあると、真剣さが全然ちがいますね~

 

大量の梨!
私とゴン父だけではちょっと多いかなと思ったけど、ゴン君も結構パクパク食べちゃうので、あっという間に残り1個になりました。

今年は夏がめちゃ暑だったせいか、梨がみずみずしくて本当に美味しいです。
また、ひと袋買っちゃおうかな~(^^)

みなさまも、どうぞ千葉の梨、よろしくね(^_-)-☆

 

 

台風の去ったあと、夕焼けが綺麗な日が多くなりましたね。

 昨日のベランダからの夕焼け。

何とも言えない色でした。オートで撮影して、何の加工もしてないですよ~

で、何に大受けしてるのですか?ゴン君? 

 


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

nono_

こんばんは。
ゴンちゃん梨好きなんですね。うちのも大好きです~。
千葉っ子でよかった~って思います!

松戸のラン!一回いったことがあります。初冬だったので草が枯れていたので土がむきだし。泥だらけになりましたよ。草もこんなに青々としていると泥だらけにならなくてすみますよね!

EOS KISSお使いなんですね!私も持っています(「N」であまり登場しませんが、、)やっぱり腕の差なんですね・・・・。
by nono_ (2007-09-15 02:42) 

ちぃ

おはようございます。
ゴンチャ君のドックランで駆け回る姿がとってもイキイキしていますね。
元気が沸いてきます。
私も梨が好きでよく買うのですが、
いまいちはずればかりです。
千葉の梨はどうかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2007-09-15 07:39) 

みいろ

ゴンチャくん ドッグランへ出かけたんですね^^
あの辺りは本当ナシ街道ですよね~!
マルクはまだ食した事がありませんが
シャリシャリしてるゴンチャくんをみて
あげてみようかな~と思いました☆
ドッグフードばかりだったマルクですが 最近鶏肉をあげるようにしまして
毎日 ガツガツと完食しております(*^^)v
by みいろ (2007-09-15 14:06) 

ゴンチャくん、ドッグラン満喫したようですね。
上手に他のワンコとも遊べたようで、進歩じゃないですか^^。
期待できるかもかもですね☆
我が家も豊水を先日食べましたが、みずみずしくて本当に美味しかったです。
地元で販売してるのはもっとおいしいのかもしれないですね。
千葉は果物が豊富で羨ましいです♪
ゴンチャくんのバカ受け、何を笑ってるのかな~。
ムーディーかなぁ、小島よしおかなぁ(笑)
by (2007-09-15 18:26) 

ちいこ

うちのレオも主人も梨が大好きです。
レオは果物全般、好きみたいです。
ごん君、ドッグランで生き生きしていましたね~。
足のかかとが気になるのは、本能みたいですね。
レオも、走っていて、興奮すると、かかとをかみそうな格好を
します。実際にかんだことはないですが。
by ちいこ (2007-09-15 20:46) 

あっこ

ゴンチャくん、ドッグランに行ったんですね~。
我が家も涼しくなってきたら久しぶりにドッグランに行きたいと
思ってたんですけど、今日はまた夏の暑さで・・・・(^^;
なかなか行く機会がありません・・・・
ゴンチャくん、みんなと挨拶できておりこうさんですね(^^)
千葉の梨、おいしいですよね(^^)
私もダンナももちろんはなとまるも大好きです♪
ゴンチャくんの真剣な表情ももちろんかわいいけど、
大ウケしているゴンチャくんの表情にこっちも笑っちゃいました(^▽^)
by あっこ (2007-09-15 23:11) 

JustWan

こんばんは!我が家も、梨食べまくりの毎日でした。
何しろ、今年は夏になし園でバイトしてたので...
今年、果物は梨以外もとってもいいみたいですよ。
ダイエットになりそうもない感じ。
by JustWan (2007-09-16 00:22) 

blueno2

”待てなゴン君”がめっちゃかわいいですね。
他のワンコとも仲良くやれてるみたいですし、
いいかんじじゃないですかー(^^)

ここにもいい夕日がありますね♪
by blueno2 (2007-09-16 21:52) 

わらいぐま

はやくくださーいと訴えかけるごんちゃくん、とってもかわいいです!なしはなし、といって片付けられちゃううちのワンコとは違って、PIKAさんちのごんちゃくんは幸せものです。

ちょっぴりうちのワンコに逢いたくなりました。
by わらいぐま (2007-09-16 23:57) 

NO NAME

ゴンチャ君、ドッグランで走り回ったり、サッカーしたり
楽しそうですね!!
我が家も松戸ドッグランしばらく行ってないな~
ゴンチャ君、わんこと挨拶できて、偉いなぁ~

先日、わんこOKの梨狩りに行ってきました。
私が特に果物が好きなんです。
食べ放題だったので、ぎんも息子もシャリシャリ食べてました(^o^)

大ウケしているゴンチャ君、何が可笑しかったのか
すごく気になります??

すごくキレイな夕日・・・ロマンチックですね♪
by NO NAME (2007-09-17 00:05) 

ぎんママ

↑のコメント、ぎんママです。
名前入れる前に、送信してしまいました。
by ぎんママ (2007-09-17 00:08) 

実はうちも昨日「ありのみ街道」通りました!東京の実家に行く途中です。でも、ちょっと食べ過ぎたので昨日は買いませんでした。さらに犬は置いてきぼりです。

うちのグンも梨は大好きですよ。シャリシャリいって食べますよね。

それにしてもゴンチャ君可愛い~。

余談ですが、うちの近くでおススメ梨屋さんはR464沿い、桜○のエッソ(ドトールのある)と道路を挟んで向こう側の恩○さんです。(宣伝しちゃった)
by (2007-09-17 11:58) 

tomo

ゴン君、たくさんのわんちゃんにご挨拶できて、
よかったですね~(^^)v
去勢後の変化~よい雰囲気ですね!
ボール遊びのゴン君、満喫してますね(^o^)/
梨、大きいしおいしそう~!
「早く、下さい」のゴン君、目、まん丸
でとってもカワイイ\(~o~)/
by tomo (2007-09-17 15:05) 

ゴンチャ君、めっちゃ楽しそうですね。
他のワンちゃんとガウガウすることなく挨拶できるなんていい傾向ですね。
ゴンチャ君、梨食べるんですか。
まろんは見向きもしません。
まん丸お目目のゴンチャ君可愛いです。
大受けのゴンチャ君も最高です。
by (2007-09-17 22:04) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
いつもながら、遅い返事ですいません・・・

○ののさん
ガスくんも松戸ドッグランで遊んだことがあったんですね!
冬場はワンコには走りよくて絶好のシーズンなんでしょうけど、芝生はボロボロ・・・つらいとこですよね。
これからしばらくは、涼しくて草もまだ残って、ドッグランにはいい季節。
また松戸に来て下さいな!会えちゃうかもね~(^^)
ののさんもEOS仲間なんですね。お互い、いっぱい撮りましょうね!

○ちぃさん
実際は、足にまとわりついてあんまり格好よくはないんですけど、一瞬の写真はなかなか躍動感があっていいなと思いました。
カメラマン・ゴン父、さすがです(*^^*)
去年はハズレの梨ばかりだったけど、今年はスーパーで買った梨がみんなアタリ☆
だったら直売所のはもっと美味しいはずと買ってみました。大当たりで、大満足です。
ちぃさんも、美味しい梨が食べられるといいな~

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)

○みいろさん
シーズンでなければあまり梨畑を意識しないんですけど、今の時期はとっても賑わってますよね。
ゴン君は、果物全般大好きなので、当然食べるだろうと思ったら案の定(^^)
しかも、人間が美味しいと感じるものは、ゴン君にも美味しいみたい。
他の果物と比べても目の色が違うような気がします。
マルクくん、鶏肉もらえるようになったのね!
ゴン君も鶏大好きですよ。
こないだ落ちていたケンタの食べ残しをバクバク食べちゃって焦った~(◎-◎;)
by PIKA (2007-09-20 22:18) 

PIKA

○eriさん
他のワンコにガウガウしなかったのは、本当に安心しました。
でも、ワンコへの興味がなくなり過ぎても、ちょっと寂しいかも。
ワンコ同士追いかけっこしたり、バトルするのを見るのも楽しいからね~
ケンカせず適度に遊んで欲しいと思う、勝手な飼い主です。
バカ受け、やっぱりムーディーでしょ☆
コマンドを、右から左へ受け流すゴン君なので・・・(^-^;)

○ちいこさん
今年はどこで買っても梨が美味しいので、ちいこさんとこもいっぱい食べてるんでしょうね(^^)
最近はウチは梨ばっかりなので、他の果物食べてないけど、ブドウとかも美味しそうですね。
レオくんも、秋の味覚を満喫してるのかな?
ゴン君、よく散歩でも走るのですが、興奮するとすぐ吠えて脚に絡んでくるので困ります。
飼い主を牛扱いしてるんですかね~

○あっこさん
今日も暑いけど、そろそろピークかもしれませんね。
これからはドッグランのシーズンですね!
涼しくなったらもっとあちこち出掛けたいと思ってます。
そのうち、はなまるちゃんとも会えるといいな(^^)
2人だけだとなかなか梨を食べ切れず、今まであまり袋で買ったりしなかったのだけど、今年はもう梨食べまくりです。
ゴン君がいなかったら、こんなに食べなかったかも。

○JustWanさん
そうそう、梨園で「ぷよぷよ」してらしたんですよね~(^^)
暑い中、梨園での作業は大変だったことと思います。
もうバイトは終わったのかしら?お疲れ様でした。
最近は梨ばっかりなのですが、きっと他の果物も美味しいんでしょうね♪
今年はダイエットなんて、考えちゃ駄目ですね(^-^;)
by PIKA (2007-09-20 22:20) 

PIKA

○blueno2さん
美味しいものにつられると、こんなにおりこうさんなゴン君です♪
今回のドッグランは、いつもより他のワンコに興味がいかなかったみたいです。
いい感じなのかしら~(^-^;)?
でも、相変わらず近所では顔見知りのワンコに吠えたりしてるんですよ。
この日の夕焼けは、ほんと綺麗な色でした。

○わらいぐまさん
このつぶらな目で見つめられちゃうとね~ついつい甘くなっちゃう飼い主です。
いつもより言うこと良く聞いてくれるし、かなり梨あげちゃいましたね~
まあ、今の季節だけだし、いいかな~なんて(^-^;)
クッキーちゃん元気でいるかな?
ワンコとは電話もメールもできないのがつらいね。

○ぎんママさん
ぎんちゃんと会った松戸ドッグラン、久し振りに行ってきましたよ~(^-^)/
でも、まだちょっと暑かったですね~
また、涼しくなったらぎんちゃんに会いたいものです(^^)
去年みたいに追いかけっこできるかな?
梨狩りの記事拝見しましたよ!
今年は夏が暑かったお陰で、果物全般甘くて美味しそう♪
ワンコOKの○○狩り、この秋も楽しめそうですね!
by PIKA (2007-09-20 22:23) 

PIKA

○Gママさん
この季節、あの街道を通るとついつい店頭に並んだ沢山の梨が目に入ってしまいます(*^^*)
今年初めて袋で買ってみたけど、美味しくてあっという間に無くなってしまいました。
まあゴン君もかなりの量を食べたしね。
恩○さん、気にはなっていたので、さっそく行ってみました!
1個1kgくらいある新高買っちゃいましたよ!
これも美味しゅうございました♪

○tomoさん
手術のお陰なのか、ゴン君のタイプがいなかったのか、あまりワンコに興味を示さなかったですね~
今までドッグランでは不可能だったボール遊びができたのは、ちょっと進歩かな?
ただ、近所では男の子ワンコに相変わらず吠えかかったりしてるので、どうなんだか・・・
梨は本当に美味しかった(^^)
去年は買ってもすぐ食べないで駄目にしたこともあり、ちょっと考えましたが、結局すぐ無くなっちゃいました。
美味しいものは美味しいときにいっぱい食べなきゃと思いましたよ!

○まみさん
今回のドッグランは、あまり気になるワンコがいなかっただけかもしれません。
もともと、ドッグランではガウガウはそれほどないんですよ。
近所だと、男の子ワンコにはやっぱり吠えることが多いので困っちゃう(><)
テリトリー意識は手術しても変らないのかも~と思ってます。
まろんくんは、梨食べませんか~意外!
ゴン君は、離れた場所でも剥いている気配を察してやってきますよ(^-^;)
by PIKA (2007-09-20 22:46) 

haruhaha

どーも会社で拝見してしまうとコメント書き込んだ気になってしまうんですよね、私・・出遅れてごめんなさい。^^;
梨、季節ですね~~♪梨大好きなんですよ~^m^
大きくて美味しそうだわ~ゴン君、食べるんですね。^^
haruも食べます。(何でも食べそう^^;あげてないけど)
マテしてるゴン君のお顔がなんだかかわゆい♡
追いかけて走るとき、カカト狙ってきますよね!
やっぱり本能なんでしょうねー。^^;(牛?)
by haruhaha (2007-09-21 21:47) 

PIKA

○haruhahaさん
休み時間に見て頂いているのかな?
いつもありがとうございます(^^)
梨、美味しいですよね~
今まではそれほど食べなかったけど、今年はゴン君につられて梨食べまくりです。
逆に、梨畑が沢山あるのに、何で今まで食べなかったのかしらと思います。
散歩中もカカト狙われます。
牛扱いするなといくら叱っても、本人は悪びれないですね~
習性だから仕方ないのかな(^-^;)
by PIKA (2007-09-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あきのさくら梨のためなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。